コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR

第47話「ネジれる世界」

ある日、その事件は起きた。
誰も知らない、静かな事件として…

20110212.jpg
初音ミク「えーんえんえん。」
ヒッポリト星人「おいおい、どうしたんだ。」
バゾブ「あっ、いい所に。いや実は、ネオジオモスの野郎がミクちゃんのネギを踏んじゃってさ。折れちゃったんだよ。それなのにコイツ、謝らなくてさ。」
初音ミク「ミク、とても悲しいです~(泣)。ミクにとってネギは、とても大切なんです~(泣)。えーんえん(泣)」
デマゴーグ「あぁあぁ、ミクちゃん泣かないでっ。よしよし。辛いよなぁ…、悲しいよなぁ…。大切なネギを、なぁ…。」
ネオジオモス「せやから!こんな所に置く奴が悪い言うてるやろが!女やからって泣いて許される思ってたら大間違いやぞ!ネギくらいで泣いとるんちゃうわ!ボケ!これやから女っちゅうのは!」

20110212 (1)
バゾブ「うっわ~、お前最悪だな。今時その言い方はねーだろ。」
ヒッポリト星人「そうだな。今のはジェントルマンの行為としてはいけないな。女性には、優しくしないと。」
デマゴーグ「そうだぞ!今のはひどいぞ!お前、世界の歌姫に向かってなんという!謝れ!今すぐミクちゃんと全国のミクユーザーに謝りやがれ!!」
ネオジオモス「やかましいわ!だいたいこんな戦いもでけへん奴、最初っからいらへんねん!邪魔なだけやんか!」

20110212 (2)
初音ミク「うわーーーん(泣)!」
ヒッポリト星人「な、お前!私の採用が間違ってるとでもいうのか!」
バゾブ「おいモンスアーガー、お前も何とか言えよ!」
モンスアーガー「やっかましいんだよテメェら!!さっきからネギネギミクミク叫びやがって!!大体俺ぁ大怪獣バトルRRのカードに俺が収録されなくってはらわた煮えくりかえってんだ!んなつまんねぇことでモメてるくらいだったらテメェら俺のカードデザインしやがれバカたれどもがぁ!!」
デマゴーグ「アッ!コンニャロ!テメェ今世界のミクユーザーと熱いファンを敵に回しやがったな?!もう許さないぞ!!!」
ネオジオモス「おうやってみろやボケが!!まとめてブッとばしたるわ!!」
初音ミク「皆さんケンカしないでください~(泣)!うわーーーん(泣)!」


20110212 (3)
ネオジオモス「…?何やお前。何見とんねん!何か文句あるんなら言うてみろやコラ!」
グロいガメラ「……。」

20110212 (4)
ネオジオモス「何や言うとんねん!!お前、殺すぞ!!」
グロいガメラ「……。」

20110208 010
ネオジオモス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」

20110212 (4)
グロいガメラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


20110212 (5)
ネオジオモス「…うぐぐっ!いたっ、痛たたたた!は、ハラ!腹痛てっ!腹痛い~!!痛たたたたた!」
バゾブ「どどど!どうした?!」
ヒッポリト星人「何、なに?!私何か変なもの食わせた?!」
デマゴーク「いや違う!いきなりだったぞ!何が起きたんだ?!」

20110212 (6)
ネオジオモス「痛い痛い痛い!グオォォォ!!」
ギリギリギリ!
デマゴーク「ワワワッ!ねじれた?!どうなってんだこりゃ!!」
ヒッポリト星人「ま、まさか…!」

20110212 (7)
ヒッポリト星人「おいグロいガメラ!お前の仕業か?!お前がやったんじゃないのか!」
グロいガメラ「知らないよう。ボク何もしてないよ。知らないよう。」
デマゴーク「いやでも、タイミングはピッタシだったし…。」
バゾブ「じゃぁまさか…!」
ヒッポリト星人「グロいガメラ!もしお前だったら、今すぐやめるんだ!死んじまうぞ!」
初音ミク「わーん!誰かー!ネオジオモスさんを助けて下さい~!(泣)」

20110212 (8)
ヒッポリト星人「あっ!治った!!」
ネオジオモス「うぐぐぅ・・・・・。あっ、あれ?俺いったい…。」
初音ミク「アッ!ネオジオモスさん~♪」

20110212 (9)
バゾブ「も、戻った!おい、大丈夫か?!」
ネオジオモス「うぐぐ…、な、なんやいきなり、腹ん中がぐるぐるしたような感じになって…。」
初音ミク「わぁわぁ(泣)!よかったです~!ネオジオモスさんが無事で~!」
デマゴーク「み、ミクちゃん、なんて優しいんだ…!あんだけ言われてたのに…。俺感動…!さすが歌姫、女神さまレベルだぜ…(感涙)」
モンスアーガー「あー!ちくしょう!変な騒ぎするから、大怪獣バトルのカードが裏におっこっちゃったじゃないか!」
ヒッポリト星人「ウム。しかし…。」

20110212 (10)
ヒッポリト星人「…もしや……、いや、まさか。まさかな…。」


初音ミクをいじめた罰か?
ネオジオモスを襲った謎の危機は、何とかおさまり、その一命を取り留めた。
だが、果たしてそれは、何によって引き起こされたのだろうか?
本当、グロいガメラだったのだろうか?


次回予告:第48話「銀河帝国再建の夜に…」


はいっ、ということで皆さんお待ちかね!
当ブログのオリジナル&ぐだぐだフリーダムなストーリー、『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』シリーズの再開です。

だいぶほったらかしにしてたけどねぇ…orz

さて先日2月11日、行ってきましたよ~~。
魂フィーチャーズ VOL.2。

バンダイの、フィギュアーツとかULTRA-ACTなどの、可動フィギュアの展示会が秋葉原で開催されていたので、行ってまいりました。
目的はもちろん、にせウルトラマンのULTRA-ACT!
ボンボスはこういうバンダイ系の展示イベントは初めてだったので、どんなモノかと思っていたのですが…。

写真は残念ながら撮れなかったのですが、かなりスゴい展示がありましたよ~~!

あったのは、

【フィギュアーツ】
・キュアブロッサム
・キュアマリン
・キュアサンシャイン
・キュアムーンライト
・ダークプリキュア


プリキュアのフィギュアーツは、放送が終了したばっかりのハートキャッチ組がまず出る模様
ブロッサム、マリンは雑誌で見てたようにかなりいい出来でした。
でも…、残り3人もよかったんですが、ちょっと顔が微妙な感じが…。
サンシャインとダークは大人気キャラなんだし、顔はもっと修正してほしいところ。
そしてムーンライトは…、正直に言います
背丈が!Yes!5GoGoの時の悪夢が蘇りそうな感じでした…(涙)
アレはさすがに、修正すべきだ。


※以下の画像は全て、特撮画像掲示板RXからの転載

【ULTRA-ACT】
・ウルトラマンレオ
・アストラ
・マグマ星人
・ウルトラマンティガ(マルチ・パワー・スカイ・ダーク)
・イーヴィルティガ
・キリエロイド
・ミラーナイト
・グレンファイヤー


1297520511505.jpg
ULTRA-ACTはとにかく、レオが優遇されてましたww
それと、なんと『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に登場したグレンファイヤーとミラーナイトもサンプルが展示!
グレンもミラーも、クリアパーツが活かされたすごくいいアイテムになりそうな予感でした(グレンは夢の頭部全クリアパーツ仕様になるみたいです…!)
ジャンボットはどうやら、ROBOT魂になるかACTになるかを検討中らしいですが…、ボンボスはULTRA-ACTで出して欲しいです。
なんだかジャンバードへの変形機能搭載を考えてるらしいですが変形機能をつけるとフィギュアの出来が良くならないし、ギミックをなくしてもいいから可動フィギュアに徹したモノにしてほしいところ

1297521437150.jpg
1297521075080.jpg
ティガ組は、おそらくは初公開であるイーヴィルに期待!!
しかも初代マンと握手する手首まで。
そしてさらに、展示会にあった情報では、ティガのあの怪獣が出るとのこと・・・・・・・・・・・・・!!!
これはもしや…?!ボンボスの悲願が達成される時が来たかもしんない…!
続報に期待です^^

しかしなんといっても一番スゴかったのが・・・・・・・・・・・・・・

1297401161028.jpg
ゴジラの可動フィギュア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんと、ゴジラシリーズの可動フィギュアまでもが出るらしいのです!
しかも、原型はなんと酒井ゆうじさん!!!!
コレはついに来たんじゃね?!?!?!
展示会には平成VSシリーズの、モゲゴジ(VSスペースゴジラの時のね)と、デスゴジがいたんですが…サンプル品を見る限り、かなーーーーーーーーーり期待できそうな予感でした!!
造形は当然すばらしく、可動もなんだか良さそう…。(フィギュアーツの時期に出なくてよかったwww)

さらに一緒にいたGフォースモゲラも、なんだかスゴいものになりそうな予感のサンプルでした
すごくカッコいいモゲラがおり、友人とも大騒ぎしてましたwww

ただ、もうひとついたスーパーメカゴジラだけが、なんかものすごい不安を感じさせるサンプルが…。
顔がおそろしいくらいノッペリした出来のサンプルだったんですが・・・、コレはさすがに顔の造形修正をしてくれると、そう考えていいんですよね??
頼むから、ゴジラシリーズでは変な造形を出すとかいうヘマのないように、お願いします、バンダイさん…。

そしてもうひとつ。
初ゴジ、キンゴジ、モスゴジ、総進撃ゴジ、84ゴジ、GMKゴジの可動フィギュアは絶対出してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


20110212 (11)
さてそんな今日は、そのイベントで早速ゲットしたULTRA-ACTのにせウルトラマン
それと、紹介が遅れてしまいましたが、特撮リボルテックのガイガン!

こちら2点のレビューをします^^
久々のレビューなので、2体分たっぷりしちゃうよ~~~! [超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR]の続きを読む
  1. 2011/02/13(日) 03:18:35|
  2. 超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

