コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第40話「最後に怒るのは誰だ?!」

高町なのはとの楽しいウィークエンドをすごしていた、カブトザキラーとちゅじゅみやハリュヒ。
そんな折、なのはを遊園地に誘ったカブトザキラーが、なのはに惚れるツインテールの嫉妬を買い、ツインテールの猛攻を受けてしまう。
幸い、仲裁に高町なのはが入ることで大ゲンカは免れつつあったが、運悪く、そこにカブトザキラーの荒くれ先輩エースキラーが出現!
わざわざ、カブトザキラーがなのはのためにバイトのお金をつぎ込んで買った、遊園地のチケットを踏んづけて台無しにして登場したエースキラー。
楽しいはずのウィークエンドは、一気に一変してしまった!

100118 (9)
カブトザキラー「チケットが、チケットがぁ~~~!お~いおいおいおい(泣)!!」
エースキラー「フハハハハハハハッ!なんだ、だらしねぇ野郎だぜ!こーんな紙切れごときでよぉ泣いちまうだなんてよォ!ァア?!」
ちゅぢゅみやハリュヒ「うぇーん!ゆーえんちー(泣)!!」
カブトザキラー「が、頑張ってバイトで貯めた金を使って買ったのに…!いつも世話になってるなのはさんや、ハリュヒに楽しんでもらおうと思って買ったのに~~~(泣)!!」
エースキラー「ァア?!なーにが遊園地だ!何が頑張って買っただぁ?!」

100118 (10)
エースキラー「おぃよく聞きやがれこのポンコツ!貴様は我らヤプール軍の恥さらしだ!俺ぁな、ウルトラ兄弟を越えた存在であるこの俺様をだな、わざわざ模して作られた貴様がだな、こーんなトンマで役立たずなことにあったまきてんだよ!だがな、貴様が再び我らヤプール軍に戻り、キラーの名にふさわしく、戦いの中に戻ってくるのなら、許してっやってもいいんだぜ?どうだ、戻るか!それともここで死ぬか!!」
カブトザキラー「チ…チケット……、俺が頑張って買ったチケット…!」
エースキラー「聞く間でもねぇってか…。ならお望みどおり、役立たずぁブチ殺してやるぜ!」

100118 (11)
なのは「こら!あなた何てことをするの?!カブトザキラーさんが…頑張って買ったものを、こんな風に踏み潰すなんて…!謝りなさい!!」
エースキラー「ぁ?なんだァこの尼!」
なのは「私は時空管理局本局武装隊、航空戦技教導隊一等空尉、高町なのはよ!そして、ウルトラマンと共にレイブラッド星人、その他の邪悪軍隊打倒の使命を受けて戦ってるの!あなたはヤプールの超人ね?!」
ツインテール「なっ、なのはさん!ダメだ!ソイツに近づいちゃいけない!お願いだ!おいらのところへ戻ってきてくれ!」
グリーンツインテール「戻ってきてくれって、別にお前んとこに元からいたワケじゃねェだろうよ。それにしても、映画公開中だというのにStrikerSバージョンで登場か、この人は…。」
エースキラー「ほぅ、なら貴様が噂に聞く、あのエース・オブ・エースか…。」

100118 (12)
げしっ!!
なのは「うぐっ!!」
カブトザキラー「な、なのはさん!!よくも、よくも…!!」
エースキラー「フハハハハハハハ!!このエースキラー、エースという名を持つ者は全て撃滅する!貴様がエースの名を持っていることは、不運だったな!だが所詮は人間だ!この俺を超えられはできんのだ!」

100118 (13)
シュルルルル!
カブトザキラー「つ、ツインテール!」
ツインテール「おごり高ぶるヤプールの悪魔め!オイラのなのタンを傷つけた罪は、重いと知れ!」
エースキラー「おんのれぇ~!この弱者がぁ!!」

100118 (15)
ツインテール「カブトザキラー!なのタンの気持ちがお前に向いているのは、オイラの負けだ!だがオイラは、なのタンを想う気持ちは誰にも負けない!お前になのタンを想う気持ちと誇りがあるなら、それを見せてみろ!!」
カブトザキラー「そ、そうだ…!俺は、俺はなのはさんにいつも、助けられてきた…!今度は、俺がなのはさんを救う番なんだ!こんな所で負ける訳には!」
ツインテール「邪悪よ!よく聞け!このオイラがいつまでも食われ役だと思ってたら、大間違いだ!なのタンへの純なる想いが、オイラを無限に強くする!」

100118 (16)
エースキラー「黙れこの弱者どもがぁ!たっぷり動けるようになったこの俺に、たった4関節の貴様が勝てるかいバカタレ!!くらえ!ディバイン・バスター!!」
ドシュン!!
カブトザキラー「バカな!なのはさんの技を使うだなんて…!」
エースキラー「貴様、エメリウム光線を使えるくせに忘れたか!我らキラー戦士は、他の戦士の技を手に入れ強くなる!かつてはウルトラ兄弟の技を手に入れ、今度は、戦う相手全ての技を手に入れることができるようになったのだ!無限に強くなるこの俺の前に、滅びされェェェ!」

100118 (17)
ゆらっ…
エースキラー「?!貴様っ、まだ生きてたのか!何だその目は!」
カブトザキラー「な、なのはさん?!ダメです!逃げて下さい!ここは俺が!」
なのは「…だめじゃない、せっかく、人が頑張って買ってきたものを踏み付けたり…。ねえ?ちゃんと、仲良くしなくちゃだめじゃない。…それとも、私の言ってること、そんなに間違ってるかな…?」
ちゅぢゅみやハリュヒ「な、なのはお姉ちゃん…。」
なのは「じっとして、よく見ていなさい…。」
ツインテール「お、オイラのな、なのタン…!!お、オイラを守ってくれるんだね…!」
グリーンツインテール「いや、なんか違う気がするよ…(汗)?なんか、どこかの動画視聴サイトで見たような顔つきに…。まさか…!」
エースキラー「うるせぇ!この俺に歯向かう気か!なら貴様から叩き潰してやるぜ!」

100118 (18)
なのは「少し、頭冷やそうか…。」
バシュウゥン!!
ドゴーン!!

エースキラー「グアアアアアア!!!」
ツインテール「ワアアアァァァァァ!オイラまで何で~~~?!?!」
カブトザキラー「…な、なのはさ…ん…?!」
ちゅぢゅみやハリュヒ「うわーん(泣)!なのはお姉ちゃんが怖いよ~(泣)!」
グリーンツインテール「やはり!!これが、これが噂のヤンギレパワーというやつなのか…?!恐ろしい…!」

100118 (19)のコピー
ギギA「今だ!グラヴィトンビーム!」
ビビビィーー!!
なのは「ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」
カブトザキラー「アッ!な、なのはさんが捕まった?!」


100118 (20)のコピー
ギギA「ご苦労様。君達のおかげで、我々は強力な兵器を見つけることができたよ。ギッギッギ。」
ギギB「最初は我らが呼び寄せたそのチビ、ちゅじゅみやハリュヒを涼宮ハルヒに向かわせて、困惑した涼宮ハルヒを利用しようと思ったのだ…が、お前がそのチビを匿ったおかげで、作戦は続行不可能になった。ギィーッギッギッギ。」
ギギC「だがそのかわりに、貴様らがこの高町なのはに関わってくれたおかげで、我らはヤンギレ冥王なのはを覚醒させてて、新戦力に使うという作戦を立てたのだ。結果、高町なのはは見事にヤンギレ冥王として覚醒を迎えた。感謝するぜ。ギギギギギ。」
カブトザキラー「や、ヤンギレ冥王、だと?!」
ギギB「その通り。この高町なのははキレると必要以上にコワ~イので、ヤンギレ冥王といわれているのだ!」
ギギA「我々はこの冥王を利用し、レイブラッドと全てのレイオニクスを掃討する!貴様らにも平和が訪れて、いい考えだろう?」

100118 (21)
ちゅぢゅみやハリュヒ「わーん(泣)!やだやだぁ!なのはお姉ちゃんをかえして~(泣)!」
ギギA「何だこの子供は、いつまでもフォークなんぞ持ちおって…。泣きつくのはいいけどよ、せめてフォーク置いて来いよ。」

100118 (22)のコピー
カブトザキラー「フザけんな!なのはさんは、お前らの兵器なんかじゃない!今すぐ、なのはさんを離さないと、ひ、ひどいぞ!」
ツインテール「おのれ!どこまでもオイラとなのタンの愛を引き裂くつもりか!だがオイラは、そんな邪悪な運命にも負けはしない!オイラは運命が冷たいというのなら、どこまでもその運命に立ち向かっていくぞ!」
ギギC「やかましいな…。片付けていくか、コイツら。」
ギギA「いいだろう。合体だ!」

100118 (23)のコピー
ギギプログレス「ギーッギギギギギギギギギ!!」
シュバババーーー!!!
カブトザキラー「ウワーーッ!な、なのはさ~~~ん!!」
ちゅぢゅみやハリュヒ「うわーん(泣)!おぢちゃ~~~ん(泣)!!」
グリーンツインテール「どへーっ!!なまじひとりだけ無事だったがために、巻き添えくらっちゃったよ~~~ぃ!!」
ギギプログレス「心配ない、この娘はいずれ、我らギギ族の力となってレイブラッドを打ち破り、地上攻撃用の兵器として、その功績が称えられるだろう!我らギギ族に勝利をもたらす存在としてな!ギーッギギギギギギギギギ!!」

自業自得にも、エースキラーは高町なのはの怒りの攻撃を受けて、倒されてしまった。
だが、そのなのはの力を狙ってやってきたギギ族に、なのはは捕らえられてしまった!
なのははこのまま、ギギ族のレイオニクス掃討のための兵器となってしまうのか?
カブトザキラーは、なのはを救うことができるのか?!
そして…ちゅじゅみやハリュヒはいつまでフォークを持っているんだ!
お行儀が悪いぞっ!もんっ!

次回予告:第41話「大切な家族…?」



どうも皆さん、ボンボスです~。
なんだかんだいって、更新遅いなぁ…ww

今日で新しい仕事場に就いて1週間なワケですが…1週間経って早々、トンでもない問題が発生してきました。
仕事場で、どうやらインフルエンザ患者が次々と出てきている模様なんです…(汗)
ボンボスはインフルエンザにはかからない自信がありますけど、入って1週間と、まだ入ったばかりでこの状態とはねぇ…^^;何なんよ。
それと、以前までお仕事一緒にしてたディレクターも風邪ひいちゃうし(ディレクターの方は、インフルエンザじゃないのでちょっと安心ですが、大変なようです)

みみ、皆さんも、どうぞ体調にはお気をつけてくださいねっ!!




それはそうと…ボンボス、今頃になって『ああっ女神さまっ』に開眼しました(爆)
いや、キッカケは動画視聴サイトにあったサムネをたまたまクリックしたところからだったんですが…


Youtube『ああっ女神さまっ OVA オープニングテーマ』


これは、1993年に発売されたOVA版の主題歌「My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい」という曲なんですが、実はこの曲、ボンボスが中学生の頃に聞いて以来、ずっと探し続けていた曲だったんですよ!
よもや、10年以上の時を経て再開するとは…ちょぃ感動ww
ホンマ、ええ曲ですわ^^

で、OVA版全5話から、TVシリーズ第1期第2期、劇場版と、一気に全て視聴。
見事に、ベルダンディのとりこになってしまいました(笑)
もうね、ベルダンディ最高すぎですよマジで。
何ですかあのキャラクター。あんな人が近くにいたらもう何だってできるよ、うんwww


よ、世の中にこんなアニメがあったなんて。
世の中に、こんなにも一緒にいたいと思う女性キャラがいたなんて…!





figmaで出てくんないかなぁ、ベルダンディ。
TVアニメ版じゃなくて、1993年のOVA版のベルダンディで!!(←ここ重要)

やっぱ一番よかったのはOVA版でしたね。
その次にTVアニメシリーズ。劇場版は…コレじゃない感が漂っててなんか違ってましたww












てか、ベルダンディ、リアルにウチに来てくんないかなぁ(無理)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/28(木) 02:45:40|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

追悼:何だろう今年は

皆さんこんばんは。ボンボスです。
明日から、新しい別の仕事場に行かんとしてますボンボスです。

さて、前回の記事の皆様のコメントでも言われてますが…

100121.jpg

声優の郷里大輔さんが亡くなられましたね…。

既にニュースから数日経ってて、いまさらという感じはするのですが…><;

ウルトラシリーズではとっても活躍されていた声優さんだっただけに、驚きと残念な気持ちでいっぱいです。

郷里大輔さんはウルトラシリーズでは…

『劇場版 ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』のバルタン星人(ベーシカルバージョン)
『劇場版 ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』のサンドロス(ゴメンなさい、実家です)
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』のテンペラー星人
『ウルトラマンメビウス』のデスレム卿


と、平成作品で大きな役どころで活躍されてました。
バルタンもテンペラーもデスレム卿も、大好きなキャラなだけに残念…っ。
特にバルタンは、一番好きなウルトラマンの作品のですからなおさら。

あと他に知るところとして、『スペクトルマン』のDVDに収録されている、パイロット版『宇宙猿人ゴリ』の新規ナレーションもされてました(このナレーションがまた、すごくいい雰囲気だったんですよ)。

その他でもいろんなアニメや特撮で活躍されて、大げさな悪役から、コスモスのバルタンのような深みあるキャラクターまで、あの低い声でいっぱい演じられていたのに…。

死因が自殺らしいとか、悲しすぎますよね。


この場を借りて、ご冥福をお祈りします。




というか、今月は何なんでしょうね。
1月早々にスペクトルマンの成川哲夫さん、目玉おやじの田の中勇さん、そしてデスレム卿の郷里大輔さんと、有名どころが次々と…。
不吉というか、運が悪いというか…。

今年は、いろんな意味で厄年なんでしょうか??



そういえば関係ないかもしれないけど、ボンボスの今のひとつの仕事も、なんだか1週間ほど異様ににトラブル続きだったりします。(苦笑)
詳しくは書きませんが、ホント間が悪くいろんな悪い状況が重なってしまって、挙句の果てに大失敗をしてしまったり・・・。
まるで、ボンボスが運の悪さを引き寄せてるのか?!みたいな感じで(爆)
なのでここんとこ、ちょっとテンション↓気味だったりします。
どうも今年は、ボンボスにとっても厄年なのかもしれないです。ウーン…(汗)
  1. 2010/01/21(木) 00:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第39話「エビ味の怒り大爆発」

100118.jpg
なのは「今日のご飯は、餃子なの♪」
カブトザキラー「いや~、毎度ありがとうございます、なのはさん。俺だけじゃとても稼げなくて。いつもすまんです。」
なのは「いいよ、そんなこと気にしないで。困った時は、助け合いよ。」
カブトザキラー「あ、ありがとうございます…!…ん?どうしたんだ?ハリュヒ。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「…ハリュヒ、餃子嫌い…。臭いの…。」
カブトザキラー「こらこら、そんな好き嫌い言っちゃだめだぞ。せっかくなのはさんが作ってきてくれたんだ。ちゃんと食べないと。」
なのは「ううん、いいよ。ほら、ハリュヒちゃん。こっちの餃子はニンニク抜いてるから食べれるよ。なのは特製の、ツナ餃子よ。」
ハリュヒ「…ほんとうに臭くない?」

100118 (1)
カブトザキラー「あっ、そうだ。なのはさん、遊園地のチケットが手に入ったんで、もし暇だったら次の日曜日行きませんか?!」
ハリュヒ「?!…ゆーえんち?」
なのは「え?遊園地?どうしたの?いきなり。」
カブトザキラー「いや、実はこの前福引きで当たったんです(ホントはバイトの金で買ったんだけど)。
ハリュヒを連れて行ってあげようと思ったんすけど、女の子だし、なのはさんがいた方がいいかなって。それにちょうど、3枚あるんで…。」
なのは「そうなの。次の日曜日はちょっとダメなんだけど、再来週なら行けるわよ。」
カブトザキラー「ホントすか?!じゃ、じゃあ是非…!!」
なのは「じゃあ、みんなで行きましょう♪ハリュヒちゃん、よかったね!再来週は遊園地よ♪」
ちゅぢゅみやハリュヒ「ゆーえんち…なのはお姉ちゃんも一緒?」
カブトザキラー「あぁ、みんな一緒だぞ。嬉しくないか?」
ちゅぢゅみやハリュヒ「うぅん、嬉しいの…。晴れがいい…。」
なのは「じゃあ、ご飯食べたらてるてる坊主、一緒に作りましょっ♪」

100118 (2)
カブトザキラー「やった…!やったぞ…!俺は今日、俺はついに、人生の勝利者となった…!!あぁ、こんなに嬉しいことはない…!よし、そして遊園地が終わった後に、なのはさんに俺の気持ちを…!」

100118 (3)
ツインテール「そうはさせねぇぞ!この悪党め!!」
バタン!!
カブトザキラー「痛゛ぇ!!」
ちゅぢゅみやハリュヒ「おじちゃん…!」
なのは「どうしたの?!あっ、あなたは…!」
グリーンツインテール「ぁあぁ、お前なになってんだよ!はやまっちゃいけないって!」

100118 (4)
ツインテール「このヤプールの悪党め!おいらのなのタンをたぶらかそうったって、そうはいかねぇぞ!なのタンに手ぇ出す奴ぁたとえお天道様が許しても、このおいらが許さない!」
カブトザキラー「ちょ!ま、待て!俺なにもそんなつもりじゃ…!いたいたいたい!!」

100118 (5)
なのは「やめなさーーーーーい!!!!」
ドシュッ!!
ツインテール「あぎゃらぱァ!!!!」

100118 (6)
なのは「ちょっと!あなた、自分が何してるかわかってるの?!」
ツインテール「あ、、あの…顔こっち(下)なんすけど…。」
なのは「言っておくけど、私はそんな乱暴をするような子は嫌いよ!」
ツインテール「そ、そんなぁ~(涙)!」
グリーンツインテール「いやぁ、すまんねぇ姉ちゃん。コイツ、どうかしちゃってさ…(だがしかし、俺たちのこの体制、人間どもにとっては羨ましいとは、管理人談)。」
ハリュヒ「うぇんうぇん(泣)、おぢちゃん大丈夫(涙)?」
カブトザキラー「ち、チケットチケット…!あ、あった!よかったァ~、無事だぁ~…。」

100118 (7)
グシャっ!ぐりぐり、ベリベリベリ!!
カブトザキラー「あッ?!!!あっ、アアァァァ~~~~!!!!!!!」

100118 (8)
エースキラー「おぅなんか踏んじまったぞ?おぅ?ゴルァ!久しぶりだなぁ、このでくの棒が!ヤプールの世界を抜け出してどこ行ったかと思ったら、まさかこんな所で地球人などといちゃついてるとはなぁ!!ァア?!」
カブトザキラー「ち、チケットが…!ば、バイトの金貯めて買った、チケットがぁ~~~~~!!!!!」

ツインテールに恋の誤解をされ、一時は危ない目にあったカブトザキラー。
だがそんな彼にとって、さらなる恐るべき事態が起きてしまった!
ヤプール軍から抜け出して平穏に生活していたのもつかの間、なんとイジワル先輩であるエースキラーが、追ってきたのだ!
そして今、エースキラーはカブトザキラーがなのはに告白するために、バイトで頑張って貯めたお金で買った遊園地のチケットを踏んづけてしまった!
これは次回、とてつもない戦乱が巻き起こるに違いない…!!

次回予告:第40話「最後に怒るのは誰だ?!」




ハリュヒ頭でけェなwwww



どうも皆さん。
相変わらずお久しぶりでございます~。

さて今月は本当に、急がしい毎日でございました。
仕事で思いもよらない事態が続発してしまったもので…。
なんか今月に入ってからね、仕事でのPCトラブルが妙に多すぎるんですよ。

なんだろ…ボンボスの背中に何か悪いモンでも憑いてるのかな…orz
それとも、何か悪いことしたかな…(涙)


さて今月は目新しいおもちゃも特に無く(フィギュアーツのキュアルージュとキュアミントが、発売が本来なら今月だったのに、3月に延びたんですよ?!まったくもゥ!)…、いや、サラマンドラのリペイント・ソフビがあったww

今月、ブログを書くとしたらおもちゃ紹介より、停滞気味だった『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』を更新するかもしれないです。
…でもアレ、撮影とかすんのにすげぇ時間かかるけど(苦笑) [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2010/01/18(月) 06:24:57|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

申し訳ありませんお嬢様。遅くなりました

100110.jpg
皆さんこんばんは~。ボンボスです。
さて、ようやくちょっと時間が取れたので、年明け最初にやる!といってたおもちゃ紹介をします。
最も、時間が取れたといっても1日とかそんなレベルですけどww

本日紹介いたしますのは、「figma-SP 008 ドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装着ver. 」です!

100110 (1)
商品到着後も、いじる暇もなく数週間ほったらかしていたこちらの観光ユニット・ギズモ装着Ver.のドロッセル。
ボディと腕は通常版のパーツで、足と頭の帽子が新造形パーツになってます。
観光とはいっても、どう考えても冬季限定だよなぁ(笑)
他にも、夏季専用観光ユニットとか、あるんでしょうかww

100110 (2)
頭には、人類の女性たちがよく被るような、毛皮…というか、ボアのような帽子をかぶってます。
リアルな毛皮…じゃないんだろうなぁ。ナイロン繊維かな(笑)残念ながら、この帽子は脱着できません。
また、赤いサングラスは色が濃いため、下の目が残念ながら透けません。
目とサングラスの隙間から頑張って除くと、いつもどおりの青い目がちょびっと見えます。
また、口元を覆うフェイスガードも付属。
ただこちらのパーツは、背中のバックパックから伸びてる感じになってます。
そして…取り付けにくい!!

全然はまらないし、無理に扱うと「ポキッ」といきそうな感じなので、ウチでは外すことにしました。
無い方が、お口元が拝見できますし(笑)

100110 (4)
足がぶっとくなってますが、これは別に、通常の足に別パーツを被せてるワケではありませんでした。
そして、後ろに付くキャタピラこそが、観光ユニット・ギズモらしいです。
スキースタイルなのに、安全性重視のキャタピラがあるのがナイスセンス。ドロッセルお嬢様のデザイナー、憧れます…。
キャタピラは上下に可動する他、ボールジョイントもあり、ある程度の傾きには対応。
しかもこれのおかげで、足回りの安定性が通常版よりも数倍アップ!
片足を上げたりしない限り、台座無しで完全直立します。
…ただし、穴とギズモの差込部分のサイズが合わず、なかなかはまりませんでしたが…。
ギズモの取り付ける棒部分を、削るなどの作業が必要です。

100110 (5)
あと、本商品には足に張り付けるマーキングシールが付属してます。
いつもならマーキングしてくれる所なはずが、珍しい。
コスト的な問題でしょうか?
しかし、シールは後々剥がれてくるだろうし、ウチでは使わないことにしてます。

100110 (3)
手に持たせるパーツとして、スキーのストックが付属。長いのと短いのとがあり、これを持たせる専用の手首も四つ付属します。
手首の穴がキツいため、今は完全には持たせられませんが…。
長い方は、このドロッセル嬢がディズニーキャラだよってのを忘れさせないためか、ミッキーマウスの顔の形になってます。
一方の短い方ですが…、これは何に使うんだろう…?どう見ても、スキーするには危ない長さですww。

100110 (7)
この短いストック、持ち方を逆にすれば、ビームサーベルになります(笑)。
というか、こっちの方が正しい気がするぞ(爆)。
ストックより、武器として持たせるのにちょうどなサイズです。

100110 (8)
先程の画像のように、通常版との互換性アリ。
なので、バックパックとストックを、格闘ユニットの「ベリンダ」を取り付けた通常版に装備させてみました。
すると…あら不思議!
お嬢様がこんなにもカッコよく(笑)

100110 (6)
通常版とのツーショット。
この観光ユニットVer.は、実の所、映像には出ない、figma限定仕様です。
もしアニメの第二期があるとしたら、これが出るのかもしれません。

しかしこれよりは、頭にタイヤを着けたユニットが欲しいです。
しかもそちらのタイヤのユニットは、実際DVDの特典映像に1カット映ってますからね…!
ユージンのガシャポンでは出てるぞ!

100110 (9)

100110 (10)

とにかく、スキーをしている時のポーズがよく似合うww(そりゃそういう仕様だから当然なんだけどね)
しかし、このキャタピラを付けた状態で、いったいどう滑るんでしょうか(笑)
それとも、このキャタピラで「ガガガガガッ」と滑ることが、彼らロボット貴族「ハイベリオン」たちにとっては楽しいスキーなのかもしれません…ww
もしくは、滑り止めか?

100110 (12)
尚、これを買ったということは…当然、DVDもあります。
このDVDですが…けっこう店頭に在庫ありますね(爆)
夏の初回分が完売したから、需要が薄くなってるのかな?
しかし…このDVDですが、『ファイアボール』、ドロッセル好きの方に言います。
「ニコニコで全話観れるからいい」とかいうバカなことは言わず、買いましょう。(爆)
マジで、買って損はないです!
内容は全13話に各CMやアイキャッチ、そして「メイキング・オブ・ファイアボール」なる映像特典なのですが・・・、
このメイキングが絶大な価値ありなのです!!
詳細はバラせませんが、メイキングというタイトルでありながら、もうほとんどDVD用のオリジナル・エピソードと言っていい内容になってるのです。
そして…すさまじくオモシロイ!
普通なメイキングを想像していた者にとっては驚きな内容ですが、その期待を全く裏切らない、ファイアボール・クオリティ全開の映像になってます。

正直、この映像特典のオモシロさを見て、DVDを売却するのをやめたくらいですww
ということでファイアボール好きの皆さん、このDVDは必携ですぞ!!

100110 (11)
ということで、本日は観光ユニットVer.のドロッセルのレビューでした~。 [申し訳ありませんお嬢様。遅くなりました]の続きを読む
  1. 2010/01/10(日) 03:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

すいません。正月しょっぱなから暗いです

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、前回の年末の記事にて今年初めの記事はドロッセルお嬢様の限定版figmaのレビューだと書きましたが…、すみません。予定を変更させていただきます。

というのも、正月しょっぱなから(特撮ファン的に)悲しいお知らせが入りましたので…


spectreman.jpg


『<訃報>成川哲夫さん65歳=元俳優、空手の玄制流成道会長』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000001-mai-peo

『宇宙猿人ゴリ』の主人公、スペクトルマンに変身する蒲生譲二を演じた、成川哲夫さんがなんと、元旦にお亡くなりに…。
またも、特撮史の有名人、歴史の証人がいなくなってしまいました。

39年前にヒーローに変身してから、早65歳。
死因は肺がんのようでした(そんなお話全然聞いてなかったから、ビックリです。)

俳優であったと同時に、1983年には玄制流成道会なるものを設立。
空手の師範としても活躍されていた方でした。

スペクトルマン、当ブログでも扱っている作品で好きな作品であっただけに、今回のことは残念(T T)
きっと、ネビュラ71遊星に帰られたか、今頃は天国のゴリ博士やラーと、杯を交わしているのでしょう。

成川さんのご冥福を、お祈りします。



figmaレビューは、次回にまわしますね^^;
  1. 2010/01/05(火) 14:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。