コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めちゃカッコいい黒き流星!&星人の日イベントレポ!

ども、みなさん。ボンボス稲葉です^^
DSC_0576.jpg
さて、年末年始おもちゃスペシャルのトリを取るのは…彼女!

BRS2035.jpg
「figma BRS2035」すなはち、「ブラック★ロックシューター THE GAME」版の
ブラック★ロックシューター(=ステラ)です!


今日のこの記事は、ぜひワンオクの「NO SCARED」を聞きながらご覧くださいww

BRS2035 (1)
しゃッはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ゲーム版B★RSキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

今年2月から新作TVアニメ放送開始ということで、何人の人が得するのかわからないけども、ますます盛り上がるブラック★ロックシューター(以下B★RS)。
そのB★RSのfigmaが、この度「ブラック★ロックシューター THE GAME」版として新しく登場
前のOVA版とは違う、完全新規造形で発売となりました。
ゲーム版B★RS、ボンボス大っ好きなんですよね~~~~。
多分、去年で一番ハマったデザインだと思う。
ジャケットの長い裾がブースターユニットのウイングになったり、
お腹の傷がバーコードになっていたりと、

元のB★RSの持っていたデザイン要素が、ミリタリー風にアレンジされています。
でも全体のB★RSの持つイメージをくずさない、絶妙な雰囲気になっています。

BRS2035 (2)
顔アップ。
髪の毛の造形も、OVA版の流れる感じではなく、少々サバサバした感じになってます。
表情パーツは、通常顔と叫び顔の2種のみ。
もう1種類くらいほしかったところ。目線違いとか。
また眼の色合いですが、ちょっと黒が強いかな?という感じ
黒目の色、もっと黒を薄くして、明るい青くらいな色の方がhukeさんの描く目っぽくなって、B★RS独特の冷たい雰囲気が出たと思います。

BRS2035 (3)
「アグレッサーモード!」
当然、前髪パーツは付け替えの方は炎パーツが付属。
形はゲームイラストのように、鋭い感じの造形に。

BRS2035 (4)
武装は、まずはBLACK BLADE(ゴメン、わかり難い写真で)
これは、OVA版とは持ち手の部分が違うだけで、全体の雰囲気は似ています。
刃の形も、同じ日本刀的な感じです。
B★RSの剣は、やっぱ日本刀的な形が一番似合うんだなぁ。

BRS2035 (7)
次の武装はRock★Canon
ちゃんとゲーム版の造形になってます。
今回も、Rock★Canon用の台座が付属しています。
あ、ちなみにゲーム内では右手持ちでしたが、OPアニメでは左手持ちになっていたので、今回は基本、OPアニメあわせで行きます。

BRS2035 (8)
OVA版のRock★Canonと比較。
OVA版と比べると、砲門が短く、細い印象。
ですが、砲門下にある刃の部分があるおかげで、長さは同じくらいです。
発射口の内部までも、細かく造形されています。
また、OVA版と違い、表面の造形、塗装にもかなり凝っています。
さび付いた感じ等、よく出ています。

BRS2035 (9)
ゲーム版B★RSの特徴は、やはり背中から伸びる、ステルス機のようなウイングでしょう
ゲーム中ではナナ・グレイから譲り受けた“ブースターユニット”といわれるこの武装。
めちゃカッコよくないすか?!?!
このウイング、ちゃんと根元から可動します。
そして、ウイング上にある小さなウイングは開閉します。
OPアニメでは、ここから青いジェットを出してジャンプしていましたね^^

BRS2035 (10)
ウイングは可動するので、飛ぶポーズを取らせる際、このウイングも一緒に角度をつけることで、
より一層飛んでいる感を出せます。
左右、同じような角度にするのではなく、ある程度バラした角度にするのも良い手。

BRS2035 (11)
で、このウイングは取り外すことも出来ます。
取り外せば、ゲーム開始時のノーマル状態に近い感じに
ノーマルスーツのB★RS2035も、そのうち出ないかなぁ。
限定版とかでいいからさ。

BRS2035 (12)
ウイングを取り外せば、尻を拝めますよ(爆)
うん、いいケツしちょるwww


BRS2035 (13)
OVA版と並べて比較。
全体のシルエットや色使いは同じでも、与えるイメージはかなり違いますね。
やはりブースターユニットのせいでしょうか。ゲーム版B★RSはかなりミリタリー色が強い。
また顔も、OVA版は表情に幼さを残した感じですが、ゲーム版はその眼力がキリッと強い感じ
ちょっと成長した感じです。
ゲーム中では、むしろ性格幼なかったけどw。

BRS2035 (14)
尚、OVA版のと、表情パーツは互換性アリ。
自由に付け変えれます。
ただ、肌の色が微妙~~~~に違いますが
OVA版の方が、肌の色が若干白っぽいです。

BRS2035 (15)
で、ゲームに付属していたWRSと並べて。
ようやく、WRSと戦わせられる相手がきました
ゲームをクリアした人としては、この並びは夢にまで見た光景。

BRS2035 (16)
BRS2035 (17)
BRS2035 (18)
いやっはぁ~~~~~~~~~!!!!
B★RSマジかっこいいぜ!!!

なんかもう、ゲームの内容とかさておいて、B★RSは本当にそのデザイン、造形だけで成立しきってますね
文句なしにスタイリッシュでカッコいい。
最近の作品で、ここまでデザインだけで納得できるカッコよさって、あまり無いんじゃなかろうか。


以上、figmaのB★RS2035でした!
もうB★RSファンとしては、待ち焦がれた商品でした!
全身の造形等、もう最高の一言です
ただ、動きはそんな言うほどよくありませんでしたが
特に胴回り。B★RS系のfigmaは、お腹が露出している分、胴や腰などの動きが弱いです。
胴をひねる等もやりにくいですし、何よりも、胴の保持力がすぐに弱くなる傾向がありますので
(特にデッドマスターとブラックゴールドソーがそれ。ゴールドソーさんなんて、購入当初からユルユルでしたし
この辺をもうちょっと改良してれば、間違いなく100点超えだったと思うwww


尚、今後対戦相手のリリースは発表がありませんが(いやだがミー様は出ると信じているwwww)、
その代わり、専用のバイク「ブラックトライク」がex:rideでリリースが決定しているとのこと
はよ欲しい!!!!!!
ってか、今すぐ発売してくれぃwwwww



そしてさらには、2月2日からノイタミナ枠で放送されるTVアニメ版も、公式サイトが続々更新中!

公式サイトはこちらから→ http://www.noitamina-brs.jp/

で、サイトでは現在28、29日に開催されるプレミア試写会招待の、抽選を開催中!!
いち早くB★RSを観たい人は、ぜひ応募を!!

ボンボスもね、さっそく応募しました。
当たるといいなっ^^ [めちゃカッコいい黒き流星!&星人の日イベントレポ!]の続きを読む
  1. 2012/01/14(土) 19:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MechaGodzilla Take Off!!

DSC_0576.jpg
ども皆さん、ボンボス稲葉です。
今日は前起きなく、おもちゃレビューいくよっ!
年末年始おもちゃスペシャルの第4弾を飾ったのは・・・白銀の巨神、メカゴジラ!

ということで、「S.H.MonsterArts メカゴジラ」です。



[MechaGodzilla Take Off!!]の続きを読む
  1. 2012/01/08(日) 01:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2012年のご挨拶+最新映画ソフビレビュー

2012年明けましてオメデトウございます!!!!!!!!!

まずは、辰年ということでギドラ族から代表のご挨拶がございます。


20120105 003
2代目キングギドラ「よぉ地球人類ども!今年2012年は、辰年=龍の年、ということで俺達、東宝怪獣映画の龍怪獣代表の、ギドラ族が全員大集合だぜ!」
VSキングギドラ「初代だけ、いねーけどなww」
メカキングギドラ「でもその代わり、こうやって未来から俺も来たからねっ!」
ヤングギドラ「あと恐竜時代からはオレも。」
グランドギドラ「いやぁ、若い頃のオレとこうやって並ぶのも不思議な感覚だぜ。」
デスギドラ「俺だけこの中じゃ、かつてキングギドラと戦ったマグマ状の不定形生物って設定だけど、この度はれて、ギドラ族の仲間入りを果たしたんだぜ!」
カイザーギドラ「で、ゴジラ50周年記念最後の敵である、この俺も久々にやってきてやった!」
千年竜王・魏怒羅「オレ以外でこん中でイイもんっていったら、メカギドラだけなんだよなぁ。すごくいづらいけど・・・、でもオレはみんな好きなんだけど・・・。」
2代目キングギドラ「そんなワケで、今年は俺たち龍の年だ!お前ら祝え!そして俺たちはこの龍年を記念して、再び金星を破壊して、次にお前らの地球を破壊しに行ってやる!楽しみに待っていやがれよ!」
千年竜王・魏怒羅「いや、だからオレは“くに”を護らなきゃいけないんだって!」
メカキングギドラ「俺も・・・倒す対象はゴジラだけなんだわ。どっちかってっと魏怒羅寄り。」
VSキングギドラ「まぁ、俺は日本の国力さえ消耗できりゃOKだから、いいやwww」
デスギドラ「あ、ゴメン。俺設定だと金星じゃなくて火星だから、火星破壊させて。」

20120105 004
三つ首竜「ちょっと待って待ってまって。俺たちも参加させて!」
ヤングギドラ「誰よアンタら。」
ナツノメリュウ「わしゃナツノメリュウじゃわい。ウルトラ怪獣じゃわい。」
三つ首竜「俺は三つ首竜。ピープロ代表。このブログじゃけっこうフィーチャーされてっから、それなりに名は知れてるハズだよ。」
メカキングギドラ「いやいや、このブログ自体、そんな幅広く見られてるワケねぇだろ。ただでさえ俺たちギドラ族だって、特撮に興味ないヤツらでも知っているヤツがいるかいないかなんだぜ?お前なんて、平成世代で知ってるヤツなんてロクにいるワケねぇだろ。」
三つ首竜「いいから!同じ龍系の怪獣だろ?一緒に写真くらい撮らせてくれよ。」
ナツノメリュウ「ちなみに、ワシと同じウルトラ怪獣のミズノエノリュウは、わけあって京都に滞在中じゃ。許しておくれ。その代わり、ワシが奴の分まで祝おうぞ。」
2代目キングギドラ「あぁいいよ。こっちだって初代はいないし、あとマンダもまだいないしね。」
グランドギドラ「何気にマンダって、3体いるんだよなぁ。」
デスギドラ「あ、マンダで思い出したけど、あと円谷系でいえばさ、海竜なんてのもいたよねwww」

20120105 008
ヤマタノオロチ「おぉ~~~~~い、俺たちも混ぜてくれよぉ~~~~~~~。」
デスギドラ「そうこうしていたらまたデカいの来たよ?!」
VSキングギドラ「お前デカくてカメラに入んねェから来んなって言ったろ!!!!」
ヤマタノオロチ「そんなこと言わないでさ、俺たちも一緒に遊びたいんだよ~~。」
三つ首竜「しかも首に乗せてるソイツ誰だよ。」
ドラゴンナイト「僕はキット・・・、いや、仮面ライダードラゴンナイトだ!あ、ほら、一応龍と契約したから。」
カイザーギドラ「だったらお前の場合、むしろドラグレッダーじゃないとダメだろ。」
ドラゴンナイト「いや・・・ドラグレッダーは、その・・・」
メカキングギドラ「まぁ、理由はわかるけどな。ボンボスの野郎、東映にはそこまで熱ねぇし。最近まど☆マギとB★RS関係で金使いすぎだし。」
千年竜王・魏怒羅「荒れてるなぁ・・・」

20120105 012
バニラ「待て待て!!辰年ってんならタツノオトシゴ・モチーフの俺たちも混ぜて!!」
パワードバニラ「焼き尽くすんなら任せてくれーーーー!!!ガハハハハハハ!!!」
VSキングギドラ「だから!タダでさえ今デカいの来てややこしいんだから、余計なモン来んじゃねぇ!!!!」
ヤマタノオロチ「あっ、ちょっと待って!まだ顔映ってない!!!」



ども皆さん、ボンボス稲葉です。
さぁ辰年2012年、やって参りました。

今年も、忙しさに負けてどこまでレビューできるかがわかりませんが・・・、
当ブログを何卒よろしくお願いいたします!

DSC_0576.jpg
では今日の、元旦の「年末年始おもちゃスペシャル」レビューは、こちら!
ウルトラソフビの最新作を2体レビューしちゃいます。
「ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ」
「ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン」

です。


(しかし去年の2011年、寒い45周年だったなぁ…orz)
[2012年のご挨拶+最新映画ソフビレビュー]の続きを読む
  1. 2012/01/05(木) 01:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

