コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第2話「異世界からの来訪者」

それは、ある日突然降ってきた…。

画像 645

ドスンっ!
キングジョーブラック「ンガッ?!」


画像 646

キングジョーブラック「イタタタ…。な、何が起きたんだジョ?おや…?」
ちゅじゅみやハリュヒ「………」
キングジョーブラック「ワワワッ!ハルヒ団長ジョ?!…あれ、でめ何だか小さいジョね?どうしたんだジョ?」
ちゅじゅみやハリュヒ「…おじちゃん、ここ…どこ?」
キングジョーブラック「どこって、惑星ボリスだジョ。ってか、おじちゃんはヒドイジョ。名前で呼んで欲しいジョ。」
ちゅじゅみやハリュヒ「だって…知らないもん…。」
キングジョーブラック「知らないなんてハズないジョ。オイラはキングジョーブラック、ハルヒ団長がペダン星から拉致…いやいや、連れて来たんだジョ。」
ちゅじゅみやハリュヒ「ハリュヒ…そんなことしてないもん…。それにハリュヒ、団長なんかじゃないもん…(涙目)」
キングジョーブラック「イヤイヤイヤ、そんなことはないジョ。ってか、今日の団長なんだかおかしいジョ?一体どうしたんだジョ??」
ちゅじゅみやハリュヒ「グスッ…、ハリュヒ、何も知らないもん…、悪いことしてないもん…(涙)」
キングジョーブラック「え?!あ、ちょ、な、泣かないでだジョ!」


画像 647

ちゅじゅみやハリュヒ「うぇーん!怖いよぉ、ママー(泣)!」
キングジョーブラック「マ、ま、ママぁ??!!」

画像 648

キングジョーブラック「…というワケなんだジョ。オイラ、もう何が何だか…。」
キョン「あのな、普通に考えてみろ。ハルヒがいきなり縮んだとか、ありえないだろ(いや確かに、もうこの世界じゃ何が起きても不思議じゃないが)」
キングジョーブラック「でも、じゃあこの小さい団長はどう説明するんだジョ?」
キョン「知らん。しかし…あんな泣き虫なハルヒにお目にかかるとは…。」
スペクトルマン「いや、おそらくこの子は別世界、パラレルワールドから迷い込んだに違いない。」
キョン「パ、パラレルワールド…?古泉がいたら言いそうな台詞だな。ってか、わかるのか?」
スペクトルマン「ああ、俺にはネビュラの科学により、別次元の人間を感知できるのだ。」
キングジョーブラック「でも安心したジョ。ハルヒ団長が縮んだんじゃなくてジョ。」
キョン「お前、ハルヒが小さくなった方が、逃げられるんだぞ?」
キングジョーブラック「ァ………………。」


画像 649

ハルヒ「ちょっとあんたたち!団長の命令なしに何やってんの!」
ちゅじゅみやハリュヒ「あっ!ママー!!」
一同「ぇえええ?!」


画像 650

ハルヒ「…………………………。」
ちゅじゅみやハリュリ「ま、ママ…。」
ハルヒ「…なによこれ。」
スペクトルマン「見たとおり、君だよ。別世界の君だ。」
キョン「(いや、さすがに本当の子供なんてことはないよな。絶対。ビビらせやがって…)よかったじゃないか。また不思議な奴が増えて…。」
ちゅじゅみやハリュリ「ママ、抱っこ…。」


画像 651

ハルヒ「なんかムカつくわ!!はやく追い出しなさい!!誰よこんなの連れてきたの!!」
キョン&スペクトルマン「コイツ。」
キングジョーブラック「えええ??!!」
ちゅじゅみやハリュリ「ママあ、やだやだ、ママあ!」
ハルヒ「うるさい!!あたしはママなんかじゃなーーーい!!!」


画像 653

恐竜戦車「うおおおお!!!久々にハルヒから制裁命令が出たぜ!たっぷり思い知りやがれコノヤロウ!ガハハハハハハ!!!」
ドガン!バギン!ズゴゴゴゴゴゴゴ!!!!
キングジョーブラック「痛い!イタイジョ~!!もうこんな生活嫌だジョ~~~!!!!」
キョン「ハルヒに会わせたのは、マズかったな…。きっと、弱い自分を見ているような気がしたんだな…。」
スペクトルマン「しかし、パラドックスが起きなくてよかった。しかし、いくら命令とはいえ、あの子を独りで行かせるのは危ないぞ。」
キョン「俺もハルヒに言ったんだが…。よし、探しに行くか!」


画像 654

ちゅじゅみやハリュヒ「…グスッ。どうしたら、ママに抱っこしてもらえるんだろう…。」


画像 655

ながてゅ「どいて…。」
ちゅじゅみやハリュヒ「え…?」


画像 656

わらわらわら
ちゅじゅみやハリュヒ「…え、え?な、なに??」
ながてゅ「勝手に椅子に座った。」
ながてゅ「座っちゃいけない。」

画像 658

ちゅじゅみやハリュヒ「わーん(涙)!ママ助けてー(涙)!!」
ギギA「ギィーギギギギ。ようし、涼宮ハルヒを不機嫌にすることはできた。まず第1段階は予定通りだな。」
ギギB「ギッギッギッギ。どうだ、俺が言ったとおりだろう?」
ギギC「ギギギギッギッギッギ。バカバカしい。あんな小娘が、我等の勝利の鍵になるだなんて。」
ギギB「わかっていないなぁお前は。力まかせで短気なお前には、想像もつかない戦略だったか?」
ギギC「貴様っ!この俺にケンカ売ってるのか?!」
ギギB「別世界、それもこの世界の法則と反対の世界のハルヒを送り込むことで、この世界の涼宮ハルヒを困惑させることができるのだ。」
ギギC「それがどうした!そんなもの、しばらくすれば収束していくに決まっている!」
ギギA「ギィーッギギギギギ。どうかな?自分の気に入らない、自分の隠れた弱さの面で出来上がった相手といえども、それもまた自分であることに変わりはない。あのハリュヒが危機に陥った時、果たしてハルヒがそれをほおっておけるかどうか。いいや、できまい。その時に生じる、別世界の自分をs助けようとする心の迷いこそ、奴の、涼宮ハルヒ最大の弱点となる!」
ギギB「もしハリュヒが奴をほおっておくとしても、その周りの連中はそれに反対するだろう。そうすりゃSOS団の結束にも関わる問題となる。」
ギギC「ほぅ、2段構えの作戦というわけか。」


画像 659

ギギA「いまや世界の危機となりつつあるSOS団、願望を現実化させる涼宮ハルヒさえ倒せば、我等ギギ族に怖いものなどない!」
ギギB「何せ、レイブラッドを蘇らせる可能性だけでなく、レイブラッドをも超える可能性もあるのだからなぁ。ギッギッギッギッギッギ!」
ギギC「そしてレイブラッドもまた、あの小娘を狙っている。その他の野蛮なる宇宙人どもも。ギギギギッギッギッギッギ!」
ギギA「この宇宙に君臨するもの、それは崇高なる我等ギギ族に他ならない!さあ、次は計画の第2段階だ。お前たち、ぬかるでないぞ!ギィーッギギギギギギギ!!」

突然パラレルワールドから迷い込んだちゅじゅみやハリュヒ。
それはレイオニクス・バトルによる宇宙の覇者誕生を阻止し、世界を支配しようとする異次元人ギギによる、ハルヒ打倒の作戦の一部であった!
自分が利用されているということもしらずに、ちゅじゅみやハリュヒは今日もイジめられながら、ハルヒに抱っこされることを願い続けるのであった。

次回予告:第3話「主役の威厳」


今回のストーリーで、唯一悔しい点が1つ…。
キョンのfigmaが使えなかったこと!!!!

figmaのキョン、なんか発売日が6月に延期とかなってたくせに、Amazon見たら7月下旬に延びてたorz!!
ちょ、いくらなんでも延びすぎですって…(T T)
5月の時点で楽しみにして、キョン好きの友人にもわざわざ連絡したのにぃ…!!
これでまた発売延期とか、ならないでしょうねまさか…?? [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2008/06/21(土) 23:38:28|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第1話「戦友の帰還」


画像 627

ファイヤーゴモラ「兄貴ぃ、起きてくれよお。いい加減に立ち直ってくれよぉ。

ゴモラ「…んえ?あぁ、もうイイよ。やる気でなーい仕事しなーい。」
ファイヤーゴモラ「んなこと言ってちゃダメだよ兄貴ィ。あれからもレイオニク
スの戦いが全然止まらないんだよ。テレビも第二期始まるし、今こそ兄貴の力が
必要なんだよ!」
ゴモラ「もぅいーじゃん。俺ぁ眠ぃーんだ。俺らがそーんなあくせくしなくても
、ゴルザがなんとかしてくれるっさぁ。おみゃーもそんな熱苦しくなってないで
、一緒に寝ようゼ。」
ファイヤーゴモラ「兄貴ぃ、頼むから目ぇ覚ましてくれよぉ~(涙)」
ぷすぅ
ゴモラ「ぁっ、屁ぇ出ちゃった。」
ファイヤーゴモラ「兄貴ぃぃぃ~~~(号泣)」

画像 629

レイモン「…で、その後ゴモラはどうだ?」
ファイヤーゴモラ「ダメだよ…(涙)。兄貴、なんかだんだんダメになってって
る…。情けないったらありゃしないよ…。」
レイモン「そ、そうか…。困ったな。また新たなる戦いが始まるというのに。」
上原瑞希「私がご飯持って行っても、顔合わせてくれないんだよ、お兄ちゃん。
私も悲しいよ…。」
ファイヤーゴモラ「俺、もう泣きそうだよ…。」

画像 631

ギャラクシーゴモラ「…えと、この辺であってるハズなんだが…。」
レイモン「むっ?あそこで迷っているのは…!」

画像 632

ギャラクシーゴモラ「おっ?レイモンのダンナぁ!やっと見つけたぜぃ!」
レイモン「おぉ、ゴモラ!よく来てくれた!待っていたぞ。」
ファイヤーゴモラ「おぉ!俺の新たなる弟分!」
ギャラクシーゴモラ「おぉ!そういうのは俺の新しい兄貴分!それと、こっちが上原
瑞希ちゃんだね。こんにちは!」
上原瑞希「あ、うん、はじめまして…(か、怪獣さんばかりで恐い…)。」
ファイヤーゴモラ「しかし、何故またお前がここに?」

画像 635

レイモン「俺が呼んだんだ。初代ゴモラが戦えない今、この危機を救えるのはゴ
モラしかいないからな。地方のイベントを早めに切り上げてもらったんだ。」
ギャラクシーゴモラ「んで…あそこで寝てるのが、アニキか…?」
ファイヤーゴモラ「うん、そうなんだよ…。アニキ、ゴルザにやられちゃってか
ら、もう4ヶ月もあの状態なんだよ…。」
ギャラクシーゴモラ「マジかよ…。なんつー情けない…。おいアニキ!起きろよ
!!」
レイモン「残念ながら無駄だよ。サンレイオニックラッシュ浴びせても起き上が
らないんだ。」
ギャラクシーゴモラ「いや、あの、ダンナ、それやってること違っ…。」

画像 637

ギャラクシーゴモラ「しかし、おかしいなぁ、ゴルザそんなに強かったっけ?」
レイモン「いや、お前が戦ったゴルザではなくて、かつてウルトラマンティガと
戦ったゴルザなんだ。ティガに敗北した怨みからか、異様なまでに強くなってる
んだ。」
ファイヤーゴモラ「もうヤバイよ、マジで。俺は前一度だけある戦法で勝っ…た
ことあるけど、ガチでぶつかったら危ない相手だよ。」
ギャラクシーゴモラ「んなバカな!信じられん…。ようし、そんなら俺が確かめ
てやる!んで、マジでゴルザだったら俺がフッ飛ばしてやる!」
ファイヤーゴモラ「ぁあぁ、ダメだよ!はやまっちゃいけないよ!」

一時間後…

画像 638

ファイヤーゴモラ「ほら、言わんこっちゃない。ほら、このカードで回復しようぜ。」
ギャラクシーゴモラ「…な、なんて奴だ…。俺の知ってるゴルザとは、違い過ぎ
る…。」
レイモン「だろ?残念ながらさすがのお前でも、ひとりでは奴には勝てないだろ
う。だからこそ、皆で力を合わせるために呼んだんだ。」
ギャラクシーゴモラ「…だな。戦ってみて、兄貴の気持ちがわかったよ…。俺も
落ち込みかけたよ…。」

画像 639

レイモン「わかってくれてなによりだ。さあゴモラ、再び力を合わせるんた!」
ファイヤーゴモラ「そうだよ!一緒にアニキの汚名を返上しようよ!」
上原瑞希「私も…お料理しか作れないけど、頑張るっ!ねっ、お兄ちゃん。」
ギャラクシーゴモラ「み、皆…(涙)。そうだ!俺はひとりじゃないんだ!俺にはかけがえのない仲間がいるんだ!よし!皆!再び力を合わせてこの危機を乗り越えよう!!」

かつて惑星ボリスにて、共に戦ったレイとギャラクシーゴモラ。こうして2人は再開し、激化するレイオニクスバトルの阻止と打倒ゴルザに向けて、再び動き出した。

そしてその頃…

画像 640

ファイヤーゴルザ「どうりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」
ドゴガァァァァン!!!
サドラ「ギャアアァァァァァァァァァ!!!」
メルバ「ったく、アイツ今頃スーパーレアカードが出たとたん、またうるさくなりやがった…。」
ガタノゾーア「ウム、ワシがあ奴をスーパーレアに昇格してやったのじゃが、ちょっとやりすぎたわい…。何せワシへの感謝の一言もないのじゃからな。」
メルバ「そりゃそうっすよ。アイツに感謝なんざ求めちゃいけませんぜ。ってか、タダでさえアイツやっかいなのに、甘やかさないでくださいよ。」
ガタノゾーア「じゃがな、レイブラッドが復活すればいつ怪獣どもが奪われかねない。そんな時、1体でもそれを克服する怪獣がおれば、その時こそ奴の呪縛に勝てるチャンスじゃ。我が闇の軍団があんな精神生命体ごときに操られるなど、あってはならぬ。ゴルザこそ、我等の希望なのじゃ。」
メルバ「そりゃそうっすけど…、でもいつもアイツ監視してる俺の身にもなってくださいよ。これじゃ俺の身がもたんですよ…。」

画像 644

ファイヤーゴルザ「ウガアァァァァァァァァ!!いつまで俺はこんなザコどもを相手にしてなきゃいかんのだぁぁぁ!!もっと骨のある奴ぁいないのかぁぁ!!でてこーーーーい!!!ガアアァァァァァ!!」
メルバ「あーうっせぇうっせぇ。叫ぶな!ってかちょっと待て!ソイツがザコだったらてめぇ以外の世の中の全部がザコばっかりみたいなもんだぞ?!」

同時に、ゴルザは遂に完全体であるファイヤーゴルザへの自在変身を可能にし、その凶暴性(と周囲の怪獣たちとメルバの負担)はさらに増した。このままでは、もはやレイオニクスバトルどうのこうのよりも、全宇宙の生命が危ない。

新たなる“大怪獣バトル”の火蓋は、こうして幕を開けたのである!!

次回予告:第2話「異世界からの来訪者」


はい皆さん!ボンボス稲葉です。
遂に本日より連載開始です!
『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE 第2シーズン』こと
『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』

いや~、遂に始められました!
長かった…!

本当は土曜日にupしようと思ってたんですが、やはり大学時代みたいにはいかないもの。
忙しさとかもあって、思ったようにupできませんね。
なのでこれからも、記事upの回数はかなり減るかと…。

アレそうなると、ここは完全に『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』劇場になっちゃうのか?
いや…ソレもいいかも??!!(笑)

新しく始まりました『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!』、皆さん次回からもよろしくデス!!! [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!]の続きを読む
  1. 2008/06/17(火) 02:39:20|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

やっとネット開通です!!

画像 617

はいどうも皆さん、お久しぶりです。
ボンボス稲葉です。

やっと、やっとこさ家にネットつながりました~~~~~~~~~!

…撃沈(爆)

いやはや、さすがに1ヶ月ネットなしってのは、キツかったです。
Youtubeつかニコニコ動画とか、見れんのが一番きつかった!(笑)

はてさて、5月はボンボスが「ウルトラマンプレミアムステージ2」に行けなかったこと(これマジ悔しすぎる…orz)と、ボンボスの合宿以外に特に何もなかった気がしていましたが…

合宿に行ってる最中にイベントやってたんですよね~。
池袋の大怪獣バトルのイベント!!


ZAP SPACYの隊員たちとの握手会とか、マジ行きたかったんですけど…(涙)
まあ、合宿だからやむをえないといえばやむをえないんですが、それと同時に発表されたのが…

『大怪獣バトルNEO(ネオ)』!
『大怪獣バトルNEO 告知ページ』

っへぇ~!また進化するんだ!
見た限りだと、ゲーム内容がいろいろ複雑になるらしいですね(スタミナとか)
あと、なんだかティガの世界観で物語が進行するらしいとか…、新情報は山盛り。

一番ビックリしたのが、

レッドキングがメイン怪獣&インペライザー登場&ソフビ化!!

レッドキングといえば、実はボンボスが人生で初めて出会った怪獣で、生まれて初めて買ってもらったソフビもレッドキングだったという怪獣です!
そして、インペライザーはというと、当然ながらメビウス本編で強烈すぎる印象を残した名キャラクター!!
この2点の時点で、もうボンボスはうれしい限りです!
ティガの世界観との関係性についても、映画との関連性も感じられてなんだか楽しみです。
金銭的な面から、今後大怪獣バトルのゲーム続行をやめることを検討中なボンボスですが、せめてストーリーモードは全部やっておきたい!!

画像 620

ドッガァン!!
レッドキング「ガハァっ!!」
ゴルザ「待て待てぃ!!ここじゃこの俺がチャンピオンだぜ!!」

っと、もちろん忘れちゃいけません!我が相棒のゴルザも!
『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE SeasonⅡ』、来週より始めますので、皆様どうぞご期待ご笑納いただけるものになれば幸いです^^

画像 621

さて、では本日のおもちゃ紹介と参りましょう。
今回のは、ウルトラ怪獣シリーズEXカブトザキラーと、figmaの『魔法少女リリカルなのはStrikers』高町なのはです。
こちら両者とも、5月にすでに購入していたんですが、ネット環境の関係で紹介が今日に延びてしまったんですねTT。
しかし、個人的に一番の目玉であったfigmaのキョンが発売延期なのには、驚きました。ってか、楽しみにしてたのにぃー(悔)!!

ま、6月には発売されるみたいなんで、気長に待ちやしょう。
で、今回のレビューは2体同時にやるため長いです。
なのでレビューは追記の形でお送りしますので、ご覧になる方はこちらからおいでくださいませ~→ [やっとネット開通です!!]の続きを読む
  1. 2008/06/08(日) 01:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

