コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもやネットカフェからです。

画像 001

こんばんは。ボンボス稲葉です。

えー、前回の記事で家にネットがつながるのが1週間後くらいと言いましたが…
スミマセン!!訂正がございます!
先日インターネット業者に申し込みはしたんですが…、
学校とインターネット業者のお客様の多さの関係で、6月7日にならんと家ネットつながらないハメになってしまいましたorz
1週間後を楽しみにしていただいた皆様には、大変ご迷惑おかけしました><;もう少々お待ちくださいませ…。

とはいっても、せっかくの記事upなのにこんな連絡だけじゃやはりつまらんのです!
ということで、写真は家で撮影したもので、久々のおもちゃレビューをしましょう!

というワケで、本日紹介いたしますのは、ウルトラ怪獣シリーズSP「ウルトラギ
ャラクシー版ゴモラ&EXゴモラ(重塗装版)」セットです!
実家に届いていたのが5月初めにこちらに届いたので、遅ればせながら紹介しちゃいましょう!

なんつーかね、やっとこさの商品化ですよ。
なんで放送終了後にソフビ出すんでしょうね?最近のバンダイは。
エンペラ星人やセブンXの時しかり…。

それとネット通販限定ということを除けば、素晴らしいアイテムになってます今
回。


画像 002

まずは、ウルトラギャラクシー版ゴモラ(以下ゴモラ2007)です。
誕生から約40年の時を経て、遂にウルトラシリーズの主役キャラに上りつめた、
ヒーローゴモラです!


やー、やっぱゴモラ2007はカッコイイですね!
初代は眠りを妨げられたためか眠たそうな眼でしたが、ゴモラ2007は最初から元
気マンタンハツラツ!
眼元がバチッと開いていて、より精悍な表情になってます。

画像 003

ゴモラ2005(以下ファイヤーゴモラ)との比較。
今回のゴモラ2007は、実際の着ぐるみ同様、頭以外はファイヤーゴモラの金型を
流用してます。
ボディはまんまで、顔が新造形になってます。
今回初めてネットで見た時はその違いがわからず、「ファイヤーゴモラの色変え
か?」とも思ったんですが、新造形と知ってからは買うモチベーションがグンと
上がりましたからね(笑)。
ファイヤーゴモラと比べても、目がパッチリしてます。
こりゃ今までの中で、一番目が覚めているかもしれませんこのゴモラ!

画像 004

次に、EXゴモラ(重塗装版)です。
今回の重塗装版は、右側です。左側は通常版。
ゴモラ2007と同じような、明るい茶色になってます。
コイツに関しては…、通常版のカラーの方がいいかな?
いや、EXゴモラは茶色じゃないでしょう><;
EXゴモラといえば、黒ずんだ皮膚のイメージですからねぇ…。
これだったら、ギャラクシー版の他の怪獣(それこそリトラとか!)を頑張って新造形で同梱してほしかったです(ま、こういう経費削減はバンダイの得意技ですから…)。

画像 005

後姿。
背中も、重塗装版は単なるツヤけしの茶色です。
こうやって見ると、通常版はコゲ茶色というよりもグレーなのがわかります。
やっぱ通常版の方が、イメージ勝ってますね。
あ、でも今思ったら、通常版はゲーム版のEXゴモラで、重塗装版のはテレビ版、というコトなのかも…?!

画像 007

さて今回、ゴモラ2007の完成度と共に注目したのが、コレ!
なんとタグが、前代未聞の観音開き仕様になっていたんです!
これは豪華だ!!
ゴモラ2007と重塗装EXゴモラ双方のデータが、1枚に集約されています!
ある意味このタグのおかげで、限定感がタップリになりました(笑)

…でも、ネット通販で箱に入っていたくせに、なんでバーコードあるんだろう???(まさか近いうち、単品販売するとかじゃないだろうな…!!!)

画像 006

とまぁ、そんなこんだで、
ソフビでゴモラ一族大集結です!!
左から、パワードゴモラ、ファイヤーゴモラ、初代ゴモラ、ゴモラ2007、EXゴモラ、EXゴモラ(重塗装版)。
われながら、こりゃ圧巻です(笑)
これで、80のゴモラⅡがいれば完璧なんですが…。

というワケで、本日はゴモラ2007とEXゴモラ(重塗装版)でした~。

さてさて、続きには重要なお知らせが…!!! [またもやネットカフェからです。]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/05/14(水) 22:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

またまた画像なしでスミマセンです

皆さんこんばんは。ボンボス稲葉です。
早いもので、ボンボスが東京に来てから早1ヶ月経ちマシタ。

今日から、今まで1ヶ月間過ごしてた世田谷区上馬(ここで暴露)の仮宿から、しばらくの定住先に本格的に移動となりました。

で、ですね・・・、この定住先ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ネットつながるのにまた時間かかりそうです><;
実は今も、ネットカフェから書きこんでいるんですよ。
なので、またもやちょこっと更新なくなりますんで、ご了承くださいませ。
たぶん、来週くらいにはネット回線開通できると思うんですが・・・。

しかも、前の上馬に比べて部屋はグンと広くなったものの・・・家具を一から揃えなアカンのですよ!
今日も京都から応援に駆けつけた母と、布団とか買ってました。


しくあぁし!!!
これで部屋が広くなった=置けるスペースができた=怪獣どもを運べる=『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE2』が掲載できる??!!かもしれんのです!!!!
(いや、ホンマにできるかはまだわからんのですが・・・・・・・・・)


と、まぁそんなこんだで、とにかく1週間ほどブログお休みします。
当ブログを楽しんでいただいてる皆様には申し訳ありませんが、再開したら、またどうぞよろしくお願いいたします~!
  1. 2008/05/01(木) 19:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。