コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑と銀色のヒロイン降誕

091127.jpg
初音ミク「ラ~ララ~♪」
デマゴーグ「ギャオ~~~~~!ミクちゃん輝いてるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」
バゾブ「うっせぇなぁ。単に色変わっただけじゃねぇか。ドイツもこいつも、どうしてこう色変えとかに弱いんだよ…。」
ネオジオモス「あんにゃろォォォォォォ~~~~~~!いちいちウザいやっちゃ!!毎度毎度いらん所に潜り込みおって!」
ヒッポリト星人「ダメダメダメ!こらケンカすんな!落ち着けってんだよ!」
モンスアーガー「キュポォ~~~~~♪俺のカード、また再録してくんないかなぁ~~~♪」

どうも皆さん、ボンボスです。

いやー昨日、届きました~。「figmaの初音ミク・ライブステージVer.」!
今年のワンフェスで限定販売された商品の、ネット受注生産分です^^
グッスマ、イベント限定商品もネットで買えるようにしてくれてるあたり、ありがたいなぁ。

というワケで、本日紹介いたしますは、figmaの初音ミク・ライブステージVer.です

091127 (2)
まずはミク本体。左側のが、今回のライブステージ版です。
ミク本体は通常版と型は同じ。
服の色がキレイな銀色になってます。
スカートやソックスの黒い部分にも、パールが混ぜられメタリック仕様になってます。
通常のミクも服には銀色が混ざってますが、通常版はグレーが混ざった感じ。
こちらはより明るい銀色に。
ライブ時のライトを浴びた姿をイメージしたもののようです。
やはりミクには、メタリックな塗装が似合いますね~。

091127 (3)
今回1番欲しかったのが、こちらの表情パーツ。
右の前を見ながら歌っているのと、左の目も口も閉じた澄ましたものとがついてます。
もちろん、通常版と互換性アリ。
通常の服装でのこの表情もできます。

091127 (4)
で、付属パーツは通常版のマイクスタンドとネギ×2の他に、こちらのキーボードが付属!!
キーボードといえばレンだと思いますが、こちらはスタンドに乗せて使うタイプ。
どっちかっていうと、電子オルガンですね。
ミクがこういう楽器を使うのって、なんか新鮮な感じがします^^

091127 (6)
デマゴーグ「ヒィヤアァァァァァ~~~~~!!嫌だぁ~~~(涙)!俺のミクちゃんは、こんなんじゃねぇんだよオォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!」
更なる付属パーツとして、こちらの細長いミクの頭部パーツが付属。ツインテを取り付けて、頭ごと取り替えます。
こちらの細長いミクの頭部、こちらの動画に登場したミクをイメージしたものらしいです。

『長細いミク「ハジメテノオト」PV』


個人的には、もっと他のモノにしてほしかったですけど…(苦笑)。

091127 (7)
尚、今回のミクにはなんと、di:stageが丸々1セット付属してます。
それでいながら、値段は2500円のまま。かなりのお得セットだね^^
で、ボンボスはこのdi:stage、初めて手にしたんですが…これの支柱、すごく微妙
背中に差し込むのではなく、ボディを挟む形式なんですが、ボディにちゃんとフィットせず、固定できません。
普通の台座の支柱の方が、安定します。
それと、このセットにはdi:stageに被せて作る、ライブステージのペーパークラフトも付属。
…なんですが、例によって組んでません(笑)
いやだって、引っ越す時にまたバラすの、嫌じゃないですか…。
でも、羽エフェクトのだけはすごく使いたい…www

091127 (8)
とはいえ、一つの台座に穴がたくさんあるので、今までのように並べる時に台座が間を邪魔することがありません。
このように、対決シーンとかでもかなり近い間隔で置けます。
di:stageの利点といえば、この狭い範囲内で複数のfigmaを置けることですね。

はちゅねミク「ほほう、それはすごいことではないか・・・。」

…あっ!同時撮影していた奴を間違って一緒に写してしまったっ…www


091127 (9)
デマゴーグ「ちょ!待て!何だあのちっこいの!まさか…!ミクちゃんの子供?!?!?!?!嫌だアアァァァァァァァ(泣)!!!!」
ネオジオモス「やかましいわ!黙っとれ!それとそこの紫のボケカス!お前も待っとれよ!後で痛い目あわせたるさかいな!!!!」

と、実は同時にコイツらも購入していたりしてました…(笑)
ねんどろいどぷちの、ボーカロイドシリーズの第一弾!
と、画像も多くなるので、彼女達のレビューはまた今度にしましょう。

では本日は、figmaのミク、ライブステージVer.でした~。

さてさて、朝になったらウルトラヒーローシリーズのリニューアル第二弾を買いにいかねばwww
スポンサーサイト
  1. 2009/11/28(土) 01:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新コーナー!イラスト公開

皆さんこんばんは~。ボンボスです。
今日はおもちゃ紹介じゃないのですが…、フィギュアーツシリーズのキュアドリーム発売に触発されて、こんなイラストを制作してみました^^

キュアドリーム対ガイガン(RGB着色縮小)
題して、地球防衛命令 キュアドリームVSガイガン』!!!!!!

けっこう前に思いついたネタですが、最近自分の中で怪獣熱とプリキュア熱が急上昇して、描いてしまったというワケですwww


作画は、ボールペンで描いた線をIllustratorでトレース、Photoshopで着色してみました。


しかし、完成して見ると…キュアドリームの顔が違ぇorzガイガンの方はよく描けてる気がしますが。

キュアドリームの顔、完全にボンボスの描く少女絵の顔になっちゃってる。
眉毛が違うのかな? [新コーナー!イラスト公開]の続きを読む
  1. 2009/11/25(水) 03:37:35|
  2. 二次創作イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第37話「ナガトンメテオ炸裂!ゴルザVS長門有希」

091116.jpg
長門「今日の私は空飛ぶ宇宙の覇者。いざ冒険の旅へ。」
ゴースタードラゴン「ヒューウィーゴー!さぁ旅立とう!勇気を胸に!旅費をポケットに!パスポートをカバンに!」
シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!
キョン「長門、楽しんでるなぁ…。」
キングジョーブラック「キョン君、もう80%程は諦めてるジョね・・・。」

091116 (1)
ゴチン!
ゴルザ「いてぇ!!」
ゴースタードラゴン「アッ!ヤベぇ!!!」

091116 (3)
ゴルザ「でぇい!!!テメェ何しやがんだ!!俺にケンカ売ってんのか!!!」
長門「レイオニクスバトルにおける、危険因子を発見。放置しておけば、レイオニクスバトルの範囲を通り越して、宇宙を破壊する危険性がある。駆除処理を開始する。」
ゴルザ「この俺を害虫呼ばわりか!このこざかしい人間やろうめ!叩き潰してやるぜ!!」
ゴースタードラゴン「あれー?ボク3コマ目にしてフレームアウトですかー?(涙)」

091116 (4)
キングジョーブラック「ア、超古代竜メルバだジョね。」
メルバ「ありゃ、もうすでに戦っちまってたかぁ。しまったな…。」
キョン「なんだあんた。あの怪獣の仲間か?」
メルバ「おや、アンタらあの女の仲間かい?まぁ、俺んとこのは仲間なんて立派なもんじゃないがね。腐れ縁ってヤツよ。いやー、アンタらの仲間にいきなりケンカふっかけちまったみたいで、すまねぇな。」
キョン「いや、あっち…長門の方から始めたようなもんだからな、今回に限っては。」
鶴屋さん「にゃーっはっはっは♪よろしくぅ!」
キョン「ところであんた、あの怪獣止めないのか?仲間だろ?ぶっちゃけ言うけど、長門にかかったらタダじゃすまないぞ?」
メルバ「いや、いーんだよ別に。戦うのがあのバカにとっちゃ、飯食うよりも生きがいなんでな。それで死ぬんでも、別に俺こまらねーしさ。静かになるだけだし。アンタんとこだって、あの長門ってヤツ大丈夫かい?悪いけど、ゴルザにブッ殺されても保障しねぇぜ?」
キョン「大丈夫さ。長門はあのくらいじゃ死なないからな。」
メルバ「ほぉ、そりゃ奇遇だな。お互い、大変なモンをかかえちまってるってワケだ。」
キングジョーブラック「…二人とも、なんでそんな冷たいことがサラリと言えちゃうんだジョ…?」

091116 (5)
キョン「いや、断っておくが俺は冷たいわけじゃないぞ?俺は長門は大丈夫だってわかってるから、言えるだけさ。まぁ、これが相手が朝比奈さんだったりハルヒだったりした場合は、話は別だけどな。全力で阻止するさ。」
鶴屋さん「ほぅ、やっさしいねぇキョン君♪…ところで、アタシは?」
キョン「それ言う前に、鶴屋さんはそのスタイルを何とかしてくださいよ…。なんか前から、一切の説明が無いですよ?」
メルバ「ちなみに、俺は誰であろうと止める気は最初から一切ないぜ?」
キングジョーブラック「キョン君の意見も、メルバの意見も、それぞれすごく納得できちゃうからまた困るっちゃうジョ…。」

091116 (6)
ゴルザ「うぉりゃああああああああああああああ!!!!!!俺の前じゃ色気は通じないぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!」
ドゴオォォォォォ!!!!!
キングジョーブラック「い、色気ジョ?あぁ、きわどくパンチラしかかってたところとかジョね。」
キョン「しかしあの怪獣、長門とはいえ女に対しても容赦なさすぎじゃないか?さすがに、見てて怒りが…」
メルバ「まぁ、アイツの場合色気が通じないのは本当だけどな。ってか、色気とかそんなのとは全く持って別の次元にいるようなもんだし。そういう概念すら、あのバカにゃないよ。」

091116 (8_2)
ゴルザ「くたばれええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」
シュビビビビビビビビビィィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
長門「ショアッチ。」
メルバ「ほぉ、避けやがった。」
キョン「おぃちょっと待て。今長門、シュワッチって言わなかったか?!」
鶴屋さん「キョン君、それは聞き間違いさね。アタシは、サバンサ!って聞こえたSA!」
キョン「…いや、さすがにそれはないかと思いますよ…?」
鶴屋さん「…まねー。」

091116 (10_2)
長門「長門レーザーキャノン発射」
ビビビビビビビビーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ゴルザ「なんだァ?!こんなちゃちい光線じゃ俺を倒せはしねぇぜ!!」
長門「このレーザーの成分は、デュアルナガトリウムMS87。ちなみにMSとは、ショートヘア萌(Shorthair Moe)の略称を逆にしたもの。」
キョン「…長門、何だその微妙すぎるアピールは…。」
キングジョーブラック「自分で言っちゃってるジョね・・・。ア、これはナガモンが言ってるんじゃなくて、このブログの管理人の心の言葉だと考えるんだジョ。」
メルバ「てか、それこそいらねーだろ。誰も管理人の心なんざ知らんて。てかさっきから何だ?戦いの写真だってのに俺ら観客側の会話ばっか入ってるぜ?」

091116 (11)
長門「…そろそろ本気を出す。私がこの日のために、情報統合思念体から授かった、新たなる技を発動する。既に許可コードは受信済み。」
ゴルザ「ほぉ!おもしれぇじゃねぇか!ならさっさとその技を見せてみやがれ!どうせこの俺にゃ効かねぇがな!」
長門「では発動する。究極戦術ナガトンメテオ…。」

091116 (14)
長門「っとその前に、デュアル分身。」
バルルルルルル
ゴルザ「増えやがった?!?テメェ、バルタン星人か?!」
長門「違う。これはあくまで下準備。では始める。」

091116 (15_2)
長門(黒)「発動。ナガトンメテオ。」
ズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュンズギュン!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴルザ「どわわわわわわわわ!!頭が!生首が降ってきやがった?!?!」
キョン「おぃ長門!それはお前の子供なんじゃないのか?!」
キングジョーブラック「キョン君、落ち着くジョ…。もうこの世界にいる限り、ナガモンには常識は通用しないジョ。通用しなさすぎるくらいにジョ。」
長門(白)「そして、ここからが作戦の真骨頂。敵がこのメテオ攻撃にひるんだ隙に、敵の急所に一点集中攻撃をする。」
キョン「なんてありきたりな!ってか、それじゃぁ長門の子供はそのためだけに頭だけ降らされたってわけか?!」

091116 (17_2)
長門(白)「一点一撃必殺。ダブルペダニウムスナイパー。」
バン!バン!バン!
キョン「あれだけの前フリやっておきながら、拳銃?!」
キングジョーブラック「いや、それは違うジョ。キョン君。あの拳銃は小型のペダニウムランチャーだジョ。だから、普通の拳銃なんかよりもずっと、ず~~~~~~~~っと強いんだジョ!」
メルバ「お前らも黙れよ。」

091116 (20)
ファイヤーゴルザ「なーんてな!バカめ!そう簡単にテメェらなんぞに活躍の場を盗られてなるもんかい!」
バシイィィン!!
長門(白)「やられた。」
メルバ「あ、スゲェ。あんな萌攻撃すらも、闇のエネルギーに変えて吸収しやがった。あの辺はホント、すげーな。」

091116 (22)
ファイヤーゴルザ「ガハハハハハハハハ!うかつだったな!テメェらの攻撃も、誰の攻撃も、もはや俺にとっちゃぁエネルギーでしかねぇんだよ!テメェで燃え上がらせてくれたこの炎のエネルギーで、テメェを焼き尽くしてくれる!」
長門(黒)「対象の体力、攻撃力、瞬発力、防御力、全てが倍以上に膨れ上がった。計算外。でも対処できる範囲内。」
長門(白)「私もまだ死んでいない。私は死なない。今度は、スペースチタニウム製の武装で攻める。」
キングジョーブラック「ナガモ~ン、そのバットの持ち方、絶対違うと思うジョ~~~~…。」

091116 (23)
ガキイィィィィン!!!
ガイガン「おぉっとォ!やらせはしねぇぜ!」
長門(白)「新たなる攻略対象が出現。危険因子攻撃を妨害する、新たなるイレギュラー因子。」
ガイガン「あのゴルザの野郎は、俺の獲物だ!俺以外のヤツが倒すのは許さないぜ!俺とあの野郎の戦いを邪魔する奴は、切り刻んでやるぜ!」

091116 (24)
キングジョーブラック「アレ、ガイガンだジョね確か。Mハンター星雲の。なんかエラく古風なこと言ってくる奴だジョね…。『ゴジラアイランド』のを、思い出すジョね。」
メルバ「ってかあんちくしょう!俺のポジション盗りやがった!ちっくしょう、叩きのめしてやる!」
鶴屋さん「なーんだぁ。やっぱり何だかんだいっても、仲間想いなんだね~。いい光景さぁ!」
キョン「おーい長門ー。敵がもう一体増えたぞー。気をつけろよー。」

091116 (26)
長門(黒)「こっちはそれどころじゃない。さっきあkら1対1で戦っている。問題ない。あとの処理は白に任せてある。」
長門(白)「任さかされているのが私。」
メルバ「おぃテンメェ!何勝手にゴルザの仲間ヅラしてんだよ!ァア?!いざという時にゃ俺とゴルザが組んでソニックメルバニックレイと決まってんだよ!すっこんでろ!この金属バカ!」
ガイガン「やかましいわ!ゴルザの暴れっぷりに呆れてたような奴が、今さら仲間ヅラしてんじゃねぇ!そんなんだから活躍の場盗られんだよ!貴様こそすっこんでな!できそこないの七面鳥が!」
メルバ「アッ!言いやがったな?!もう容赦しねぇぞ!」
ゴルザ「ガーハハハハハハハハハハハ!!!あっちもこっちも怒号だらけ!俺テンション燃え上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!やってやるぜ!やってやるぜコンチクショウ!もう誰なり構わずブチ●してやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!グアアオオォォォォォォォ!!!!!」

目的のさっぱり見えなくなった戦いは、この後、観客が疲れて家に帰って寝た後も続いたという。
そして、勝利の女神の微笑みを勝ち取ったのが誰なのか、未だ知る者はいない…。

次回予告:第38話「大空への夢」


す、スゲー長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
画像枚数、2枚ほどカットしたけどそれでも多かったwww

さて、また今日からお仕事が忙しくなります。
今回のお仕事は、いつも以上にちょっと力を入れたいお仕事だったりする・・・・。

でもそしたら、来週のおもちゃ紹介ができなさそうなんですよね…(笑)
来週はウルトラヒーローシリーズのリニューアル第二弾と、figmaの初音ミクのライブVer.の郵送がありますんで。
あと、ねんどろいどぷちのボーカロイドもほしいなぁ(どんだけ)
何せシークレットが、ねんぷち史上初の可動式はちゅねミクなんですからね。
大人買いしないと、当たらないんだろうなぁ(遠い目)
  1. 2009/11/20(金) 03:41:49|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

初コミティア出品はまぁまぁ?

091115.jpg
はいどうも皆さん、ボンボス稲葉です。
先日、無事コミティアを終了しました~!
会場に来て商品を買っていただいた皆様、商品を見てくれた皆様、ありがとうございます!
また、売り子で手伝いに来てくれた友人と後輩の皆様も、ありがとうございます!


結果から申しますと…DVD30部のうち9部が売れました!
数としては、全然少ない結果になりましたが。
ただ正直、初出品だったので1~2枚売れればいいほうかな?と思ってたんですよ。
それが9枚と、予想よりは以外と売れたほうでしたので、ちょっと驚きでした^^
売り子で参加してくれた(何度か出品している)友人も、「初めてにしてはよく売れたよ」と言ってくれてましたし。

やっぱ、それなりに『冬のわすれもの』が評価されたのかな?とちょっと思ったり。

でもけっこう、次回作を期待するお客様が何人かおられました。
次回かぁ、動画にしようかそれ以外にしようかwww

と、軽くコミティアレポートでした~。

ではでは!皆さんもお待ち兼ねのおもちゃ紹介をしましょう。
本日は多いですよ??
本日紹介いたしますは、「ウルトラ怪獣シリーズEX グランドキング」「figma セイバー私服Ver.」「S.H.Figuarts キュアドリーム」です。

091115 (1)
まずはグランドキング。
約20年の歴史を持つウルトラ怪獣シリーズの第一期ラインナップにて発売され、その後2回くらい再販されたっきりだったレアソフビが、この度ついに待望の再販!となりました。
しかも、これまでの商品化の中でも一番よくできた塗装で。(←ここポイント)
大怪獣バトルの企画で、まさかコイツが再販されるなんて思っても…若干いたwww

091115 (2)
早速、ボンボスの持ってる旧ソフビ(ウルフェス版)と比較。
予想通り、サイズが若干小さくなってます。
けっこうこのことは、発売前から掲示板などで予想されていましたね。
小さくなった理由としては、おそらく再生産するにあたり、以前までの金型が残っていなかったために、過去のソフビから肩を取り直したためかと思われます。
事実、右側のウルフェス版も初版と比べると、若干小さいみたいなんですよ。
初版と今回のEX版と比べたら、かなり大きさが変わっているんでしょうね(笑)

091115 (3)
しかし、今回の再販分では一個、嬉しい点があります。
グランドキングは腕の関節部に下に生えたトゲがあるのですが、これが従来までの硬質化したソフビではひっかかってしまい、稼動するたびにそこが削れてきているんです(赤矢印部分)。
これがこの軟質のEX版だと、動かす際にほぼ干渉せず、削れる心配もなく動かせるわけです(黄色矢印部分)。
…数年経って硬質化しちゃったら、まぁもともこもないんですがwww

091115 (4)
しかし、ここまで小さくなっちゃったら最後、バキシマムやEXレッドキングやガタノゾーアのように、通常のウルトラソフビとは戦わせられません。
それよかは、やっぱ食玩のHDシリーズと戦わせるのに、ちょうどいいサイズです(従来品もそんなサイズでしたけど)
…え?ストリウム光線とかメタリウム光線のポーズとか、見たことないフィギュアがいるって????
それのレビューは、また別の機会に(汗)!!


091115 (6)
では次は、figmaのセイバー、私服Ver.です。
ハルヒと兄貴に続いて、着実にバージョン違いが増えていくセイバーのfigma。
既に、来年3月にもゲームの特典でセイバーエクストラなるものが商品化決定しているみたいですし(汗)
で、今回は私服バージョンが商品化されました。
コミックで知ったんですが、この私服、もともとは遠坂凛の服なんでしたね。

091115 (7)
今までのfigmaシリーズの中では一番の長さのロングスカートになってます。
もちろん、軟質パーツで分割されているので、足の可動にはあまり干渉しません。
大きなポーズはつけられませんが、まぁこの私服Ver.ではそんな大振りなポーズしてるイメージありませんし。
このくらいがいいのかな?
付属パーツは、まず竹刀。それと表情パーツは先ほどのキリッとした顔とこちらの精神統一(?)顔。
そして…

091115 (8)
セイバー初の笑顔パーツ!
そしてもうひとつ、正座の形になっている下半身がまるまる付属しているのです!
しかもここの取り付け部分がボールジョイントではなく、普通の棒の差込になっているので、取り付けも簡単!
さらには、私服版には絶対必需品であるご飯とお箸を持った手首パーツまで!!
ホント、セイバーの全てが揃っちゃいますねwww

091115 (10)
これまで商品化されたセイバー勢ぞろい。
ん~~、壮観ですなぁ^^
真ん中だけ、御箸拳ですがwww
さて、これにまたセイバーエクストラがくるとなると、どうなることやらですww
ハルヒと同様、4種類も揃うことになります。
まだ予約してませんが
でも、それよりもセイバーオルタはまだなんだろうか…。

091115 (11.5)
そして、3つめはこちら。
バンダイが仮面ライダーを中心に展開しているフィギュアーツシリーズの新商品。それの第一番手に選ばれたのは、なんと『Yes!プリキュア5 GoGo』のキュアドリーム。まさかの商品化となりましたね。
おそらく、このフィギュアーツシリーズは東映と組んでいるんでしょうねwww

091115 (12)
今回、ボンボス初めてのフィギュアーツ購入となりました。
造形は雑誌などで見た写真の通り、かなりいい出来です。
実際のアニメの通りか、もしくはアニメよりも可愛く造形されている気がします。
スタイルが若干、アニメよりも高めなのも理由にあるのでしょうか。

091115 (14)
付属パーツは、平手の手首と握りこぶし、武器のクリスタルフルーレ。
表情パーツは笑顔と戦闘時の怒り顔が付いています。どちらもかなりいい感じ。
ただし、手首パーツの種類が少なめなのが残念ですね。
figmaみたいに、人差し指を立てた手首も欲しかった。

091115 (16)
服装に軟質パーツが使われていないので、当初スカートが可動の干渉の妨げにならないかと心配でしたが、そんなことはりませんでした。
スカート部分が接合されておらず、かるく隙間があるので、このような大振りなポーズもつけることができます。
なので、けっこうfigmaくらいの可動領域を持っていることがわかります。

とにかく、まずはポーズをつけてフィギュアーツの感触を確かめてみましょう。
091115 (19)

091115 (17)

091115 (18)


とにかく、ポーズが決まります。
感想としては、figmaに勝るとも劣らない可動領域を確保しております。
ただ、関節部の保持力に若干の疑問があります。
ちょっと膝の関節が途中から緩い感じがします。

091115 (20)

その他にも、実はいろいろと問題があるのですが、それは追記から紹介していきましょう。

091115 (26)
グランドキング「おぅおぅ姉ちゃん、本来このブログのメインである怪獣である俺をさしおいて、アンタの方がレビュー画像多めなのはどういうことだよ」
キュアドリーム「あれっ?そう?ゴメンねっ」
セイバー「今は食事中です。静かにしてください。」 [初コミティア出品はまぁまぁ?]の続きを読む
  1. 2009/11/16(月) 17:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第36話「姉さんの成れの果て」

091109.jpg
ゾンネル「…ねえ、なんか落ちてるよ。アメリカ産。」
ゾンネルⅡ「ホントだ。なんか模様がついてるけど、何だろう?日本産。」
ゾンネル「それにしても、この産地直送みたいな呼びかけ、何とかならんのかよアメリカ産。」

091109 (2)
ゾンネル「ゲッ!見ろよ、これ蛾だぜ!しかもデッケェ!アメリカ産!」
ゾンネルⅡ「うぉっ!マジだぜ日本産!俺嫌いなんだよね蛾。飛び方も節操ないし汚ェしさ。捨てちまおうぜ。」
ネロンガ「おぃ、どしたどした?お前ら。」
ボルギルス「相変わらず産地直送みたいな呼び方だなぁ。聞いてるこっちまで悲しくなってくるから、いい加減どうにかならんのかよ。」


091109 (3)
ネロンガ「あーーーーーー!!こ、こりゃあ最珠羅の姉さんじゃないか~!」
ゾンネル「誰それ?」
テレスドン「誰って、護国三聖獣の海の神、最珠羅姉さんだよ!俺たちの怪獣界じゃあ姉さんとして慕われている、日本の守り神だよ!」
ゾンネルⅡ「す、捨てないでよかったね…、日本産。」
ゾンネル「んなこと言っても…だって俺知らなかったんだもん。汚ェとか言っちまったよ…。アメリカ産。」
ボルギルス「…でも、なんだかヘタれてるというか…、様子が変だぞ?…。こんなクタッとしてたっけ…。」

091109 (4)
ネロンガ「おい最珠羅の姉さん。こんなとこで何してんだよ。風邪ひいちまうぞ?」
最珠羅「ヤダ。眠い…。あと5分…。」
ネロンガ「ぇええええ………………。」

091109 (5)
最珠羅「ムニャムニャ…。」
ゴロゴロ
ボルギルス「何なんだよ、これ。」
ネロンガ「おっかしいなぁ。最珠羅姉さん、どうしたんだろ…。前は睨まれると怖いくらいの眼力があったのに…。」
ゾンネル「睨んで怖いって、それモスラとしてどうなの。」
ゾンネルⅡ「だって、羽を寝袋にしてるからね…。」
テレスドン「ようしほんじゃ、羽引っぺがしちまおうぜ。人間どもが、起きない子供を起こす時に使う手段らしい。」

091109 (6)
テレスドン「ほれ起きなよ。姉さん。姉さんってば。」
ぺらっ
最珠羅「ヤぁダぁ、寒ぃ…。」
ネロンガ「…………………………」
テレスドン「……………………ダメだこりゃ。」

091109 (7)
ネロンガ「…俺、なんか泣きたくなってきちゃったよ…。」
ゾンネルⅡ「…うん、なんか気持ちわかるわ…。なぁ日本産。」
ゾンネル「そうか?俺どーでもいいけど気持ちなんて。アメリカ産。」
ボルギルス「違うよゾンネル。そこは嘘でもいいからわかるって言わなきゃ。」
ゴメス「やっほーい! 俺登場久しぶり!」

091109 (8)
ゴメス「あれ、何それ?ふんづけていい?」
ネロンガ「いやダメだよお前、だってここにいるのは…。」
最珠羅「…………!!」

091109 (19)
最珠羅「おのれ!死せる魂の権化!またも大和の地を汚しにきたか!!」
ガシガシガシガシ!!!!
ゴメス「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!!」
テレスドン「わわわわっ?!萎びた体が、いきなりシャンとしやがった?!」
ネロンガ「もしくは、羽とお肌のツヤが蘇った?!」
ボルギルス「そんなことより!ゴメスを助けるんだよ!死んじまうぞ!!」

091109 (20)
ゾンネルⅡ「フゥフゥ、ゴメスを引き離したら、また元に…ってか、萎びちまった。」
ゾンネル「怪獣相手に萎びるって表現も、どうかとおもうぜ日本産。」
最珠羅「むにゃむにゃ…。」
ネロンガ「んで、ゴメスの容態は?まぁ大丈夫なんだろうけど。」
テレスドン「もうね、全身毒が回って青くなっちまったよ。あ、でも死にゃしねーから全然大丈夫。」
ボルギルス「それにしても、さっきのはすごかったな。何でゴメスが来たとたん、シャンとしちゃったんだろ?」
ピロロロッ
ネロンガ「あれっ、電話だ。」

091109 (23)_2
ネロンガ「もしもしー?あ、婆羅護吽姉さん?」
婆羅護吽「あ、ネロンガ?そっちにさ、もっちゃんいる?」
ネロンガ「もっちゃん…?誰?」
婆羅護吽「あ、あぁ、最珠羅のこと。」
ネロンガ「あ、あぁいるよ。今目の前に。しおれたのが。」
婆羅護吽「よかったァ…。いや実はね、最珠羅この前の台風でそっちに飛ばされちゃったみたいで。ずっと探してたんだけど見つかんなくて。最珠羅、8年前の戦い以来すっかり自身をなくしちゃって、すっかりヘタれちゃってさ…。」
ネロンガ「は、8年前の戦い…?」
婆羅護吽「んでさネロンガ、悪いけどしばらくそっちで最珠羅あずかってくんない?ちょっとこっち今、暴走族の連中痛めつけるのに忙しくて。」
テレスドン「・・・・・・・・・・・・・・てかちょっと待て。大和聖獣バラゴンって、雌だったのかよ?!?!?!?!?!?!」

091109 (27)
婆羅護吽「あ、ちなみにそっちにゴメスとジラースいるでしょ?言っとくけど、くれぐれも最珠羅に近づけさせないようにね。」
ネロンガ「えっ…。」
レッドキング「あ、いやなんかさ、そっちが騒がしいとかゴメスが倒れたとか聞いて。ジラース一応つれてきたよ。コイツ、リーダー顔してるし。」
ジラース「リーダー顔って、お前な…。」
最珠羅「・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!」

091109 (28)
最珠羅「またも蘇ったか!静まらぬ怒りの権化め!幾多の歴史を滅ぼし、この大和の地を汚してもまだ静まらぬか!この大和の海神最珠羅が、その罪と怒りを荒波に沈めてくれる!」
ガシガシガシガシ!!!!!
ジラース「ほぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
テレスドン「わわわわわっ!!ま、また治ったよ最珠羅さん!!!ジラース~~!!」
ゾンネル「ヤッベェ!また怪我した奴運ばされちまうぞ!止めるんだアメリカ産!」
ゾンネルⅡ「OKだぜ日本産!四つ足怪獣だからって運び屋されるってのはいい気しねぇもんだからな!」
ネロンガ「バカバカバカ!!お前余計なことしやがって!!」
レッドキング「何なに?!?!俺何もしてねぇじゃんかよぉぉぉぉぉ!!ひ、ひええぇぇぇぇぇぇ!!」

地球怪獣たちの本拠地に突如迷い込んだのは、かつて破壊獣ゴジラとたたかった大和の護国三聖獣の海の神、最珠羅だった。
しかし、ゴジラに負けたことによる精神的ダメージは大きく、今や最珠羅はただの布きれにようになってしまっていた。
だが、何故かゴメスとジラースが現れると、最珠羅は元の大和の守り神として復活するのであった。
ゴメスとジラース、この2体には何が隠されているというのだろうか…?

次回予告:第37話「ナガトンメテオ炸裂!ゴルザVS長門有希」

ども皆さん!ボンボスです~。
『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』、1ヶ月ぶりの更新となってしまいました…。すみませんデス…。
いや、先月から昨日まで、マジで『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』で遊ぶヒマなかったので…。
仕事が続いてたんです。

091109 (29)
ちなみに、今回登場したへたったGMKモスラは、「tyクラシック」というメーカーから発売されたぬいぐるみです。
ボンボスにとっての至高の怪獣映画『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』公開当時に発売されたもので、主に劇場販売していたのを覚えてます(たしか、劇場限定アイテムだった気がする)
ぬいぐるみはこのモスラ以外に、GMKゴジラとGMKギドラとがありましたが、当時ボンボスはこれ買ってなかったんですよ。
それをこの前、まんだらけで800円で発見!

091109 (33)
しかもこのモスラのぬいぐるみ、ムービーモンスターシリーズのGMKモスラとサイズがほぼ同じというモノ。
それでいながら、どうですこの全体に広がるヘタレ感。
あまりにもやる気の無さ丸出しのモスラ。
ぶっちゃけ、癒し系ですwwww
GMKモスラって正直可愛くはないんですが、このぬいぐるみだとすさまじく可愛い。
その存在感は、へたれセイバーに通ずるものがありますね^^ [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2009/11/11(水) 02:44:07|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ゴジラ生誕55周年記念祝祭日

091103 (8)
皆さんどうも!ボンボス稲葉です!

さて皆さん!
本日2009年11月3日は、ゴジラ生誕55周年記念日です!!!!!!!!!!!!!

皆さん祝いましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いやいや、なんだか唐突に叫んでしまったwww
いや最近、どうにもゴジラ風が密かに巻き起こっているんですよね。

東京国際フィルムセンターでは今年、昭和特撮怪獣映画のリバイバル上映がされましたし、ゴジラシリーズのブルーレイが発売され始めてますし、デアゴスティーニからは『東宝特撮映画DVDコレクション』なんてものが発売され始めましたし。

さらに今月には、銀座シネパトスで平成VSシリーズのゴジラ映画がリバイバル上映されますし!

あと、同時に平成VSシリーズを網羅した、『平成ゴジラ ロニクル』なんて本も出ます。

なんだろう、この勢いwww
どこぞの誰かさんが、再び新しいゴジラ映画への士気を盛り上げるために、裏で策謀しているんでしょうか(笑)

それに比べて、当ブログは最近ゴジラから離れて大怪獣バトルやプリキュアに走っている始末(全然いいんですけどねww)

しかし!今日11月3日はゴジラ一色でいきますぞ!(朝から仕事だけど)

091103 (1)
さてそんなワケで、本日は久々にゴジラ関係のおもちゃ紹介をします。
本日紹介いたしますは、バンダイアメリカの「6.5"CLASSIC GODZILLA FIGURES」の、GODZILLA1954!
つまり、初代ゴジラのアメリカ版ソフビです。
以前デスレム卿を購入した日に一緒に買った、海外製のGMKゴジラのソフビ。
アレと同じシリーズのものです。
実は、GMKゴジラ発売より前にも、ラインナップがあったみたいなのですね。
手に入れたのは先月くらい。オークションでGETしました。

091103 (2)
日本の東宝怪獣シリーズ(今ではムービーモンスターシリーズ)の初ゴジと比較。
こちら、サイズやポージングもほぼ同じで、一見すると日本のソフビと同じ金型のもの?と思わせます。
かなり、造形が似ているんですよね実際。
しかし、よく見ると実は完全な別造形であることがわかりました。

091103 (4)
顔アップ。
左が日本のソフビで、右がアメリカ発売のもの。
シワの寄り方や顔の造形など、どこを見てもどちらも同じように見えますが、胸の真ん中のスジ部分の太さが実は違ったりしています。
あと、顔の造形も実は少し違うんです。
目の塗装も、アメリカ版は初代ゴジラの特徴ある目つきの再現は、全くしておらず。
ここは、頑張ってほしかった…(苦笑)

091103 (6)
横から。
一番違いがわかるのが、やはり背びれの形。
似ていますけど。個々の背びれの下部のヒダヒダが、日本版では省略され、アメリカ版ではわりかしちゃんと造形されています。
あと姿勢も、日本版は少し前のめり。
アメリカ版はちょっと姿勢がいいです。

091103 (7)
後ろから。
しかし、背びれの形や並び、尻尾の曲がり具合、足のたるみ方など、全身のどこをとっても、日本製のソフビとかなり似通っています。
これはおそらく、アメリカ販売するにあたり、日本で造形されたソフビを参考にしながら、新たに金型が起こされたものではないか?とボンボスは思ってます。
だからこれ作った人、けっこう造形力高い人だと思います。
関節のシワやそれによる凹凸の箇所など、かなり忠実に造形されているんです。
ホント、よくよく見ないと別造形とわかんないくらいです。

091103 (9)
尚、このシリーズですがパッケージの裏には、他のラインナップの紹介が載ってます。
この初ゴジのには、初ゴジとデスゴジ、ガイガンとレインボーモスラとがあります。
しかし、初代ゴジラの写真は明らかに別モノの写真…。
こ、この造形のソフビはないのか!!!
こっちの造形のが珍しくて欲しいぞ!!

091103 (10)
というワケで、本日はアメリカ製の初ゴジのソフビでした~~!!

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほども言いました平成VSシリーズのリバイバル上映は、こちら!!
middle_1255357791.jpg


公式サイトはこちらから↓
銀座シネパトス|『平成ゴジラ復活祭』

11月13日(金)から30日(月)まで、連日レイトショーで上映するみたいです。
しかも!川北紘一特技監督をはじめ、VSシリーズゆかりのスタッフたちがゲストとして登場!するらしいです。
入場料1300円と、まぁ通常の映画の値段くらいで観れますので、都内のファンはぜひとも立ち寄ってはいかがでしょうか?
やはり、冬は怪獣映画!ゴジラ映画!でないと盛り上がりませんからね^^

ボンボスも、日が空いたらぜひとも行きたいところ…!!

あ、会場でもしボンボス見つけても、何もあげれませんのであしからず(爆)
  1. 2009/11/03(火) 04:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

家でお気楽簡易特撮ごっこができます

091027 (11)
ハルヒ「ほらみくるちゃん!そこでビーム!そしてミクルタイフーンよ!!」
みくる「こ、怖いです~~(涙)、ふえぇ~ん(泣)」
品田ゴモラ「えっ、お、俺一応、今度ウルトラ兄弟と肩並べる身なんだけど…orz」
キョン「ハルヒ、怪獣を扱うのはいいけどな、相手は朝比奈さんだから、ほどほどにしろよ。あまり過激なことすると、後々表現上の問題で言われかねないからな。」
テンペラー星人「郷里大輔つながりで呼ばれたが…、何なんだこの空間。」
デスレム卿「ぬぬっ?!貴様!糸無しに飛ぶだと?!」
長門「問題ない。この方が自在な動きが出来る。糸でつるのも合成も、情報統合思念体及び私にとっては原始的。」
古泉「…なんだか最近の僕、映るたびにいつもレフ板ばかり持ってますね。これは、管理人が僕の役割はそのくらいしかない、と捉えている証拠でしょうか。」

皆さんどうも~。ボンボスです。
さて、本日は前回の続き!ウルトラシティシリーズ02の紹介をします。

というか、『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』の更新が1ヶ月くらいストップしてるんですよね…。
楽しみにしていただいてる方にはすみません!
近々、更新しますので…。

では、おもちゃ紹介に参ります~。

091027 (12)
ウルトラシティシリーズ02。
ウルトラヒーローシリーズと怪獣シリーズの新展開商品として発売された、この商品。
ウルトラヒーローと怪獣ソフビが1体ずつと、プラ製のブロック式ビルが10個、ランドマークとなるのが一つ、そしてジェット機一機がセットになってます。
今回入手したのは、ゴモラ目当てでシリーズ02の方。
シリーズ01の方は、バルタン星人の色変えだけだったので。
しかしこりゃ怖いな。
このシリーズで新造形ソフビ出された日にゃぁ…。

091027 (15)
この商品のコンセプトは、ビルのブロックを組み合わせて、君だけの街を作って怪獣人形で遊ぼう!というものです。
ビルブロックには、上と右に凸ジョイント、左と下に凹ジョイントがあり、縦横でビルを組めます。
また、前面と背面にも小さなジョイントと穴があり、倒しても組めるようになってます。
このシリーズ02に付属するビルは色はグレーですが、シリーズ01に付属するのはホワイトブルー
、他にも茶色なのもあるみたいです。

091027 (16)
とにかくまずは、組んでみよう。
縦に乗せていけば高層ビルになるし、二つ列べた上にもう一つのせれば、広めの建物になります。
組み方によっては、真ん中や右側のように、下に穴の開いた形にも組めます。

091027 (30)
また他にも、こんなUの字やT字(上下逆だけど)にも組めます。
U字型は特に、フェイク新宿都庁ビル的な形にもなります
しかしこういった鉄筋高層ビルは、むしろ平成ゴジラを置くと画になりますね^^

091027 (14)
また、付属のランドマークな建物も、このセットのみの仕様。
今回のに付属したタワーは、どことなく形が横浜のマリンタワーに似てます
で、またまたゴモラのかわりにゴジラを置いてみる。
いい画だ(笑)

やはりあくまでおもちゃなので、ビル自体リアルなものではありませんが、当おもちゃブログではかなり楽しめるぞこれは(笑)。
ということで、さっそく、遊んでみよう!

091027 (17)
まずは普通にウルトラソフビで。
まぁ、こういう遊び方になるんでしょうね^^
簡単なジオラマを組める!という遊び方がデフォなんでしょう。
ブロック式で固定ではないので、建物を崩すという遊び方も一応出来ます。
ブロックなので、「ゴロゴロ」としか崩れませんが(笑)

そして当然ながら、他のおもちゃでも遊べちゃうのが、こういった商品の汎用性のいいところ!!
では次は、他のキャラクターで遊んでみよう!

091027 (18)
巨大初音ミク!
高層ビル街に聳え立ち、定時になると時報代わりに歌いだす、巨大モニュメント。下からのぞくのは厳禁!!としてもおもしろいかも(笑)
近くのオフィスビルからは、とてもいい眺めなのでしょうwwww

091027 (19)
次は凶悪デスレム卿に、巨大ドロッセルお嬢様が出動!
特に、空手モードのユニットを装着したドロッセルお嬢様は、巨大ロボットとしても見えるので、こういったシチュエーションが楽しみやすいです(笑)。

091027 (20)
揚句の果てには、ガチムチ兄貴もスーパー・ガチムチ兄貴として巨大化!
協力なガチムチパワーで、冷凍宇宙人グローザム将軍に立ち向かえ!!
グローザム「俺は絶対嫌だけどな!」

尚、このビルはシティシリーズの他にも、ビルのセットなんてものも売られており、それを買うことでビルの数を増やすことが出来ます。
その他にも、

091027 (29)
実は!先週からリニューアルされたウルトラヒーローシリーズのソフビ購入時にも、購入特典としてビル2個セットがもらえました
最初の日にまとめて買ったときに、何かしらないけど店員さんが1セット付けてくれたんですよ。
何だろう?と思って聞いてみると、どうもリニューアルソフビを購入すると、もれなくもらえるものだったみたいです。
どこにもそんな告知なくて、寝耳に水だったわけですが(苦笑)
既に発売から1週間経っているのでキャンペーンが終了している店もチラホラ出てきてますが、まだまだもらえる店もありますので、お求めの方はお早めに確認してみるといいかもです!

しかし、店員に聞いて「しまった!」と思ったのが、

店員「今ソフビを買ったお客様には、こちらを付けさせていただいております」
ボンボス「これって、いくら以上のお買い物でもらえるんでっか?」
店員「あ、いえ、ソフビをひとつでも買われたら、1個つけております」

とのこと。
つまり、5個買っても付いてくるソフビは1個ということ。

完全失敗しました…。
最初に勢いづいてまとめて購入するんじゃなかった…orz
ということで、1回にソフビ1体の購入というやり方で、こまめに買って行くほうが、ビルが増えるわけです。(汗)
平成ウルトラを買って行くときは、一日一膳!1日1体買う方向でいこう…。

ということで、本日はウルトラシティシリーズの紹介でした~。

しかし、いまやビルも買うまでになったんですね…。
便利にはなったと思うけど、ボンボスが子供の頃なんか、ビルを紙を切り貼りして組んで作ってたぞ!!
今の子供は、そういう創意工夫をしないんでしょうかね…?


091027 (21)
シャキーン☆
キョン「長門…。帰ってこいよ…。」

091027 (23)
ぬぐおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
キョン「長門オォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!」 [家でお気楽簡易特撮ごっこができます]の続きを読む
  1. 2009/11/01(日) 21:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。