コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B★RS、ブルーレイ買っちゃったww

ども、皆さん。ボンボスです。

さて昨日、ちょっと中野にお出かけしてきました。

その目的は…こちら!

20120624_insein (1)
中野ブロードウェイ内にある、pixivの展示ギャラリー「pixiv Zingaro」があるのですが、今こことノイタミナが連携して、
「NOITAMINA “F” EXHIBITION」という、ノイタミナ枠アニメの展示イベントをしているんです。

で、ここの2階の方に、『ブラック★ロックシューター』の展示がやってたもんだから、そりゃ行かないワケにはいかない!
ということで、行ってきました~。

展示内容、めっちゃ少なかったけどねorz

20120624_insein (2)
展示物は、グッスマのスケールフィギュア5種と、TVアニメ版のキャライラストや原画等。

20120624_insein.jpg
あと、先日発売となったBlu-ray BOXの展示と、インセイン・ブラック★ロックシューターfigmaの展示。
このインセイン・ブラック★ロックシューターfigmaの展示ジオラマ、いつ見てもかっけぇよなぁ…。
こういうジオラマ、作ってみたい…www

20120624_insein (3)

20120624_insein (21)
そして、hukeさんが描かれた、DVD、Blu-ray BOXのボックスビジュアルアートキャライラスト
ボックスビジュアルアートは、この前のニコニコ超会議で展示されてたのと同じでした。
キャライラストはゴールドソー姉さんとストレングスも追加されていました(チャリオット…orz)

っつーコトで、放送終了後も人気の衰えないB★RS展示会でした~^^
こちらの展示、開催期間も短く今週の木曜日でオシマイなので、まだ足を運んでいない人は、
是非中野ブロードウェイ2階まで行ってみましょう!!


で、そんな今日のおもちゃレビューは、もちろんコレ!

20120624_insein (16)2
本日のレビューは、「figma インセイン・ブラック★ロックシューター」です。 [B★RS、ブルーレイ買っちゃったww]の続きを読む
  1. 2012/06/24(日) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

怪獣王・改修してみますた

ども、皆さん。
ボンボス稲葉です。

さて今月はレビューするおもちゃも少ないので、更新どうなることやらと思っていたのですが…w
(来週にはB★RSのBlu-ray Boxとリトルゴジラがくるんだけどねwwwww)

なので、今日は過去のフィギュアのプチ改修を、レビューしたいと思います。

何をプチ改修したのかというと…コイツ。

eyes (3)
S.H.モンスターアーツのモゲゴジ。

ほら、このモゲゴジっていろんなところで、「顔が似ていない!」「目が変!」と叩かれてたじゃないですか。
で、それと同時にいろんなレビュアーの方々がこれを改修されているのを見て、
ボンボスもやってみよう!と思ったワケです。

というコトで、今日はその目の改修の手順をお送りします。

今回、参考にさせていただいたのは、こちらのサイト様。
『空想玩具シリーズ』様 2011年11月20日 「S.H.モンスターアーツ「ゴジラ」改造」



eye (3)
まずこのゴジラの顔ですが、なんとこのようにパーツ分割ができることが判明
顔の皮と下あご、目と上歯茎が一体になった中身パーツの3つの構造になっていたんですね。
目は、この中の歯茎パーツにプリントされていたというワケ。
で、このゴジラの顔がヘンだった原因が、このパーツの取り付けだったことがここで判明。

このゴジラが購入当初は目がデメキン状態だったのは、要はこのパーツが奥にしっかり取り付けられてなかったことが原因だったみたい

eye (6)
そこで、奥までパーツをしっかり押し込めるよう、顔の皮パーツの中の凸部分、内部パーツの凹部分を少し削ってみました

eye (14)

グロ画像注意!www

第2に、このゴジラの目に違和感があったのは、白目部分が白色だったこと
本来、モゲゴジの白目は黄色がかった色なので、そこも彩色修正
でも、何だかんだいって進めていくうちに、瞳も全部塗り直しちゃいましたwww

で、この内部パーツを皮にはめ込んで接着して、改修は完了。
はめ込む時は、どちらも十分に温めてフニャンふにゃんにしてからはめ込むと、うまくいきます


で、改修した後のモゲゴジがこちら。
ゴジラ顔直志 (4)

どうでしょう?

ゴジラ顔直志 (5)
ゴジラ顔直志 (6)
ゴジラ顔直志 (1)
よく他の方が改修、リペイントする時は、目つきを上目使いにする方が多いですが、
実はモゲゴジの着ぐるみの顔って、そんな上目使いじゃないんです
実はわりと前を向いた目で、上にも下にも向き過ぎていない、そんな目
で、顔を下げるとまぶたが被って上目使いに見え、
逆に顔を上げると目の前の肉が被って下を見ているように見える。
そんな目だと思うんです。
で、今回はそんなゴジラの目つきを、徹底再現することにこだわってみました。


以下、改修前の状態の写真と比較して見ていきましょう。
※左が改修前=購入当初時のもの
 右が今回の改修版


ゴジラ顔直志 (8)
ゴジラ顔直志 (7)
ゴジラ顔直志 (9)
良く見ると、改修前の顔は内部パーツが押し込まれていないため、歯茎自体も飛び出してしまっていたんですねー^^;
あと、目の上部分の見切れがかなり目立ってます。
これでも、しっかり押し込まれていれば見栄えが変わったのに違いありません。
でもたぶん、メーカーの塗装そのままだと、上目使いになっていたような気がします。
なので、ボンボスのリペイントでは、瞳の位置若干、下に下げて塗っています。

ゴジラ顔直志 (10)
多分、一番上目使いかそうでないかがわかる写真。

ゴジラ顔直志 (11)
目を押し込んだことで、横顔からでも瞳が見えるように

eyes (1)
スペゴジと並んで。
尚、スペゴジの方は目は別パーツじゃなく、顔に直でペイントしている仕様
ってか、それなのにスペゴジの方が出来がいいってどういうことwww

以上、モンスターアーツ・ゴジラのカスタムでした~。
このカスタム、というか手直しは一見すると難しそうですが、上あご&目の内部パーツさえ取り外してしまえば、その後の入れ直し、修復はすごく簡単です。
通常のフィギュアの目のように目が顔にと一体ではないので、目のリペイント、補修時にまぶたへのはみ出し等のリスクがないです。
もし
「モンスターアーツのゴジラの顔が気に食わない!」
「まぶたへのはみ出しで失敗する!」


という人は、是非とも一度、試してみてください^^
やってみたい人は、さっそくゴジラの頭を持って、お風呂にGoだ!www
  1. 2012/06/18(月) 00:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

