コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモG2回目は恐竜と怪獣で!

やあ皆さん、コスモGです。

さて先日、コスモGは知り合いグループとこちらのイベントに行ってきました。

20120908_kyoryu2012 (297)
恐竜王国2012」!!
モスゴジスーツの国分寺工房のメンバーの方に恐竜好きな方がいまして(というかみんなww)、そのご縁で去年から、この恐竜イベントに行くようになったんですね。
コスモGはね、もちろん恐竜好きなんですが…、ぶっちゃけ知識は小学生の頃で止まってしまってるんで、今の恐竜事情がまったくわかんないんですよね(爆)
いやお恥ずかしい(苦笑)

で、今回のイベントに行って驚いたんですが…

今の恐竜説では、羽毛恐竜がデフォになってんの?!
なんかそんなくらい、展示では羽毛恐竜の展示が多かったんですよ

20120908_kyoryu2012 (101)
20120908_kyoryu2012 (422)
あのティラノサウルスもディノニクスもコエロフィシスも、知らん間に毛ぇボーボーになってるしwww

20120908_kyoryu2012 (237)
しかも色合いもね、なんかみんなカラフルすぎんの(笑)
クジャクレベルで青くカラフルな奴とかいたしなぁ…。
超おしゃれすぎやろwww

20120908_kyoryu2012 (242)
プシッタコサウルスの子供なんて、完全ヒヨコ状態だったしwwwwww
これはかなり、ド肝を抜かれましたねぇ。
友人Aさんのあの開いた口が忘れられないwww


20120908_kyoryu2012 (322)
20120908_kyoryu2012 (274)
でもこういった恐竜の展示物でやはり感銘を受けるのは、復元模型よりもなんといっても化石の展示です
化石で20m以上もあるのを見ると、高層ビルを見慣れた目でもやはりデカいな~と上を見上げてしまうものです
対決風の化石展示も、躍動感あってメチャかっこよかったし^^

しかしこの展示見てて思ったんですが…、いやぁコスモGが子供だった頃の恐竜観と、今の恐竜観がまるで違うってこと
10年半くらいで、ここまで違ってくるもんなんですねぇ。
これ、小学生の頃のコスモGと今の子供が恐竜の話とかしたら、絶対ケンカになってそうだなぁと思ってしまったwww
そして、あと10年たてばきっと、また今の恐竜想像図からはかなり変わるんでしょうねぇ。

ってか今回のは、半分はほとんどバードウォッチングみたいな恐竜王国でしたけどね^^




さて前回からブログ名を変更したワケですが、前回の記事がおもっきし「守護妖精ミシェル」の宣伝で、おもちゃレビューすらしなかったっていうね…www
そりゃイカンということでね、今日はコスモGに変更してからの第1回目のおもちゃレビューをしようと思います

で、何をレビューしようかと思ってたらね…、コレをレビューすんのをスッカリ忘れとったのよ!

comicongodzilla20120912 (1)
じゃーーーーーん!!
というコトで、本日のおもちゃレビューは「S.H.MonsterArts Godzilla Comic-Con Explosion」です!
[コスモG2回目は恐竜と怪獣で!]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/09/12(水) 01:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。