コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ3体分レビューすんのって、けっこう大変なんだよぶっちゃけwww

はいどうも!ボンボスです。
さて前回の、特リボのアンギラス&エヴォリューション版エヴァ初号機のレビューは、いかがだったでしょうか?
本日は、前回告知したとおり、この前土曜日に発売になりましたULTRA-ACTの最新作を、レビューしたいと思います。
20110130.jpg

本日紹介いたしますのは、ULTRA-ACT カイザーベリアルと、ウルティメイトゼロそして、魂ウェブ商店限定のダークロプスゼロです。 [おもちゃ3体分レビューすんのって、けっこう大変なんだよぶっちゃけwww]の続きを読む
  1. 2011/01/30(日) 20:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ゴメン、忘れていたワケじゃないんだモスラ50周年記念

はい皆さん、ボンボス稲葉です。

さて、1月最初の更新からさっそくサボりました(爆)
しかもねボンボス、先日の更新の時に重要なことを言い忘れておったのですよ…。


今年2011年は、『ウルトラQ』『ウルトラマン』生誕45周年記念というのは当然なのですが、それ以前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『モスラ』生誕50周年なのよね!!!!!!!!!!!
こんな重要なことをね、ボンボスは友人から聞くまで忘れておったのよ…。
怪獣ファンとしては、恥ずべきことですね(涙)
まったく…。気をつけねば…。

そんなモスラ50周年の今ですが、モスラではなくゴジラに関して、動きがほんのちょっと見えてきたようです。
もう既出情報ではありますが、現在アメリカで製作中という、2012年公開予定のレジェンダリーピクチャーズ版のゴジラのビジュアル?っぽいものが公開されたみたいです。
それがコレ!

godzilla2012.jpg



こちら、多分レジェンダリー版ゴジラの製作ブログ?みたいなサイトにあった画像なのですが。

ブログはこちらから→ http://godzilla2012.blogspot.com/ 


決定デザインとかというよりは、イメージボードなのかもしれません。
コレが決定デザインかどうかはわからないし、違う気もするんですが。
今のところコレを見る限りでは、ミレゴジ系列の背びれ、顔つきになっています。
コレがもしホンモノだとしたら、造形とかに若狭新一が関わっているっていうのは、本当っぽいのかもしれません。

でも口の横からもキバがあってビオランテっぽいところもあったり、全身のディテールもトゲトゲが細かかったり。
よく見る、海外用にアレンジされたビジュアルとかに似ている感じですね。
やっぱ海外テイストなのかな、コレが。

しかしそれにしても…、腕から生えた無数のビラビラしたトゲが気になるなぁ
あの無数のトゲは、本当なんでしょうか。
まぁ例によって実際見たら違和感なくなるのかもしれませんが、格闘とか暴れるのにちょっと邪魔な感じwww

しかもこのブログ、記事を見ていると、「2012年に日本のゴジラも作られる?」みたいなことを匂わせる記事も。

さぁ、果たして本当に、日本でゴジラは復活するのでしょうか?!

さてそんな今日は、先日発売されたこちらの商品を紹介しましょう。



20110121 077
こちら!
特撮リボルテックのアンギラス(2代目)です!
そしてコレにプラス、リボルテックヤマグチの100体目記念アイテム「エヴァンゲリオン エヴォリューション」のエヴァンゲリオン初号機!
この2体のレビューをしていきましょう! [ゴメン、忘れていたワケじゃないんだモスラ50周年記念]の続きを読む
  1. 2011/01/24(月) 04:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

2011年最初のご挨拶

NEC_0084.jpg
満月超獣ルナチクス「…アーッ、アーッ、…おぉ、つながった…          やい地球人ども!俺ぁルナチクス!かつて月文明を滅ぼし、目ン玉を飛ばせるクールな超獣たぁこの俺のことよ。今年は兎年、すなわちウサギ超獣であるこの俺様の年ということで、わざわざ新年を祝いに地球にやってきてやったぜ。感謝するんだな!」

「何?自己紹介だ?そんなもん、怪獣図鑑を読めばわかるだろ!書店に怪獣図鑑を買いに行くか、『ウルトラマンA』のDVDを買って28話を観ろ!レンタルじゃダメだぞ?正規のDVDをお金を出して買うんだ。どうせテメェら、正月ってことでお年玉とかいっぱいもらってんだろ?」

「まぁ軽く自己紹介してやるとだな、俺様ぁ大昔に月を滅ぼして、その次に地球に来てやったんだ。それから35年後にヤプールに採用されてふたたび月に行って、なんかわからん石の柱を守るバイトをしたんだ。そしてその次は『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』に出さしてもらったんだが、こん時ぁ殺しても生き返るバケモノとと赤いてるてる坊主野朗も一緒でな。アイツら、ろくに働きもせんかったくせに、ギャラは俺と同じ額をもらいやがってな。そしてその後はウルトラマンベリアルの所に採用されて、まーた他のウスノロ怪獣どもと仕事したのさ。しっかもあの後なんか、100体怪獣?あんなのに合体させられてよォ…。ここだけの話、周りのくっついてる怪獣どもが臭くてしゃぁなかったんだぜ。たまに誰か、尻さわってくるバカもいやがったしよぉ…。」

「さてテメェら、今日はその兎年の元旦ということで、この俺様から直々のありがたい言葉を聞かせてやる!まず第1!今年はウルトラQとウルトラマンの生誕45周年記念ってぇ話だ。各地でイベントとかどうせやるんだから、テメェら投資しろよな!間違っても、タカとかトラとかバッタとか、あと海賊とかに投資すんじゃねぇぞ!いいな!メダル買い集めるより、この俺様のおっきいソフビが発売されるようにするんだ!」

「2つに、テメェらニンジン食え!今年は兎年だからな。正月早々、餅とかそんなんばっか食ってんじゃネェだろうな?ニンジン食えニンジンを!カロチノイドをもっと摂取しやがれ!ただし、腹空かしている兎がいたらそっちにニンジンを優先しろよな?まして兎肉くうなんざぁ、もってのほかだ!」

「そして3つだ。なんだか大怪獣バトルとか観ててもよォ、いっつも初代マンとかセブンの怪獣ばっか再登場しやがってよォ。超獣ともなると、ドイツもコイツもベロクロンとかバキシムとか、ドラゴリーとかソイツらしか思いつかねぇだろ?!だがアイツらなんて、見た目も能力もいっつも控えめじゃねェか!目ン玉飛ばせる俺の方が、100倍スゲェだろ!3つ目はな、もっと俺様を大事にしろってコトだ!

「そこで今年は新作テレビシリーズとして、『大超獣バトル 卯の年 ラビット THE ODDYSEY』を制作!夏映画として『大超獣バトル ルナチクス銀河伝説 THE MOVIE 守れニンジン! 月星人撃滅大作戦』、冬映画として『大超獣バトル ルナチクス銀河伝説 THE MOVIE EPISODE2 飛び出せ!僕らが恋した赤い瞳』を公開だ!更にはゴールデンウィークにライブステージ『ルナチクス銀河伝説外伝 超獣生き方考察 ヤプール営業から逃げる10の方法』を講演予定!だからテメェら今すぐ円谷プロに投資しろ!何、金がないだ?!テメェらそんなことぬかすヒマあったらな、目ン玉飛ばすくらいの根性見せろってんだ!

NEC_0086.jpg
「以上だ!つまり今年はこの俺、数少ない兎の超獣ルナチクス様に付いてくれば間違いないってことだ!もっと俺様を尊敬しやがれ!わぁったな!」

「よし!じゃぁ俺様は来るべき新作映画出演に備えて、目ン玉をもっと長い距離飛ばせるように練習してくるぜ!テメェらはまず家でニンジンを栽培し、全国の兎に与えるんだ!いいな!じゃぁな!」









とのことです。やっかましいウサギですよねーwwww



さて皆様、明けましてオメデトウございます!


今年2011年は、前回の記事にも書きましたが…

NEC_0087.jpg
『ウルトラQ』と『空想特撮シリーズ ウルトラマン』が放送開始から、45周年記念の年!
今年は他にも、『仮面ライダー』40周年、『スーパー戦隊シリーズ』35周年と、特撮ヒーローの記念がいっぱいなのですが…、
今から宣言!当ブログでは『ウルトラ』シリーズの45周年記念を祝福、推進していく所存でございます!

そして、本日1月2日はさっそくこちら!

NEC_0088.jpg
『ウルトラQ』放送開始45周年記念の日!
今から45年前の今日、『ウルトラQ』第1話「ゴメスを倒せ!」が放送されたのであります。
しかも今年は、45年前と曜日も同じ!(過去、『ウルトラQ』と『ウルトラマン』は、毎週日曜日の放送だったのです)。
これは何かの運命すら感じさせます。


しかも今年は、

『ウルトラマンコスモス』
『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』

こちら2作品の10周年記念でもあります!

この2作品がなくして、今のボンボスはない!そのくらいボンボスに強く影響した作品なのです。
もうあの衝撃的な出会いから10年も経つのね~~(感涙)

そんなワケで、今年も仕事は例によって忙しいのですが、それに負けずにウルトラ45周年記念を推進していきたいと思います。
また、ブログ以外の活動も予定しておりますので…。




今年も、当ブログを何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/02(日) 14:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

