コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日間イベント続きも、さすがにこの気温では…ww

やぁ皆さん。ボンボスですー。

さて、気温の熱さも凶悪になってきた今日この頃ですが(いまさらかよ)、ボンボスは一昨日24日(土)は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウルフェス2010行ってきたよん!

そして昨日25日(日)は…

ワンフェス行ってきたよん!


いや、ウルフェスは夏の恒例行事ですからね^^早速行ってきました。
それと、ワンフェスは実はボンボス未体験で、しかも今回あのキングギドラを作った七松さんが出品をされていたので、そちらへのご挨拶と応援にも行ってきました。(七松さん、アッキーさん、ワンフェスお疲れ様でした!!)

そんなワケで、この2日間でボンボスの撮った写真を、ちょっとのっけちゃおう♪
イベント写真は、追記の方からのせていきますのでそちらからどうぞ~。

20100724.jpg
さてそんな今日のおもちゃ紹介は、ウルフェス2010の限定ソフビの紹介です。^^
本日紹介いたしますは、ウルフェス限定ソフビ「ウルトラヒーローシリーズSP ウルトラマンゼロ[ゼロツインソードver.]-ブルークリア-」「ウルトラ怪獣シリーズSP ウルトラマンベリアル[ギガバトルナイザーver.](ブラッククリア)」「ウルトラ怪獣シリーズSP ダークロプロスゼロ(ブラッククリア)」です。

20100724 (1)
まずはゼロツインソードverのゼロから。
11月発売の「サウンドウルトラシティDX 銀河決戦!ウルトラマンゼロVSウルトラマンベリアル」に同根される(まただよ、某玩具メーカーのアコギ商売)、ゼロのツインソードver.のソフビの先行販売的な、クリアソフビです。

20100724 (2)
もう、見てすぐにわかると思うのですがww
要はゼロスラッガーを外して合体させた武器「ゼロツインソード」を持たせられるヴァージョンのソフビです。
このため、上半身と右腕が新造形。
ゼロはこのゼロスラッガーを自在に扱うヒーローというコンセプトだったけど、ナルホロ。それはこういう、ゼロスラッガーの様々な形態を再現するという商法のためだったのね(爆)
この分だと、ゼロツインシュートver.のも出そう…。
このゼロツインソードなのですが…予想していたよりも実は、けっこう大きかったです。
どのくらいかというと…

20100724 (13)
こんくらいwwww
明らかに大きいですよね。通常のゼロスラッガーより、一回り巨大化してますww
アレだな、光のエネルギーを受けて膨らんだと考えればいいんですね。
基本ウルトラヒーローのソフビには武器が付属しないので、このゼロのソフビは珍しい感じがしますね。
もう今後、ULTRA-ACTでゼロが発売決定してしまったのでアレなんですが…、このソフビを手にすれば、ベリアルと組ませてプラズマスパークスラッシュを食らわすシーンも再現できます。

でも…ブルークリアのソフビってのだけが難点なんだよなぁ・・・。ブルークリアver.は、色が劣化し易いので・・・orz

お次は、ダークロプロスゼロのブラッククリアのソフビ。

20100724 (3)
こちらも、9月に発売予定のダークロプスゼロのソフビの、先行販売的なモノです。
ダークロプスゼロは、今までの悪ウルトラマンでは珍しい、ボディラインに金色が多く入ったデザインです。
このメタリックな金色ボディが、その正体を裏付けている感じがしますねww

20100724 (4)
そして、このダークロプスゼロの最大の特徴は、やはりその目!
まるで、ザクやガイガンみたいなモノアイになってますww。
ソフビでは、赤い目の中心に白のスプレーをふきかけて、その光を再現してます(本当は、中央に丸く白い光がクッキリ映えています)。
しかし、このダークロプスゼロはなぜだか、やけにしっくりきている感じがするぞww
正直、本家のゼロよりなんだかサマになってます。やはり、ゼロのデザイン自体殺伐としているからなんでしょうかね^^;悪役カラーリングとモノアイが妙に似合います。
ゼロ本人にとっては、不本意でしょうけど(苦笑)
でもこれは、9月の通常版が楽しみ^^

20100724 (5)
んで、次はベリアル様のブラッククリアソフビ。
しかも、8月発売予定のギガバトルナイザーが付属したヴァージョンの先行販売!
もうね、このギガバトルナイザー付属ってのを、どれだけ待っていたことか…!!
映画公開から約8ヶ月経っての、ようやくの商品化となりましたね。

20100724 (8)
まぁ、商品化したとはいえ、このギガバトルナイザー…太くて短いですorz
でも、ソフビという玩具の特性を考えたらこれはしょうがないので、許容範囲としておくべきでしょう。
あとこのソフビ、ベリアル自体は過去商品の流用かと思ったら、右手首と左腕が新造形となってます。
右手首はギガバトルナイザーが持たせられるように。
そして、左手はなぜか横に広げてます。

20100724 (7)
あとカラーリング。
この限定版は、素体がブラッククリアになっている他、塗装はメタリック仕様になってます。
目とボディの赤ラインがメタリックになっていますが…、目は金色一色かと思いきや、実は微妙にグラデーションがかかっていたりします。
このグラデーションに、ちょっと感動ww

20100724 (12)

20100724 (11)

似合いますwww

やっぱベリアル様は、ギガバトルナイザーを持ってこそ、ナンボだよなぁ!
マントじゃないよ。ギガバトルナイザーだよ!!

20100724 (9)
せっかくなので、通常のベリアル様にギガバトルナイザーをお渡ししてみる。
はやく通常版の発売日にならないかなぁww

ということで、本日はウルフェス限定ソフビの紹介でした~。

さぁ、では追記からはこの2日間のイベントのかんたんレビューです。どうぞ~~~~→ [2日間イベント続きも、さすがにこの気温では…ww]の続きを読む
  1. 2010/07/26(月) 03:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ウルトラマン44周年記念日…には間に合わなかったorz

はい皆さんご無沙汰しております。ボンボスです。
ほんっと近頃、コメントへの返信が遅くて申し訳ございません!
どうにも最近、仕事先が忙しくて、まだ生活のリズムをつかむのに時間がかかりそうです…orz
はやく、平日も自分の時間が取れるように、今の仕事に慣れないといけません…。

そして、そんな中昨日7月10日は…


100710 (21)

ウルトラマンの日!でした!!

1日遅れてこんなこと書くのもどうかと思うけど、我ながら…。

100710 (22)
でもね、そんなウルトラマンの日にネット見てたら、でてきましたよ出てきましたよ~~?
今年の映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の情報が。

かなりのネタバレで、事前情報ナシで楽しみたい方までに見せちゃうとアレですので、流出情報については追記で書きます。
あとちなみに、ちゃーんと前売り券も買ってきちゃいましたよ^^
あと、ウルフェスの前売りも買っとかないとなぁ(汗)

100710.jpg
さてそんなワケで、今日もおもちゃレビューといきます!
ウルトラマンのじゃないんだけどね!!(だってウルトラ系の新商品がないんだもん)
本日紹介いたしますのは、「Figma セイバーオルタ」です。

100710 (1)
はい、セイバーオルタ。
『Fate/stay night』アニメ本編には登場せず、ゲームなどのみでの登場となった黒き悪のセイバー。
平日に予約店から「入荷しました」との電話が来て、すごくビックリしましたww(まさか平日発売とは思ってなかったのでww)
セイバーオルタの可動フィギュアは以前にリボルテックで出ていたのですが、figma版セイバーが発売されたときから「ひょっとしてオルタも…?」と期待していたんですが…やってくれました^^
正直、リボルテック版のオルタは造形的に好きじゃなかったので、今回のこの発売は嬉しい限りでした^^

100710 (2)
可動と造形はいつものごとく、良い感じです。
造形も、トゲトゲして禍々しいオルタVer.の甲冑がしっかり再現されてます。
腕と足の鎧なんかは、ヘタすると指に刺さりそうですww
黒いエクスカリバーも付属。ただし鞘は無しです。
この黒いエクスカリバーは、鞘ってないんですかね?

100710 (3)
とにかくカッコいいセイバーオルタ。
黒く堂々とした悪魔という感じなので、こういった下からのアングルが妙に似合いますww
威風堂々としてていつもは静か、攻撃する瞬間に見せる一撃はすさまじい!というイメージです。

100710 (4)
いつもどおりの表情パーツ。
今回はこのような普通顔と…

100710 (5)
叫び顔の2種。通常のセイバーとは違い、目線はまっすぐになってます。
今回のオルタ、特徴的なバイザーが前髪と一括造形になってます。
しかも、なびいている方の前髪パーツにのみ。
こちらのストレート前髪となびいている方の前髪、それぞれバイザー有と無と、作ってほしかったですね…。

100710 (6)
それと今回のセイバーオルタのバイザー、ちょっと顔とバイザーの隙間が大きいです
なので、下から見ると中の目が見えちゃうんですよね。

100710 (8)
それと、真正面でちょっと上からのアングルにしちゃうと、口元まで隠れちゃいます…。セイバーオルタのバイザーって、顔との間に隙間があるんでしたっけ?
ここは、隙間があまりない方がよかったなぁ。
バイザーの処理に関してだけは、リボルテック版の方がいいです。

100710 (25)
それと、今回figmaというだけあってやはり足の鎧も再現性が高くなってます。
鎧のトゲトゲ感もハンパなくできててカッコいいんですが、この鎧のせいでちょっと足の可動がやりにくかったりします。
けっこう、スカートにひっかかるんですよ。
それを考えると、リボルテック版の方が足に関しては、ちょうどいい具合だったのかもしれません。

100710 (12)
しかしそれを除けば、セイバーオルタのフィギュアとしては素晴らしいできばえになってます^^
特に、肩の袖部分は大きなパーツになっていますが、軟質パーツになっている+切れ込みが設けられているため、難なく腕を水平までに上げることが可能になっているのです!
これはかなり、いい設計になってます^^
フィギュアーツとかは、まさしくこの部分を今すぐ見習え!!ww

100710 (10)
ということで、早速セイバーと戦わせてみたよ!

100710 (13)
カッコいいなあ!!
セイバーは基本エクスカリバーは両手持ちだけど、セイバーオルタは黒エクスカリバーを片手で持って、叩きつける力任せな戦い方が似合いそうな気がします。
実際はどう戦うのか、知らないんだけどね(苦笑)

100710 (18)
ということで、ノーマルセイバー、セイバーリリィ、セイバーオルタと、戦闘状態のセイバーが3体揃っちゃいましたww
これで今月末に発売されるPSP「フェイト/エクストラ」初回版に同根の“セイバーエクストラ”が来ちゃったら、セイバーが4体も揃うわけですね。おそろしいww
今月末は、サーヴァント祭になりそうだぞww

てなわけで、本日はfigmaのセイバーオルタのレビューでした~~。



そうそう、今日セイバーオルタをいじってみて思ったことなんですが・・・



100710 (20)

アーマードグローザムにちょっと似てましたwww

グローザム「どうでもいいし…。んなことより早く、ネタバレでもなんでもしやがれっつの…。」 [ウルトラマン44周年記念日…には間に合わなかったorz]の続きを読む
  1. 2010/07/11(日) 03:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

