コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか、平成怪獣対する嫌がらせ?これは・・・

皆さん、ボンボスです。
前回のイラスト紹介コーナー、皆さんコメントありがとうございます!


さて、ULTRA-ACTのゴルザ、魂ウェブ商店のサイトでの公開サンプル画像が増えておりましたが・・・


なんか、悲しくなってきちゃいましたよ・・・orz







1000009616_5.jpg
こりゃなんじゃ?!
顔の造形の似て無さとか、体の変な細さとか、色の違いとかもうとにかくツッコミどころ満載なのですが・・・
股関節の位置がおかしい。
股関節の位置、もっと上だろ・・・。

なんでこの位置にしたんでしょう?
不自然すぎてあまりにもぶかっこうなガニマタ。。
意味がわかりません。

そしてさらなるひどい点を発見。


1000009616_6.jpg
尻尾が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違ぇ・・・・・(死)
尻尾のデザインが、まるっきり変わっております。
なんで尻尾の底面が赤いヒダヒダなの?
そして、尻尾側面の赤ヒダラインが無い!


001goruza.jpg
劇中映像とチェック。
ゴルザの尻尾は、本当は
・左右側面に赤いスジ
・下は灰色

っていうのが、正しいんです。

002goruza.jpg
こちらの画像で見ても、わかりますでしょ?
尻の辺りから、尻尾の側面に赤いスジがおおきくのびているのが。

でもACTのサンプルのは、尻尾の下が赤一色に・・・。

ディテールがどうこうより以前にデザインがちげーじゃねぇかよ・・・orz
ソフビでも間違ってないっつーの。
もう、最悪ですね。
これ造形した奴、いったい何を見て造形したんでしょうか・・・。
いくらなんでも、これは造形師としては(しいては発売元も)仕事になってない気がするぞ。


画像には試作品とそれっぽいことかいてますが、これはもうマジで試作品でとめてほしい。
製品時には、全て(尻尾のデザイン、股関節の位置、ボディの色、そして顔!)改善、変更して出してくれ・・・。マジで。頼む。








さてでは気を取り直して、今日はまたも新商品レビュー。
20110523 001
1週間もすっかり出遅れましたが・・・、本日のは「ULTRA-ACT ウルトラマンレオ」「ULTRA-ACT マグマ星人」です。 [まさか、平成怪獣対する嫌がらせ?これは・・・]の続きを読む
  1. 2011/05/29(日) 05:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

再開!二次創作イラストシリーズ

皆さんどうも!ボンボスです。

さてここしばらく、更新が少ない+おもちゃレビューだけなので、皆様にはつまらない思いをさせてしまっているかと思います。
なので今日は、久々に二次創作イラストの公開と参りましょう!

実は、pixivではしばしば公開していたんですが、ブログの方では更新し忘れていて…orz

今回は、過去紹介し損ねたイラストを、どーんとご紹介しましょう!

で、最初はコレ。

「闇からの使者・超古代怪獣ゴルザ 超古代竜メルバ」
20110515.jpg

一番最近描いたイラストです。
大怪獣バトル・ゲームでもお世話になった、ボンボスの大好きなゴルザと、その相棒メルバのタッグイラストです^^
今回ね、初めて主線のないリアルタッチな絵に挑戦してみたんです。

基本、今までボンボスの絵って主線のハッキリした絵だったので、中々苦労しました~^^

ゴルザの顔とかね、実は最初の下描き段階だと全然似てなかったんです。
好きなキャラのハズなのに、不思議とちゃんと描けず・・・、だいぶ描き直しました。
その代わり、メルバはすんなりと描けて、下描きから変わらない感じに。不思議・・・。

いかがでしょう??

今後は、こういう絵にも挑戦していきたいと思います~~。


では!追記からは過去描いた絵の紹介です。
[再開!二次創作イラストシリーズ]の続きを読む
  1. 2011/05/16(月) 00:34:06|
  2. 二次創作イラスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

すんません。5月早々買いすぎますた

はいみなさん、こんにちは。ボンボスです。

さてみなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
ボンボスはね…「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」のブルーレイでも観ようと思ったら、ブルーレイドライブ搭載のパソコンで何故か観れなくて…。

原因不明だったのでメーカーの人と電話しながらのOS再インストールしてたら2日まるまるツブれましたよ(涙)
しかもこのトラブル実はOS再インストールする必要が実はゼロだったという・・・・・・・・ね

原因は、DAEMON Tools。
このソフトによる仮想ドライブをアンマウントすれば、何も問題なく観れました





俺の時間返せ!!!!!!!!!!!!(涙)




さてウルトラの話題です。
もうみなさんも見ていると思いますが、7月から放送されるウルトラマンの名エピソードを再放送するという『ウルトラマン列伝』のメインビジュアルが、早くも公開。
25587_42613a.jpg


このビジュアルと、「テレビマガジン」「てれびくん」の児童雑誌で掲載される「ウルトラマンゼロ & オールスターウルトラマン 超絶!!ウルトラリーグ」。
1304243190677.jpg

o0691090511191063366.jpg
o0676088811191063365.jpg
なんだかどちらも、ダイナとコスモスがやたらと目立っていますね…。
これらの画像や記事などから巷では、「次のウルトラマンの映画は、ゼロとコスモスとダイナなんじゃないか?」と、噂されているようです。

極めつけは、ナカジマ隊員のブログ「Joe's Mutter 丈のつぶやき」に一時掲載されたこの画像。
2011-4-30-5.jpg


う~ん、確かにこれはそんな気がしないでもないww

コスモスはちょうど10周年だし、ダイナはつるのさんが出演させやすいってのがあるんでしょうしね~


しかし、これはスーパーGUTSメンバー再開とかいう流れか?
それだとすると、ちょっとイヤだなぁ。ダイナのあの最終回の続きなんて、無理やり作る必要ないと思うのです。
それと、コスモス登場といわれても…なんか最後にコスモスが敵を助けてくれる、という流れになればいいんだけど…。
たぶん、そうはならんだろうなぁ…。
もし他のウルトラマンと一緒に敵をやっつけるんだとしたら、そんなコスモスは見たくない…。

まだ映画の発表すらないというのに、必要以上に悲観気味なボンボスです(苦笑)。



ま、気を取り直して、今日のおもちゃ紹介といきませう。

本日のおもちゃは、3個もいるぞぉ~~~~♪

20110501.jpg
特撮リボルテック No.026 ガメラ[1967]
D-arts ロックマンX
figma 095 KOS-MOS ver.4


です!
[すんません。5月早々買いすぎますた]の続きを読む
  1. 2011/05/04(水) 02:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

訃報 田中実さん…サコミズ隊長

みなさんこんにちは。ボンボスです。

数日遅れで申し訳ないですが・・・・・・・・・、




田中実さん自殺か、NHK「凜凜と」主演 - 芸能ニュース

『ウルトラマンメビウス』でのサコミズ隊長役の、田中実さんが自殺…。このニュースには、びっくりしました。

あのサコミズさんを演じた方が、まさか…。


今年はせっかくウルトラマン45周年、メビウス5周年という記念の年なのに、ウルトラ関係の方がなくなられるというのは残念ですね。
今年5周年ということで、メビウスを観なおす人もきっといるというのに…。

自殺というのが納得いきませんが、今はもうご冥福をお祈りするばかりです。




なんか今年、せっかくの45周年なのにウルトラは厳しいなぁ…。
  1. 2011/05/01(日) 12:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:126

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

