コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キュアブラックVSメフィラス星人」+またもレア(?)商品ゲッチュ

みなさんこんばんは。ボンボス稲葉です。

なんだか最近、コメントへのスパム投稿が激しくなってきてます…。
それも、よくある勧誘とかじゃなくて、謎の英文ばっか並んでるコメントばかり。
アレ、どうにかならんかなぁorz
IPアドレスが全部違うから、いくらスパム報告してもキリがないんだよなぁ…。


さてそんな本日は再び二次創作ネタ♪

キュアブラックVSメフィラス星人(完成)uploaddd

今回のイラストは、「キュアブラックVSメフィラス星人」!!
まさかの“黒”対“黒”の対決です^^。
今回のイラストでは、キュアブラックはとにかくアグレッシブな感じで。
一方のメフィラス星人は、静のイメージ。
威風堂々とした威厳ある感じにして、キュアブラックとの対比を狙ってみました。

本当は、背景にバルタン星人3代目やザラブ星人2代目、ケムール人2代目も描きたかったんですが、この構図で描き込むと窮屈な絵になってしまいそうだったので、省略(爆)
で、背景はこんな感じに…ww

やはりマウスだけで稲妻を描くのは難しいですねぇ…。
やっぱペンタブ買わなきゃなぁww

それにしても、動きの感じられる絵ってのは難しいですね。
ボンボスは基本的に、「絵の中にも動きのあるもの」「絵(=静止画)だけど絵の中でちゃんと動いているもの」を描きたいと思って絵を描いてますが、これはなんとも難しいコト。
今回は、Photoshopでキュアブラックのレイヤーを二重にしてその辺やってますけど。
白黒絵、線画だったら効果線とかでその辺できるんですが、カラー絵で効果線はあまり使えないので、気をつけないとホントに静止画になっちゃう。

動きが感じられる絵、描けるようになりたいなァ。


そして、次の絵もまた今制作中だったりします。
今度はプリキュアじゃないぞ(笑)!



で、今回はネタがもうひとつ。
ちょっとこの前仕事帰りに秋葉原に行ったところ、なんともオモシロいものを発見してしまったので、ついつい購入してしまったものがあるんです、
それが…



100227.jpg
こちら!
商品名不明(笑)のタイのウルトラマンフィギュアセット!
店頭でかなり安く売っていたので、ついつい買ってしまいました^^
なんだか、日に日に我が家のチャイヨー率が高くなってるなぁww
はちゅねミクたちも、空いた口がふさがりません。

というコトで、本日はこちらのチャイヨーウルトラフィギュアセットをご紹介しましょう。 [「キュアブラックVSメフィラス星人」+またもレア(?)商品ゲッチュ]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 00:36:02|
  2. 二次創作イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

久々に休日らしく休んでしまった…

100214 (0)
タイラント「お前何が“俺のとっておき”だ?!お前は黙って俺の脚やってりゃいいんだよ!」
レッドキング「うっせぇ!俺ぁ何度もフィギュア化、映像化されてるウルトラ怪獣の代表格なんだ!寄せ集めのお前こそ引っ込めよ!」
ゴモラ「アンタも大変だね。グランデ。でも何でタイラントの後にその脚であるレッドキングなの?」
グランデ「いやこのレッドキングの後もさ、実は他に怪獣のストックはあったんだよ。ハンザギランとかシーゴラスとかバラバとか…。な?わかるだろ?」
ゴモラ「なるほど…。ファン受けを実は狙っていたんだね?」
グランデ「そうしてそのあたりのソフビも作れば売れるって思ったんだけどよ、結局○谷とバン○イから“それは金がかかるし話数もないからダメ”とか言われちまってよォ。だからしょうがなく、着ぐるみの残ってるレッドキングにしたってワケさ。」
レッドキング「うそ?!俺の魅力で選んでくれたんじゃなかったの(涙)?!?!」

はい皆さん、ボンボスです。
えーボンボス、風邪引きました。
でも、たった今今日、治りました!
さすがボンボスwwwインフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸いでした。

今は風邪引くでもしないと、ぐっすり休むってことができないですからね。久々にグォーっと寝ましたww
…まぁ、風邪引いても普通にでかけてましたけど(爆)
というのは、土曜日と金曜日と続けて、映画『劇場版 涼宮ハルヒの消失』『アバター』を観に行ってきたんですよ。
なんか最近映画も含め、出費がかさむなぁww

ではでは、その2作品の感想は追記にまわすとして、おもちゃ紹介といきましょう。
本日紹介いたしますのは、「ウルトラ怪獣シリーズEX キール星人グランデ」と、「ウルトラ怪獣シリーズEX サラマンドラ」です。
最近、特撮系統のレビューが減ってるのに自分でも危機感を覚えてましたからねwwちょうどいい機会だ。

100214 (1)
まずは、キール星人グランデ。
『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』に登場した、レイのライバルにもなったレイオニクスです。
キール星人は、『ウルトラQ』第21話「宇宙指令M774」に名前だけ登場した宇宙人で、43年の時を経てついにデザインされました。
ペダン星人の場合は劇中シルエットがあったけど、こっちは当時デザイン(はどこかにあったのかもしれないけど)も何もなかったので、完全なオリジナルデザインです。
「もし当時、キール星人がこのデザインだったら…」と考えたら…なんとも不相応www

100214 (2)
頭部。
このデザイン、前から「ウルトラシリーズにしてはな~んか無個性だよなぁ」と思っていたのですが…なるほど。
顔が仮面ライダー響鬼なんですねとわかりましたwww
ボディは逆に、『仮面ライダー龍騎』のライダーたちに似てる。
たぶん、ベルトをつければ立派に平成ライダーになりそうですね(笑)
しかし…ホントにウルトラにしてはデザインに工夫というか…、個性がないですね。何か物足りない
せっかく「ボスタングというエイ怪獣を操っていた」という当時の設定があるんだから、エイのイメージでも盛り込めばよかったのに。
顔のブルーメタリックの部分は、キレイですけど。

100214 (3)
ただし、ソフビとしてちょっと嬉しかったのが、この足の部分。
足元のスーツのシワが、再現されているんです。
ウルトラヒーローのソフビでも普通再現されない箇所ですからね。
てか、普通は省略される箇所。
このシワの再現は、ソフビ好きとしては嬉しいです^^
この造形師は、わかってらっしゃるww

100214 (4)
ライバル・レイと比較。
色合いもね、通常のレイと並べれば大丈夫ですが、バーストモードのレイモンと被ってしまいそうなカラーリング。
だがそれ以前に…グランデはキャラクター設定が既に気に入らないからなぁ…。
だって、最初に「俺は楽しいバトルをしたいんだ」とか言ってチャラ男ぶってる間はよかったのに、最後の前にいきなり「俺は姉の死に応えるんだ」とかいう、感情移入を誘う設定…
いらないでしょ。全然似合わないし、何の説得もないでしょ。本当に蛇足設定。
ホントに単なる「楽しいバトルがしたい」というだけの完全な不良なままだった方が、ずっとよかったです

100214 (5)
せっかくなので、久々にシティシリーズのビルを引っ張り出して写真を^^。
実際はグランデ、こんなにデカくないけどね。
でも、デカくなっても面白かったかもしれないです。

100214 (6)
お次は、サラマンドラ。
実は先月の発売商品でしたが、いろいろと諸事情などがあってレビューが大幅に遅れました…。
サラマンドラ、ゴメンよ…orz
こちらのサラマンドラのソフビは、以前にハイパーホビー誌上限定販売で、透明ミクラスとセットで発売されたものと同じ金型。
塗装を大幅にリアルにして、帰ってきてくれました。
当時、透明ミクラスはいらないながらもセット版を買っていたファン(ボンボスもその一人。セット版のは、実家にいます)にとっては涙目ですが、当時買えなかったファンにとっては、嬉しい限りですね。
グランドキングと同じです。

100214 (8)
こちらのソフビは、全身に銅色の汚し塗装が施されています。
メビウス版のソフビは明るい茶色でしたが、なるほど。こっちの色のほうがしっくりきますね。
しかし、色合い的には映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』時のものに近いものがあります。

100214 (7)
ちゃんと、喉も赤くなってます。
スプレー処理されなくてよかった(笑)
ちなみに、サラマンドラの鼻の穴はひとつだけになってますが、実は本来サラマンドラはこの鼻の穴から火炎を出すんですよね。
メビウス以降やゲームの大怪獣バトルでは確か口から火炎を吐いてましたが、アレは本当は間違いなんですとここで明言。

100214 (9)
で、こちらもせっかくなのでシティシリーズと一緒に撮影。
実際ゴモラやサラマンドラが市街地で暴れるのって、どちらも初登場時しかなかったから、その渇きを癒すためにもww
遊んでみて思いましたけど…、合成劇もいいけどやっぱ怪獣は、ビルぶっ壊して大暴れしてこそだよなぁ(今の仕事場の上司も、同じ意見を毎日言ってきますww)。
平成ガメラ3部作やゲハラくらいのクオリティで、ゴジラやウルトラ怪獣が大暴れする日が来ればいいなぁww
いかんいかん、シティシリーズ01も欲しくなってきたぞww

ということで、本日はサラマンドラとキール星人グランデでした。


さて、追記では『涼宮ハルヒの消失』と『アバター』の感想を述べますので、まだ未見の方はネタバレになる恐れがあるのでご注意を! [久々に休日らしく休んでしまった…]の続きを読む
  1. 2010/02/14(日) 18:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

すごく濃い一日、聖地健在の喜び!

皆さんおはようございますです。ボンボスです。
先月末から新しい職場に移動したボンボスですが…新しい職場に移動してから、家に帰った途端何も出来ずにすぐ倒れこんでしまう毎日。
それまでやっていた仕事に比べれば、勤務時間も短く作業も単純なはずなのに、以前の仕事の時よりも疲れるのはどういうことだろう(苦笑)。


さてそんな中の前の日曜日のこと、ボンボスはすごい所に行ってきました。

皆さんは、東宝の特撮映画『世界大戦争』て、ご存知ですか?

sekaisenso.jpg
こちら、1961年の作品で、監督は去年亡くなられた松林宗恵、特撮監督は円谷英二さんが担当されてました。
第3次世界大戦への恐怖を、幸せな生活を夢見る一般家庭の視点から見た、戦争反対映画として大変素晴らしい作品です。

実は、東京に出てきてからの知り合いで、当ブログのお客様でもある七松さんがその映画のロケ地を突き止めた(!)と聞いたので、行ってきたのです。

sekaisensou5.jpg
それがココ!
場所はJR線田端駅から、少し歩いた所。
この場所は、『世界大戦争』劇中で、フランキー堺が演じる田村茂吉の家の前、として撮影された場所なのですが…

00.jpg
劇中場面と比較(上が今の写真、下が映画本編の映像ね)。
画面左の空き地には建物ができ、道幅こそ狭くなりましたが、右手前と奥の電柱の位置は変わらずありました!この場所、進むと階段があるのですが…

01.jpg
この階段を降りた所では、戦争が始まったというニュースを聞いて、我先にと家に帰る子供たちや学生が坂を上るカットが撮影されました。
奥の坂道の角度、当時はガードレールだった場所の坂道を見ても、間違いなくこの場所であることがわかります。
なによりもの証拠は、劇中、奥の方に見える石垣
今も、全く変わらない位置に見えました。

02.jpg
で、同カットでその後写った、屋台のおじいさんがいた場所がこちら。
そのすぐ横の門です。
おじいさんがいた場所には、今は家が建ってます。
左側の階段は、段数も違っていますが、でも大きさや規模を見ても、間違いなくここだとわかります。

03.jpg
そして、星由利子演じる冴子が家に駆け上がってくるこちらのカット。
階段の上あたりから撮影されました。
ここで見える電柱は、今はここにはありませんが…

04.jpg
その直後に見える2本目の電柱は、今も同じ位置にあることが判明!
尚、この時奥に見えるのが当時の国鉄、今のJR線です。
昔の国鉄が、どんだけスッキリしていたかがわかりますww

建物なども増えてすっかり普通の小さな通りになってしまいましたが、49年経った今でもこの場所がほとんど変わらずに現存していたのに、ただただ驚くばかりでした^^
大好きな映画ということだけあって、一緒に行った七松さんやアッキー君ともども、感動に浸っていましたww



で、この日同時に…


cure1.jpg

東映アニメーションギャラリーにおいて開催中の、『2010 春の「プリキュア」シリーズ』にも行ってきました!
写真は、そん時についつい撮ってしまったモノww
フレッシュプリキュアの美女たちに囲まれ、照れ隠しにと怖い顔していたボンボス(爆)
ウルトラマンとかとは一緒に写真よく撮るけど、よもやプリキュアと写真を撮る機会があろうとは思っても無かったなぁwww

cure2_2.jpg
で、お気に入りのぶっきーこと、キュアパインとの握手にデレデレのボンボスww
ぶっきー本人は、上の空だったようですが…orz
だってこの立像、目線が上見てるんだもんww


・・・お見苦しいところを失礼しました(笑)



cure0 (6)

cure0 (5)

cure0 (1)

cure0 (3)

この展示、明日から放送される『ハートキャッチ プリキュア!』と、三月公開の映画『プリキュアオールスターDX 2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』の宣伝として開かれているもの。
週ごとで変わるらしい歴代プリキュアの展示と、アニメ製作用の資料が見れる展示になってます。

実際、プリキュアってMax Heartから後の作品では、いわゆるファンブックみたいなものって出版されておらず(ですよね?)、フレッシュとかのこういったデザイン資料とかって、あまり見ないんですよね。
だから、フレッシュプリキュアの三面図や表情集などいった、普段見れないプリキュアの原画なども見れるので、けっこう貴重な展示でした。

とまぁ、こんな感じで日曜日は大変、有意義な時間をすごせました^^
プリキュアの後に世界大戦争と、かな~り濃い一日になってたなァしかしwww


連れて行ってくださった七松さん、アッキー君、ありがとうございました!


皆さんも、こちらのロケ地と展示、もし行けることがあったら是非一度、足を運んでみてください!
世界大戦争の聖地は、マジで感動します…!
そして、『世界大戦争』をまだ観ていないという方!
今すぐTSUTAYAに行って借りてきなさいwwww





20100205.jpg
さてと、ではではおもちゃ紹介www
こちらも既に先週の話ですが、先週の土曜日のお買い物のおもちゃレビューを追記からいきましょう^^
本日紹介しますは、「ねんどろいど 93 巡音ルカ」と、「figma055 博麗霊夢」です。

どちらも人気商品だったのですが、かろうじてなんとか手に入れることができました…ww [すごく濃い一日、聖地健在の喜び!]の続きを読む
  1. 2010/02/06(土) 10:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。