コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想通りデスレム卿週間になりました

090629 (1)
皆さんどうも~。ボンボス稲葉です。
以前から予告してましたデスレム卿可動化、完成しました~~~~!!!!
いや、完成自体は先週の火曜日にできあがっていたんですが、紹介するのが遅れてしまいました。
というワケで、本日紹介いたしますのは、アクション怪獣シリーズ風デスレム卿です!!

090629 (3)
えー、今回可動化自体は、実はかなり早い段階でできていたんですよ。
というか…パーツ接着自体は購入の翌日=先週の日曜日には完成していたんです(爆)
そこから時間がかかったのはですね、リペイントですよリペイント!
このデスレム卿がですね、またリペイントにエラく時間のかかるお方で…。
しかも、ソフビと可動化したのと、同時進行してしまったりしたもんだから…。
で、リペイントしてみたんですが・・・・・・・・・・なんか白くなりすぎた?感じがします。
骨の色、白くしすぎたかなぁ…?
多分アレですね、汚しが入っていないので白く見えすぎるってのがあるかもしれない・・・。
いずれ技術と時間さえあったら、上からスモーククリアでも塗ってみようかな。

090629 (16)
後ろ。
塗り分けをきちっとしたために、逆にデスレム卿特有の怖さがなくなっちゃったかもしれませんね。
ちょっと、塗る前の汚し塗装状態の方が、今回に限ってはよかったかも…(バンダイの良くわかってない汚し塗装発言、ゴメンなさい)。
クセなんですよね、こうやってきっちり塗りわけしちゃうのって。
しかし、可動化させてみるとやっぱり、背が高くなりました^^

090629 (7)
今回の可動化については、ちょっと今までにはない方法をとっています。
というのは、デスレム卿の足って、太ももの裏が腰巻と一括造形になってて、裏側が造形されてないんですよね。
でも可動化させると、太ももの裏側も当然見えるわけでして…。
そこで今回は、デスレム卿を2体購入して、2体目の下半身の太もも(全面部分)を切り取って裏側に流用する、という方法をとってます。

dasdasda0.jpg
該当部分のアップ。
しかし今回、ほぼ何も考えず、早く完成させたい一心で慌てて作ってしまったので、合わせ目を消すことをしてません
なので、足の内側の合わせ目丸見えなんですよね…orz
あと、腰巻も2体目の腰巻きをバラバラに切り取って裏に貼り付けて、一本一本を独立させたんですよ。
でもそっちも、合わせ目を消すまでにはいたらずで…。
しかも、この腰巻に重大問題が発生。
厚みが増してしまって、堅くなってしまったんです。
そして、太くなった腰巻は太ももに当たってスレまくるので、太ももの骨の塗装がハガれやすくなってしまったんです。
見栄えと機能性、共に失敗しました今回…orz
大好きなデスレム卿なのに…。こりゃ殺されるな…(涙)

090629 (13)
あと、脇もあまり閉めることが出来ないので、真正面に腕を向けるということができないのも悔しかったり…

090629 (4)
素体にボディをほぼまんまで被せたので、腰の細さが消えてしまった&胸と背中の前後の厚みが消えてしまいました。
うぅむ…リベンジできることなら、したいなぁ…。
お金と時間の問題から、やりませんけどね。

090629 (9)
しかし!動くデスレム卿という目標自体は、達成しました。
特にね、おっきな左手が動かせた時点で、もうボンボスは感動モノでしたよ!!
もう、この左手を動かせてこそ、デスレム卿!って感じだったので(笑)
本当だったら、首も動かしてみたかったんですけどねぇ。動かす技術が今思いつかなくて。
ただ実際の着ぐるみも、首は動かなかったし…まぁいいでしょうwww

090629 (11)
「とどめは次のお楽しみだ」
今回、デスレム卿の可動化ができたら絶対やろうと思って決めていたのが、コレ!
このカットの再現!!
悔しがってるメビウスを踏みつけて、不敵にあざ笑うこの憎憎しげな姿!
正直、ここでデスレム卿への愛が確定したも同然でしたから…。
なんつーか、メビウスが踏みつけられている姿を見て、スカーッとしたというかねwww。
・・・・・・・・・・・・・いや、決してボンボスはSではありませんので、あしからず(汗)。

090629 (18)

090629 (17)

090629 (22)
うん、失敗だなんだかんだ言ったけど、しかし動くデスレム卿は格別ですわ^^
動くデスレム卿、イヤン。ステキでございますわ・・・(惚)

どうでしょうか?いかがでしょうか?今回の可動化…。

というコトで、本日は動くデスレム卿でした~~~~~。 [予想通りデスレム卿週間になりました]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 04:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

愛しの謀将様♪そして最強の我が心の大怪獣!!

突然ですが『ゴジラ×デスレム』!!!!!!
090620.jpg

はいどうも皆さん、ボンボス稲葉です。
えー、上の画像は大きな意味はありませんwwwwガセでござんす。

さぁ、今日は待ちに待った、策謀宇宙人デスレム卿のソフビ発売日ですよ~!!
もう前っから言っていたように、今日は午前中にソフビを買ってきました~!
※用事があったので、朝一とはいかなかったですが。

で、今日は仕事が本当はあったんですが、ちょっとその仕事の日が先延ばしになったので、デスレム卿のレビューができちゃうっ!!
しかも、今日別の店ですんごいお宝も発見したのです!それが、上で戦ってるGMKゴジラ!!
というワケで、本日紹介いたしますのは、「ウルトラ怪獣シリーズEX デスレム」と、「6.5"CLASSIC GODZILLA FIGURES」シリーズのゴジラ2001です!!

090620 (4)
まずは、待ちに待ったデスレム卿!
『ウルトラマンメビウス』43話から登場し、45話「デスレムのたくらみ」でウルトラマンメビウスと地球人の絆を断ち切ろうとした、暗黒四天王の謀将!
グローザムに続いての、待望のソフビ化となりました!
いやーーーーーーーー、長かった…!この1ヶ月がすごく長く感じましたwwww
ホンマ、どんだけ待たせたことやら・・・。
特に、デスレムは円盤生物ロベルガーに次いでボンボスの一番大好きなメビウスキャラクター
もうエンペラ星人やディノゾール、グローザムを飛び越えて大好き!デザインから作戦まで!!!
そんな我が愛しのデスレム卿が、ついにお家にきてくれました~(感涙)

090620 (6)
背面。
まず造形ですが、まぁ良好って感じですね。
グローザム同様、左手の爪や両肩のトゲのエッジは若干丸い感じがします。
EXゴモラのソフビくらい、トゲってくれないんですかね、今後のソフビは。
まぁ、子供の遊ぶ安全上を考えたら、しゃあない気もしないでもないんですが。最近のうっさい親とかも関係してんのかなぁ??

090620 (7)
あと、やっぱ塗装は適当ですwww
想像していた通り、バンダイメーカー特有のあまりよくわかってない汚し塗装になってます。
もちろん、赤いお肉の部分にも骨の塗料が飛び散りまくりんぐ。
でも、グローザムと違ってデスレム卿の場合は、そんな気にならないですね。
グローザムの場合はキレイなパール塗装がウリになってて選ぶのに四苦八苦しましたけど、デスレム卿の場合は最初からキレイな塗装にゃならんだろうという確信があったので。
それに、もう最初から塗りなおすことを考えてましたので、選ぶのに時間はかかりませんでした^^
目の塗装のはみ出しさえ気をつければ、どれを買っても大丈夫なハズです。

090620 (15)
しかし、いつ見てもデスレム卿はやはり素晴らしいお姿をされておられますwww
この、骨と筋肉の逆転したデザイン!
この発想は、映画『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち』に登場したゲランダと同じスタイルですね。
しかしデスレム卿の場合は筋肉の色が赤黒いので、妙にナマナマしくあられます(笑)
てか、DVDでアップになるところを観るとすさまじくキモくあられますwww
しかも、体系がとてもステキであられます*^^*
肩はグッと広く、ウエストはいい具合にくびれてて!
なんというか…い、イイ体です…(惚)
上半身のボリュームがあって、しかも首がグッと伸びてて、まるでレッドキングみたいwww
すごくマッシブで独特な体系になってて個性的です~!
なんか、どっちかというと戦隊シリーズに出そうな感じですね~。(実際戦隊シリーズの何かに、そっくりなデザインの怪人が出たらしいです。)

成田さん見せたら、おこられそうなデザインですけどね(汗)

20090620_2.jpg
とにかく、これでついにメビウス視聴者にとって夢の終結が叶いました!
暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人と、暗黒四天王のそろい踏み!
本編でも叶わなかったこの終結は、ソフビならではの楽しみ方ですね^^
こうして並べられただけでも、感激です(感涙)

090620 (12)
で…、この四天王ですが、本来ならこういう感じになるんですよね確か。
邪将は本来はアークボガールの座で、メフィラスは鎧が用意されていたという設定になってますし。
しかも今後には、アーマードグローザムのソフビ化もありますし。
しかし…そうなると鎧を持たないのは邪将(アークボガールor巨大ヤプール)と、デスレム卿なんですよね。
今後、アーマード化するのかなぁ?しないでほしいなぁデスレム卿だけは(笑)

090620 (17)
では次のレビュー!デスレム卿を買いに行った後の寄り道で発見した、GMKゴジラのソフビ!

090620 (19)
こちらの商品は、アメリカで販売された商品で「6.5"CLASSIC GODZILLA FIGURES」というシリーズのフィギュアらしいです。
こんなパッケージに、ボディ丸出しで紐で結わわれての販売形式でした。
メーカーはなんとバンダイ。
バンダイは海外展開もしているので、日本キャラクターでもこういった日本未発売の商品があるんですよね。まったく、油断もスキもないwww

090620 (24)
こちらの商品、サイズがなんとムービーモンスターシリーズと同サイズ!
ムービーモンスターシリーズのゴジラソフビは、50周年のメモリアルボックスで歴代ゴジラが17cmサイズでソフビ化されましたが、GMKゴジラ、機龍ゴジ、SOSゴジはリサイズ販売されなかたんですね。
それが当時からボンボスはすんごく気に食わなかったんです(だって、GMKゴジラが一番最高に大好きすぎるゴジラ、怪獣なんだから!!)
なので、今日コレを発見した時はマジでビビりましたwww
もうね、そんときの心情はコレでしたよ↓
0401hh66.jpg
(爆)

090620 (18)
ソフビの出来自体は、まぁ海外トイらしく、左右のバランスはあまりカッチリしてません
真正面から見ると、姿勢とかちょっとズレてますし。
というか、日本のが左右対称を気にしすぎてんのかな?
ジャンボーグの、アレはすごかったですがwww

090620 (22)
しかし、そのお腹でっぱりな体系、腕の向き、皮膚のテスクチャ、日本のでは省略されてた首の反り返り方はしっかり再現されてます!
また、日本のムービーモンスターシリーズと可動が同じなので、首を曲げたりポーズが取れます!
顔はに関しては、真正面から見ると若干細く、眼もホンモノに比べて細長く鋭くなってるので、若干ちがいますが…。
バンダイだとやはり、完璧なGMKゴジラというのはいないなぁ…。

090620 (28)
しかし!GMKゴジラ狂のボンボスとしては、手ごろなサイズのGMKゴジラが手に入ったという時点で大満足!予想外の大収穫でした^^
今日はデスレム卿といい、このGMKゴジラといい、いい買い物したゼ^^ほくほく
ある意味、このGMKゴジラの方がデスレム卿より嬉しい買い物だったかもwwww

というワケで、本日はデスレム卿とGMKゴジラの海外ソフビでした~!




にしても、ロベルガーは出ないのかしらん・・・・・・・・(涙) [愛しの謀将様♪そして最強の我が心の大怪獣!!]の続きを読む
  1. 2009/06/20(土) 19:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

今日はコレで目覚めた

fgdgdfg4.jpg
グローザム「フハハハハハ!おいデスレム、管理人の奴、貴様が大きくなるのと同時に新作映画の情報を書こうと思っていたのが、結局待ちきれんくなったようだぞ(爆笑)」
デスレム「ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

皆さんこんにちは~!ボンボスです。
えー、明日は待ちに待ったデスレム卿の発売日!!
ですが、明日は仕事が多分夜まで続くので、レビューは明後日日曜日以降になりそうです
で、今日は明日同時に言おうと思ってた新作についての記事!

もう皆さんの中にも知っておられる人はいると思いますが…

12月に公開のウルトラマン新作映画が、遂に決定!&公式発表!!
そのタイトルは『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 』!!

>『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 』公式サイト

もうかなーり、Yahooとかスポニチとかで大々的に取り上げられています。
てか、新作の発表って明日じゃなかったのか?
なんだか早いぞwwww

いや、今日起きてから寝ぼけ眼でネットしててこの情報にたどり着いたとき、「ぐほぁ!こ、こりゃ大変だ!!」と、一気に目覚めましたからねwwww

ワーナー配給で公開されるといわれていた新作ウルトラ映画は、やはり大怪獣バトルの映画でした!
最近、プリキュアとハルヒの新エピソードしか楽しみがなくて、特撮方面で期待といったら『仮面ライダー』の映画くらいしかなかったんですが、ようやく円谷作品が来た!

で、気になるその内容ですが・・・・・・・・・ [今日はコレで目覚めた]の続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 16:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第29話「孤独なる闇の鎧」

かつてゴルザによって攻撃を受けた、暗黒宇宙皇帝の四天王軍団の本拠地(長ぇ)。
この時の攻撃により、アーマードダークネスはその格パーツがバラバラに吹き飛ばされてしまった。
幸いほとんどのパーツは回収できたものの、今だ暗黒四天王は、その頭だけを見つけられずにいた。
果たしてアーマードダークネスの頭は、消え去ってしまったのだろうか…。
いや、アーマードダークネスの頭は、やはり生きていたのである…!

ep29.jpg
アーマードダークネス「ウーン…、ゴルザノ奴ニヤラレテ、体カラ吹キ飛バサレテシマッタワイ…。困ッタナァ。コレジャア怪獣ニ襲ワレタラ戦エナイヨ…。ドウニカシテ、体ノアル場所ニ戻ラナイト…。」

ep29 (2)
ゴルザ「ぐおりゃあああああ!!」
ギャオス「ちっくしょぉぉぉ!負けねぇぞ!食ってやる!食い尽くしてやる~~!!」
アーマードダークネス「ゲッ!マタコンナタイミングデゴルザガ!来ルナ!オ願イ!来ナイデ~~!」

ep29 (3)
ゴルザ「おんどりゃああああ!!」
どべし!!
パコーン!!

アーマードダークネス「フガッ!!」
ギャオス「ギャオッ!今なんか背中が一瞬チクッてしたァ!」

ep29 (4)
アーマードダークネス「グオオォォォォォォ!クソウ!ゴルザノ奴メエェェェ!オッ?アンナ所ニ異次元超人ガイル!ヨウシ、アノ異次元超人ニ取リ付イテ、他ノパーツヲ引キ寄セテ…!」

ep29 (5)
カポッ
アーマードダークネス「ハイ、オモッキシ間違エマシターー!!」
ちゅぢゅみやハリュヒ「うわーん(泣)!暗いよ~!それに重くて臭いよ~!」
アーマードダークネス「臭イハ余計ダッ!」
カブトザキラー「どわぁっ!!は、ハリュヒ大丈夫か?!」
ちゅぢゅみやハリュヒ「うぇ~~~ん(泣)!おぢちゃんどこ~(泣)?!なのはお姉ちゃ~ん(泣)!ママ~~~~(泣)!!」

ep29 (6)
なのは「ハリュヒちゃんから離れなさい!こんのォ!!」
パコーン!
アーマードダークネス「 フギャアアアァァァァァァァ!!」
カブトザキラー「ちょ、なのはさん!そんな実力行使?!」
ハリュヒ「うわーん(泣)怖かったよ~~(泣)!」
カブトザキラー「ってか、今ので無傷すか?!」

ep29 (8)
アーマードダークネス「フオオォォォォォォォォ!アッ!マタモヤ人間ガイルゾ?!シカモアレハ、涼宮ハルヒトカイウ奴ダ!ヨウシ、コウナッタラアノ涼宮ハルヒヲ取リ込ンデ………!」

ep29 (10)
スポッ
アーマードダークネス「ハイ、マタ間違エマシタ~~!モウイヤッ!!」
みくる「ひえ~~~?!?!」
キョン「どわっ?!な、何じゃこりゃ?!」
ハルヒ「あ~~!!せっかくいいアングルだったのにぃ!!」
キングジョーブラック「ジョジョジョ?!み、みくるンが怖くなったジョ?!」

ep29 (11)
みくる「な、何ですかこれは~~!こんなの聞いてませんよ~!」
アーマードダークネス「我カラモオ願イシマス!取リ替エテクダサイ!!」
ハルヒ「何してんのよアンタたち!早くみくるちゃんを助けなさい!男でしょ?!」
谷口「おっ、俺が今すぐ助けますっ!朝日奈さん!!」
スペクトルマン「むむむっ、これは難敵だ!だが、あるいは俺のスペクトルフラッシュを使えば助かるかもしれない!ようし、一か八かだ!」
キョン「駄目だ駄目だ!それで朝比奈さんに何かあったら、あんたはヒーロー失格だぞ!」
長門「情報連結の解除を開始する。ふんぬおぉぉぉ。」
みくる「ひぃ~~~~!痛いです~~~!!!」
アーマードダークネス「痛イ!イタイ!!角ガ折レチマウヨ~!」
キングジョーブラック「ワワワ~!ナガモン!そんなことをしたら、みくるンの首まで取れちゃうジョ!!」

ep29 (12)
キングジョーブラック「イヤイヤ、一時はどうなることかと思ったけど、無事でよかったジョ。」
谷口「…で、何でこの俺に被せる?」
アーマードダークネス「ナ…何デカ、コイツ操レナイ…何デ??」
鶴屋さん「へぃへぃ何なに?頭だけの生き物って?ほほう、これだね?よろしくぅ!」
キョン「つ、鶴屋さんまだ体見つかんないんですか…(何このカオス)。」
ハルヒ「それにしても不思議な生き物ね。何かしらこれ。」
スペクトルマン「うむ、思い出したぞ!これは暗黒の鎧、アーマードダークネスだ!着た者を操って取り込んでしまう、邪悪の鎧なのだ。」
恐竜戦車「しかしそれにしちゃぁ、弱っちいな。だいたい何で頭だけなんだよ。。」
みくる「わーん(泣)!長門さん、上に乗ったでしょ~!」
長門「ごめん…」

ep29 (13)
ハルヒ「わかったわ!これはズバリ!鎧じゃない!鎧の形をしたボールなのよ!」
アーマードダークネス「イヤ、全然違ウッス…(スンゴク嫌ナ予感…!)」
キングジョーブラック「イヤイヤイヤ、ボールだったらこんな角生えてないジョ。」
キョン「何だよその結論は…。毎回毎回、無理な解釈をするなこいつは…。」
ハルヒ「だって、鎧なら頭だけってことはないでしょう?ということはこれは鎧にあらずってことよ!」
鶴屋さん「さっすがはるにゃん!んでも、あたしもちっとこの鎧と話したいな~。」
長門「宇宙の危険因子、暗黒宇宙皇帝の反応を検知。駆除の認可コード受信。」
みくる「わわっ、長門さん、待ってください~(汗)」
谷口「ちょ、待てよ!俺のこと忘れてね?まさか、このままフッ飛ばすとかは絶対…」
恐竜戦車「なんか俺最近、出ても空気扱いだな…。今日もしゃべってみたけど、どいつもこいつも軽くスルーだし…。話終わってからでも、キングジョーブラックでもいたぶってやる…。」

ep29 (15)
ハルヒ「かっとばせ~♪な!が!と!いっぱつかましたれ~~!」
パコーン!!
アーマードダークネス「ウギャアアァァァァァァァァァァァァァ!!我、ウルトラレアカードニモナッテイルノニィ~~!!」
谷口「WAWAWA~~~!いってぇ~~~!!!」

ep29 (17)のコピー
アーマードダークネス「ヒャアアァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~……」
ギャラクシーゴモラ「アッ!見ろよリトラ。あれはアーマードダークネスだ!もしかして、またレイブラッド星人が…?!レイモンのダンナに知らせよう!」
リトラ「ァア?何真面目ぶってんだよ。別にいいじゃねぇか。めんどくせぇ…。だいたいな、俺ぁ伝書鳩じゃねぇんだぞ。」
ギャラクシーゴモラ「…どうしちゃったのよ、お前…(涙目)」

ep29 (20)
アークボガール「ぎゃーはははははは!!あとはお前だけ~~!!チービチービ!!」
アーマードメフィラス「ふぅ、なんとかやっと、全パーツが揃って体を組み立てられましたね。後は頭だけですが…。」
グローザム「おぃ!まだ見つからんのか!!」
インペライザー「いんやぁ、それが駄目だったとよ。んもうそりゃ、ゴミ箱から道頓堀とか、流し台までだなぁ…。」
グローザム「アホか!!お前ら13体を全部送り出してるってのに、本当に仕事してんのかよ!!行った先で団子でも食ってんじゃねぇだろうな?!」
インペライザー「あんなぁ、いっとっけどオラ、仕事サボったことねぇだよ。いくらオラたちが田舎弁だからってぇ、団子とか偏見だべ。」

ep29 (18)のコピー
パコーン!
グローザム「いってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
アーマードダークネス「アッ!!戻ッテコレタ~~~~~~!!!」

ep29 (21)
アークボガール「フガフガッ!!い、痛ぇよぉ!!」
デスレム「このっ!このっ!」
アーマードメフィラス「おや、頭が戻ってきましたか。意外と簡単に見つかりましたねぇ。」
アーマードダークネス「ウァーン(泣)!!ヤット帰ッテコレタヨ~~!」
インペライザー「おやおやぁ、泣いとるだよ。なんかエラいことにでもあって、大変だったんだなァ。」
グローザム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛ぇ・・・。」

ep29 (22)のコピー
グローザム「いってぇじゃねぇかコノヤロウ!!!!!」
どげしっ!
アーマードダークネス「ヒギャアアァァァァァァァァァァ~~~~~~~!!何デ~~~~~~~~(泣)!!コ、皇帝ノ鎧ナノニィ~~~~~~~~~(涙)」
インペライザー「あんれまぁ、グローザムはん、いくら頭見つからんくて気ィ立ってたからってぇ、蹴っちゃ元も子もねぇだよ。」

この後、彼らが再びアーマードダークネスを探すのに時間がかかって、グローザムが全員から怒られて、グローザムが逆ギレしてケンカになってしまったことは言うまでもない…。

次回予告:第30話「コスモスの憂鬱」


まさか2回つづけて、ちゅじゅみやハリュヒが出るとはおもわなかった…wwww
しかし今回、何気にメインキャラが出てきたなぁwwww
だって、ゴルザでしょ?ハルヒたちでしょ?
ある意味、この2つの軍勢がこのお話のメイン的立場なので。
てか、何かお話が展開するにしたがって画像がやけに増えてきてます。
読みづらい…ですか?(汗) [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 23:08:02|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第28話「ぬいぐるみを手に入れろ!」

aassddff.jpg
カブトザキラー「お~いハリュヒ~。ただいま~。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「おぢちゃん~。」
カブトザキラー「ほうら、今日はお土産買ってきてやったぞ。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「おみやげなに~?」

aassddff (1)
ちゅぢゅみやハリュヒ「あ…。」

aassddff (2)
カブトザキラー「え?!何?!何で泣くの?!」
ちゅぢゅみやハリュヒ「ハリュヒ、くるまほしくないもん…(泣)。お人形さんがいい…(泣)」
ポロポロ
カブトザキラー「えっ…(こ、子供って、ミニカーとか好きなんじゃないの…?!)わっ、な、泣くな!わかったわかった!おじちゃん、買いなおしてくるから…!」

カブトザキラー「弱ったなぁ…。まさかハリュヒがあんな泣くなんて…。お人形さんって言ってたっけ。ようし、こうなったらどんな人形がいいのか、いろんな奴に聞いて回るぞ!」

aassddff (5)
キングゲスラ「え?女の子が好むもの?うーん…、甘いものなんか、喜ぶんじゃないの?」
カブトザキラー「いや、食べものじゃダメなんだよ。やってみたんだけど、効き目無しで…。」
ゲスラ「騙されちゃいけない!きっと適当なことを言って、世界中のカカオ製品を奪い尽くす気なんだ!」
キングゲスラ「なんだって?!危ない所だった…!おいお前!ボクらにチョコレートを食べられなくして餓死させようとでも思ったんだろうが、そうはいかないぞ!」
カブトザキラー「いや、だから違うんだって…。」

aassddff (6)
エレキング「まったく、タイラントにやられてからやっと復活したと思ったら、もう27話じゃねぇか。通常のテレビだったら、3クール目だぞ。」
カブトザキラー「いやそんなことはいいからさ、どんなぬいぐるみがいいか…。」
エレキング「そんなことって何だよ。ケンカ売ってんのか?」
カブトザキラー「あ、いや、そういうつもりじゃ…、ゴメンなさい。」
エレキング「だいたいお前な、俺が女のピット星人に操られてたからって、俺が女に詳しいわけじゃないんだぞ?勘違いもいい加減にしろよ?」
カブトザキラー「うっ…、く、口わるっ…。」

aassddff (4)
ギャオス「へぇ、泣いて困ってる、か…。そんなの簡単だよ。食っちまえばいいんだよ。」
宇宙ギャオス「そうだよ。なんだったら、俺らが食ってやろうか?ソイツ。」
カブトザキラー「もういいや…。お前らに聞いたのが間違ってたよ…。」

aassddff (7)
キングジャイグラス「ほほう、お人形さんねぇ…。」
カブトザキラー「そうなんだよ!でも俺、女の子がどんなのが喜ぶがわかんなくて、もう、どんなのにしたらいいのか…。」
キングジャイグラス「まぁ、女の子が喜ぶっつったら、まずは動物だね。そうだ。ウチにパンダのぬいぐるみの奴がいるから、よかったらソイツ貸してやろうか?」
カブトザキラー「本当か?!是非たのむ!!貸してくれ!」
キングジャイグラス「オーケー。同じ円谷怪獣のよしみだ。じゃあ連れて来てやるから、待ってろ。その代わり、食い物よろしくな。」

aassddff (8)
カブトザキラー「お~いハリュヒ~。お土産買い直してきたぞ~。今度は、パンダのぬいぐるみだぞ。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「え…、ほんとう?」
カブトザキラー「おぅよ!今度は大丈夫さ。さぁ、キングジャイグラス、頼むぜ。」
キングジャイグラス「おう、任しとけってんだ。おーい、こっちだ~。」

aassddff (9)
デスコングキング「どうも、パンダのぬいぐるみデス。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「うわーん(泣)!こわいよーー(泣)!!」

aassddff (11)
カブトザキラー「おいこら!こりゃどういうことだ!ハリュヒ泣いちゃったじゃないか!どうしてくれんだよ!前借りした食い物返せよ!」
キングジャイグラス「フザけんな!パンダのぬいぐるみには違いないだろ!だいたいあの飯はもう食っちまったっつーの!文句言うくらいなら、最初から頼むな!」
デスコングキング「ちくしょうめ!オイラ、可愛く頑張ってたのに、怖いっていうのは酷いズラ!」
ギャオス「おいコラてめぇ、さっきの話だけどな、“お前に聞いたのが間違いだったよ”ってあの言い方?アレやっぱ違うと思うんだよなぁ!慰謝料代わりに、アイツ喰わせろ!!」
エレキング「だーっ!やっとの登場なのにさっきの1コマで終わるだなんてどういうことだ!こうなったら、お前ら全員片付けて俺が新しい主人公になってやる!お前らみたいなよそ者やザコなんぞに、活躍を奪われてなるもんかい!」
ドカスカバキスカ!!
ちゅぢゅみやハリュヒ「うわーんわんわん(泣)!」

aassddff (12)
カブトザキラー「ちくしょうめ!俺が怪獣カード化されないからって、バカにすんなよ?!」
キングジャイグラス「言ってること訳わかんねぇよ!お前の努力が足りないんだろがどうせ!」
エレキング「わーっ!!下ろせ!おろせこのやろう!!!」
デスコングキング「ちょ!お前邪魔だズラ!あっち行けズラ!」
ギャオス「やっかましい!テメェから食ってやるぞ!」
宇宙ギャオス「もしくはその首切り落としてやるぞコンチクショウ!!」
なのは「ハリュヒちゃん、何だか騒がしいけど、どうしたの?」
ちゅぢゅみやハリュヒ「あっ、なのはお姉ちゃん…(涙)うぇーん(泣)あのね、おぢちゃんのパンダさんがとても怖いの(泣)ハリュヒ、何も悪いことしてないのに、みんなとっても怒るの(泣)うわーん(泣)!」

aassddff (13)
なのは「あっ、そうだ。今日はハリュヒちゃんにお土産があるの。ほらっ。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「あっ…、くまさん~。」
カブトザキラー「あっ…なのはさん、お見苦しい所を…(汗)。あれ、そのぬいぐるみは…?」

カブトザキラーは、なのはに事の全てを話した…

aassddff (14a)
なのは「そうだったの…。でもハリュヒちゃん、カブトさんはハリュヒちゃんに喜んでもらおうと思って、車のおもちゃ買ってきてくれたのよ。だから、いらないなんて言っちゃいけないよ。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「ぅぅ~…(涙)おぢちゃん、ごめんなさい…、グスッ…(泣)」
カブトザキラー「いやいや、いいんだよハリュヒ。謝ってくれて、ハリュヒはとてもいい子だよ(涙)。おぢちゃんこそ、ゴメンな。」
ちゅぢゅみやハリュヒ「おぢちゃん…ハリュヒと遊んでくれる?」
カブトザキラー「もちろん!なのはさんも、ありがとうございます本当に…。」
なのは「いいのよ。じゃあ、三人で遊びましょう。」

aassddff (15)
キングジャイグラス「おいコラ!話はまだ終わっちゃいねぇぞ!」
デスコングキング「勝手にオイラたちをほったらかしにするなズラ!」
ギャオス「なんか増えたな。ちょうどいい!食ってやる!」
宇宙ギャオス「右に同じ!食っちまおうぜ!」
エレキング「アッ!あ、あの女は…!!!!」
カブトザキラー「しまったァ!こ、こいつらまだいたんだ!!」


aassddff (16)
スック
ギャオス「な、なんだよテメェ。食いもんのくせに歯向かう気か?」
なのは「少し、頭冷やそうか…。」
エレキング「?!ヤベっ!み、みんな!今日のところは引き上げようぜ…。」
キングジャイグラス「何でよ?悔しくないのかよ!」
エレキング「いやいや、ま、マジで危ないんだって、あの白い奴ぁ…。あいつぁ冥王だ。さ、早くはやく…。」
デスコングキング「め、メイオウって、何だズラ…?」
カブトザキラー「な、なのはさん、今一瞬スゲぇ殺気でしたけど…。」

カブトザキラーの勘違いは、怪獣たちの争いを呼び起こしたが、なのはの活躍によって一大事は免れた。
それにしても、今回は珍しくちゅぢゅみやハリュヒちゃんがわがままを言っちゃったね。
みんなは、もらったプレゼントをいらない、なんて言ってないかな?
みんなはプレゼントをもらったら、ちゃんとありがとうって言おうネ!

次回予告:第29話「孤独なる闇の鎧」


どうも皆さん、ボンボスです。
えと…とりあえず久しぶり!ちゅぢゅみやハリュヒ!www
もう前回の記事のあとから、マジでグローザム将軍から戦うウェイトレスに目移りしかかっています(爆)

さて、当ブログではウルトラギャラクシーが終わった後も『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』をグダグダ続けているわけですが…

最近になって各方面から、ようやくウルトラの新作情報がチラホラ出てきてますね。

ワーナー系で今年末にやる
とか
大怪獣バトルの映画!
とか
大怪獣バトル世界にメビウス登場!
とか…。

当ブログをご覧いただいてるお客様のコメントで「6月に重大発表がある!」とあったのは、これのことだったのか~。

噂のメカザムの登場するらしい『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース』のOVA企画も動いており、再びウルトラの映像が出てきそうですね。
それに、なんかメカザムもソフビ写真とか見てると、ちょっとカッコよさそうだったりwww
今年後半、ウルフェスからは、再びウルトラでほくほくできそう(笑)

でも…『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』とか『大決戦!超ウルトラ8兄弟』とか『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』とかのせいで、ぶっちゃけボンボスはウルトラの新作が不安でなりません。
もし大怪獣バトルの映画だとしたら嬉しいけども…、全3作みたいにならないで、ちゃんと作ってほしいです。脚本も特撮も

そして願わくば、もうメビウスから離れてくれよ、制作サイドさん…。
  1. 2009/06/08(月) 01:21:58|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

久々にメイド熱がよみがえった

P.jpg
キョン「おい谷口!俺のカメラ返せ!」
谷口「いいじゃねぇか!朝比奈さんと鶴屋先輩のステキなお姿を、永遠に納めるんだ!」
キョン「お前のことだ!どうせ独り占めする気だろう!お前に任せちゃ危ないんだよ!」
谷口「お前、親友の俺が信用できないのか?!」
キングジョーブラック「親友と信用をかけあわせたダジャレ…じゃなくてジョ…。二人とも落ち着くジョ!」

どうも皆さん。ボンボス稲葉です~。
えー、先週からやっと1日、日が開きました今日。
なので今日は、ちょっと前からやってる制作物があるのでそれを集中します。
…と、その前にほったらかしにしてたおもちゃ紹介です。
なんつーか、買って約1週間ほったらかしにするとか、初めてだなぁ…orz
しかし、箱を開けるとなんともテンションが上がってきましたよwww
なんといっても…両方メイド服なんですから・・・・・・・・・・・・・・・・・(萌)!!!!!!!!!!!!
ということで、本日紹介いたしますのは「figma 鶴屋さん 文化祭メイドVer.」と、「figma 朝比奈さん 戦うウェイトレスVer.」です。

P (1)
まずは鶴屋さん。
『涼宮ハルヒの憂鬱』の12話「ライブアライブ」に登場した時の、文化祭の時の衣装です。
いや~~~~・・・・・・・・めがっさ似合ってます!!!
ヤバい、愛いなぁ・・・・・。
エプロンとかリボンとか、けっこう軟質パーツが使われてます。
ただ今回、スカートだけは軟質ではなくプラ製の硬質パーツになってます
大型パーツは、軟質にするには上手くいかないんでしょうが、軟質にして欲しかった気も…。
なので、足を大きく開けるとかはできませんが、スカートが前後左右に若干スライドするようにはなってます。

P (2)
うーーーーーんヤバい。めがっさ可愛いッス(萌)
全面のエプロンのほか、長いモミアゲ部分も今回軟質パーツになってます。
制服Ver.では前髪と一括造形で硬質だったので、ポーズをつけるのに一苦労でしたが、今回軟質になることで、制限なく動かせるようになりました!
これ、制服Ver.にも適用してくんないかなぁ。
尚、エプロン部分も全部軟質なので、当然おっ○いもやわらか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(蹴)
サーセン。

P (3)
付属パーツは同エピソードにおける、焼きそばと割り箸、お盆とただの水(笑)
お盆は下に穴が開いてて、取り付け専用の手首があるので固定させて持たせることができます。
ただ、上に乗せるお水とかは固定されてないので、角度によってはコップに両面テープをつけるなどの処置が必要です。

P (4)
他の付属パーツとして、まずは表情変え。
『朝比奈ミクルの冒険』での悪い魔法使い長門に操られた時の顔。
またその時の手首も付属しており、『朝比奈ミクルの冒険』をくまなく再現できますwww
この顔自体は、そんなに可愛くないですが(苦笑)

P (5)
そしてもうひとつ、みくる専用のカチューシャ付き前髪パーツが付属。
これを朝比奈みくるの頭部に取り付けてつけて鶴屋さんのボディに取り変えることで、同エピソードでのみくるも再現できます。
胸の大きさは、鶴屋さんのままですが…(そこかよみくるはもっと巨乳なんだよぉ~(死)
しかし、こちらも素晴らしいですね。
うーん、鶴屋さん2個買いしたいなぁ…www

P (7)
お次は、「朝比奈ミクルの冒険」時の、“戦うウェウイトレス”衣装のみくるです
この衣装なんですけどね…、今回のfigmaを手に入れるまで・・・・・・・これほどリアルに実物で間近で見たい衣装だったということに気づきませんでした(爆)
なんだよこれ、すさまじく可愛すぎるじゃねぇか・・・・・!!

P (9)
こちらはスカートも軟質パーツで、しかも左右が開いているので太ももがすごく良い具合にチラリズム・・・・・・!!
ポーズによってはすごく簡単にパンチラも…!
てかこれは、どう考えても“見える”衣装だよなぁwww
これで芝居してたみくるって、すごいぞ(笑)
見えないようにするのに、努力するのが大変だったんだろうなぁ。

P (8)
表情変えパーツはまず、ミクルビィーム専用の顔。
片目がカラコンか何かで青くなってます。
しかもこのパーツのすごいところが、頬若干赤くなっているんですよ!塗装で!
涙もあったら、もっとおもしろかっただろうなぁwww難しいだろうけど。

P (11)
他の付属パーツとして、銃も2丁。
しかも、それを持たせる専用の手首も付属。
この銃って、意外とサイズがデカいんですよ。もうちょっと小さいイメージだったんですが。
デカいので、けっこう持たせるとけっこう映えます。
みくるのキャラとは違いますけど…、このポージング、けっこうよくないですか??

P (12)
もちろん、他の女性キャラにもすげ替えることができます。
ということで、ウチではこの銃も長門専用にします(爆)
なんかウチだと、長門が本当に凶器使いになってるなぁwwww

P (13)
そして更なるボーナスパーツとして、「ライブアライブ」でハルヒのライブ出現に驚いた時のキョンの顔と(これ正直すんごい顔だよなぁwww)…

P (14)
エンディングかな?その辺で見えたクリスマス時のキョンのトナカイ帽子。
このトナカイ顔、2つに割ってキョンの表情パーツを変えることもできます。
しかも、若干傾きを変えることも…!
なんか、どんどんバリエーションとかが増えてくなぁwww
これfigmaって、ヘタしたらハルヒの全衣装とかが揃うんじゃないか???

P (15)
ということで、これで『朝日奈ミクルの冒険』が完全再現できることになりました!!
しかし、いつになったらキョンの妹が発売されるんだろう…。

あぁ、今回は一度に可動するメイドキャラが2体も増えて、メイド好きとしてはすごくテンション上がります!!!!!!!!!!!!
今回の商品は、メイド好きとしては抑えておくべき品かもしれませんね。
特にミクルの衣装が一番ヤバいですよ本当にwwww
あぁ、誰かミクルの衣装でボンボスの前に来てくれないかなぁ(爆)
着て(来て)くれたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対照れて何も話せないけど(笑)

ということで、本日はfigmaの鶴屋さん・メイドVer.と、朝日奈みくるの戦うウェイトレスVer.でした~。 [久々にメイド熱がよみがえった]の続きを読む
  1. 2009/06/05(金) 16:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。