コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここまで出したら新アニメ早ぅ放送して!

画像 004
シネスコサイズでお送り!!(笑)皆さんこんばんは。ボンボス稲葉です。
さて、専門学校での卒業制作企画なんですが…、今大変な状況になりつつあります。
卒業制作企画とはいっても、ボンボスの企画ではありませんが。ボンボスの企画は残念ながら、落ちてしまったので…(何せマスク作っての特撮映画なんですから規模がwww)
何がどう大変なのかというと、すでに準備期間に入らなければならんというのに未だにプロデューサーが決まらないという事態!!
クラスの誰もが、やりたがらないんですよね…。ボンボスもその一人ですけど(爆)
まぁ何でそうなのかというと、クラス15人中の10人近くは現場入りしてて学校に来ないし、選ばれた作品は暗いストーリーだし。しかもおもしろくな…(蹴)だから皆乗り気じゃないんですよねもはや。
何で学生の自主映画て、暗い映画ばかりなんだろうって思います(暗くてもいいんですけど、自己満足に終わるのが多いので)。
もっと、観ている人の目線を気にしないとダメだよ、あーいうのは…。
撮影期間もムチャ振りだし、どーなるんだろ…。

とまぁ、そんなボヤキは置いといて、今月2回目の新商品レビューをしちゃおう!!
本日紹介いたしますのは、figmaの「朝倉涼子」です。

画像 005
今のところでの、figmaでの涼宮ハルヒ・シリーズの、ラストキャラです。
我らの長門有希と同じく、情報統合思念体により生み出された、ヒューマンインターフェイス・アンドロイドの2人目。
鶴屋さんに続いての、まさかの脇役キャラの商品化となりました。
劇中では、ハルヒの行動を活性化させようとキョンを殺そうとした悪者。涼しい顔で「死になさい」とか言ってデバ包丁振り回す、アブない奴です。
こんなのが友人だったら、嫌だなぁ…(苦笑)。
我らが長門有希の敵ということもあって、好きなキャラではないんですが…、まぁ、これはコレクションとしてwww
そんな天敵に限って、これまた出来はいいんだから困る(笑)

画像 006
笑顔パーツアップ。
いや、実は見てたら悔しいけど可愛くはあるんですよ、コイツwww
知的キャラというのもありますし、静かにしてたら絶対マトモ。
あと、眉毛が太いのもあって、日本的な美人に見えますコイツ。
ふたりはプリキュア』の雪城ほのか(キュアホワイト)にも似ているんだよなぁ(笑)
しかもこの朝倉、今までのfigmaでは口のラインは赤色か黒か未塗装だったんですけど、朝倉のみ口元がピンク色なんです!
だからよけい、可愛い出来なんですよね。ホント悔しいwww
そうだよなぁ、ナイフさえ持ってなけりゃ…^^

画像 009
で、このナイフを持つ用の握り手ですけど、実は他のキャラの握り手と違い、親指を立ててます
長門の、他のキャラにも共通の握り手の違いがわかります?
なかなかの凝り様ですね~。もうちょっと前に突き出した形だったら、なおよかったんですが。
あと、モミアゲ部分が喜緑さんと同じく軟質パーツなので、首の表情もつけやすいです。
みくるも、モミアゲが軟質だったらなぁ~…。
しかしその分、後ろのロン毛は硬質のままなので、可動範囲に制限はありますけど。
そこは鶴屋さんテイストを盛り込んでほしかった…。

画像 007
あと、なにやらもう1つ手首がありました。持ち手部分が、細い四角い穴な手首が…。
これ何だろ?て思ってたんですが、どうやらこれ、ナイフ攻撃を受けた長門の手首パーツなんだとわかりました。
ほほぅ、さすがグッスマ!
上のTOP写真の時点では気づかず撮影してしまいましたが。これがあれば、長門VS朝倉のシーンが、お手のモノになるのですよ!

画像 008
さて、そんなワケでまさかのfigmaでヒューマンインターフェイスアンドロイド大集合!
バンダイのHGIFシリーズでも成されていない、快挙となりました!
アレだなぁ、朝倉さえ暴動を起こさなけりゃ、こんなシーンが観れたかもしれないのにな^^

だが、ボンボスの今回の商品のメインは、朝倉じゃありません正直。
それはもちろん…!!!!!!!!!!!!

画像 010
WA!WA!WA!谷口ぃ!!!!!!!!!!!!!!!!
そう!これ!コイツですよ!!
前回の鶴屋さんに喜緑さん頭部パーツが付いたのと同様、今回の朝倉には谷口の頭部パーツが付属しているのです!
キョンのボディパーツに差し替えれば、一瞬にして谷口に変身!!
ちょっとコレはキャラとしてまさか商品化されるとは思ってなかったので、思わずキョンをすげ替えようにもう1体買ってしまいました。

あ、でももしかしてこれって、売れ残りキョンを売るためのグッスマの知恵だったり…する??(爆)

画像 011
キョンと絡む谷口。
イイなぁ…、イイなぁ!!!!すごくイイ!!!!!!
こうやって見ると、谷口って必要なキャラなんだなぁと思いましたよ。
表情変えはないけども、グッスマ、グッジョブです!(笑)
まぁ、欠点としては顔面が常に浮いてて、取れやすいことくらいですが。
あと、チョロちょろっと生えてる前髪は、実は軟質パーツじゃないんですよね。
折れそうでコワイ…(汗)
そして、以外にもそんなにアニメのとそっくりじゃないんです。造形が。
何だろ、髪の毛のボリュームがなさすぎるから、頭が異常に小さく見えちゃうんでしょうね、きっと。

画像
そんな谷口ですが…当ブログでは早速、ネタキャラになりそうです(てかなってる)wwww
本当は谷口って、上の写真のようなコトをするキャラじゃないんですけどね。
でも…やりたくなるのは、そして似合うのはなんでだろう…(笑)

画像 003
とりあえず、これで遂に!
『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの主要、準主要キャラが勢ぞろいしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかも動くfigmaで!!ココが大きいポイントですね。
まさか、まさか本当に揃うだなんて思ってなかったですもん。
グッスマの本気は、スゴイなぁ…。
バンダイもこれを見習えばいいのになぁ…orz

しかし…あと商品化されていないのを予想するとすれば、キョンの妹と国木田くらいでしょうか?あ、大人のみくるなんてのもいたwww
しかし、キョンの妹は欲しいところだけど…国木田はいらんなぁ。キャラとしても、全然面白みがないし。
それよりも、戦うウエイトレスVer.のみくるが出るんじゃないだろうか、むしろ…(あくまで予想なので!)

てなワケで、本日はfigmaの朝倉と谷口でした~。
  1. 2008/11/30(日) 01:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ガメラ43歳記念日

PB270044.jpg
11月27日、それは…ガメラの誕生日!!!!!!!!!!

ということで皆さんこんばんは。ボンボス稲葉です。
27日が終わるまであと10分ほどになりましたけど、本日11月27日は、1965年に『大怪獣ガメラ』の公開された日、つまり、ガメラの誕生日です!今日でガメラも、43歳になりました。
そうかぁ、あのガメラ40周年記念の超名作『小さき勇者たち~ガメラ~』も、2年前なんですね~…。
友人に、早よ見てもらわな(笑)

ということで、本日はガメラの誕生日なのでした!
ちなみに写真のガメラは、1996年の『ガメラ 大怪獣空中決戦』の時のガメラです。
もちろん、2年前にリペイント済!

PB280042.jpg
バルゴン「へへ~んだ。オレお前に先立っての『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』出演だもんね~♪」
ガメラ「く、くそぅ~!オレだって、俺だってそのうちきっと…!!」

最近、1966年公開作品『大怪獣決戦 ガメラ対バルゴン』の、ガメラとバルゴンの戦いが頭から離れない毎日を送っています。
あの、まるで動物のような動き、戦いをする2体は本当にリアリティがあります。
というのも、生物としてのリアリティが。
大阪城をはさんで両者にらみ合う時に、ガメラが前に出るとバルゴンが威嚇して身を引くシーンとか、凍らされたガメラが一瞬目を開くとバルゴンが一瞬止まる動きとか…。
なんつーか、動物の本能的な動きみたいなのをしていたので(しかも超スローモー)、“獣”としてのリアリティがあったんです。
カッコいいんだよなぁ、ああいう泥臭さのある戦い(笑)

今の大怪獣バトルのような格闘技的な動きも楽しいけど、ガメラとバルゴンのような動物としてのリアリティ、息遣いの感じられる怪獣映画、できないもんですかね~。
  1. 2008/11/27(木) 23:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

アイドルの素顔なんてこんなモンだよ!

PB220044.jpg
はちゅねミク(右)「むにゃむにゃ、もうネギ食べれない…」
はちゅねミク(左)「これ、寝るでない」

はいどうも皆さん、ボンボス稲葉です。
8月に予約した、ワンフェス限定のはちゅねミクが届きました~!
いや~、11月は特撮関連の新商品がなかったからなァ。
コイツがやっとの買い物でしたよ。
でも、12月になりゃウルトラ怪獣シリーズ新商品がまた出るから、ラッシュになるんだろうけどwww
…と、実際は特撮関連の買い物もしたんですけどね。ただそれの紹介は、年末にレビューしようと思っておりますので、しばしお待ちを…。
てなワケで、本日紹介いたしますのは、「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」です。

PB220053.jpg
セット内容。
この商品は、今年の8月に行われたワンフェスでの限定商品です。
同時期に、ネットで予約注文もしていたのでボンボスはそっちで予約したんです。
何せ、実際に会場まで行って買うとなると、交通費や入場料も込みで、5000円超えちゃうんですから。
予約購入だと、手元に届くのは遅れるけども1000円ほど安くなるので、こっちを選んだワケです。
セット内容はご覧のとおり、一般販売版の「ねんどろいど 初音ミク」の、表情替えパーツの詰め合わせ的な感じです。
共通のボディや髪の毛パーツもあるので、買うと実質ミクが2体に増えることになります。
これを吉と呼ぶか否かは、購入者によるところですね。ボンボスは、吉だと思う派です。
では、この表情パーツを中心に、紹介いたしましょう。
あと、これの元の動画も載せておきますので、もし「はちゅねミクをよく知らない」方がおられましたら、下の動画を一度ごらんになってみてください。
レビューがもっと、よくわかりますよ^^

『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)』



PB220050.jpg
まずは、おねむの顔。
上の動画で、曲の間奏に見せた表情です。
よだれを垂らして、だらしのない表情です(笑)
踊り疲れて、うつらうつらしている感じですね。
ミクよ、女の子なんだからよだれ垂らして寝ちゃダメだよ。可愛いからいいけどさwwww
この、ネギを両手にだら~んと持って立ったまま寝てる写真、個人的にイイ感じに撮れたと思います(笑)

PB220049.jpg
次は、怒り顔。怒りというよりかは、焦っている顔なのかな?
同じく、上の動画で寝ていて、途中でハッと目覚めた瞬間の顔です。
「ね、寝てないですよ!!」的な感じで、なんとも可愛いwww
そうそう、あとこの「はちゅねフェイスVer.」ですが、なんとネギが2本も付属しているんです!
ちゃんと両手に持たせられるよう、手首パーツも2つ付属しています。
まったく、グッドスマイルカンパニーはどこまでユーザーのツボを心得ているんでしょうか…!良いメーカーです^^

PB220047.jpg
次。困った顔。
まるで、踊り疲れてお腹が空いてきちゃったような顔ですね。
なんつーか、この写真だと今にも目の前の芝居道具のネギを食べちゃいそうwww

PB220051.jpg
で、今回の「はちゅねフェイスVer.」には、のっぺら顔とそれに貼ってオリジナルの表情を作れる、「のっぺら顔用表情シール」が付属。同じねんどろいどの、リンとレンにも付属してるモノです。
見てみると、実際の動画の中で見せたことのない目、口の形がいろいろあるので、組み合わせでかなり、たくさんの表情を作れそうな感じです。
ただ、多分貼ってはがせるタイプじゃなさそうなので一度表情を作ったらそれっきりになってしまうのでしょうね。
は、貼りたくてもなかなか貼れない…(涙)!!

PB220046.jpg
顔パーツの他にも、くの字に曲げた手足パーツが付属。
これを組み合わせると…、なんと!ニコ動で流行ったウマウマもできちゃいます!
もちろん、顔パーツを一般販売版のにすれば、ご覧のとおりバツグンの可愛さに!
もう完全に、ニコ動と連携しているようなモンですねこれは(笑)

PB220045.jpg
で、角度とかを変えれば、こんなポーズにもなってしまいますwww
格闘ポーズ!
な、なんかイイ…!!何故か意外とイイ!(笑)

PB220055.jpg
でもって、figmaのミクとねんどろいどのミク2体。
これでミク3姉妹が実現です!!
おぉ、我ながらなんだか感動wwwwww
もはや完全に、自分がミクファンであることを、実感してしまった瞬間でした^^
さぁ、これからこのシリーズはどんな方向に向かっていくのでしょうか…?!
figmaの別バージョンとか、はたまたねんどろいどぷちでリリースされるのか?!
…まぁ、増えなくてもいいんですけど(苦笑)

え?誰かいるって?気のせいですそれはwww

PB220056.jpg
はちゅねミク「くかー…、ムニャムニャ…」
デマゴーク「なんだぃこりゃ…。なんちゅー寝方してんだよ。アイドルのくせに…。ガニ股なんかになってはしたない…。まるで酒飲んで寝たみたいな感じだな…。」
ヒッポリト星人「だな。だがアイドルなんて、裏を返せば意外とこんなもんだろう。私生活まで、あんな清純キャラでいたら、人間疲れるからな。」
ネオジオモス「なんでもエエけど、横におるアイツ蹴り飛ばしてエエか?!何か、何かムカつくねん…!」
バゾブ「おいモンスアーガー、お前も会話に参加せいよ。そんな、自分のカードばっか見てないでさ。」
モンスアーガー「うっせえ。今バンダイに、次の再録カードをお願いするために、新しいポーズ考えてんだよ。ジャマすんな!」

というワケで、本日はねんどろいど限定版「初音ミク はちゅねフェイスVer.」でした~。

ちなみに今日のオマケは・・・・・・・・・・、子供は見ちゃダメよっ(汗)!!!!! [アイドルの素顔なんてこんなモンだよ!]の続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 00:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第12話「キングVSキング!両雄並び立たず!」

PB150001.jpg
バジリス「皆さん、お久しぶりでございます。赤い玉連盟の、バジリスです。我々は、バカを含め相変わらず元気です。」
スキューラ「むつみん、遊ぼうよぅ。」
綾瀬睦美「だから、来週の予選大会に向けて練習しなきゃいけないんだってば。言うこと聞いてよ。」
キングオブモンス「だ!か!ら!いい加減やめろってそういう甘え方!みっともないだろが!」
バジリス「ご覧の通り、皆さん変わらず元気にしとります。元気すぎる彼らに挟まれ、私は不本意ながらも退屈しない毎日を…。」

PB150002.jpg
綾瀬睦美「言うこと聞いてってば!」
ゴチンッ!
スキューラ「痛っ!何も避けなくても…、ん?」

PB150003.jpg
グランドキング「キングオブモンスは何処だぁ!!」
スキューラ「…噛むど。」
バジリス「ちょちょちょ!待て待て待て!」

PB150004.jpg
バジリス「ということで、まさかのウルトラ映画初の劇場用オリジナル怪獣、グランドキングの登場でございます。現場は早速、臨戦モードに突入してまいり…。」
綾瀬睦美「実況してる場合じゃないでしょ。アンタも何とかしなさいよ。」
キングオブモンス「俺がキングオブモンスだ!誰だ!俺を呼び捨てにする奴ぁ!」
グランドキング「やかましいわ!このグランドキング、貴様を倒しにやって来た!」

PB150007.jpg
バジリス「とは言ってもですね綾瀬さん、あのグランドキングとやらは、キングオブモンスだけに用があるみたいだし。ここは一つ、奴を差し出すことで丸く納めれば…。」
綾瀬睦美「それはわかるけどさ…、アンタまがりなりにも仲間でしょ?少しは心配しなさいよ。」
グランドキング「だいたい俺様ぁな!俺様を差し置いてキングを名乗る奴が気に入らねぇんだ!真のキングは、俺様だ!」
キングオブモンス「バカ言ってんじゃねぇよ!何でてめぇの許可が必要なんだよ!俺ぁな!自分の体からコイツらを分離させたんだ!」
グランドキング「それがどうした!俺様はあのウルトラ兄弟を前に戦ったんだぞ!テメェなんか、ガイア一人に負けたくせに!」
キングオブモンス「なななっ!何だと?!て、てめぇなんか、タロウの脇から出した光線で爆死したじゃねぇか!!」
バジリス「戦いは、中々低レベルな言い争いになってまいりました。さあこれから、どうなるのでしょうか。」
グランドキング「やかましいわ!ならば宇宙悪により生まれたこの俺様の力、思い知らせてやる!」
キングオブモンス「上等だ!どっちが本物のキング怪獣か、白黒つけてやるぜ!」
バジリス「はい、予想通りケンカになりました。皆さん相変わらず元気です。その元気を、他の所で役立てないのが、彼らの…。」
綾瀬睦美「もう誰も止める気ないの。ふぅ…。」

名称未設定-1
グランドキング「生意気な!ならこの俺様を止めてみせろ!」
チュビィーーーン!!
キングオブモンス「うぐぅっ!!」
バジリス「おーっと、まず先手を取ったのはグランドキング。ウルトラマンの肩をちょっと痛められるくらいの威力を持つ、グランドキングのメイン必殺技であります。」
綾瀬睦美「今の解説、なんかちょっと嫌がらせだよね。」

PB150010.jpg
キングオブモンス「ガハッ!そんな攻撃痛くもないわ!」
ズビビィーー!
ズゴオォォン!!

グランドキング「な!何だぁ?!時間差攻撃だとぉ?!」
バジリス「はい、今のはキングオブモンスのクレメイトビーム。光線を照射したものを、時間差を置いて順番に破壊していく、誘爆光線です。」
綾瀬睦美「光線が当たっても爆発するまでに逃げればいいと思うのは、私だけ?」

PB150018.jpg
キングオブモンス「どうりゃあぁぁぁぁ!!」
グランドキング「ンガオオォォォォォ!!」
バジリス「おお両者、光線攻撃ではラチがあかにと判断したのか、取っ組み合いになりました。怪獣なんだから光線に頼らず、ガチンコバトルをしてほしいという、管理人の思いの表れでしょうか。」
綾瀬睦美「あのさ、あんまりそんな実況ばかりしていると…。」

PB160021.jpg
キングオブモンス&グランドキング「さっきからじゃかあしいんだよこの野郎!!!」
ズゴゴゴオォォォォン!!!!
バジリス「グヘェェ!!」
スキューラ「…………!!!!」

PB150019.jpg
スキューラ「DA!MA!RE!」
ブシューーーーーーーッ!!
キングオブモンス「アヘェーーーーー!!」
グランドキング「ウゴオォァ!!」
バジリス「おぉ、いきなり激怒しましたスキューラの新技、スキューウォーターブレス炸裂です。しかし原理は水を吐いているだけです。頑張れば人間にもできます。」
綾瀬睦美「いや、それムリだから…。」

PB150020.jpg
キングオブモンス「な、何でリーダーである俺が…。」
グランドキング「き、キングの名を持つ俺様が、こんな奴に…。」
スキューラ「フンッ!」
綾瀬睦美「あーもぅ、何で怪獣て短気な奴ばかりなの。毎回まいかい…。」
バジリス「いやー、一時はどうなることかと思いましたが、怒りの爆発したスキューラの活躍により、騒動はおさまりました。やはりどの世界でも、やかましいハタ迷惑なのは嫌がられるんですね。皆さんも気をつけましょう。それでは、またいずれ。」

次回予告:第13話「EXレッドキング誕生秘話」


はい皆さんどうも、ボンボスです。
またも更新が遅くなりましたです。はい。
いろいろやることがありまして…。

ちなみに前回、今回のお話の予告編をおもっきし、12話から13話に書き間違えていました(爆)
本っ当にすんません!次回から気をつけますです…。(いやそんな重大じゃないかもですが^^;) [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2008/11/19(水) 00:42:15|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第11話「暗黒からの使い」

その日も、ハルヒたち新SOS団は、フリーダムに過ごしていた…。

PB090001.jpg
キョン「何してんだ、ハルヒ。」
ハルヒ「何って、見てわかんないの?!私たちの、新戦力の挑戦よ!私たちの背中から生えているこの棒は、きっと何かの武器なのよ。こんなに動くし。」
スペクトルマン「いや、それは言ったらマズイことなのでは…。」
ハルヒ「これからの戦いを、怪獣たちに任せておくのはもったいないわ!私たち全員も、戦闘に参加するのよ!」
みくる「わ、私、髪の毛にひっかかって…。」
長門「脇に通せば、問題ない。」
キョン「俺たちはサイボーグかよ…。俺は絶対やらないぞ。俺はまだ、人間でいたいんだ。」


名称未設定-1
ズギュン!
ハルヒ「ほら!やっぱりレーザー砲だったのよ!」
キョン「違う。これは長引門だから可能になったんだ…多分。」

PB090003.jpg
インペライザー「ズオオォォン。」
みくる「きゃあっ!な、何か出てきたです~!」
キョン「ぅおっ?!ど、どこから出てきたんだ?!」
スペクトルマン「むむっ、これは、空間転移だな?間違いない!」
恐竜戦車「空間転移ってことは、こいつぁインペライザーだ!暗黒宇宙大皇帝、エンペラ星人の使い走りだぜ!」
ハルヒ「何ですって?!ははあん、さては、このSOS団を乗っ取りに来たのね!いい度胸だわ!全軍突撃よ!」
キョン「ま、待てよ!流石にこいつはヤバそうだ!それに、お前はいいが俺と朝比奈さんはどうなる!」
キングジョーブラック「みんな!ここはオイラに任せるジョ。ロボットのオイラなら、コイツを説得できるかも知れないジョ!」

キングジョーブラック「しめしめ、これはチャンスだジョ。インペライザーに、ハルヒ団長たちがエンペラ星人の悪口を言ってたって言えば、きっと暴れ出してパニックになるジョ。その隙に、オイラはペダン星に…。」

PB090012.jpg
長門有希「…なんてことにならないように。」
キングジョーブラック「…ハイだジョ(涙目)。」

キングジョーブラック「ということで、フツーに話をすることになったジョ…。しょうがないジョ。お話するジョ。」

PB090006.jpg
キングジョーブラック「ゴワン、ゴワン、ゴワン。」
インペライザー「ズオオォォォォン、ズオオォォォォン。」
キョン「き、機械音ばかりで、何喋ってるかわかんねぇ。」
涼宮ハルヒ「ちょっとあんたたち!アタシにもわかるように話しなさいよ!!」

※以下、ロボット言語を翻訳しながらお送りします。

PB090011.jpg
キングジョーブラック「おい、インペライザー。こんな所で何してるんだジョ?」
インペライザー「おぉ、そういうおめぇはペダン星のキングジョーブラックでねぇか。そういうおめぇこそ、地球人なんかと一緒で、どげんしたと?」
キングジョーブラック「イヤァ、これには深い訳があるんだジョ。話すと長いけど、オイラもいろいろ、あったんだジョ。」
インペライザー「んだァ、おめぇもいろいろ大変なんだなァ。顔に出とるだよ。」

PB090007.jpg
キングジョーブラック「んで、君がここにいるってことは、もしかしてエンペラ星人が復活したのかジョ?」
インペライザー「いんや、まだ皇帝はん復活ばしとらん。んでも、近いうち復活するかもしれんだ。」
キングジョーブラック「マジでジョ?!もしかして、最近グローザムやデスレムが復活し始めたのは、そのためなのかジョ?」
インペライザー「ってよりか、おら達あん人らに引っ張られてこられただ。あん人ら、皇帝はんを復活させるつもりだべ。」

PB090010.jpg
インペライザー「んで、オラそのために必要なものを取りに来るよう言われただ。それが、おめぇが一緒におるあの娘っ子だぎゃ。」
キングジョーブラック「は、ハルヒ団長のことかジョ?!何でジョ?」
インペライザー「オラ達もわかんねぇだ。オラ達はただ捕まえろと言われただけだ。詳しくは、教えてくれんだよ。そんな訳で、あの娘っ子渡してくれんか?」
キングジョーブラック「いや…、渡してくれと言われても、ハルヒ団長すごく嫌がるジョ。オイラの言うことなんか、聞いてくれないんだジョ。それに、ハルヒ団長すごく横暴だから、連れて帰ったら、きっと大変だジョ。」
インペライザー「そら困っただな…。オラ達、どうしても連れてくるように言われてるだよ。かといって、オラも同じロボットのおめぅと戦うのはごめんだぁ。どうすべっかなぁ…。」

PB090009.jpg
キングジョーブラック「こうするジョ。オイラはハルヒ団長に、エンペラ星人のことは言わないジョ。その代わり、インペライザーも、今日のことを秘密にするんだジョ。で、オイラがいない時なら、ハルヒ団長を奪っていってもいいことにしたらジョ。」
インペライザー「うーん、よし、そうするっぺや。同じロボット仲間の頼みだべ。そん代わり、おめぇのいねえ時は、容赦しねえだ。」
キングジョーブラック「さすがインペライザーだジョ!ロボット相手だと、話がわかるジョ。」
インペライザー「オラも、皆が思ってる程、頭硬くねぇだよ。んなら、今日は帰るだ。今度にでも、飲みに行こうなぁ。」

PB090004.jpg
ハルヒ「遅い!いつまで待たせるのよ!」
キングジョーブラック「そ、そんな怒らないでほしいジョ。分からず屋だったから、ちょっと長引いただけだジョ。」
ハルヒ「…で、何て言ってたのよ。」
キングジョーブラック「え、えとね、インペライザーは、ペダン星に旅行しに来たんだジョ。でも、道に迷って困ってたから、オイラ教えてあげたんだジョ。ペダン星の場所わかるのは、オイラだけだジョ。」
WoO「ウーウッ」

PB090005.jpg
ハルヒ「WoOちゃんが、インペライザーは悪者だって言ってるわよ。この私に、嘘つくなんて、いい度胸してるじゃない!」
恐竜戦車「おぅわかったぜ!お仕置きだな!おいキングジョーブラック、嘘はいけねぇな!嘘ついたらどうなるか、教えてやるぜ!ガハハハハハ!!」
キングジョーブラック「ワワワッ!!い、いい加減やめてだジョ!何でオイラの時は、いつもこんなオチなんだジョ!!」
ハルヒ「エンペラ星人とか言ったわね!我がSOS団にあんなロボット仕向けるなんて、不届き千万にも程があるわ!これは宣戦布告よ!みんな!未だ見知らぬ敵を倒すために、今から特訓よ!」
キョン「何ですぐそうなるんだよ!落ち着けって!」
スペクトルマン「むむぅ、あのロボット、噂には聞いていたが…。ネビュラから警告を受けていた、あの宇宙大皇帝が、生きているというのか…!」

ハルヒの前に現れた無双鉄神インペライザー。
インペライザーが口にしていた、皇帝復活の目論みは、真実なのだろうか?
エンペラ星人に敵意剥き出しのハルヒたちは、本当に戦いを挑むことになるのだろうか?(100%)

次回予告:第12話「キングVSキング!両雄並び立たず!」


またバトルっぽい要素がない~~~~(涙)
いや、今回のはとりあえず、インペライザーを出したかったということで…^^。
でもただシリアスなキャラとして出すのも、おもしろくないのであんな感じになりました。
まぁ、田舎弁っぽい話し方はボンボス、勉強不足ですが(笑) [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2008/11/10(月) 01:41:15|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴジラ生誕54周年祝祭日

最強はコイツらだ!!!!!!!!!!PB030004.jpg

どうも皆さん。ボンボス稲葉です。

もうすでに夜ですが…、
本日11月3日は、1954年に映画『ゴジラ』が公開された日!!
我ら(?)怪獣ファン最大の聖日でございます!!!!!!!!!!!


まぁこれといって何か動きとか新商品があるわけでもないのですがwww

そして今日は、1日お出かけで(特撮関連の知り合いの方に、航空自衛隊の飛行ショーにつれてってもらったのです!)、さらにこれから脚本を書かねばならんので、今日は毎年恒例のDVD視聴祭はお預けです。

だが、だが…!!!祝わないなんてありえない!!!!!!
いや、ありえないなんてことはないんでしょうけどwww
でも今日も知り合いの方との食事で、ゴジラ生誕54周年で乾杯しましたから(笑)
そしてブログにもとりあえず何か書きたかったので(爆)やっつけな記事なのはどうかお許しを…><;

とまぁ、何が何だかわかりませんがとりあえずそういうワケで、簡易な画像ですがとりあえず今日は、ゴジラ生誕の日です!!
皆さんお祝いしましょう(笑)
  1. 2008/11/03(月) 22:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

特別エピソード「怪獣ハロウィンは大騒ぎ」

PA310006.jpg
ゴルザ「おいメルバ!お菓子くれなきゃブっ殺していい祭りがあるってぇのは、本当か?!」
メルバ「んなモンあるわけねぇだろ。祭りで殺しちゃ、大騒ぎどころじゃねぇ、反乱が起きるぞ。お菓子くれなきゃイタズラするってだけだよ。」
ゴルザ「なんだぞりゃ。スケールの小っせぇ祭りだな。どうせやるんなら、もっとド派手にやるべきだ!」
メルバ「ったくコイツは…。何か祭りとか聞くとすぐこれだ。勘違いしやがる…。」

PA310007.jpg
ゲスラ「いや~、今年はこんなにもらっちゃったよ、チョコ!」
キングゲスラ「ボクらって、この日だけは得だよね。何せ何も仮装しなくても、皆すぐにお菓子くれるんだから。」
ゲスラ「ボクらの顔がそんだけオバケみたいな顔って思われるのは嫌だけど、こうやってお菓子もらえるんだから、全然いいよ。」
キングゲスラ「あーっ、ボクもう我慢できない!早く食べよ!」
ゲスラ「うん!じゃぁ、いっただっきまー…」

PA310008.jpg
ゴルザ「いやっほぅゴルァ!!!!」
どげしっ!!!!
ゲスラ「グヘェ!」
キングゲスラ「ひぃ!あ、相棒!!」
ゴルザ「お菓子くれねぇからイタズラしにきてやったぜ!そら!覚悟しやがれ!!!」
キングゲスラ「い、命には代えられない…!こ、このチョコあげるから、許し…!」

PA310009.jpg
ゴルザ「いっくぜぇ!ドウリャアァ!!!」
ドガァン!!
キングゲスラ「ウゲエェェ!!こ、コイツお菓子絶対関係ないだろ~~!!!」
ゴルザ「おらおらおら!お菓子くれなきゃもっとイタズラするぜ!このやろう!!」

その頃、SOS団では…

PA310001.jpg
ハルヒ「さぁみんな!今日はハロウィンよ!戦いの中にも、時には遊びも必要!鶴屋さんも来たことだし、皆でお菓子を集めにいきましょう!」
みくる「わぁっ!楽しそうですぅ♪私、ハロウィン大好きです♪」
キョン「またコイツは…。ハルヒのことだ。どうせまた、無茶振りするに決まっている。」
ハルヒ「さぁそうと決まったら、早速衣装を用意しましょう!」

PA310002.jpg
キングジョーブラック「そ、そんなこと言っても、荷物の中にはハロウィンに使えそうなモノなんて何もないジョ。」
恐竜戦車「まぁそりゃそうだろな。何せ管理人がハロウィン思い出したのが、昨日だったんだからな。」
ハルヒ「……。」
キョン「ま、そういうことだハルヒ。ここはひとつ、いさぎよく諦め…。」

PA310003.jpg
ハルヒ「嫌っ!つまんない!もう!みくるちゃんこれ被ってっ!」
みくる「ひやぁ~~!こ、こんなの嫌ですぅ~!お、重いし熱いし、恥ずかしいですよ~(涙)!」
鶴屋さん「キャハハハハハ!みくる!それ最高!」
キョン「おいハルヒ!」
恐竜戦車「元気だなアイツら…。俺最近寒いから、あまり遊ぶ気になれないぜ。」
キングジョーブラック「(お、おかげで助かったジョ…。いつもならこの辺で、いじめられるところだしジョ…。)」
スペクトルマン「む?ところで、長門さんはどこに行ったのだ?」

PA310010.jpg
ガッツ星人(新)「やぁ、ザラブ。そっちはどうだったかね?」
ザラブ星人(新)「おぉ、ガッツ星人。見てのとおりだ。仮装しなくても、けっこうもらえるもんだな。」
ガッツ星人(新)「そうかそうか。こっちも、こんなにもらったよ。まったく、最近の人類どもは愚かなものだ。我らが小さくなって町を歩けば、まるで着ぐるみパレードのように思うのだからな。」
ザラブ星人(新)「私も、女子高生に写真を撮られたよ。まぁ、その分もらったから、いいとするさ。」
ガッツ星人(新)「じゃぁ、ナックル星人とテンペラー星人と合流しようか。4人で集まってこの後、宇宙人連合ハロウィン・ライブだからな。」
ザラブ星人(新)「よし、ガッツリお菓子をかせぐぞ~!」
???「待て。」

PA310005.jpg
長門(魔)「私は長門。今日は人呼んで、悪い魔法使いだ。さあ、お菓子を渡すのだ。お菓子をくれなkければ、それなりの対応をさせてもらう。」
ながてゅ「お菓子。」
ながてゅ「お菓子。」
ながてゅ「お菓子。」
ザラブ星人(新)「は?何だコイツら。せっかく集めたお菓子を、あげるわけねぇだろ!」
ガッツ星人(新)「こ、コイツらは!情報統合思念体の使い走りだ!」

PA310011.jpg
長門(魔)「ならばやむをえない。“いたずら”をする。」
長門(看板)「了解。覚悟。」
ガッツ星人(新)「ワーワー!!ちょ、ちょっと待てーーーーー!!」
ながてゅ「いたずら」
ながてゅ「いたずら」
ながてゅ「いたずら」
ザラブ星人(新)「わっ、わわわー!くるな~~!!」

10分後…

PA310012.jpg
ながてゅ「お菓子。」
ながてゅ「お菓子。」
ながてゅ「お菓子。」
ザラブ星人(新)「せ…、せっかく集めたお菓子を、全部取られた…。」
ガッツ星人(新)「や、奴らを甘く見てはいけないといっただろう…。奴らは、強い…。」
ザラブ星人(新)「か、体中が、痛い…。こ、これじゃぁ、ライブに間に合わないよ…。」



PA310004.jpg
と、ハロウィンネタでした^^
といっても、今日はもう11月ですが(笑)
1日遅れのハロウィンでした。

しかし、昨日初めて街中でハロウィンの格好して遊んでる人々を見ましたよ。
駅で、『Mr.インクレディブル』の格好した子供とかいたし(笑)
駅出たら、魔法使いとかいっぱいいましたよ。
京都とかじゃ、ハロウィンで遊ぶ人とかいなかったし。
まぁ、東京全土がそういう世界なんじゃないんでしょうがwww [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2008/11/01(土) 02:23:04|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

