コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ヶ月とは早いものだ

100426 (10)
どうも皆さん、ボンボスです。
さてちょっと引越し(都内だけどね)することになってその作業に追われる中、先日、届きましたよこれ!
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』DVDメモリアルBOX!
今回からアマゾンでの購入。
アマゾンすごいね!2000円も安くなるなんて“ありえな~い”!ww
そしてこれからDVD-BOXはアマゾンで買うのに“けって~い!”ですね。
6月から発売のウルトラマン80のDVD-BOXも、アマゾンで買うようにしました。

100426 (12)
DVD-BOXは、前作、前々作のDVD-BOXと同じような感じで、絵コンテ集と脚本のレプリカが付属。
もちろん、映像特典Discも付属。
特典DiscにはVFX、アクション、キャスト、アフレコ、などと、メイキングが各セクションに分かれて収録。
個人的には、VFXのメイキングが一番面白かったです。
合成の方法や手順がけっこう簡単にわかりやすく紹介されていたので、同業者としては勉強になりました^^
あと、ニコニコ動画で配信されてた「ベリアルの最強ルーム」も収録。
ただし、第4回までで、第5回の“ベリアルの悪の笑い方”や、岡部プロデューサーを殺したやつ(笑)は未収録
あの第5回、何ですぐ削除されたんだろう??

あと、個人的にちょっと『めちゃイケ!』の映像が入っているのを希望していましたけど、残念ながら(苦笑)
そして、やっぱウルトラの母の声は長谷川理恵さんでした!orz残念!ww

で、今回はDVD発売記念にこんな動画をニコニコにアップしてみました。




『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』一部BGMを変えてみた』

映画内でベリアルが、怪獣軍団を100体モンスロードするシーンに、映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』で“ダークプリキュア”が登場するシーンのBGMを乗せてみました。

ウル銀は映画はけっこうよかったけど、BGMがぶっちゃけ印象薄かったんですよね。
で、プリキュアのBGM聞いてたら…、何か似合う気がしてww
で、実際に乗せてみたらやはり上手い具合にシンクロしまして^^


100426 (8)
さて、そんな今日はこのDVD-BOXとほぼ同時に発売されたおもちゃの紹介と参りましょう!
本日紹介いたしますのは、「ウルトラヒーローシリーズEX テクターギア・ゼロ」です。

100426 (2)
はいまたもようやくの発売。
映画でゼロが、レオに特訓を受けている時に着装していた、訓練用の鎧です。
防御用でありなおかつ、全身ギプスの役割も果たす鎧。
なんかぱっと見は、野球のキャッチャーみたいだww
もしくは、『巨人の星』で“星 飛雄馬”が着せられていた高速具を思い出させますwww
思えば、去年のウルフェスのステージでこの姿で突然の登場をしたんですよね~。
あのときの驚きといったらなかったww

100426 (7)
アップ。
ウルトラマンの鎧といえば、『アンドロメロス』のコスモテクターをまず思い出しすのですが、このテクターギアはあのコスモテクターとは違い、色もガンメタでヒーローっぽさのないやぼったい感じです
そこがまた良いwwなんか、そのやぼったさが魅力的で、渋くてカッコいいです^^
ぶっちゃけ、素顔のゼロ本体より好きだったりします。
ソフビだと、そのディテールもよくわかります。
ソフビ的には造形はしっかりしており、納得いく出来^^
眼の部分がクリアパーツで、中に眼が見えるとかいう仕様だったら、もっとすごかったかもしれません(いやでもそれは、値段的にムリかww)

100426.jpg
ゼロと比較。
今回のソフビは下半身のみゼロからの流用で、上半身と腕は新規造形。
うーん、やっぱテクター・ギアVer.のがカッコいいぞww

100426 (1)
頭部アップ。
それにしても前っから気になってたんですが…、ゼロはテクターギア装着時は、ゼロスラッガーをどうしていたんだろう??だって、どう考えてもあのメットの中に納まんないでしょ?
どこにしまっていたんでしょうかねぇ。
もしくは、鎧を取った時に生えてきたのかな??ww
あと、胸のアーマーの中にしまわれていたのかも(笑)。

100426 (9)
本編ではなかった、ベリアルとテクターギア・ゼロの対決!
劇中でこの姿での対決があっても、おもしろかったかもしれませんね^^

とにかくテクターギア・ゼロは一見、新しい円谷ヒーロー?!ってな期待も持たせてくれただけに、好きです
しかし、やはり映画公開時に欲しかったナァ…。
DVD発売時期に合わせたのかもしれませんが…、ウルトラマンのマント付きソフビよりも、こっちを劇場限定品にしたら、間違いなくバカ売れしたはずだぞww

1270640819209.jpg
さてこのテクターギア・ゼロですが、どうやら近々これのブラック版の、“テクターギア・ブラック”なる敵キャラが登場するようです。
しかも、「てれびくん」6月号の付録DVDに!!
なぜ金にもならん付録DVDで、そんな豪勢なことやるのかわかりませんが…、今年の「てれびくん」6月号は、間違いなく売れ行きUPしそうだなぁww(映像は多分ショボいんだろうけど)

そんなテクターギア・ブラックはというと、黒いテクターギア・ゼロに金色のラインを足したデザインのキャラクターに
早、暗黒のウルトラ・ライバルネタがきましたねぇ。(ホント最近、暗黒ウルトラマンネタが多いぞ!)
果たして、どんな活躍を見せてくれるのか&正体が気になります。






つってももう流出してるんだけどね!!!ダークロプス・ゼロってのが!!ww画像は保存しそこねたのSA!

てなワケで、本日は「ウルトラヒーローシリーズEX テクターギア・ゼロ」の紹介でした~。

さてそんなウルトラソフビですが、今後のラインナップにはギガバトルナイザー付属版のベリアルが8月に(ホント、今頃かよ!な感じですが)。

んで9月には先ほど言ったダークロプス・ゼロがソフビ化。
しかしコイツは風の噂では、カード化されないとかするとか…。
  1. 2010/04/27(火) 02:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第42話「ロボット大懺悔」

0414.jpg
キングジョー02「ワーイ!またもオイラたちペダン星のスーパーロボット、キングジョーの登場だジョ!みんな、元気にしているかジョ?寒いからって部屋に篭
ってパソコンで遊んでばかりじゃイケないジョ。子供は風の子!皆で外に出て元気に遊ぼうジョ!」
キングジョー01「おい02、オマエ、こんなブログ、子供が見てる訳ないジョ。こんな、“キュアピーチの足が”とか言ってるブログ、保護者がまず見せないジョ
。」
キングジョー02「大丈夫だジョ。このブログを見てる皆、基本的に子供の心を忘れてないジョ。みんなおっきな子供だジョ。」

0414 (2)
キングジョー02「それにしても、ペダン星の復興も大分進んだジョ。」
キングジョー01「なんかすっごくショボいけどジョ。ステルス星から貰った金はどうしたんだジョ?」
キングジョー03「文句ばかり言うなジョ。エクステルス星からふんだくった金?あんなのあっという間に無くなったジョ。工事の費用ってのは資材だけじゃなく
て、食事代やガソリン代、トイレを流すにも水道代や睡眠時間の空調代とか、人件費だけでもすごくかかるもんなんだジョ。」
キングジョー02「全く、世の中不便なものだジョ。ペダン星とはいえ、人間てのは、つまらない所で金使うから、非合理的だジョ。」
キングジョー03「エラそうなこと言うなジョ。オイラたちの燃料代の方がバカにならない出費だジョ。文句言うなら、あんなにガソリンをがぶがぶ飲むなジョ。


0414 (1)
キングジョー01「…そういえば、エクステルス星はあれからどうなったジョ?あれから、サイドバクターからの通信も、ずっとブッチしたままだジョ。」
キングジョー02「それがおかしいんだジョ。あのドロッセルを送りつけてから、最初のうちはアクセス解析とかされてたんだけど、1週間後辺りからピタリと止ん
だんだジョ。」
キングジョー03「オイラ、思うんだけどジョ…、もしかしてオイラたちが送りつけたあのドロッセル嬢が何かやらかしたんじゃないかジョ…?」
キングジョー02「そ、そんなの、オイラのせいみたいな言い方するなジョ!!」
キングジョー03「でも流れとしてはそうじゃないかジョ!」
キングジョー01「落ち着くジョ。まぁ、いい加減謝らないと、いろんな意味でこっちの立場が悪くなるジョ。様子見に行きがてら、謝罪に行くジョ。」

そして、エクステルス星に着いたキングジョーたちが見た光景は…

0414 (3)
ドロッセル「おいエイブラハム、エイブラハムはどこだ。」
サイドバクター「ぁハアイお嬢様ンっ。ちなみにアタクシの名前は、サイドバクターちゃんですぃ。」
ドロッセル「貴方は口を挟まないで、エビフリャー。」
どげしっ
サイドバクター「ァハン、お嬢様ったらストック棒でお痛だなんて、大胆な♪でもそこがステキ素敵ステキなのヨンっ」

0414 (4)
ドロッセル「スキーをしようと思って外に出たら、人間たちの作った固い道路でいっぱいだわ。このスキー用に用意した棒も、まるで水の泡。私はスキーをしてみたい。はやくなんとかなさい。」
サイドバクター「アゥンッ、アラっ、ダメっ。そこダメんあしぃ、脚ィ~~~~んおみあしぃ~~~~ん
ドロッセル「痛しかゆしね。」
キングジョー01「……………………………………これは…、どちらのファンからも怒りを買いそうな状況だジョね。」
キングジョー02「お、オイラのせいじゃないジョ。ドロッセルをエクステルス星に送りつける処置は、ペダン星全体の決定事項だジョ。」
キングジョー03「よもや、まさかあの殺戮ロボットのサイドバクターが、こんなにもM男になるだなんてジョ…。なんというか、すごく見苦しいジョ…。」

0414 (5)
キングジョー02「オイラは少し頭にきたジョ。アイツ、なんかバカみたいに幸せ面しやがってジョ…。」
キングジョー01「ジョジョジョジョ…。オイラ、アイツ一回殺した方がいいと思うジョ。」
キングジョー03「ヨシ、ならばせめて、オイラたちの手でアイツの息の根を止めて、誇りを忘れたあの姿から魂を解き放ってやるジョ。それがせめてもの償いだ
ジョ。」

0414 (6)
キングジョー01、02、03「キングジョー合体怪光線だジョジョジョ!!!」
ズビバババーーーーーーーー!!!
ちゅど~~~~~ん!!


0414 (7)
キングジョー02「…これで、奴の魂は救われたジョ。」
キングジョー03「オイラたちは、とてもいいことをしたジョ。安らかに眠るジョ。アーメンダブツ…。」
キングジョー01「よしじゃあ、はやくベダン星に帰ってゲームするジョ。」


0414 (8)
ズビビビィィィィィイィ~~~~~~~~~!!!!
キングジョー02「ジョジョジョ~~~~?!?!?!」
キングジョー01「な!何だジョ?!この七色のレーザーはジョ?!」
キングジョー03「サイドバクターのレーザーじゃないジョ!アッ!!あ、あれは・・・・・・・・・!!!!!」

0414 (9)
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
キングジョー03「ジョジョ~?!あ、あれは何だジョ~~~~~!!!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「ぅおんのれぇ!この俺の幸せライフを邪魔する奴ぁどこのどいつだぁぁぁぁぁぁ!!!」
キングジョー02「ジョジョ?!?!な、なんてムリのありすぎる合体だジョ!!もうブログ管理人のネタ切れ度が顕著すぎるジョ!!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「くははははははぁ!!これぞロボット怪獣の最強形態!!人気怪獣メカゴジラ(Ⅱだけどね)との夢の合体!これぞ世界のロボット怪獣の夢の実現化!この力で貴様ら全員フッ飛ばしてやるぜェ!!」
ドロッセル「野蛮ね。野蛮な人間たちの仕掛けた罠ね。これは、やはり人間との共存は不可能だ。」

0414 (10)
キングジョー01「ジョジョジョ!待てジョ!オマエ、目を覚ませだジョ!そんなカッコ悪い合体をして、恥ずかしくないのかジョ!だいたい、その尻尾が前の方に来ているのは、いろいろマズいジョ!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「何を言う!貴様ら、さてはこの夢のロボット怪獣合体をねたんでいるなぁ?!」
キングジョー02「だ、誰もそんなの羨ましくなんかないジョ!だいたい、メカゴジラなんかよりも、オイラたちの方が先に作られて活躍したんだジョ!こっちの方がエラいんだジョ!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「なぁにおぉ~~~~?!この世で一番エラいのは、我が心を愛の炎で燃やしつづけてくださる、ドロッセルお嬢様ただヒトリなのだぁ!!」
ドロッセル「エビフライ、やっておしまいなさい。」
キングジョー03「ああぁぁぁぁぁぁぁ、もうアイツダメだジョ~~!話が一切通用しないジョ~~!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「バッキャロゥ!なら見せてやるぜ!ブラックホール第3惑星とエクステル星とテンペスト領の超科学の愛の結晶を!!」

0414 (11)
ズビバババババババババアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
キングジョー01「ジョジョジョジョジョジョジョジョジョ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!」
キングジョー03「どこが愛の結晶だジョ~~~!!スペースビームとフィンガーミサイルだけじゃないかジョ~~~~~!!!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「やっつけちまえば皆同じ!結果オーライ!くはははははははぁぁぁ~~~~!!」
キングジョー02「ジョジョジョジョジョジョ・・・・、い、一大事だジョ(汗)!はやく、早くペダン星に帰って援軍要請をジョ…!!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「お嬢様!!後ろに逃げているバカが一名アリ!」
ドロッセル「貴方は口を挟まないで、エビちゃん。今用意するわ。エビちゃんといえば、本に書いてあったのだが“タレント”という生き物で人間とは別の種類だと書かれていたが…。」


0414 (12)
ドロッセル「というわけで、私の名前はドロッセル。この蹴り?空手よ。」
ドバキィ!!
ギュロロロロロロロロロ!!!

キングジョー02「ジョガガガガガガガガ!!!!!!キャ、キャタピラキックで装甲が削られるジョ~~~~~~~!!!!!拷問キックだジョ~~~~~!!!」
メサカイゴドジバラクターⅡ「さっすがぁ!お嬢様!!これで貴方様とこの俺の仲を邪魔するものぁいねぇってモンでさぁ!さぁお嬢様!俺に準備は出来てませぃ!このNew-bodyで今宵もォォォォォ!!」

0414 (13)
バシュバシュバシュバシュバシュ!!!
ちゅどどどど~~~~~ん!!

メサカイゴドジバラクターⅡ「フンギエエエェェェェェェェェ!!な!何だぁ~~~~!!また新たな敵追っ手かぁぁぁぁぁ!!」
ドロッセル「何?それにしても、あのブーツは重かったわ。あの重さ、まるで靴擦れを起こしそうな勢いね。」

0414 (14)
ガシャン!
メカゴジラ「俺だけど。」
メサカイゴドジバラクターⅡ「ゲゲッ!!ほ、本家本元・・・・・・・!!!こ、こりゃドウモっす・・・(汗)」
メカゴジラ「いや、そんなことぁどうでもいい。テメェ、俺の2号機で何勝手なことやってやがんだ?しかも恥ずい真似しやがってからに。ぇえ?」
メサカイゴドジバラクターⅡ「ア、イヤ、コレハソノ・・・・・・・・・(ガクブル)お嬢様~~~~~!!!」

0414 (15)
メカゴジラ「いやテメェの言い訳なんざどうだっていいんだよ。とりあえず、氏ね!!」
ズビビビビビビィィィィィーーーーーーーーーー!!!
バシュバシュバシュバシュバシュ!!!
ズゴガガガガガガガガ~~~~~ン!!!!!

サイドバクター「イヤアァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!お嬢様アアアァァァァァ!!お逃げにならないでえぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!」
ドロッセル「貴方はつまらない。やはり私には、ゲデヒトニスしかいないようだわ。」
メカゴジラⅡ「助かったァ。助かったよ1号機。俺ぁもうどうなることかと思ったんだZE。」

次回予告:第43話「THE とび蹴り大師匠!」


はいどうも皆さ~~ん♪

なんだかなぁ、もはや月1回更新できたら良いレベルになっちゃってるなぁorz

しかもぶっちゃけ、今回のお話は最後のオチに困ったこまったww
メカゴジラのソフビがなかったら、
どうなってたんだろう(笑)

でも今回は、モスラやバラゴン、ガイガンに引き続きの、東宝怪獣がまさかの出演!
なんだか最近、東宝怪獣に意識が再び向かいつつありますww
周りのいろんな影響や、自分の中での方向性もあってね。

そして次回も、「え?!」なゲストが登場しちゃいます。
タイトルで、わかるかな~~??

ここでもしわかる人は、ホンモノの東宝特撮マニアだと思います(ここまで書いたら、さすがにわかっちゃうかww) [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2010/04/14(水) 03:11:43|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

