コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年から限定ソフビは早めにGET!!

画像 729
どうも皆さん。ボンボス稲葉です。
さあ、セミの声も響いてきて、世間では夏休みが始まりましたね。
そんな中ボンボスは……、休みが完全に失せました(笑)
いや何かというとですね、専門学校の撮影の課題ですよ。
ことにボンボスは制作のプロデューサー的役割(しかも2作品担当)なので、1ヶ月まるまる拘束なんですよね。
特にお盆に撮影が集中して帰れないってのが…(爆)
まあ、帰れないのはしゃあないとしても、2週間で2作品を撮りきるという我が撮影班、無謀すぎる!
いくら以前の合宿で短期間で作品作ったっても、学生なんだし、キャストだって一般人なんだし、天気の問題だってあるし、絶対リテイクとか重ねるぞ・・・?
どうなることやら…

と、そんな中先日、ウルフェス2008に行ってきました!
いや~、今年から関東だから、ウルフェスも初日から行ける!
今までと違い、高速バスに揺られることもありません!(あ、でもその高速バスでの旅がまたおもしろかったんですが^^;)
ここしばらく、ゲームの大怪獣バトルもあんまやる機会がなくて、ウルトラのDVD観る時間もなくてウルトラ方面では、ちょうど退屈してたところなんですよ。
いや~、やっぱウルフェスは夏の大イベントですね!!

てなワケで、本日は早速購入したその限定ソフビを紹介いたしましょう!
本日紹介いたしますのは、「ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマン(クリアレッドラメVer.)」と、「ウルトラ怪獣シリーズ2008SP アーマードダークネス (レッドクリアVer.)+アーマードメフィラス(クリアブラックVer.)」です。

画像 730
まずはウルトラマンのクリアレッドラメから。
遂に待ち望んだ商品化キターーーーーー(感涙)!!
…てか、遅ーーーーーーい(涙)!!
2006年内にクリアレッドシリーズ、全部出してほしかった…><;
だって、「ウルトラマン」40周年なのに肝心の初代マンがいないって、ねぇ…。
今他のクリアレッドラメソフビが、全部実家にあるので、並べられないのが悔しいです…。
でも待ち望んだだけあって、手に入れたときは一番嬉しかった♪
やっぱこれがいないとね!ってな感じです。
当然、会場でもこれを狙ってる買いに来る方が多かったです。

画像 736
そんな初代マンのクリアレッドラメですが、実は箱にもちょっと工夫が。
というのは、持ってる人はわかると思うんですけど、他の兄弟のクリアレッドラメの箱は、ウルトラヒーローの写真がナナメの姿で写っているんですね。
でもこの初代マンは、真正面からのショットが箱にでんっ!と載ってます!
これ、なんかすごく風格があるというか、威厳があるというか…(笑)
さすが初代!箱の写り方も一味ちがいます!
(でも40周年記念のロゴマークがないのが残念・・・><)

画像 731
お次は、アーマードダークネスのクリアレッドVer.です。
ご存知新作の『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』に登場する、エンペラ星人のために作られたとされる鎧です。
アーマードダークネスって、実はエンペラ星人のボツデザインの流用なんですよね。
なのでどーも、ボンボスとしては中途半端なイメージが…。
ソフビとしては、8月発売の通常版に先駆けての商品化です。
イメージとしては、“赤熱化”ってとこでしょうか?もしくはレゾリューム光線全身発光とか!!
下からライトとかで照らしたら100%カッコよくなるハズです(笑)
しっかし、この造形でこの色となると…、カニっぽい(爆)
尚、この限定版にも通常版にも、手に持ってるあの槍状の武器がないんですが、そこはどうなんでしょうバンダイ…orz

というワケで、本日は初代マンとアーマードダークネ…

え?まだ1人レビューしてないって?
いやはやゴメンなさいです。アーマードメフィラスがいましたね(爆)。
何で飛ばしかけたかって??
いや、アーマードメフィラスが好きな方には大変申し訳ないんですが・・・・・・・

画像 734
だってこの人ダサイんだもん(死)
ダメだよメフィラスに鎧なんか着せたら。
確かに鎧のデザインなんかはまとまってはいるけど…、いかんせんメフィラスですよ?
既にラスボス級にまで完成しているデザインのメフィラスであるだけに、この付け加えはすっごく抵抗を感じてしまいます・・・><;
しかも、右手のメフィラスブレードがあるならまだいいものの…、ねぇんだからこれがまた!!
初めて観たときは、超闘士ウルトラマンかと思いましたしね(笑)
ソフビの出来としては、結構イイんですが…。
これなら、講談社と小学館から募集したオリジナル怪獣のソフビを出してくれた方が、ずっとウレシイですよ。もしくはインペライザーのソードアームVer.とか・・・。

画像 737
そんなアーマードメフィラス、今回は入場者プレゼントとして大怪獣バトルNEO対応カードがもらえます。
去年のキングジョーブラックとセブンのスーパーコンボカードが、子供限定というだけあって、今回の全員への配布はありがたい配慮です。
今回のこのカード、裏側のステータスを見ると、アーマードメフィラスの背景が金色なんですね。
だから実際に将来機械から出されるカードでは、SRくらいにはなるんでしょうね、この技は。
あと、会場に大怪獣バトルNEOの先行プレイがあったので、さっそくコイツ試してきてみましたよ。

…なんですが!慣れない新ルールに慌ててボタン操作ミスをして、彼の技を拝めずに終わりました…orz
いや、NEO意外とムズかった!!

というワケで、本日はウルフェス2008の限定ソフビでした~。
さあ、次回ライブショーの第2幕の時に、もっかい行くぞ~~!

ちなみに、『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』も観にいってきましたよ
その感想はいかに…????!!!!
ネタバレするとアレだったりもするんで、これは追記で書かせていただきますね~。
もう観たという方&ネタバレしてもいいやという方は、どーぞ^^
[今年から限定ソフビは早めにGET!!]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 20:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma感謝祭???

画像 693
はい皆さんこんばんは。ボンボス稲葉です。
さあさあ!ハルヒファンの方はご注目!!
先週と今週にかけて、ついに発売されました!
figmaのキョンと朝比奈みくる!!!
特にキョンは、待ちに待った発売となりました^^
ほぅら、みくるが来てハルヒも嬉しくて早速こんなことしちゃってます(笑)
本当は先週キョンをレビューしようと思ったんですが、ちょっと忙しかったので今回2体同時にレビューすることになりました。
というワケで、本日紹介いたしますのは、figmaのキョンと朝比奈みくるです。

画像 694
まずはキョン。
いや~、発売予定日から焼く2ヶ月経っての、ようやくの発売となりました!あれ、メーカー側で見つかった不具合って、何なんだったんでしょうね…?
まず全体の出来に関してですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・figmaというだけあってやはりカンペキといってもいいほどの完成度!!
もう完全なまでに、あの“キョン”が再現されてます!
以前レビューした、HGIFのキョンなんか、こりゃ比べ物にならないくらいですwww。

画像 695
オプションパーツその1、「やれやれ」顔!
figmaの特徴である表情パーツですが、キョンは長門や古泉と同じく、顔は2つだけ。
しかしどちらもまさしくキョンの顔として仕上がってます。
特にこの「やれやれ」顔!
キョンの表情として、ハルヒと組み合わせるなら必須なこの顔!
もちろん、通常の顔もまさしくキョンの表情です^^

画像 705
ほら、こーんな場面も再現可能!
間接も動くし顔パーツも変えられるので、この2人のやり取りが存分に楽しめます。
やっぱね、ハルヒいたらキョンはいないとダメでしょうwwww

画像 696
そしてさらなるオプションとして、ハンディカムのビデオカメラの手首が付属!
これ、劇中映画の『朝比奈ミクルの冒険』で、キョンが撮影に使ってたカメラらしいんですね。
まさか、アニメでは映ってないこんなモノまで再現されるとは!
この開発者は、どこまで凝ってるんだろうwww
(ってかあの映画、全編ハンディカムだったんですねwwww)
これだけで、すっごく楽しめます。

画像 697
さて今回、個人的に気になってたのが腹部の間接。
左がキョン、右が古泉です。
前回の古泉ではブレザーのせいで間接の可動が殺されてしまってましたが、今回のキョンはブレザーが開いているので、そこが若干マシになってます。
写真のとおり、少しではありますが腹が曲がり、猫背になれます。(2体とも、足は曲げてないんですよ)

通常人間の男性の間接可動フィギュアってあんま好かないんですが、これだけはベツものですね^^
キョンは個人的にも、異例の効用性を発揮してます(ポジション的に)。こりゃ買って正解だな、マジで^^

画像 698
お次は、朝比奈みくる。
SOS団のfigmaとしては、告知は早かったのにいろいろあって結果的に最後に発売となりました。
実際個人的には、みくるはそこまで好きではなかったんですが、まあ今回動くSOS団ということなので、さすがにこれはついつい揃えておきたくなっちゃったんですね^^;(←悪い癖)
出来はこれまた素晴らスィ出来。
こちらも他のキャラ同様、HGIFの造形を超えてます。


画像 699
付属の顔表情パーツ2種。
困惑顔と泣き顔の2種です。
こちらも造形及び目の塗装などはカンペキですね^^
実際みくるが発売されるとなった時、「付属させるようなパーツねぇだろ」と思ってたんですが、コイツは顔=表情で勝負してるんですね。なるほどなるほど。
ちなみに困惑顔、写真ではもしかしたらちょっと笑ってるように見えるかもしれませんが、これちゃんと口元は困惑になってますので、誤解のないように…(笑)

画像 703
で、その表情パーツはこういうシーンで活きてくるんですね(爆)
そうそう、あとおムネの大きさもちゃあんとデカくなってます(笑)
この辺は当たり前とはわかっていても、ぬかりないですね^^

画像 701
ただし、このみくるには思わぬ欠点が1つ。
みくるは見ての通りロン毛なんですが、このロン毛が背中の支柱を差し込む穴におもっきし覆いかぶさってるんですよね。
実際は左写真のように顎を引いて胸をそらしておけば問題ないです。
しかし、右のように猫背にしたり、顔を上に向けようとすると、後ろ髪が支柱におもっきし当たります
なので、残念ながら首だけで上を見たりとか、体を前のめりにして顔だけ前向けるなどのポーズは、できなくなってます。
うぅむ、髪の毛も一部のミクロマンのように、可動式にすればよかったものを…。

あ、でも体を反らしたポーズしかできない=ムネを強調ということでしょうかwwwwwwwwwww?????


さぁ、それではついにSOS団五人が勢ぞろいしましたので、ここいらでいっちょ!!
画像 691
ある~晴れ~た日~のこと~♪
魔法以上にユカイな~♪

古泉に付属の部室のボード絵を背景において、部室で踊るSOS団が遂に卓上で再現!!!!
こ、これはハルヒファンとしては感涙モノではないでしょうか?!
これをやった時点で、もうfigmaの存在意義は確立したようなものですね^^

というワケで、本日はfigmaのキョンとみくるでした~。

以下はオマケだ!
[figma感謝祭???]の続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 00:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第3話「主役の威厳」

異世界の住人を交え、さらなる激化を見せる大怪獣バトル。
新たなる戦いに向け、ジェロニモン率いる地球怪獣軍団は、レイオニクスへの、徹底抗戦を表明。
全部の地球怪獣は諸事情により集まらなかったので、ネットのライブ配信を通じての怪獣たちの大集会が開かれた。

画像 671

ジェロニモン「地球の怪獣たちよ!我が下部たちよ!よく聞け!今、我ら地球怪獣は、重大な危機にさらされておる!」
レッドキング「ゴルザっすね!!」
ネロンガ「ゴルザだけじゃないだろ。半分は地球人の、涼宮ハルヒだ。どこかの誰かがデレったせいでな。」
レッドキング「ぐっ…」
ジェロニモン「自らの身が滅びながらも、今だに支配に執着するレイブラッドなどに、我らは屈っしてはならない!」
テレスドン「(よく言うよこの爺さん。そのわりには怪獣復活させるくせに…。)」
ジェロニモン「そして、今だに自らこそが至高だとおごっている地球人までもが、我らを狙っている!誇り高き我ら地球怪獣が、奴らに屈してはならない!ワシはここに、レイブラッドの血を受け継ぐ者たちへの徹底抗戦を、宣言する!」
地球怪獣「ウオーーー!!!」

画像 672

ジェロニモン「という訳で、レッドキング!お前に新たなる大怪獣バトルの第一戦への参戦を命ずる!」
レッドキング「え?!俺すか?!何で?!」
ネロンガ「ジェロニモン様、なんでコイツなんすか?こんな脳みそ小さい奴をメインにしたてあげるなんて!」
レッドキング「コイツ、しばいたろか…。」
ジェロニモン「バカもの!ワシの命令が聞けぬというのか!!」
レッドキング「いや、その…………」
ジェロニモン「ゴモラがレイモンの手先になっている今、その代わりになるのは奴並に人気のあるお前しかおらぬ。気を引き締めて、この戦いに挑むのぢゃ!」
レッドキング「ひぃ~~~(汗)」

画像 673

ジラース「ということで、今日から俺がてめぇの特訓係になったわけだ。ありがたく思え。」
レッドキング「うるせぇやこの野郎。俺に特訓なんて、必要ねえよ。」
ジラース「俺だって、てめぇのお守りなんかまっぴらごめんだ。いらなかったら、ジェロニモン様がわざわざこんな命令しねえだろが。」
レッドキング「じゃあお前、俺にどんな弱点があるってんだ?!」

画像 681

ジラース「あるだろが!人間の女に弱いことだ!」
レッドキング「ぅっ…。」

画像 674

ジラース「ま、それはまたいずれ鍛え上げるとしてだな…、新曲面に向かうために、てめぇに新技を身につけさせるよう命じられたのだ。」
レッドキング「そ、その新技とは?!」
ジラース「ゴモラの超振動派に次ぐ伝説の秘術、“アーククラッシュ”だ!!」
レッドキング「おーー!あの伝説の………って、オレ初耳なんだけど?」
ジラース「てめぇ、自分が今度主役になる自覚あんのか?とりあえずてめぇにこの技を身につけさせるために、わざわざ俺がついてやってるんだ。さあわかったら、早速特訓開始だ!!」
レッドキング「い、今から~~~?!」

こうして、ジラースの猛特訓が始まった。しかし…

画像 675

レッドキング「だ、ダメだ…!何度やっても、成功しねぇ…!やっぱオレにゃ無理なんだ……!」
ジラース「その顔は何だ…。その目は!!その涙は何だァ!!お前のその涙で、この世界が救えるのかぁ!!!」
レッドキング「くっそォ~…。この野郎、ちょっとあの怪獣王に似てるもんだからジェロニモン様に気に入られたからって、調子乗りやがって…。しかもどこかで聞いたようなセリフを…。エリマキひっぺがしたろか…。」

画像 676

レッドキング「ん?」
朝比奈みくる「はぎゃはぁ~、怖いですぅ~!」
シルバゴン「ガオウォ~!くたばれ人間~!」

画像 677

レッドキング「危なーーーい!ぐぉあーーーーー!!!」
ズドン!!
バゴンバゴンバゴン!!

シルバゴン「ぐわぁ~~~~??!!また頭から突っ込んじゃうよ~~!!」
ジラース「おお!!なんと!アーククラッシャー!体得したのか!!」

画像 678

レッドキング「だ、大丈夫かい?おぜうさん(お嬢さん)。」
朝比奈みくる「はぅ~…、あ、ありがとうございますぅ。」
レッドキング「!!!!!!!!」

画像 679

レッドキング「ア…、いや、その…、あ、アフゥっ………」
ジラース「……………………まさか、コイツ……………。」

画像 680

ジェロニモン「バカモノ!何がアーククラッシャーを体得したじゃ!!女子のために出来たなど、全然駄目じゃないか!何のためにジラースを仕向けたと思っとるのじゃ!!」
ジラース「ゴルぁてめぇ!何が「アフゥ」だバカタレ!デレデレしやがって!俺まで怒られたじゃねえか!こーなったら、てめぇのその根性叩き直してやるから、覚悟しやがれ!!」
ドガン!バギッ!ドスドス!!
レッドキング「ひぃぃ~~~!!何でこうなるんだよぉぉ~~~~(涙)!!!」

大怪獣バトルNEOでの主役抜擢により怪獣酋長ジェロニモンに認められ、レイオニクスバトルでの地球怪獣たちの希望となったレッドキング。
しかし、秘儀アーククラッシャーの完全な体得には、まだ至っていなかった。
大いなる戦いの渦は、すぐ目の前に迫っている!
頑張れ!レッドキング!
地球怪獣の誇りのために!

次回予告:第4話「魔王降誕~時空界の陰謀」


遅ればせながら、第3話upしました~!
と、ここ1年はこのように不定期な更新になりますので、スミマセンです。
あ、多分皆さんわかると思いますけど、次回の“魔王”は決して皇帝陛下ではないので、あしからず(そして誰が出るかも、人によってはわかるかもwww)。
ところで、何故ウチではレッドキングは女に弱いのか?!
その秘密は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボンボスが子供の頃やってた怪獣人形遊びで、レッドキングはスケベキャラになってたからです。
・・・・・・・でも、何故当時スケベキャラだったんだろう?????
子供の頃、レッドキングの凶暴さに惚れこんでたのに(笑)
  1. 2008/07/16(水) 00:53:42|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょ、ニコニコ待ってくれよ

画像 671

古泉「僕たちがなんとかしなければ、確実にニコニコは崩壊してしまうでしょう。」

こんばんは。ボンボス稲葉です。
更新が遅れて今日やろうとおもった矢先、ニコニコ動画視聴者としては痛いウワサが出てきましたね。
何でも、MAD動画削除が進むとか何とか…。

CNETジャパン「ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ--日本映像ソフト協会らの要請で」

うーん、今まで楽しんできただけに、これは嫌だ…><;
そりゃ権利がどうのこうのってのは、まあわかりますがね。
こりゃ、どうなんだろ…。
投稿者はその映像でもうけてるわけじゃないんだから、いいと思うんですが。
むしろ、ニコニコ動画にあるMAD動画が元の作品の魅力をさらに引き出させてくれたり、元作品の視聴者を増やしてくれることがあるのも事実。
MAD動画のせいでキャラの人気が落ちたりするわけじゃないと思うので、権利者側も頭固くせずに、その辺大目に見て欲しいモノです(まあ、そんな簡単なことじゃないんでしょうが)。

だってそんなこと言ったら、こうやってネットでフィギュアとかレビューするのだって同罪になるじゃないですか!
そして、ウチでやってる『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』なんて、まさに…(笑)
時代が経つにつれて、ますます権利がうるさくなるなぁ…。

はてさて、それでは今日のおもちゃ紹介と参りますか^^。
本日紹介いたしますのは、figmaの古泉一樹です。

画像 672

販売されたfigmaとしては、初の男性素体です。
本来ならば初の男性素体figmaは、キョンになるはずだったんですが><;
女性素体に比べると、けっこう頭小さいな。
アニメ本編と同じく、その変カリチュアライズされてないですね。

画像 673

手首アップ。
右は長門の女性用手首、右側が古泉君用の男性用手首です。
手首の指の構成としては、全て同じ形になってます。
平手も指の間が開いているのと閉じているとの違いを除けば、同じ構成になってます。
しかし、古泉のように手に持つ小道具とかがないのに、持つ用の手があるのは何なんだろう(笑)?
…あ、他のfigmaの小道具を持つためかwww

画像 686

さて気になる今回の北高男子制服の効用性です。
今回の男子生徒服は、なんと上半身全部を軟質素材のブレザーが覆っています。
予想通り、これが間接の動きに制限をかけてしまっていましたorz
本来は腹んところが分割されているんですが、おかげさまで腰が全然曲がりません。
長門とかハルヒとかのように、少しの曲がりもつかないんですよ(T T)
走ってるシーンとかも、このように股関節のみでそれを再現しなきゃいけません。
めちゃくちゃ違和感が出るとかじゃないでしょうが、間接があるのに活かしきれていないのは残念ですな…。

画像 675

お顔アップ。
上の「にっこり顔」の他に付属していた、目が開いてる顔です。
古泉君て、アニメでは目開いててもシーンによっては穏やかだったのに、フィギュアだと眼光が鋭くなっています。
バンダイのHGIFでもそうでしたし。
アニメでのやわらか~な雰囲気よりも、クールで強い感じになってます。

画像 687

でもこの顔だと、こういうポーズが似合ってきてしまうwww
この顔のせいで古泉君、ポーズ次第でいいものにも悪者にもなれます(笑)!
HGIFと同じ道をたどってるぅwww

画像 683

ほら、こんなポーズもwww
帝王じゃないか古泉(笑)

画像 690

で、今回の古泉君には、このような部室を再現する背景ボードが付いてきてます!
これはけっこう大きいぞ(効用面において)!
これで床に木の板の模様の紙を用意して、椅子と机をノートPCを用意すれば、完全に部室になります!
誰か絶対実現させるんだろうな~(笑)

画像 691

そうそう、挑戦してみたいことがもうひとつあったのでした。
かつて長門とルルーシュのfigmaに特典として付属していたマフラー。
男性にも使えるとの話だったので、ちょっと古泉君に巻いてもらいました。
襟のせいか、若干浮いてしまってますが、まあでも十分絵になりますwww
これキョンとハルヒにつけて並べたら、おもしろいだろうな~^^
でも残念ながらボンボスの手元には、マフラーは1つしかないのでしたorz

さて、発売準備が二転三転してるfigmaのハルヒシリーズですが、今月中にどうやら全員揃いそう!
来週と再来週とで、キョンとみくるが立て続けに発売されるのが決定されましたからね。
さあ、これ以上の発売延期はもーゆるさんぞ(笑)
頼むぜグッスマ!!
そして長門の魔法使いVer.も発売されるので、こちらも購入決定!
9月の目標が映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の他にもうひとつできたのでありましたwwww

というワケで、本日はfigmaの古泉君でした~。

画像 684

古泉「では、またいずれ」
顔近いって古泉wwwww
  1. 2008/07/06(日) 00:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

