コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は思ったままに書きまくるよ!日記!

やぁ皆さん、ボンボス稲葉です。
前回は、皆さん「特リボsmooooch」をご視聴いただき、またコメントいただきありがとうございます^^


さて、今月から始まった、『ウルトラマン列伝』に続く「ウルトラ」シリーズの新番組ウルトラゾーン』。
もう皆さん、観ました?
ボンボスは、ちょうど今住んでいるところでテレ玉が映ったので、今日観ることができました。

この番組、始まりの告知とかがあまりなくほとんど急に存在を知ったようなものなので、寝耳に水な番組でした。
どんな内容かというと、怪獣コント番組というべきもの
ウルトラ怪獣が、ネタをいろいろやるという内容でした。

やってることはというと、

サドラが小学校に転校してきて、「遊ぶときはハサミに気をつけましょう」とかww
エネルギーが欲しいベムスターが、家庭に不要エネルギー回収の訪問に向かうとかww
グドンがマッサージ屋に行った結果、胃腸が悪いことが判明したりとかww


なるほど~、そういう内容だったかwww
各怪獣の特性を活かしたギャグコントなんですね。
グドンとかGUYSでのプロトマケット怪獣の話までしてたけど・・・、これはファンにしかわからんネタだろ、どう考えても(笑)

しかもスタッフロール見たら、驚くことに特撮監督が「大怪獣映画G」と「長髪大怪獣ゲハラ」の、 田口清隆監督!!!

合間合間にインサートされる、怪獣がビル街で暴れる合成カットに、その手腕が発揮されていて、見ごたえある映像も見られる内容になってました。
なんかね、この合成カットがやたらとカッコいいのwww さすが田口監督!
この合成特撮が、実際の「ウルトラ」シリーズに活かされてくれないもんだろうか、と思ってしまいましたwww

果たして何クールまで続くのか、ですが。
新造形の怪獣も出る?とのことらしいので、ウルトラ怪獣ファンにとっては、目が離せない番組になりそう^^
「ウルトラゾーン」、また1週間の楽しみが増えてくれました!


さてでは以下は、書きたかったここ2週間の週末日記
先々週、先週とはどちらも週末の外出をすごすことが出来ましたww

まず先週の10月10日は・・・

友人の皆様と、上野動物園に行ってきました!
動物園ねぇ、京都にいた時、それも中学生の時以来行っていなかったから、超久しぶりでした^^

動物、ねぇ。今見てこうも魅力的なもんだとは思わなかったですよ。

20111010 (325)
爬虫類系、鳥類系の連中は、とにかくカッコいい連中が勢ぞろい。
20111010 (125)
友人たちの間で大評判なヘビクイワシは、ボンボスは初めて見たのですが、一目ぼれしましたww
こりゃカッコええわwww

20111010 (412)
んで、レッサーパンダは軽く抱き枕にしたかったですよwww
尻尾、こんなラブリーだとは知らなかったナァ。

んで、上野動物園といえばやはりジャイアントパンダ。
未だに近くでナマのパンダを見たことなかったので、この機会に!と思ったのですが・・・

20111010 (2)
入園時間を間違ったのか、こんな状態でカメラにおさめるのがやっとでしたorz
つ、次行く時は、必ずリベンジして近くで見るぞ・・・!!


で、今週は・・・

20111015 058
10月15日、映画『電人ザボーガー』視聴!
初日舞台挨拶に行ってまいりました^^

20111015 076
いやー、ザボーガーよかったですよザボーガー。
ストーリーは、若干オールドファンのウケ狙いや、ネタ的な笑いもあったりでしたが、
何よりもの魅力は、あのザボーガーがデザインのイメージを損ねることなく、しかしスピーディーでパワフルな
バトルをしていて、カッコよかったこと!

ザボーガーがね、ほぼ昔のデザインのままに超カッコよくなってるんですよ!
もうこれにつきる。
『ギララの逆襲』とか『デスカッパ』だと、意気込んでいた割には、ネタにばかり走って肝心の怪獣は
ちゃんと描かれていなかったから、不満だらけでしたが・・・
今回のザボーガーは、ストーリーとかさておいても、とにかくザボーガー自体がカッコよくなっていたので、観てて満足できました。

もし今後、怪獣モンのリメイクやるんなら、このくらいはやってくれればいいのになぁ、と思いましたww

と、まぁこんな週末を2週にわたって。
さぁつぎは、どこへ行くのやら。
再来週の、プリキュア映画かなww

20111009 047
では今日もおもちゃ紹介。
本日紹介しますのは、「ウルトラ怪獣シリーズEX」の、キリエロイドⅡとEXゼットンです。 [今日は思ったままに書きまくるよ!日記!]の続きを読む
  1. 2011/10/19(水) 01:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

★動画紹介+フィグマドカ!www

やぁ皆さん、ボンボスです。

気づいたらもう10月ですよ10月。

もう・・・。


さてそんな今日は、ボンボスの作った動画紹介です^^

今回の動画はコレ。

Youtube「【コマ撮り】特リボsmooooch・∀・大作戦」


ニコニコ動画「【コマ撮り】特リボsmooooch・∀・大作戦」



モトネタは、いわずと知れたこれ。

Youtube「beatmania IIDX - smooooch・∀・」


ニコニコ動画「smooooch・∀・  高画質 高音質」



ビートマニアの曲で、「smooooch・∀・」って曲の動画があるんですが、それを
特リボでやっちゃったというもの。

いやなんだかね。ボンボスもこのsmooooch・∀・をやってみたい!と思ったんですよ
それも特リボで!やってみたいと思ったワケですよ。

総勢13体の特リボ怪獣たちを、1コマ1コマブルーバック撮影して、1枚1枚全て切り抜いて
編集したんですが・・・


撮影と編集自体は、正直そんな時間かかってなかったんですよ。

いっちばん時間かかったのは、画像切抜き!!

Photoshopで全画像トリミングし、背景を切り抜くという作業をひたすらやったんですが
これが地味に時間がかかりまくって・・・^^;

気づいたら企画から半年以上かかっちゃったよ・・・orz

でもその分、自分でもメーサー車とかが最っっっ高にかわいいと思うんですよwwwwww

ということで皆さん、「特リボsmooooch・∀・大作戦」、是非お楽しみになってください^^


では今日のオモチャ紹介です^^
本日のは・・・そう。皆さんお待ちかねのあの人です・・・・・・・・・・・・・・・


20111003 018
figma 鹿目まどかと、ULTRA-ACTのグレンファイヤーです。 [★動画紹介+フィグマドカ!www]の続きを読む
  1. 2011/10/08(土) 06:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

