コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年最後のおもちゃレビュー・若き怪獣王!

どうもみなさん、コスモGです。

さてさて、気が付きゃもう大晦日なんですよね。
年末なんですよね…!

いやぁ、今年は忙しさにかまけてブログ更新がめっちゃ少なかった…ww
紹介しきれていないおもちゃも、いっぱいいますし。


で、そんな今年最後のおもちゃレビュー、先日届いたコイツしかいない!ということで…

20130101godzillajr (13)
いきましょう!2012年最後のおもちゃレビュー!
本日紹介しますのは「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア」です!

20130101godzillajr (1)
2012年最後に販売されたモンスターアーツ、ゴジラジュニア。
11月のデスゴジに引き続いて、その同種族であるゴジラジュニアが魂ウェブ限定での発売となりました。
2月に控えるデストロイアを見ても、モンスターアーツは今度はVSデストロイアのキャラを販売することになったみたいです。

20130101godzillajr (19)
今回、まずはちょっとサイズ比較から行きます。
ゴジラジュニアは身長40mということなので、デスゴジに合せた縮尺で造形されています。
なので、けっこう小さいです
特に箱。
箱が今回、すごくコンパクト。
リトルゴジラの時の箱とほぼ同じか、それよりちょっと小さいかです。
まぁ今回の箱の小ささは、付属パーツによるところも多いんだけどそこは後述で。
これで値段がリトルゴジラとあんま変わんないのが、かなり疑問。

20130101godzillajr (9)
で、デスゴジと並べた写真。
うん、ちょっとでかいかな?
劇中ではこの2体が並ぶ時、ゴジラジュニアはミニチュアで置かれていたのでもっとちゃんと小さかったのですが。
とはいうものの、可動フィギュアでこれ以上小さくされるとこちらが困るので(笑)、このくらいの大きさで“フィギュアとしては”ちょうどいいかもしれません。
多分、製造側も、これでギリギリだったんだろうなぁ。

20130101godzillajr (11)
で、なんと今回のゴジラジュニア、リトルゴジラと同じサイズだったりしますwwOh!こりゃどういうことだwww
ここは頑張って、10mの身長差を出してほしかったぞい。
しかし10mの差が出たとしても…リトルゴジラからゴジラジュニアに成長するにあたって、ずいぶん頭が小さくなったことになるよなぁ
頭骨が縮小しないと、これは無理だろ(笑)

20130101godzillajr (3)
で、本体のレビュー。
小さいながらも、酒井さんの見事な緻密な造形がしっかり生かされています。
ちゃんと2列に並んだ牙も、再現されています。

20130101godzillajr (8)
首も関節が多く、良く動きます。
特に、前後の動きはなかなかのもの。
で、やっぱ惜しいのは目線だよなぁ…。
ここまで上目使いじゃないんですけどね。


20130101godzillajr (4)
ゴジラジュニアは、ゴジラザウルスとゴジラの中間、という設定。
なのでゴジラよりも、姿勢は恐竜に近い前傾姿勢が基本となります。
造形も、そのため前傾姿で造形されています。
足の関節の形も、つま先立ちがしっかり造形されています。
また尻尾をこうやって浮かせてちゃんと恐竜立ち、T字型にして立たせることもできるのです^^
台座無しで、ここまでバランスを取って立たせられるのに感動ww

20130101godzillajr (2)
尻尾を地面につけて立たせて、下を向かせるとわりと普通の怪獣っぽくなります。
今回、首も同体も案外動くので、横を向かせることもできます。

20130101godzillajr (5)
上を向かせてみました。
ゴジラジュニアは上を向くことが出来ない構造なので、当時スーツアクターを担当された破李拳 竜さんは、上を向くときは膝を曲げて無理やり上を向かせた、という話があります。
それをやってみたのですが、膝は全然曲げられるんですが、尻尾の根本が曲がりが少ないので、思ったように上を向かせることはできませんでした。
残念っ。
同体が動くので、向かせられるといえば向かせられるんですが。

20130101godzillajr (18)
今回は、手足の動きがかなり優秀。
まずは腕、
特に肩の動きが、ゴジラよりもすごく広い可動範囲で、かつ動かしやすい構造になっています。
バンザイとかも、難なくできます。
劇中以上の可動範囲、まさにこういうことだよ!!

20130101godzillajr (7)
更に、足の可動範囲も今回広いです。
みてくださいよ、この股関節の動き!
いやぁ、今回いい仕事しているよ?可動については。

20130101godzillajr (14)
で、ここからは付属パーツの紹介。
今回の付属パーツは、三枝未希と小沢芽留がジュニアを誘導するために乗っていたGフォースのヘリコプター。それが2機付属しています。
ヘリのプロペラ部分は、普通のプロペラと、回っている状態を再現するためのものと、付け替えることができます。

20130101godzillajr (16)
このヘリを飾るスタンドは、今回魂ステージじゃなくて、こちらのような別台座になっています。
針金で固定する仕様で、魂ステージよりはいろんな角度を再現可能(あと見栄えも、もろ支柱!な感じじゃなくなっています)
ただ、針金だと耐久性に難がありそうですがね…。
あまり使えないなぁ、コスモGは。

20130101godzillajr (17)
で、今回の唯一の不満。
熱線パーツがないこと!
「え?ゴジラの熱線パーツ使えばいいじゃん」とか言う人いましたら、いやいやちょっと待てと。
ゴジラの熱線パーツは、残念ながら大きさが違うので使用できないのです。(やってみたら、上の写真みたいなことになります)
しかも、ジュニアの熱線って微妙に泡立っているんですよね。
リトルゴジラのシャボン玉状態の熱線の名残があるので、造形するにはそこを再現せにゃいかん。
造形する側にしてみれば、難しそうですが…ww

あとはね…デストロイア集合体にブチぬかれて血が出たダメージ首パーツとか!!いやぁ、必要でしょうww
まぁ、複数買ったから改造しちゃえばすむんですけどねww

20130101godzillajr (10)


20130101godzillajr (12)
あぁ、このシーンとか、涙が止まらないよ、今観ても…。


20130101godzillajr (6)
以上、ゴジラジュニアでした。
ゴジラジュニア本体に関しては、今回不満は特にありませんでした。
不満があるとすれば、やっぱ熱線パーツが無いこと、でしょう。
正直、Gフォースヘリだけってのはなんだか肩すかしな感じですし…。
やはり、後々に熱線パーツセットとか、出していただかないと困りますww


皆!魂ネイション系のイベントのアンケートでは、皆でそのことを書くんだ!!(爆)


ではでは、そんなワケで今年一年も大変お世話になりました。
いつも、こんなへたれブログにお付き合いいただき、またたくさんのコメントをいただいて、
いつも感謝しております。
来年も、回数は少なくなるかもですが、まだまだおもちゃレビューは続けます!

また来年2013年は、例の韓国アニメ「守護妖精ミシェル」の放送10周年記念!
皆さん、ミシェルへの応援も来年、是非ともよろしくお願いいたしますww


それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~~~~~~!!!
  1. 2012/12/31(月) 12:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

HAPPY くりすます!(財布的にはアンハッピーだけどねっ!!)

20121224_miku(7).jpg
グロいガメラ「ねぇねぇモンスアーガー。これっ」
モンスアーガー「何だ何だ?おっ、何だこの四角いのは…?」


20121224_miku(8).jpg
サンタミク「メリークリスマッスぅ~♪」
ボカンッ!
モンスアーガー「痛ってぇ!!」


20121224_miku(9).jpg
デマゴーグ「いぃやっほぉぉぉぉう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神降臨ンンンンーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!今日はメリークリスマッスゥ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!ついにこの日がキッタアアァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今まで黙っていたが!実はコスモGがしっかり当ててくれたグッスマくじのミクちゃんサンタVer.!!!!この日に遂に解禁だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!しかも今年のクリスマスはすごいぞ!!!!!!!あのファミマ様様のはからいによって!!なんとパーティーセットの紙皿と紙コップが!!そして!なんとミクちゃんのクリスマスソング集のオリジナルCDまであるのだ!!!!!!!!これでもう今年のクリスマスは、もう怖いものナシだぜ!!!!!!!!!!!!今年の俺は、もうウルトラマンダイナにも負けないリア充もとより、リア獣なのっだあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ヒッポリト星人「もう…開いた口がふさがらないな…。」
ネオジオモス「何言うてんねん。開くほどの口ちゃうやろが。せやけどホンマなぁ、最初の頃はちょっとミクのこと知っとるだけやったのが、モンスアーガー以上のアホに成り下がってもうてなぁ…。」
バゾブ「ってかさ、ここにサンタVer.のミクちゃんがいるってことは、つまりはコスモGの奴、くじ引いたってことだろ?」
ヒッポリト星人「そうなんだよ。あのくじ運ゼロに近いアイツがなぁ。つまり…。」
デマゴーグ「しっかしぃ!!!コスモGの尊い犠牲によってなされたミクちゃんの偉大な奇跡はこれだけではなかった!!!見よ諸君!!!」

20121224_miku(10).jpg
デマゴーグ「どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!どうだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ついにキタぜじゃんぼミクちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!これぞ真の御神体様だ!!!!!!!!!!!!!!!!」
ネオジオモス「うそやろ?!なんでコイツおんねん?!?!」
デマゴーグ「コイツ言うな!!!!!!!!!!!」
ネオジオモス「いやだってお前なぁ、コスモGはくじ運ゼロ切ってる言うてたやんか!!そんなアイツがこんなん手に入れるワケないやんか!」
バゾブ「そうだよなぁ、つまりはアイツ手に入れるまで・・・・・・・・・・ってことだよなぁ。」
ヒッポリト星人「だからアイツ、ここしばらく食事が質素だったのか…。ホント、バカだよなあいつ…。」
バゾブ「絶対これさ、ここに見せれないくらいの大損害があったはずだよね。まったく、まんまとグッスマに乗せられやがったバカめ…」


はいどうも、皆さんメリークリスマス!
もうみんなに散々言われている通り、グッスマくじの罠に見事にハマってしまったコスモGですwww

既にファミマでの発売を終えて、現在は各ホビーショップでくじを発売中の今回のグッスマくじ。
今回の上位AとB賞は、どちらもくじ限定のねんどろいどという、ねんどろいどコレクター殺しの脅威のラインナップ
まぁ、正直A賞の「ねんどろいどじゃんぼ」はね、そこまで言うほど欲しくはなかったんですよ。

ですが、B賞の「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」、これだけは今回、どうしても欲しくてほしくて…ww
いや単純に、可愛いし出来が良いし。

で、今回是非とも欲しいと思ってくじを引いたんです。


でもね、ヒッポリト星人が言っていたみたいにね、コスモGってくじ運無いんですよ、マジで
どんだけ無いかというと…



「自分はハズレ賞しか当たらず、コスモGの前に引く奴、もしくは直後に引く奴が必ず目当ての上位賞を当てる」くらいwwww

いや、これマジなんですよww
先日も秋葉原で、3店舗くらいでくじやってみたんですが、3回ともコスモGは最下位賞で、
何故かコスモGの直前、直後に引いた奴が、1発でB賞ばんばん当ててくのwwww


スゴイでしょ?www
だからね、くじとかを当てたい奴は、コスモGに並ぶといいといいよ(爆)


で、そんなくじ運ゼロのコスモG、今回当ててやりましたよA賞とB賞。

つまりはまぁ…そういうコトですよ。はい。
もう大惨敗ですよorz
だってしょうがないじゃん?転売厨から買うのだけは絶対イヤだし。


まぁ、でも手入った以上は、大事にしますよコスモGは。
A賞のじゃんぼは、とりあえずしばらくは御神体として祭っておくことにしますwww

なので、今日のおもちゃ紹介はコレ!
「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」です。

※今回画像少なめです。ご了承ください… [HAPPY くりすます!(財布的にはアンハッピーだけどねっ!!)]の続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 04:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ファミマ×ミク第2弾とデスゴジで、冬も熱く乗り切れ!!

20121205 (1)
デマゴーグ「やぁみんな!元気かい?!俺はスーパー必殺怪獣デマゴーグ!この宇宙で一番、ミクちゃんに命をささげる怪獣だ!さぁ先日12月4日から史上最高のコンビニ・ファミリーマート様で再び!!あの夏の再臨が降誕したぞ!!ミクちゃんとの各種コラボ商品の発売!そして夏のHappyくじ改めグッスマくじが!!ファミマと全国一部のホビーショップで開催されているのだ!!!今年の今月12月は!ミクちゃんの家族である鏡音リンちゃんとレン君の誕生した月でもあるのだ!!さぁテメェら!!今年の冬クリスマスそして年末も、我らのミクちゃんのお菓子をおいしく楽しく食べて、ボカロの未来を祝福応援し明日に向かって生きていこうぜ!!!!!いいな?!?!だがくじ景品はすべてこの俺様のモノ!!わかったな!!!!」
バゾブ「またやってるよアイツ…。」

20121205 (2)
バゾブ「ほら、ヒッポリトのダンナ。見てよこれ。」
ヒッポリト星人「わっ、お前なんなんだよ。前回は席外してたから知らなかったけど、こんなに買いやがって。」
デマゴーグ「おぉダンナ!良いところに来た!どうだミクちゃんとファミマとグッスマの底力!!ヒッポリトのダンナはここまで見越しミクちゃんを採用してくれたんだろ?!サスガだぜ!アンタ最高だぜマジで!!」
ヒッポリト星人「いや、俺もこんなになるなんて予想すらしてなかったっての。そうじゃなくてさ、お前買い過ぎなんだよ…。どんだけ金使ってんだよこんな菓子にさ…。」
モンスアーガー「どうせ裏じゃくじだってバンバン引いては外れてんだろ?目に見えてんだよ。」
ネオジオモス「せやせや。ホンマ、ヒマ獣やでお前。っちゅーかお前、バン○イ製品のくせにグッスマの底力とか言うてるんちゃうわ。アホかお前。」

20121205 (3)
デマゴーグ「ハァ?!うっせーんだよお前ら文句ばっか言ってんじゃねぇ!!どうせお前らにゃこんな情熱も愛もないくせに!!だいたいもう俺たち怪獣とウルトラの未来なんでもう何も期待できねーんだよ!!だったらもうミクちゃんと一緒の未来を過ごすしかねーじゃねーか!!お前らこそ頭かてーんだよ!!!」
モンスアーガー「お前、それでもウルトラ怪獣かよ!!俺だって大怪獣バトルの終了から立ち直ってんだ!お前自分で恥ずかしくねーのかよ!!」
ネオジオモス「お前みたいに女にうつつぬかす軟弱な奴がおるから怪獣がすたれるんやんけ!!お前のせいじゃボケ!」
ヒッポリト星人「…ごめんね?リンちゃんにレンくん。せっかくの初登場なのに。ルカくんもねぇ、せっかく前回で初登場して今回2回目なのに。」
鏡音リン「ミクお姉ちゃんから聞いてたけど~♪なんだかすごいところだよね~♪」
鏡音レン「だけどもここまでだと賑やかっていうよりは♪騒がしいっていうかなんて言うか…♪」
巡音ルカ「そうねぇ…♪もうちょっとみんな落ち着いた方がいいと思うわ♪」
初音ミク「でもでも♪デマゴークさんは皆が来るのを楽しみにしていたんだよ~♪これからはボカロのみんなと一緒に遊べる~~って♪」
マグロのオオマさん「そりゃ嬉しいがな!だがさすがにこんだけ熱気がすげーと、この俺様、たたきになっちまうぜ!さっきから熱気がマジすげーんだ!」
バゾブ「いや、気のせいじゃないと思うぞ。なんかさっきからマジで、ちょっと暑いんだけど…。おかしいなぁ、冬なのに…。」

20121205 (4)
バゾブ「ってーーーーーー?!熱いのそこにいるーーーーーーー?!?!」
デスゴジ「おい、お前らさっきから邪魔なんだよ。どけゴルァ。」
ヒッポリト星人「おぉ!マジだ!ゴジラだ!しかもデスゴジ!そっか先週発売日だったんだ!」
デスゴジ「今日はこの俺のレビューすんだよ。俺ぁそもそも命あぶねーんだよ。さっさとレビューさせてくんねぇと、ここでメルトダウンするぞこら。」
モンスアーガー「おい、こりゃヤベぇんじゃね?さすがにこりゃ大人しく帰った方が…」
デマゴーグ「ハァ?!ゴジラだろうとなんだろうと、俺のミクちゃんへの愛を止めれるもんならとめてみやがれってんだコノヤロウ!!」
グロいガメラ「はい。おっつー(合掌)」
ネオジオモス「何がおっつーじゃボケ!調子のるんちゃうわ!!」


20121205 (5)
デスゴジ「上等じゃねぇかテメぇ!だったら大人しくくたばりやがれ!!」
ゴアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
デマゴーグ「ぎょわああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」
モンスアーガー「出た!放○熱線!!」
バゾブ「ダメっ!今はご時世まずいから“熱線”ってしなきゃ!!」
ヒッポリト星人「とにかく、ミクちゃんたちとお菓子は避難させなきゃ…。」
ネオジオモス「っちゅーかグロいガメラ!お前何中心にいとんねん!何や!その“俺最高”みたいな顔は?!?!」
デスゴジ「ぶっちゃけすっげぇ苦しいけど、バーニングナメんじゃねぇぞお前ら!!」



はい、ということで皆さんどうも。コスモGです。
最近なんだかボカロ熱が高まってきているコスモGですwww

さて冒頭でデマゴーグが言ったように、先日4日からまたもファミマで初音ミクとのコラボフェアが開催中です^^
今回はお弁当じゃなく菓子系でミクとのコラボ企画「FamilyMart × 初音ミク ウィンターフェア」が展開中
デマゴーグが紹介してくれている、ミクとの愉快なコラボお菓子が発売中です^^

そしてHappoくじじゃなく、グッスマくじがファミマから先行販売です
このくじは、ファミマで先行販売ののち、ホビーショップ等でも中旬あたりから発売されるとのこと。
みんな、是非ぜひ買いましょう!(爆)

しかしグッスマも、くじ戦法で限定ねんどろいどを出すとはアコギな商売するよなぁ~~~~~…ww
最近、あんまB社とかわらん気がwww(まぁ企業なんてどこもこんなもんでしょうから、しょうがないんだけども)


20121205 (aaa)
さてそんな今日は、途中で乱入してきたコイツのレビューをしちゃいます^^
本日紹介しますのは、みんなおまたせっ!「S.H.MonsterArts ゴジラ1995」です!!
[ファミマ×ミク第2弾とデスゴジで、冬も熱く乗り切れ!!]の続きを読む
  1. 2012/12/06(木) 03:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

