コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は紹介する内容多く、そして若干ボンボスがウザいwwww

やぁ皆さん、ボンボスです。

20110723 038
さぁついに始まった、我らウルトラファンの夏イベント、ウルフェス
急遽関西の友人が来たので、早速行ってきましたよ~~。
予想に反して、盛り上がりはそこまで・・・ではありませんでしたけどorz

でも、でもね・・・!きっと後半になってから客は増えると・・・私しんじてるっ!
で、来場者増員のために、会場の展示物をちょこっと紹介しちゃうよっ!

20110723 208
まず一番テンションのあがった展示が、コレ。
品田さんの作られた、初代マンBタイプとゴモラのスーツ!
品田さんのゴモラは別のイベントで一度見たのですが、初代マンBタイプのマスクは、ナマで見るのはこれが初めて。

20110723 245
次は、品田さんのザラガス。
このザラガスも前見たことがある(気がする)のですが・・・、ホントこのザラガスは、最限度がハンパないww
メチャクチャ、見入ってしまいました。

20110723 222
品田先生の調整したドラコもっ。
ちなみに、下のギガスは品田さんの造形、ではありません。
しかしこの画、どう見ても遊んで記念写真撮ってる奴にしか見えんwwww

そして、展示の最後の辺りには・・・
今度の新作OVの『ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター』の宣伝ブース

20110723 292
そこでなんと!今度の新作に登場するジャンキラーのスーツが展示されてました!

ってか、どう見てもジャンボーグ9やんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ついに登場しちゃいましたねぇ。ホンマに出るとはおもわなんだwww
展示ブースには『ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター』の予告映像も流れてまして、今回もまた期待させるような、カッコいい映像に!
今回のVシネも、前回のような超おもしろい作品になるといいなっ^^。





あれ?「ボンボス、ACTのイーヴィルティガのレビューしないの?」
と思っているアナタ。安心してください。


0724 evil
ちゃんとレビューしますよ。ACTのイーヴィル。
でもね今回、このACTのイーヴィルに対しては低テンションです。
何故かって?
レビューを見ればわかります・・・っ。


0724 evil (1)
はい、イーヴィルティガ。
ティガのACTシリーズで次に登場したのは、悪の心に染まった光の巨人。もとい、“影の巨人”とでも言うべき存在。
誰かが化けた、もしくは作ったそれまでの偽トラマンではなく、実写のウルトラシリーズでは初の、歪んだ心を持ったウルトラマンです。
全体の造形は、劇中どおりティガよりもマッシブな体系に。
再来週に発売されるパワータイプも、このくらいの体系になるのかな?

0724 evil (2)
顔、上半身チェック。
顔は、通常のティガに比べるとそつなく出来てる感じ。
目のブルークリアが、良い感じに塗装されてます。
だが今回のイーヴィルの酷いところ1つ目。
プロテクターの形が適当!!!!!!!!!!!(怒)

カラータイマーの下の部分が、おもっきし歪んでます。
これ、個体差じゃないんですよ。
他の商品も全部歪んでいたので・・・、造形時に既に歪んだまま商品化したみたいなんです。
・・・・・・・・・・・・・・よくこんなで商品化したよね(怒)

0724 evil (4)
エフェクトパーツその1。
イーヴィルショット光線発射前のエフェクトパーツ。
ティガダークに入っていた、マルチタイプ用のパーツと同じ造形ですが、なんと素材が異なります。
前のは軟質パーツだったのに、今回のはプラ製。
何で素材変更したんや?!
前の軟質の方が、ありがたかったのに・・・。


0724 evil (6)
発射!
次のパーツは、イーヴィルショットのエフェクトパーツ。
ですが・・・、ここで一括造形で無可動のプロテクターが腕の動きに邪魔をし、右手がちゃんと左肘下に寄せれません
ホントULTRA-ACTは、ACTという名前が付く割には、ちゃんとACTしてくれないよね・・・。

そして他でも既に取り上げられてますが・・・、この商品最大の欠点がここに。
ULTRA-ACT最大のサンプル詐欺が・・・!

phohhh88888.jpg
※画像は魂ウェブHPからのからの掲載
なんと、ガーディーを倒したイーヴィルビームのエフェクトパーツがですね・・・
商品告知時には「付属する」とされて画像まで公式に掲載されてたのに、
なんと商品化時に付属しないことに・・・orz

で、発売日に公式サイトでお詫びのお知らせが。
これ、どう思います?
ボンボスとしては、怒り心頭なんですが。
値段だって、それだけパーツ数が減ったのに、値段は変わらずなんですよ?
せめて告知するなら、もっと前に告知せいよ・・・。

まぁええわ。
とりあえず、何枚か写真を。

0724 evil (10)
0724 evil (12)
0724 evil (16)
0724 evil (14)
0724 evil (8)
0724 evil (13)

0724 evil (11)
ということで、イーヴィルティガでした。
造形も悪くなく、可動も触った具合では良い感じなのですが、股関節、腿パーツが尻パーツにひっかかったりと、初期段階での不備が目立ちました。

しかしそれ以前に、
・プロテクターが歪んだ造形のまま
・イーヴィルビームが無い

この2点がやはり致命的欠点。
なんつーか、商品として最大の欠点ですよね・・・。
人気あるシリーズ請け負ってんだから、それなりのちゃんとしたものを責任持ってリリースしてほしい・・・。

何らかの形で、パーツがリリースされることを祈るばかりです。 [今日は紹介する内容多く、そして若干ボンボスがウザいwwww]の続きを読む
  1. 2011/07/24(日) 23:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

『ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』公開10周年記念日

皆さんどうも!ボンボス稲葉です。

地震に続いて今度は台風。
皆さん、おうちは大丈夫ですか?気をつけてくださいね!

もっとも、ボンボスの今住んでいる建物も、部屋に入る唯一の階段がフッ飛ばされないか、心配ですがwww

さて今からお仕事に出かけなければいかんので取り急ぎなのですが・・・皆さん、本日7月20日は何の日だか、わかりますか?
実は今日は、ボンボスにとってはすごく重大な意味を持つ日なのです
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

感性22222

映画『ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』の公開10周年記念日なのです!!

前の7日はTV版の10周年でしたが、ボンボスにとってのウルトラマンコスモスは、やっぱりこれ!
この作品こそが、ウルトラマンコスモスの全てだと思うのです。

思えばこの映画に出会ってから、ボンボスの人生観が変わりました。
この映画に出会っていなければ、今東京にすら来ていなかったかもしれない・・・。

これ、マジなんです。

ということで、それを記念して今回イラストを描いてみたよっ!

タイトルは『夢を追いかけて全てが変わる』~ウルトラマンコスモス。そのままやねww

「もしあの時、大人たちもバルタン星人も現実ばかりに急いでいなければ、きっと・・・」

という想いと願いをこめて、描いた1枚です。

飯島監督とウルトラマンとバルタン星人への、感謝の気持ちをこめた1枚です^^

ちなみに、大きい画像はpixivで公開しているよっ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20449463
こっちもよろしくっ。

できればこの前の上映会で、飯島監督にお会いしたときに、この絵をお渡ししたかったなぁ・・・。

あ、飯島監督との出会いは、仕事から帰宅した後で追記したいとおもいますwww

ともかく、今日はウルトラマンコスモスの“本当の”生誕10周年記念日

皆!今日は家にこもってこの映画を観ましょうwwww(待て)
  1. 2011/07/20(水) 08:40:07|
  2. 二次創作イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR

第48話「銀河帝国再建の夜に…」

20110710 001
ベムラー「…あれっ?ここどこ?」
アストロモンス「おーい、こっちこっち。こっちだよ~。」

20110710 002
ギマイラ「おう、来やがった。」
ベムラー「ありゃっ?なんだ、宇宙怪獣どもがわんさかいるよ?どういうワケだ?」
アイアロン「ぬぁっはっはっはァ!おいそこのお前!お前もこっちで飲んめぇぇ!」
ダークゴーネ「さぁ遠慮せず、貴方もこちらにおいでなさい。」
スペースゴジラ「なんだぁ?コイツ、腕がプランプランしてやがるぜ!」
ジグラ「あのな、昭和怪獣をバカにするんじゃないよ。お前だってノソノソ動いてるだけじゃないか。」
アストロモンス「ほらほら、ケンカしないケンカしない。せっかく宇宙怪獣たちがこうやって集結したんだ。仲良くしようじゃないか。」

20110710 003
ベムラー「今日のこの集まりは何だい?なんかデカブツもいるし。」
巨大レギオン「わが名はレギオン。この人らから電波を受けたもんで、ちょいと発信源を叩きつぶそうと来てみたら、ご馳走くれたから話しを聞くことにしたんだ。」
ベムラー「わぁ…、スッゲェどうでもいいわ…。」
アストロモンス「俺らも実はまだ詳しくは聞いてねぇんだ。何でも、宇宙制覇について話があるらしいんだ。」
ダークゴーネ「ふむぅ、残りの軍団は到着にもう少し時間がかかるみたいですねぇ。」
アイアロン「ならこやつらから先に、カイザーベリアル陛下に会ってもらおうかいぃ。」
ベムラー「えっ?ベリアルって死んだんじゃないの?」
ギマイラ「そうだぞ。ほれ、この間発売した超全集のこのページにも、断末魔の叫びって書いてあったぞ?」
ダークゴーネ「ところがなんと、陛下は生きておられたのですよ。ベリアル陛下にはレイブラッド星人の命がある。無限なるレイブラッドの遺伝子が、陛下を地獄の底から蘇らせたのです!」

20110710 004
ギマイラ「へえぇ、便利なモンだねぇ。」
スペースゴジラ「ま、放射能さえあればとりあえず復活できる奴もいるしな。おっと、ソイツのことを考えるとムカムカしてくるぜ・・・」
ジグラ「ガメラだってそうだ。電気でも火でも、エネルギーになるものであればなんでもおかまいなしに復活するんだからな。同じ水の中でも、水圧によって生態の変わる我らジグラ星の者とは、デリケートさが違うのだ。」
アストロモンス「ちょ、話が変わってるって。グチ大会じゃないだろうよ。」
アイアロン「そこでお前らはぁ、カイザーベリアル陛下の新たなる銀河帝国設立のために、再び暴れてもらうことになったのさぁ!」
レギオン「マジ?それって草体飛ばして、繁殖してもいいってこと?」
アイアロン「ベリアル陛下の居住区域以外であれば、構わんンン!爆破する星など、いくらでももらえるのだぁ!」
レギオン「いいねいいね。やるよ。協力するよ。ガメラに繁殖を邪魔されたけど、これで安心して草体をブチこめるね。」
ダークゴーネ「さぁ、食事も一通り済んだことですし、そろそろカイザーベリアル陛下の元に、ご挨拶に参りましょう。」

20110710 005
ダークゴーネ「カイザーベリアル陛下、宇宙怪獣軍団の第1陣を読んでまいりました!」
アイアロン「カイザーベリアル陛下ぁ!!!」
ベムラー「あれっ、ちょ。俺今日主役じゃないの?すごく映ってないよ?」

20110710 007
ベリアル「わっ!お前ら!見るんじゃねぇ!」
一同「………………………………………………………………………………………………………………………………」

20110710 008
ベムラー「ベリアル、あんた今のはさすがにないわぁ。」
アストロモンス「あぁ、今のはさすがにやりすぎだよな。ほら、レギオンどっかいっちゃったじゃん。」
アイアロン「陛下ぁ・・・・・・」
ダークゴーネ「陛下、我々せっかくこうやって、皇帝陛下のために営業廻ってまいりましたのに・・・。」
ベリアル「うっせぇ!い、いいじゃねぇか!ちょっとくらいよぉ!大体俺様ぁ皇帝だぞ!何したっていいじゃねぇか!」
スペースゴジラ「ほれ見ろよ。あんたの部下のダークロプス、泣いちまったぞ?」
ギマイラ「俺だって昔は怪獣操って親分になった経験あるけどさ、さすがに女関係は気をつけてたぜ。」
ジグラ「だいたい誰なんだ、その女は。どこかで見たような顔つきだが。」
タマ姉「私環。向坂 環っていうの。みんなからはタマ姉って言われてるから、タマ姉でいいよっ。」
ジグラ「よかねぇよ・・・。」

20110710 009
泉「は~いベリアルさ~ん、お掃除するね~。」
末永みらい「ベリアルさ~んっ、見てみて~。今日またニコニコ動画でおもしろい動画発見しちゃったんですよ~。」
ベリアル「お、おぅお前ら。ご苦労だな。」
一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ベムラー「お前いっぺん死ねよマジで・・・。」

20110710 010
ベリアル「おいゴルぁ!お前今死ねっつっただろ?!お前ブッ殺すぞ!」
ベムラー「うっせぇ!テメェ皇帝とかなんとか言ってエラそうな口たたいてっけどよ!ツイッターやったり顔文字使ったり、こんなボッキュンボンの2次元女ばっか集めやがって!単なるスケベオタクじゃねぇか!」
ベリアル「アッ!お前ナマ言ってっとその腕引きちぎるぞボケが!!」
末永みらい「うわ~んっ!ベリアルさん~!やめてください~!みらい悲しくなっちゃいます~!」
スペースゴジラ「おっ?殺し合いか?いいぜいいぜお前ら!俺もやったるぜ!ちょっと待ってろ。今スカイツリー使って結晶エネルギーをだな・・・・!」
泉「今度はケーキ持ってきたよ~♪皆で食べようねっ。」
ダークゴーネ「ちょっとそこの君。今そんな状況じゃないのわかるでしょう?」
タマ姉「大丈夫だいじょうぶっ。ベリちゃんいつもこんなんだし。気にしないで大丈夫っ。」
アストロモンス「いや、アンタがそんな格好してる時点で何も大丈夫じゃねぇよ。」
ギマイラ「とりあえず皆落ち着け!まずは萌え系の連中を外に出して頭を冷やそうぜ!」

20110710 011
アストロモンス「フゥ、ということで、何とか状況は落ち着いたぜ。」
ベムラー「アカン、俺すっげーイライラする・・・。」
ベリアル「・・・ということでだ、お前ら、俺の僕になれ。」
レギオン「あんた、死んだんじゃないの?」
ベリアル「この俺様がそう簡単に死んでたまるかい。ゼロに吹き飛ばされた後な、俺様はずっと光の国の連中を憎み続けてきた。俺の中の憎しみとレイオニクスパワーは以前より数百倍増して、復活までたどりついたのだ!」
ダークゴーネ「カメラがピンボケのままでも話をお続けになられるとは、さすがは皇帝陛下です!」
ベリアル「でだ、お前らはこの俺様の新たなる銀河帝国の一員になり、宇宙制圧とウルトラ一族の撃滅にあたってもらうのだ!もちろん、この俺様も自ら参加するぜぃ。」
ジグラ「むむぅ、私は自分で支配者となりたかったのに・・・。トンでもないところに呼び出されちまった。」
スペースゴジラ「俺はなんでもいいぜ!だがベリアル、宇宙で邪魔になる奴ぁウルトラマンだけじゃねぇ。Gフォースって連中もつぶさにゃならねぇ!」
ベリアル「そう!だからこの俺様の軍団は、大量の仲間が必要なのだ!」
ダークロプス「っ!巨大なエネルギー反応、複数出現。」
ベリアル「来たな?第2軍がよぉ!」
アストロモンス「ん?どんな連中だ?」

20110710 014
キリエロイド「ふはははは!聖なる炎で愚かな者どもに粛清を下す、キリエル人の怒りの姿を見よ!」
シャドームーン「私は時期創世王、シャドームーン。仮面ライダーの名を持つ者どもをこの手で叩き潰すまで、私は何度でも蘇る。」
ストライク「平和を願う奴らの悲鳴を、私は聞いてみたい・・・!」
デモンゴーネ♂「グロース星の野望は消えぬ!今こそ、殺し、奪い、焼き尽くす時!」
ガイガン「ゴルザは俺以外の奴には倒させねぇ。奴にまた出会うまで、再び俺は悪の使者になった。」
アストロモンス「わぁっ!なんかまた大勢来た!ついに東映にまで手ぇ出しちゃったか!このキャラはファンが多いから、ヘタに扱うと敵つくるぞ~~?」

20110710 017
ベムラー「うわっ、一気に画面の密度が増しやがった。」
ベリアル「ふははははは!!どうだぁ!この大軍団!これだけいれば、ウルトラの連中など怖かねぇ!ゼロもこの手で叩き潰してやる!」
デッドマスター「パパ、はいっこれ。」
スペースゴジラ「ぱ、パパぁ?!お前また危険なことを!」
ザム星人「ククククッ。やはり貴方はギガバトルナイザーを持ってこそだな。その姿が一番似合う!」
ベリアル「そうだろう?俺は宣言する!この手で光の意思を持つ連中を叩き潰し、怪獣ども、そのほかの邪悪な意思を持つ奴らを従えて、最大の銀河帝国を立ち上げるのだぁ!さぁお前らぁ!この俺様とこの宇宙を支配するために、暴れまくれぇ!そしてこの俺が、ウルトラの45周年をの歴史を引き継いでやるのさぁ!」

なんと、ゼロに敗れたはずのベリアルは、レイオニクスパワーと復讐の怨念により、パワーアップして蘇っていた。
それも、ギガバトルナイザーと大量の恐ろしい仲間と共に。
みたび、宇宙侵略の野望を明確にしたベリアル。
宇宙規模のカオスを呼び起こす戦いが、再び始まろうとしていた!

20110710 024
ベリアル「さ~てと、部下の連中も出かけたことだし、俺も出かける前に、ちょっと・・・。」

20110710 027
ベリアル「ムッフフフフぅ~~~~♪」
秋山澪「・・・・・・み、みんなぁ・・・(涙)」

次回予告:第49話「消えないレイブラッドの遺伝子」

はぁ、ついに再開しました・・・
再開してしまいました・・・!
この後もちゃんと続けられるかどうかわからんのに・・・!

しかもね、皆さん見ててわかったかと思いますけど・・・レビューしていないおもちゃがいっぱい!ということww

また不定期で期間が空くかもわかりませんが、のんびりまったり、気の向いたときに、主にバカな内容でやっていきたいと思います~。


20110710 022
さて今日7月10日は、何の日かわかるかな?
そう、ウルトラマンの日! [超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR]の続きを読む
  1. 2011/07/10(日) 09:25:47|
  2. 超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

動画紹介★どちらも黒いキャラクターだよ!あ、βなのも忘れないで

どうもみなさん、ボンボスです。

あれだね・・・、会社ってのに入るとホンマ自分の時間が取れないね。
そして、精神的抑圧から体力まで奪われるんだね・・・。

しくぁし!そんなコトで特撮・二次元ファンは人生負けてられん!
なんだかんだ平日は忙しくてグロッキー状態でも、6月の土日はいろいろやってましたからねww。

というコトで、今日はおもちゃレビュー&動画紹介です!

まずは遅くなってしまいましたが宣伝せんでん。
先日、七松氏のモスゴジ・スーツ撮影会の記事を書きましたが

なななんと!その動画が現在Youtubeとニコ動で公開中です。

Youtube『ゴジラスーツ試着3 New GODZILLA Suit Fitting 』


ニコニコ動画『ゴジラスーツ試着』


どうですね?カッコいいでっしゃろwww

今回は単に動画を撮影しただけじゃなく、重量感あるハイスピード撮影に挑戦。
さらには、なんと放射熱線の合成まで公開!
七松氏自ら作画したこの合成、ホントスゴいでしょ?まさにモスゴジの合成そのもの!


で、先週はそんな特撮つながりで、6月25日の「大怪獣サミット13 怪獣まんがまつり」に参加。
ゲストは、平成VSシリーズ・ゴジラ漫画では有名な西川伸司先生坂井孝行先生
そして、『ウルトラマン』『宇宙猿人ゴリ(スペクトルマン)』のコミックで有名な、特撮まんがの大御所、一峰大二先生!

そこでの特別限定販売モノは、こちら!それぞれの先生が、このイベント用に描かれた描き下ろしイラスト。

20110630 047
こちらが坂井孝行先生の絵。

20110630 046
こちらが西川先生の絵。
ご自身のデザインされた怪獣の集合イラストです。
何気に、リトルゴジラが小さくいるのがナイス^^

20110630 045
そして、一峰先生のイラストがこちら!
一峰ゴジラがどどーんと!!ベリアル陛下もビックリですww
どうだ!この迫力!
ちなみに一峰先生がゴジラを描く際のポイントは、眉と鼻の穴とのこと。

なんか、この6月でゴジラ熱が再び燃えあがってきましたよっと^^


ではお次の動画。

8月に発売されるゲームブラック★ロックシューター THE GAMEのOPムービーが現在、公開されているのですが・・・。

こちらね↓

Youtube『ブラック★ロックシューター THE GAME(PSP) / OPアニメ 』


ニコニコ動画『【HD 720p】ブラック★ロックシューター THE GAME OPアニメーション』


どうです?この超カッコいいムービー!!
コンテの切り替え、スピード感、そして ONE OK ROCKによるノリ良くカッコいいロックなテーマ音楽。
なんというか、観た瞬間体中に刺激が走りましたよ。
ここまで全てが完成されている映像も珍しい!

で、この超カッコいい映像を見ていたらなんだかテンション上がりまくって・・・、ためしに効果音を入れてみました
それがこちら。

ニコニコ動画『MAD 「ブラック★ロックシューター THE GAME OP」に音を付けてみた』


Youtube『MAD 「ブラック★ロックシューター THE GAME OP」に音を付けてみた』



いかがでしょう?
こちらのご感想は皆様にお任せしますが・・・、個人的には、けっこうイケてるんじゃない?と思ったりしてます(笑)

なんか今年はこんな感じで、ゴジラとブラック★ロックシューターで盛り上がれそうです^^

あ、もちろんウルトラ45周年も忘れちゃおりません。
もう7月に入っちゃったからね。
7月7日は『ウルトラマンコスモス』放送記念日だし、7月10日は『ウルトラマンの日』だし。
7月6日からは『ウルトラマン列伝』も始まるしね!
この7月から、ウルトラ関連は続々盛り上がりつつある予感です。

20110630 034
じゃ、追記からおもちゃ紹介とまいりましょうか!
本日ご紹介するのは、「ウルトラヒーローシリーズ・ウルトラ怪獣シリーズSP 銀河決戦セット ミラーナイト(レッドアイ)×レギオノイド(β)」と、「figma EX006 黒衣マト」です。 [動画紹介★どちらも黒いキャラクターだよ!あ、βなのも忘れないで]の続きを読む
  1. 2011/07/03(日) 02:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

