FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

エキストラ撮影

20070711013006.jpg

しました。
ハイ、何のことかわからないよね(爆)。
今、大学の授業で、映像作って発表する授業を履修してます。
特撮好きのボンボスは、この授業でももちろんそれ系の作品を制作しております。
「超」低予算な、バトル映画の「予告編っぽい短編ムービー」っです(だから、本編ではない)。
内容は…、まぁこんなところでは語りつくすのは困難ですが、昨日は学校で友人や後輩を集めての避難民のエキストラ撮影でした!
でも、うまくはいかなかったよ…。
人数は思ったより集まらないし、撮影中もよそでは授業だったからリテイク効かないし…(オマケにボンボスは、これを学校に無許可でやってるときたもんだ!)。
でも皆さん、すごくやる気満々で協力してくれまして、おかげさまで何とか撮影できました!。
撮影に協力してくださった皆様、ありがとうございました!!

てなワケで、本日紹介いたしますのは、ウルトラマンA(エース)のソフビです。
このソフビ、ちょっと姿勢が歪んでるんだよねぇ…orz
これは、こういう仕様なのかなァ…?

20070711014056.jpg

Aのアップ。
ウルトラマンAは、前回紹介しましたウルトラマンジャックの後に地球に来た、ウルトラ兄弟5番目の弟です!
前回までの初代マン、セブン、ジャックからすると、そのデザインにはかなりの変化がみられますね~。
このウルトラマンAは、ウルトラシリーズ史上初(ってかヒーロー番組史上初)の、男女合体により変身するウルトラマンです。
多分、男女合体と聞いてもピンとこない方もいるかと思いますが…。
その男女合体を意識してか、耳の形がイヤリングを意識しているらしいです。
Aはまた、頭のトサカもでっかくなっております。
歴代の中でも、装飾が多くなり始めたウルトラマンとして、記憶に残るウルトラマンです。
Aの対戦相手も、怪獣から超獣になり、装飾過多になり始めてたからなァ。

20070711015927.jpg

初代マンと並んで。
初代マンから比べたら、もう同種族であるのかすら疑わしいこの姿(笑)。
これまでのウルトラマンの顔って、大体は初代マンかセブンを基本にしているワケです。
その中でも、Aはとりわけ独特な顔つきです。
ハッキリいうと、四角い顔なんだよね、Aは。
それでいながら、目とか口元は丸っこくて優しそう…。
「優しさを、失わないでくれ」
Aが最終回で残した言葉です(感動)。
体の模様も、初代マンよりも彫刻的です。
ギリシャをどことなく思い出させますね。

20070711020829.jpg

セブンと並んで。
Aって、セブンにかわいがられているんですよね~。
というのも、セブンは兄弟の中でも、かなり弟思いのヤツなんだよね~。
ジャックにウルトラブレスレットあげたり、タロウの代わりに怪獣運んだり、レオではレギュラーで鬼体長だったし…。
Aでは、けっこう何回も登場してました。
そしてそのたびに、弟Aの身をあんじてました。
病気になったAを治療したり、ヒッポリト星人にAがタール漬けされた時は、兄弟でも一番悲しんで、真っ先に星人に挑んでいったからなァ。
A、愛されてますヨ。

てなワケで、本日はウルトラマンAの紹介でした~(写真少なくてすいません!)。
さぁ、明朝からもまた、撮影だゼ~!!


スポンサーサイト
  1. 2007/07/11(水) 02:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風が… | ホーム | 続・舞い戻ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/12-6f2f0f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する