FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

続・舞い戻ってきました!

P7070086.jpg

「大日本人」、観てきました!
いや~、やっと観ましたよ。
ダウンタウン松本さんの、第1回監督作品!
話題作ではあったけど、上映してる劇場数が減っている昨今、何とか間に合いました。
何せあの松本!他の単なるお笑い芸人にはない「何か」を持っているのが感じられる、あの松本さん!
その人の監督作品といいますから、一体どないやねん?!という興味がありました。
一応、まだ観ていない方へのネタバレも考慮し、詳細は控えさせていただきます。
しかし、これだけは確実に言えること、それは…

「松本は普通な映画は撮らない」「この映画は一度観ただけではその真価はわからりにくい」ということです。
ですので、もしご興味のある方は、是非お早めに劇場に行かれることをオススメしますヨ!
珍作、です!

てなワケで、本日紹介いたしますのは、リボルテックシリーズの、セイバーオルタです!
昨日に引き続きの、紹介です!

P7070087.jpg

このセイバーオルタは、昨日紹介しましたセイバーの暗黒バージョンといいますか、何といいますか…。
…要は詳しい設定は、ボンボスはわかりません。
とにかく、セイバーの暗黒面といいますか、闇に染まったセイバーみたいな感じらしいです(マスターを攻撃するというから)。
何でも、聖杯の闇から出てきたような…。
最近のウルトラマンで、悪側のウルトラマンが出ているような、そんなんですよね。
前回のセイバーが、凛とした少女で、その外見も清らかで勇ましいのならば、こちらは禍々しく、凶悪なセイバーです。
トゲトゲしてて、カッコいい!!
それが、セイバーのパーツ流用でなく、新造形で出るのが素晴らしい!
画像じゃわかりにくいかもしれませんが、顔も新造形で、鋭く冷酷な表情がしっかり再現されてます!
何よりも素晴らしいのが、全身に流れる、血のような赤いライン!
ミスも無く完璧!
フィギュアはやっぱ、こうでなくっちゃねっ♪

P7070088.jpg

で、どうやらこのセイバーオルタは、バイザーが存在する模様。
フィギュアでは、このバイザー装着状態は、前髪の交換により再現される仕組みです。
このバイザーがまた、無機質でカッコいいんですよね~。
血のような模様、顔全体が隠れるほどのバイザー、セイバーオルタの凶悪ぶり、冷酷ぶりが一層増します。
案外、こっちでいる方が似合ってるカモ♪

P7070089.jpg

剣構えて。
セイバーオルタの武器は、この黒く染まったエクスカリバー!
これまた赤い模様が入り、コワイですな~。
セイバーオルタも、剣は両手で持つ…のかな?
でも、このセイバーオルタの場合は、セイバー以上に片手持ちが似合うな~。
ゴツそうやし(笑)。

P7070092.jpg

で、ゲームにこんなシーンとか設定があるのかは知りませんが、セイバーと揃ったらこれをやらずにはいられない?!
セイバーVSセイバーオルタの対決だ!!
セイバー、完全に苦戦中です(爆)。
いや~、これはやりたくなるでしょう。
アンチキャラとの戦いって、マジでオモロイし♪
無言で戦い続ける殺人マシン、セイバーオルタと、人の愛を知ったセイバーの戦い(熱いぃぃ~)!!

P7070095.jpg

結託!!
そしてセイバーと同じく、ウチのセイバーオルタは早くもオリジナル設定を無視!
異次元人ヤプールの軍団の仲間入りを果たしました!!
ウチでのセイバーオルタは、ヤプールに創られたアンチ・セイバー、な設定になりつつあります。
そして、昨日光の国の仲間入りしたセイバーと、対決だ!!

巨大ヤプール「ぐわっはっは!不滅の我等ヤプール、新たなる怨念が加わった!セイバーオルタ!セイバーもろとも、ウルトラ一族をひねり潰せぃ!!」
セイバーオルタ「お前たちに言われるまでもない…。」
キングクラブ「ぅわ~、このお姉ちゃん、ヤプール様にタメ口だ…(汗)。」
エースキラー「ヤプール様、オルタが生意気なのにすら気づいてないよ。性格変わったかも知れない…。」

どうやら、巨大ヤプールの独断のようですな(笑)。
上手くはいってないようです。

てなワケで、本日はセイバーオルタの紹介でした~!
「大日本人」と、全く関係ないレビューになっちゃったよ(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/08(日) 02:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エキストラ撮影 | ホーム | 舞い戻ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/11-5a8a0085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する