コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモG怒涛のGW日本列島爆撃ツアー日記+ハミけつゴールドソー姉さん

20130518 (1)
デマゴーグ「やっほーーー!みんな!俺九州から帰って来たよ!!」
ヒッポリト星人「おぅ、帰ってきやがったか。ったく、2回も九州に行きやがってコイツは…。」
ネオジオモス「そのまま帰ってこーへんかったらよかったんに…。」
バゾブ「ってか、なんだよこの積んであるリンちゃんとレン君のねんどろいどは?!よく見たら既に持ってるミクちゃんとルカさんのねんどろもだ!お前何でそんなにコスモGに買わせるんだよ!」

20130518 (2)
デマゴーグ「いや違ぇんだよ!聞いてよ!だってねんどろのリンちゃんとレンきゅんはイベントでしか再販してねーんだもん!それに今再販版だと台座が背中に挿す支柱タイプに変わってんだぜ?!親切な仕様じゃん?!」
バゾブ「そう力説されてもなぁ…。そうやって買っても、結局レビュー仕切れないだけだろうよ。」
モンスアーガー「どうよ、九州楽しかったか?デマゴーグ恥ずいことしなかったか?」
グロいガメラ「うん、とっても楽しかったよ。デマゴーグおぢちゃんね、グリーンランドに着くまでずっとカバンの中で寝てたんだよ。」
モンスアーガー「マジかよ、自分の目的以外に興味示さなすぎだろ。」

20130518 (3)
巨神兵「おのれ愚獣ども、初日の愛媛松山を忘れることは許さんぞ。」
デマゴーグ「アッ!テメェ、レンきゅんに何すんだ!!」
ネオジオモス「うっさいわお前!っちゅーか、お前も行っとったんかい!」
巨神兵「当然だ。何せ愛媛松山での特撮博物館の巡回展、そもそもこれがまずこの前のGWの当初の目的だったんだからな。」
ヒッポリト星人「…(もう喋る気すら起きねぇ…)」

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (134)
巨神兵「その証拠に、見よ!この写真。」
バゾブ「ぅおっ!マジかよ?!お前らマジで行ってきたのかよ?!」
ネオジオモス「っちゅーかグロガメ!何お前写っとんねん?!」
モンスアーガー「これ、ガチで撮影してるよな?早速恥ずかしいことしやがってコイツらは…。」



はいどうもみなさん、コスモGです。


すっかり週をまたいでしまいましたが…、GWの愛媛松山~九州福岡~熊本の日本大縦断爆撃ツアーから、無事帰還しました!!

いやぁ、これまでの一人遊びの中では一番すごい規模の一人旅に行ってきましたよ…。
そして…そして超充実したGWを過ごすことが出来ましたよ!

というコトで、ここからしばらくはオモチャ紹介と一緒にGWの旅行の日記を書こうと思います!

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (116)
まず1回目の今日は、1日目の愛媛松山の旅
特撮博物館の全国巡回展1回目会場の、愛媛美術館まで行ってまいりました!

「お前東京会場でもう行ったじゃん」と思われるかもしれませんが…
コスモGは全国巡回展、気持ちとしては全部回る勢いだからっ(爆)www

いやね、噂によると、東京会場では見れなかったものが見れる、という話を聞いたことがあるからですよ。

で、結論から言うと…特に東京会場では展示していなかった貴重品、というものは無かった気が。
会場の都合上、ミニチュアの配置とか順番は東京会場とは違ったりしており、どことなく新鮮な感じもありました。

しかし、東京会場では奥の方に追いやられて見れなかった原始モスラの実物プロップやGFW版マンダの顔が間近で見れたりと
東京会場とは展示位置が異なるがゆえによく見れるものがいくつかあり、良かったです^^
(ヤーレン号とGMKの漁船は、残念ながら上の方に追いやられてましたが…orz

さすがに、東宝スタジオで使われていた巨大送風機とクレーンはなかったけど。

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (223)
しかし、写真撮影が可能なスペースが今回増えておりまして。
東京会場でもあったミニチュア撮影スペースは今回でも健在(会場の都合上、狭くはなっていましたが)。

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (10)
これに加え、なんと美術館入口にコレが。
超遠近法を再現したミニチュアジオラマがそのまま美術館入口に飾られており、ここが写真撮影が可能になっていたんですよ!!
それも、「なりきり写真コンテスト」とかまで開かれているという、念の入り様でねww
いいなぁ、こういうコンテストってのは、東京会場ではなかったものね。
割と会場ごとでこういう違う催しがあったりすると、東京からやって来たとしても楽しめるかもしれませんね。

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (709)
こんな画が撮れるんだぜぇ~~~~?!?!?!

GWだからもっと混んでいるんじゃないか?とおもっていたんですが、東京会場までは混雑はしておらず、
でもそこそこ人は入っていて、普通の美術館展示よりはお客さんが入っているように思いました
特に、東京会場よりも親子連れが多く、小さな子供がいっぱい来ていたのに、なんだか嬉しくなってしまいましたwww
いや何だかんだでね、子供ってミニチュア的なものが好きなんだなぁ、と実感してしまいましたよ。
是非、あの会場に来ていた子供たちに、今回の展覧会が良い思い出になって、少しでも特撮に興味を持ってくれたらなぁ、と思います。

20130504 (70)
そうそう、愛媛美術館を歩く道で見かけたんですが、松山市ではこんな催しもしているみたいですね。
…松山市、実は特撮に熱かったりする????ww
ひょっとして次、怪獣映画とか作られたら、松山市が舞台になってくれたりしてwww


以上、愛媛松山旅行の感想でした~~^^
次回は、九州熊本の「ウルトラマンランド」オールスター大感謝祭、「初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」2巡目のイベントの模様をレビューしちゃいます

20130505_miku (4)
デマゴーグ「俺たちの明日はこれからだぜ!!!!!」



20130518 (14)
では今日のおもちゃ紹介
「figma ブラックゴールドソー TV ANIMATION ver.」です!! [コスモG怒涛のGW日本列島爆撃ツアー日記+ハミけつゴールドソー姉さん]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 00:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。