コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ超会議2行ってきた+安定のfigmaマミさんとさやかちゃん

どうもみなさん、コスモGです。

さて世間はGWに突入。
コスモGはGWの前半は、こちらのイベントに行ってまいりました。

20130428_nikoniko (1)
「ニコニコ超会議2」!!!
去年参加してみてとにかく楽しかったので、今年も参加することにしました。
今回の超会議も内容盛りだくさんでいろいろあったんですが、コスモGとしてはまず、
とにかくボカロ関係とまどマギ関係のところを回ってました。

20130428_nikoniko (3)
ボカロ関係では、ついに会えたよ!ミクナノーさん!
今人気のミクダヨーさんはワンフェスで出会えて、超会議では妹分のミクナノーさんに出会えました^^
ミクナノーさんもダヨーさんも、いちいち動きが可愛いんだよなぁww
超会議でダヨーさんに会えなかったのが残念。

20130428_nikoniko (2)
まどマギ関連では、『魔法少女まどかマギカ オンライン』のブース。
ここでスタンプラリーなんてものしていたモンだから、参加しないワケにはいかない!
ということで、コスモGもスタンプラリーして、ちゃんとクリアファイルもらったりしました。

20130428_nikoniko (7)
あとローソンのブースでも、なんか怪物体が…ww
なにこのQBの椅子は。
欲しいじゃねぇかwwww

20130428_nikoniko (6)
あとドミノピザとミクのコラボも出店してたり・・
(ちゃんと食べたよっ)

20130428_nikoniko (4)
痛車もしっかり撮影。

20130428_nikoniko (5)
特にこのB★RSの痛バイクにはガチ反応してしまいましたwwwちょこんと乗ったぬいぐるみとねんどろいどが可愛いww


今回昼からの遅い参加だったのとイロイロ焦っていたので、巡回できなかったブースも
多数あり、ちょっと残念(特に超ボーカロイドエリアを見れなかったのがのが悔しい!!)。
ですが来年もちゃんと3回目を開催してくれるらしいので、その時こそは…!

その時こそは目的のブースを全部回るぞ~~!!




さて話は変わって、このGW付近はフィギュア新商品が目白押し
コスモGもこのGW初日までに・・・・・・・

20130429_figma (1)
こんだけ買ってしまいましたww
我ながら買い過ぎwww
しかし現状、全部をレビューしきる程の時間が取れないので、この6種の中からfigma3種だけ選別してレビューすることにします
ねんどろ2種とキングコングのモンスターアーツをレビューできないのが残念ですが(しかしいずれレビューできる時間取れたら、やりたいですww)

ということで、今日のオモチャ紹介はまずこちらから。

20130429_figma (2)
「figma 巴マミ(制服Ver.)」「figma 美樹さやか(制服Ver.)」です!!

[ニコニコ超会議2行ってきた+安定のfigmaマミさんとさやかちゃん]の続きを読む
  1. 2013/04/29(月) 23:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

3月のグリーンランド・イベントレポ動画と、神まどかfigma!!

どうもみなさん、コスモGです。

GWも間近に迫ってきた今日この頃。
皆さん、GWのご予定はお決まりでしょうか??

さて、すっかり遅れましたが…以前ブログでめっちゃ言ってた、例の件。
デマゴーグ、グロいガメラと一緒に行った熊本・グリーンランド旅行の件
日記書いてなかったね(苦笑)

日記は書いてませんが、代わりに初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」のイベントのレポート動画をアップしておきました!







こちらの動画で、当ブログのボカロ宣伝大使であるデマゴーグとグロいガメラにミクのイベントをガッツリレビューしてもらっております^^
いやぁね、楽しかったですよ熊本。

グリーンランドのイベントも、ウルトラマンランドも楽しかった~!

…でですね、コスモGはGW、もっかい熊本行ってきます(爆)
というのもね、まずGWでミクのイベントが最終日であること
同時に、GWにはウルトラマンランドでも普段会えないようなヒーローたちがやってくるイベントがあるらしいので!

キンググリッドマンとか来るらしいんだよ?!?!?!?!?!

そして今回は更に、愛媛の松山にも出向いて特撮博物館の巡回展にも行ってくる!!!!!

なのでこのGWは、愛媛・松山~福岡~熊本という超絶縦断旅行に行ってまいります!!!!!!!!!!!!!!

どうなることか知らんが、張り切っていくぞ~~~~!



ということで、本日のおもちゃ紹介です。

本日紹介しますのはこちら。
※こちらも出遅れ感満載だけど許してねっ☆

合成
「figma165 アルティメットまどか」です!!!
[3月のグリーンランド・イベントレポ動画と、神まどかfigma!!]の続きを読む
  1. 2013/04/26(金) 01:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円谷プロ50周年は…銀河レベルでアツくなりそう!

やぁみなさん。コスモGです。
相変わらず更新ダダ遅れですが…

先週の12日の、円谷プロ50周年記念日
ついに話題の新作ウルトラマンが公式に発表されましたね。

0631bbd309e66068ce0b56bf0cbac142[1]
その名も…ウルトラマンギンガ!!

商標登録バレの名前は、ウソじゃなかったwww
今やウルトラファンの間ですっかり、話題持ちきりのウルトラマンギンガ

ffae4da15450c36084d57741032f625c[1]
画像転載元:【ウルトラマン列伝 公式ブログ
個人的には…デザイン的には正直、顔があまりカッコよくないなぁ…とww
なんかどうにも、メビウス以降のウルトラマンの顔って好きじゃないのが多いんですよね。
ヒカリとアーリーベリアル、ウルトラマンベリアル以外。

ウルトラ史上初のクリアパーツの着いたウルトラマン、という点では、革新的ではあるのですが。
(これはティガやコスモスの企画時にいつも出されていた「クリスタルパーツの使用」が、遂に実を結んだ感じですね^^)




1365816444214[1]
というか、胸の模様がまんまウルトラマンエリートなのはどういうことだwwwww
明らかに、チャイヨーへの嫌がらせにしか思えんww

まぁでもここで重要なのは、ようやくTV放送で新ウルトラマンの活躍が拝める!というこの1点!
人間キャストも登場したりするらしく、ゼロファイトのような小劇ではなく、ちゃんとしたお話になる模様。
新怪獣がどの程度出るのかが気になるところではありますが…、とにかく新作は楽しみ!


更に、以前から囁かれていた大怪獣バトル・ゲームの復活
秋から始まる第2の大怪獣バトル、新たなカードゲーム「大怪獣RUSH ウルトラフロンティア」も正式発表!

20130413183217adc[1]
こちらの発表では、なんとゲームに登場する新バルタン星人のスーツまでが登場!!
うおぅ何だこりゃ、なんかものすごく賛否両論なのが出てきたな…www
以前川崎で行われていたロケテストイベントでは、こんなのいなかったぞい!

だが…しれっと以前参加したロケテストでゲームを遊んだ感想としては…なんだかんだで面白かったのよ
というか、ウルトラだったらなんでも楽しめるのよ!!!(爆)
こちらも、もう遊び倒すこと決定ですwww

この発表会には当然のこと、フィルムフェスティバルにも残念ながら参加できなかったコスモGですが、
ネットに流れた情報だけでも、今年のウルトラ、円谷プロは、かなり期待できそうな気がしています…!

いや、何だかんだでね、円谷プロはきっとやってくれるとは思っていましたよ^^
せっかくの50周年なんだから、是非盛り上げていっていただきたい所。

大怪獣バトル終了後、ウルトラ方面はどうにも人気や認知度も及ばず、新作もできなかったことで、
どんどんウルトラや怪獣の規模は縮小していくばかりだと思っていました。
まさに怪獣にとっては冬の時代すぎたかと思っていたのですが…

去年の特撮博物館、今年夏に公開される海外の怪獣映画『パシフィック・リム』、そして円谷プロ50周年の新作ウルトラマンギンガ!と、
怪獣系特撮がようやく再び盛り上がるときが来たのかも…!

今年2013年から、是非是非、ウルトラと怪獣の人気が再燃してほしいですね^^
そのためにも、ファンは皆一丸となって応援をしましょう!
コスモGも及ばずながら、応援しちゃうぞ~~~ww

さてでは今日のおもちゃ紹介。

20130418 (1)
本日紹介しますのは、「ウルトラヒーロー500」「ウルトラ怪獣500」テスト販売版です。
[円谷プロ50周年は…銀河レベルでアツくなりそう!]の続きを読む
  1. 2013/04/19(金) 02:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あと少しで円谷プロ50周年記念日…

どうもみなさん、コスモGです。

最近、めっきり記事更新、コメント返信をせずすみません!

公私共々いろいろあり、ブログに手をつけられませんでした…。
九州旅行の記事も満足にできず(でも後日やります)、この間にも、あっちでもこっちでもいろいろと動きがあったにも関わらず…。

まずは…明日の4月12日、円谷プロ創立50周年の記念日
この日行われる渋谷の「ウルトラマンフィルムフェスティバル」にて、今巷で話題になっている新ウルトラマンの存在が、初お披露目になるみたいですね


img_1542008_64008050_1[1]
商標登録バレされているその名は…ウルトラマンギンガ(仮)
各所では黒塗りされたシルエットのみの画像だけが発表されていますが…

さてどうなんだろう!
まん丸いカラータイマーや目の形等から一見「初代マンタイプ?」と思いきや、トサカが大きいのと鎧があるのか肩が盛り上がっている点。
この画像だけじゃまだ判別はできないですが…何よりもゼロ以来の新ウルトラマンが遂に来る!!!!!!!!!というこの期待!

はたして待望のTVシリーズなのか?それともイベントだけなのか?
はたまたゼロファイト的な短編シリーズか、映画だけなのか??

もう発表まであとわずかとなった今は、まずは大人しく情報を楽しみに待つことにします^^




フィルムフェスティバル行けねーけどね!!!(無料で入れると思ったら招待制だったんだから…orz)


あと…新ルウトラマンも当然ながら、だったら新怪獣も出してよねっ!!!www



では今日のおもちゃ紹介。

完全出遅れ感満載だけど許してねっ☆

20130402_zerosohubi (15)
本日紹介しますのは、「ウルトラヒーローシリーズEX シャイニングウルトラマンゼロ&ゼロダークネス」です。
[あと少しで円谷プロ50周年記念日…]の続きを読む
  1. 2013/04/11(木) 06:20:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

