コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラとハルヒと混合記事でどうぞ

画像 567

ゴルザ「!!ティガの野郎!また映画なんぞに出やがって!て、何でシルバゴンとゴルドラスなんだよ!俺もスケジュール空いてたのによぉ!」
レイモン「お前何言ってるんだ。お前は大怪獣バトルで忙しいだろうが。」
コスモス「ティガさんが今この場にいないのが、残念だなぁ…。で、あと長門さん。コップで遊ばないでください(汗)。それ、食器なんですから…。」

こんばんは。ボンボス稲葉です。
さあ、遂に制作発表&前売り開始です!
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』!!

一時はTYO買収騒ぎ、TYO社長の「CGバンザイ発言」騒ぎやらで見に行く気をなくしかけたりしましたが、特報や記事を見たりして、だんだん気持ちがヒートアップしてきました!
今じゃぁチラシ見て、イロイロ想像しちゃってます!
早速前売り券も、2枚買いました!(ホンマは3枚買いたかったんですが、そこはお金の問題デス)
実際特報とか見てたら、むしろミニチュア頑張ってるんですよね。
だから「全部CGになるんじゃないか?」っていう特撮ファンの心配は、なんとか回避されそうです。

ただTYO社長があれだけの強気発言した割に、今までと同じような感じになっている点、「そんだけCGバンザイとかなんとか言うんだったら、もっと違うのにせいや」とも思っちゃったりもしますが…。
ま、でも今回は一部ウワサでは「ウルトラシリーズ最終作品じゃないか?!」とのウワサも立ってる作品…。
やっぱお祭り気分で楽しみたい!
今はとにかく、再び帰ってくる平成3部作ウルトラマンと昭和ウルトラマンに、期待しませぅ!!
(でも個人的には、グレートとかパワードとかネオスとかコスモスとか出してほしかった…!!!)

画像 559

で!今日のおもちゃ紹介と参ります!
えー、さっきまで『大決戦!超ウルトラ8兄弟』をバンバン語っていながら、こっからおもっきしハルヒになります(爆)
だって、ザラブ星人以外ウルトラ関係の新商品ないんだもん;(いやあるにはあるんだけど、そこはお金が…><;)
そして、ハルヒの新商品がクオリティ高いんだもん(笑)
というワケで、本日紹介いたしますのは、figmaの涼宮ハルヒです。
(でもザラブ星人、ちゃんと買ったノダ!右腕新造形だしねっ。)

画像 561

はい、figmaのハルヒっす。「超勇者ハルヒ」から約3ヶ月経っての、やっとの通常版の発売です。
「超勇者ハルヒ」登場時から、「こりゃいずれ通常版出るな」と、確信してましたからね^^。
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の前売り券と発売日同じだったので、一緒に買いました。
これも即刻売り切れるんじゃないか?と思ってたので、急いで買いに行きましたよ。
発売日当日だったから、すんごぃ入荷数でした。
出来はfigmaなので(という言い方でいいんかな?)、当然いいです。
長門と同じく、HGIFを完全に圧勝してます。

あ、でもセイバーも同じ発売日だったハズ。しかしセイバーはボンボスの行った店には一個も置いてませんでした。他の店では売り切れ続出だと聞いてますが、あの店はなんで最初からなかったんだろう…?


画像 562

で、figmaならではのオプションパーツも豊富♪
まずは別表情1。
右向き顔です。
「超勇者ハルヒ」のオプションが目が左向きだったので、これで左右見ている顔が揃ったことに。
さすが主役です。左右、真正面見てる表情が揃うとは!

画像 563

次に別表情2。
「ムッ」となってる不機嫌顔です。
これ、未だにこの表情チョイスした人すごいなって思います。
しかもこの不機嫌顔、想像してた以上にすごく出来いいんですよ!
こりゃキョンとみくるを並べて前に置いたら、絶対おもしろいな(笑)
そして映画撮影時のオプションパーツ、メガホンを持ってる右手首と「超監督」腕章が付属!
5月のキョンにはビデオカメラも付くし、figmaは本当に小道具もよく使えます。(あ!ということはまさか魔法使いVer.の長門が出るとかですか…?!メーカー様?)

画像 571

最初見た時は、パーツ数とかアイテムに関して長門よりも少なくなったがしましたが、いや、かなり遊べますマジで。
メガホン持ってる手も、使い方によってグンと魅力アップしますよ。
例えばこのように…(笑)
ウチのハルヒの標準装備は、メガホンバットda!
殴るもよし、振るもよし、叫ぶもよしの、使い道満載のメガホンです(爆)!

画像 574

さらにメガホンと不機嫌顔を使えば、こんな格好も似合ってしまいます。
番町ハルヒ、もしくはヤクザハルヒ!
不良座りと不機嫌顔がポイント!
うぅん、この不機嫌顔、かなり気に入ったぞ(笑)

画像 564

で、頭部が「超勇者ハルヒ」と同じ造形なので、お互いの表情パーツも付け替えし放題!
これで、さらに遊びがいが150%増大です^^
よく見ると、髪の毛の色が「超勇者ハルヒ」の方が若干黒いのがわかります。

画像 565

さて、後は小ネタ。
ハルヒキャラで“巨乳”というとみくるですが、実はハルヒも立派な大きさ持ってます(爆)
今回のfigmaでもその辺しっかり再現されてます。
いやハルヒ、マジでけっこうデカいんじゃないの…?
で、対する長門は皆さんご存知の通り完全なる貧乳(←自重)
そんな長門がちょっと大きなおムネを体験してみた模様です
新しい触感に、長門も嬉しそう(笑)
でもあまり長くやってると、ハルヒに怒られますぞwww

と、そんなワケで本日は『大決戦!超ウルトラ8兄弟』とfigmaのハルヒでした~。

画像 570

ハルヒ「シュワッ!!」
っと、最初がウルトラ関係の写真だったので、最後くらいはウルトラっぽくしないとね^^

画像 566

バルタン星人(ベーシカル)「おいザラブ星人、君がボヤボヤしているから、すっかりハルヒのレビューだけになってしまったじゃないか。君ももっと自己主張しなきゃいけないじゃないか。」
ザラブ星人「俺だって頑張ったよ!でも悔しいが、所詮右腕だけの新造形と新商品とでは、勝敗は明らかなんだっての…」
涼宮ハルヒ「ちょっと、アンタあたしがやっと完全に動けるようになったことに、不満でもあるわけ?」

いや、ザラブ星人を愛していないワケじゃないです><;
その、他のザラブ星人のソフビも全員実家なんで…。
彼らがいれば、ちゃんとしたレビューもできるのにぃ…orz
  1. 2008/04/27(日) 22:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

長門大量発生注意報

画像 540

こんばんは。ボンボス稲葉です。
ってか皆さん、2週間ぶり(?)です(爆)
いやー、更新なくってすみません(汗)
ボンボスが通っている専門学校の課題で、「入学して2週間で早速3作品映像を作れ」という課題でほぼ毎日撮影&編集してたんです。
それでブログいじる時間がな~かなか取れなくって…><;
でも先ほど、授業で3作目を発表してきました!
今日は課題も出なかったので、や~っとブログに手つけれました。
2週間放置は長かったなァ、やっぱ…。
まあそれ以前に、ここしばらくは紹介するほど新商品も出ませんでしたし。

と言っておきながらも、今日のおもちゃ紹介と参ります!
今回のレビューは先週買ったものになってしまうのですが…こちらのサークルK&サンクスで先行販売してました!
「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#2」!!!!
もう、見つけた瞬間「おーーーーーーーー!!!!!」と叫んでしまいました(笑)
てっきり5月上旬と勘違いしてたので。
というワケで、本日紹介いたしますのは、「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#2」の長門有希2種です。

画像 545

今回、ラインナップは全11種あって、当然その中の長門有希2種が欲しかったワケですが…。
今回は#1と違って、長門当てるのにかなり悪戦苦闘しました。
前回の#1は帽子やマントのおかげで重量があったから、当てやすかったんですけど、今回は大体全部重さが同じ感じでした。
なので写真には撮ってませんが、長門が出るまでに他の連中ばかり出る始末で…(ってか全種類出ました。最悪…orz)
そんな中、手に入った長門は合計たったの3体ダケ…orz
まあ、他のキャラは友人にあげたり売ったりして、解決していきますよ。

画像 542

で、まずは「読書中」のぷち長門。
今回、一番欲しかった子です。
いやーーーーーーー!!!なにこの子カワイすぐるマジで!!!!!!
大きめに造形された本とか、センスよすぎですよ、グッドスマイルカンパイー!
パイプ椅子とかの小道具がしっかりしてて、今回のラインナップの中でもやはり最高です。
本は右手に接着されてて、左手は本にちょいと添える感じ。

画像 543

次が、「攻撃態勢」のぷち長門。
我が敵朝倉涼子との対戦をイメージしたアイテムです。
左手から出てるのは…バリヤーかな?波動かな?
ま、そういうようなアイテムです(笑)
で、同時にこちらはメガネVer.。
メガネがあるのはウレシイですが、なにぶん戦闘体制なので遊び方が少し限られてくるかな…?

画像 548

さて、今回ボンボスはぷち長門、「読書中」を2体、「戦闘体制」を1体手にいれました(ちょうどねらってたバランスです)。
で、今回手に入れたらやろうと思ってたのが、#1の長門とのパーツ組み換え。
カーディガンで、直立姿勢のが欲しかったので、読書中の1体を組み替えました。
それは無事できたんですが、その時に気づいたこと。
カーディガンVer.は、台座の支柱差し込む穴が上すぎるせいか、台座にちゃんと垂直に立てません><;(画像参照)
完全に設計ミスだな…。
一般販売の際に、改善されてるといいんですが、どうなんだろ…?

画像 546

で、カーディガンVer.を組み替えたら、同時にカーディガン無しで着席してる長門もできました。
残る問題は、カーディガンVer.の本を外した(ってか外れた)おててをどうするかです。
左の着席Ver.の子のおててを切り取って、取り替えて貼り付けようとも考えたんですが、残念ながら今手元に模型用ナイフがないので、できませんでした。
しばらくは、このまま行きます。
あ、あともうしおくれましたが、#1の長門と#2のとでは、髪の毛の色も若干違います。
#2のが、鮮やかな紫になってます。
そして、眉毛も#1は黒色だったのが#2のでは紫になってます。
ここは統一してほしかったなァ。

画像 549

そんなワケで、ずらり並んだ長門軍団結成です(爆)
まだ、あと2体くらいほしいところですが、これだけでも我ながら、意外とすごい光景です(笑)
通常の長門が総統で、「読書中」が右大臣と左大臣…とか^^
そういう設定を考えています現在。
5月末に一般販売開始なので、その時改めて買って、軍団を完全に結成しようと思います。

…え?1人本を頭にのっけてる子がいるって?
その謎を知りたい人は、追記をご覧あれ~♪ [長門大量発生注意報]の続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 20:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

引越してきました。

画像 530

こんばんは。ボンボス稲葉です。更新遅れましてスミマセン。
先週4日に無事引っ越しました。
そして昨日8日、専門学校の入学式を迎えました。
でも…なんでそういう日に限って雨風吹き荒れるワケよ…orz
昨日は東京、天気大荒れだったんですよ。
雨は降るわ風はキツイわで…。傘崩壊するかと思いましたよ(笑)。
もうね、出だしからやっぱり今年も荒波の人生が待ち受けている気がしてきましたよ…^^;
やっぱボンボスの人生、荒波からは逃れられないみたいです。
ま、男はそんな荒波も乗り越えてのモノだ!新生活&勉強&仕事頑張るぞー!!

で、そんなワケで東京では最初のおもちゃ紹介です。
本日紹介いたしますのは、「HDSウルトラマン」です。
HDシリーズの最新作です。
なんか、知らん間に「HDS(ハイパーディテールスペリオール)」とかいう名前になってるなァ。

今回、ラインナップは

ウルトラマン
ゾフィー
メフィラス星人
ゼットン(ノーマルカラー、クリアVer.)
ダダ(A、B,C)

の8種だったんですが、ボンボスはウルトラマン、ゾフィー、メフィラスの3体のみにしました。
いつもは全種コンプリートするボンボスですが、今回はダダとゼットンのアソートに問題があったので、やめました。
というのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ダダは1ケースにA,B,Cのどれか1個、ゼットンは1ケースにクリアかノーマルのどちらか1個なアソートらしいんですね。
このアソートの仕方、正直すんげぇ感じ悪いです。
前のメトロンの時と同じ感じですが、今回はそれを上回ってる気がしました。
HDシリーズ、というか食玩自体、クオリティは上がりましたが、その分変にレアリティつけすぎです。
いや、レアリティはあってもいいんですが、数の配分が…。
どうも最近のバンダイのやり方には、いろんな意味で疑問を禁じ得ないですね…。
なので、これからはできるだけ全種コンプはしないように決めました。
考えてみれば、ゼットンは前買ったヤツと同じ造形ですし、ダダはソフビで3体いるし、小さいの集めるほど好きってワケでもないし…(いや好きなんですけどね)。
あと、もう1人暮らしですから…(それが一番の理由)

画像 531

でも、彼は買ってしまいました。
まずは初代マン。
これも、以前出たものと同じ形で、塗装違いです。
いや、何か「もしかしたら、微妙に違ってるカモ…??」と思っちゃったんです。
で、開けてみたら、見事同じでした…><
でも塗装は、劇場版Aタイプと同じように、リアルでいいです。

画像 532

そ、れ、よ、り、も!
今回ボンボスは一番注目していたのがコレ!
ゾフィー(劇場版、M87光線Ver.)です!!!!!
や、やっと出ターーーーーーーーーーーーーー(涙目)!!!
前っっっっっっっっからHDシリーズで、このポーズのゾフィー兄さんが欲しいと思ってたんですよ!
いや、おそらくこのシリーズ集めてる人は、皆そう思っていたと思います(笑)
仕様はボンボスの一番好きなネオス版(というか、胸のV字模様が初代マン的な流れのヤツね)ではなく、『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』、『ウルトラマンメビウス』最終回登場時のものです。
でも、カッコイイ!
っていうか、これでHDシリーズで6兄弟全員が並べられます!(今他の兄弟みんな実家なのでできませんが…orz)

画像 535

フラッシュ炊いて顔アップ。
でも考えてみたら、一番待ち焦がれてたゾフィーがレアアイテムでなくて、手に入りやすいのはありがたかったです^^

画像 537

で、3体目はメフィラス星人。
こちらもレアでなく、ノーマルで手に入りやすいモノです。
仕様はメビウス版ではなく、当然初代です。
この前レビューしなかったけど、「究極大怪獣アルティメットモンスターズ4」の、グリップビームのメフィラスと比べたら、当然物足りないです(サイズと、特にポーズ)
でも口元の造形は、こっちがイイです(アルティメのは、口元のブツブツが塗装で済まされてたんで)。

画像 538
横。
この横見て思ったんですが、これは『ウルトラマン』第33話「禁じられた言葉」でのハヤタ隊員との会話シーンのポーズですよね?
っていうか、初代メフィラスってなんかやたらと腹が前に出てますね。
実際の映像で既にそうで、役者が中で腹を前に突き出してるのかと思ってました。
でもこれみると、背中がそんなに反ってるワケでもなさそう…。
メフィラス、ひょっとしてメ○ボ疑惑か?????????????!!!!!!!!!!

というワケで、本日はHDシリーズ最新作でした。

で彼らが加わったことで・・・・・・・・

画像 539

今の所の、ボンボスの東京での相棒たちです。
結局実家からつれてきたのは、

GMKゴジラ
ゴルザ
強化ゴルザ
エンペラ星人(ソフビ、HGガシャポン)
エンペラ星人(降臨Ver.)
レイモン
レイモン(モンスロードVer.)
ゴモラ(ファーストアタックキャンペーン版)
エレキング(MAXチャージ版)
バルタン星人(ベーシカル)
チャイルドバルタン
ウルトラマンコスモス(ルナ、コロナ、エクリプス、スペースコロナ、スケルトンコロナ)
ウルトラマンミレニアム
WoO
ちゃぶ台メトロン
長門有希
超勇者ハルヒ
ぷち長門×5
こなた×2
かがみ×2
つかさ
部活少女の5人


のメンツとなりました。
はい、以前言ったのよりも、確実に多いですね。スミマセン><;
いややっぱGMKゴジラを連れて行かないってのは、考えられませんでした!
さあこれからしばらくは、彼らだけでこのブログを何とかしなきゃいけません…(汗)



しかし、いまさら気づいた重要な問題・・・・・・・
東宝、円谷ときて・・・・・・・・
大映(角川)系=ガメラがいない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、断じてガメラを愛していないワケではない!愛してるぞガメラぁぁぁ~~~~~~~(涙)!!
  1. 2008/04/09(水) 00:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行ってきま~す

画像なくてすみません!!!(T T)

こんばんは。ボンボス稲葉です。
えー画像がないのは、ウチの怪獣どもをダンボールにしまっちゃったからでして…。

さあ明日4日、ボンボス遂に東京引越しの日です!
明日朝から出かけます。

…なんですが、しばらくは東京に行っても、おもちゃで楽しくは遊べなさそうです。
というのは、4月から5月までの家と、5月以降の家をが違うんですよ。
実はボンボスの兄弟が東京にいて、その隣の部屋に住むことになっているんです。
が、その隣の部屋が空くのが5月からなので、それまでの1ヶ月を、別のところで住まなくてはいけないんですね。
つまり1ヶ月だけなもんだから、フィギュアとかそんな大量に持っていけないんです。全員なんてムリ。(『ウルトラマン生誕40周年記念企画』の映像見たら、わかると思いますけど)
というか、5月になっても全員こっちにくるワケにも、当分はいかないので、その辺ちょっと厳しくなってます。
何せ、ダンボールにしまってもそのダンボールがどエラい量なんですから…(爆)

なので、当分は以下のメンバーだけで、構成されることになります。

ウルトラマンコスモス
レイモン(モンスロードVer.も一緒)
ゴモラ(ファーストアタックキャンペーンVer.)
エレキング(MAXチャージVer.)
ゴルザ
ファイヤーゴルザ
エンペラ星人(降臨Ver.も一緒)
長門有希(figma)
超勇者ハルヒ(figma)
こなた・かがみ・つかさ


そして、今一番悩んでいるのが…




GMKゴジラ


本当はコイツは連れていかなければならないんですけど…、カバンに入りませんorz
というか、上の連中も宅配で来るんですよ、5日に。

あ、あとMDコンポも持っていけない…orz
音楽のない生活は、マジで厳しい~~~~~~(涙)!!!
でも、DVDは持っていくから、大丈夫かな?
特に「GODZILLA FINAL BOX」!!(知ってます?あのゴジラの生首付きの全巻セット)あれだけは何が何でも連れて行きます(というか宅配で)。
退屈しないためにも、やはりDVDは必要ですからね。

あと一番申し訳ないんですが、しばらくはネットつなぐのにも時間かかりそうなので、当ブログもしばらく新記事はでないと思います。
そこんところ、本当にすみませんデス…。
いやでも学校+仕事の関係上、4月中でもネットはつなぎますよきっと!



と、まあそんな感じです^^。
なんかワケわかんない内容になりましたが(苦笑)、とりあえず、引っ越してきま~す。
ネットつなげ次第、すぐに新記事upします!

皆様に当ブログを楽しんでいただいてきて、本当にありがとうございました!
そして、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
  1. 2008/04/03(木) 23:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE

第17話(第1シーズン最終回)「決戦!超古代と超勇者の激突?!」

涼宮ハルヒが、恐竜戦車の戦車部分とキングジョーブラックの上半身を足して作られたキングジョータンクをつれて、地球怪獣軍の元に総攻撃をしかけてきた。
これに対し地球怪獣は、ゾンネルの生体核融合炉のエネルギービームを利用し、ハルヒたちを一掃しようとした。
しかし、そのエネルギービームが長門有希の読書を邪魔してしまったからさあ大変。
長門有希の、勝手な反撃が始った!

画像 506

長門有希「敵の総大将をたたく。そのために、バリヤーを破る。」
バッ!
ダイゲルン「な!なんというジャンプ力だ!!人間業じゃない!」
テレスドン「あっ!キングザウルス三世危ない!!」
キングザウルス三世「何をぉ!この俺のバリヤーを破れるものなら、破ってみろ!」

画像 507

バキィン!!
キングザウルス三世「ギャアァァァァァァ!!りゅ、流星キックだとぉぉぉ??!!」

画像 508

長門有希「あなたの空間閉鎖能力は、上部には行き届いていない。だから、私の侵入を許す…。」
テレスドン「キングザウルス三世!しっかりしろォ!」
涼宮ハルヒ「やったわ!敵の総大将を倒すなんて、すごいじゃない有希!さあ!あとはザコだけよ!一気に攻め込みましょう!」
キングジョータンク「ふぅ、長門さんに活躍の場を取られたと思ったけど、まだ攻め込むんだジョね。よかったジョ。じゃあ今から、オイラが頑張るジョ!」
ネロンガ「ヤバイ!おい!なんとかしろ!」
ダイゲルン「大丈夫だ!例えゾンネルがやられても、ゾンネルⅡがいる!もう一発、おみまいしてやるぜ!」
ゾンネルⅡ「だからぁ!何で俺らはそういう扱いなの~~~~(涙)!!」

と、その時…!

画像 510

どげしっ!
ダイゲルン「べはっ!」
ゾンネルⅡ「んぎゃッ!!」
涼宮ハルヒ「?!な、何?!」
ゴルザ「うおぉぉ、やってるじゃねぇかぁ?ちょうどいいぜ!こんだけ大勢いれば、退屈しないぜ!早速、ブチのめしてやるぜ!てめぇら!」
キングジョータンク「な、何だジョ?!このずうずうしくて乱暴な怪獣はジョ!いきなり乱入するなんて、とっても悪いジョ…!」
テレスドン「やべっ!ご、ゴルザだ!」
キングジョータンク「エ?じゃあコイツが、今噂の暴れん坊のゴルザ…?!」

画像 516

ゴルザ「誰がやべぇってぇ?!うぉらうぉら!!」
ドガッ!ベシッ!グググッ!!
ネロンガ「ウゴハァッ!」
テレスドン「うげげげげげげ…っ!!」
キョン「(…な、何て乱暴で強い怪獣なんだ?!今まで見た以上に、ヤバそうだ…!)」

画像 517

ゴルザ「っしゃぁ!次は人間ども!てめぇらの番だぁ!覚悟しやがれぃ!」
涼宮ハルヒ「いい度胸だわ!私たちSOS団に勝負をいどんだことを、後悔させてやるわ!キングジョータンク!やってしまいなさい!」
キングジョータンク「ウワワワ!!こ、こっち来るなジョ!!あっち行けだジョ!」
ズガンズガンズガン!
ゴルザ「それが攻撃のつもりかぁ?!効かねぇぞぉぉ!!」
ドドドドドドドドドドドドド!!

画像 518

ドガーーーーーーン!!!ズゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
ゴルザ「行くぜいくぜいくぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
キングジョータンク「ワワワッ!!お、押されるジョ~~!ゴルザ、いつの間にこんな強くなったんだジョ~~?!っていうか、オイラがアタックバトルでこんなに押されるなんてジョ~~(涙)!」
ゴルザ「俺の強さはこんなもんじゃねぇぞぉぉ!」
涼宮ハルヒ「す…すごい!今まで見た戦いの中でも、一番白熱してるわ!」
キョン「喜んでる場合じゃないぞ!おい!」

ゴルザ「そろそろトドメをさしてやるぜ!」
画像 519

ゴルザ「うおりゃぁぁぁぁ!!」
バキバキ!バキン!
キングジータンク「ギャアアアァァァァァァァァァァァァァァ!!!!」
涼宮ハルヒ「アーッ!私が一生懸命考えて作ったロボットが!」
キョン「違う、作ったのはどうせ他の奴だろうが。…しかし、なんてひどい怪獣だ、あいつは…!」

画像 520

ゴルザ「何だ!スーパーロボットがさらに強くなってきたと聞いてやってきてみりゃ、大したことなかったな!次はてめぇらだ!人間ども!俺は人間だろうと、容赦しねぇぜ!」
涼宮ハルヒ「よくも我がSOS団にたてついたわね!おまけに、ウチの大切な戦力のロボットまで壊して…!絶対許さないわ!アンタみたいな怪獣、私の正義の鉄拳でブチのめしてやるわ!」
ゴルザ(以下ファイヤーゴルザ)「ガッハハハハハ!人間ごときに何ができるってんだ?!ちょうどいい!今ちょうど、体温が上がって俺もファイヤーになったところだ!この強化された力で、てめぇらを吹き飛ばしてやるぜ!」
ズズズズズズズズズズッ!!!
キョン「まずい!何かまずそうだぞ?!あ、あの怪獣の頭にエネルギー…わからないけど、なんかそんなのがたまってる!っていうかハルヒ!いい加減にしてここは逃げるんだ!」
涼宮ハルヒ「何言ってんのよ!キョン!そんなこと言う暇あったら、あの光線を跳ね返す方法とか考えなさいよ!」
フィアヤーゴルザ「トドメだあああああああああ!!」
ズボババババババババッ!!

画像 521

メフィラス星人「ムウゥン!!」
バリバリバリバリバリバリバリ!!!
ファイヤーゴルザ「うごがああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
涼宮ハルヒ「な、何?!」
キョン「な!何が起こったんだー?!」
長門有希「!!!」

画像 522

ファイヤーゴルザ「ウガアァァァァ!!くっそぉぉぉ!直撃で、あんな強烈な光線だとはぁぁぁ!ちくしょおぉぉぉぉぉ!!」
シビトゾイガー「わわわっ!先輩大丈夫っすか?!ささ、早くこっちに!」
メフィラス星人「地球人の諸君、危機一髪だったな。」
涼宮ハルヒ「だっ…、誰よ?!アンタ!」
メフィラス星人「驚くことはない。私は遠い宇宙の彼方からはるばるやってきた、メフィラス星人だ。」
スペクトルマン「皆!遅くなった!…っと、何?戦いは終っているのか?」
涼宮ハルヒ「遅いわよ!というか、今取り込み中なの!で、何よアンタ!何で邪魔したのよ!」
メフィラス星人「邪魔?これはひどい言い方だな。私は、君たちを救ってやったのだよ。」
涼宮ハルヒ「何よ偉そうに!これからあの怪獣を、倒すところだったのよ!」
メフィラス星人「ウハッハッハッハ!やはり強情な人間だな、君は。自分でも、あの怪獣を倒せなかったであろうことは、気づいているんだろう?涼宮ハルヒ。」
涼宮ハルヒ「?!何で私の名前知ってんのよ!さては、SOS団をのっとりに来たのね?!」
メフィラス星人「私は別に、君の団そのものには興味ないよ。まあ今の段階では、私の真意はまだ語ることはできない。とりあえず今は、君に死なれては困る、それだけ言っておこう。」
涼宮ハルヒ「なんですって?!」

画像 523

キョン「何だ?いったい何の話なんだ…?」
古泉一樹「ご無沙汰しております。」
キョン「ぅおわっ!古泉か…!やっと復活したようだな…。っていうか、相変わらず顔が近いんだよ。今ややこしい時なんだ。いきなりビビらせるな。」
古泉一樹「これは失礼^^。でも、先ほど大規模な閉鎖空間が発生したもので。そして、彼ですよ、僕の能力を封じ、あの姿に変えてしまった宇宙人は…。」
キョン「あ、あいつがか…?!」
メフィラス星人「涼宮君、私はある目的で君がこのレイオニクスバトル、つまり大怪獣バトルの勝者になるその瞬間を待っている。だから、今君に死なれてはこまるのだよ。」
涼宮ハルヒ「なんですって?どういうことよ!」
メフィラス星人「言っただろう?まだ全ては語れないと。君が勝者となる時、私は再び現れよう。その時を、楽しみにしているぞ。ウワッハッハッハッハッハ!」

涼宮ハルヒたちのピンチを突如として救った、メフィラス星人。
だが、その行動の裏のたくらみを、誰もが知る由もなかった。
ただ1人、古泉を除いては…。

そして…

画像 526

メルバ「何だって?全ては地球人少女のせいだって?」
メトロン星人「そう。涼宮ハルヒ。退屈が嫌いで、世界を自らの思うままにすることのできる人間。今回の大怪獣バトルの激化にも、彼女は加担しているのだ。」
メルバ「信じられねぇな…。」
メトロン星人「事実だよ。彼女は戦いに勝ちたいと思う反面、自分が苦戦する相手をも望んでいる。その結果、選ばれたのが君の相方というわけだ。君の相方が暴走し始めたのも、そのせいなのだよ。」
メルバ「いや…、多分その辺は関係ないと思うんだが…アイツが凶暴なのはな…」
げしげしげしっ!
ゴルザ「ゴルァてめぇ!何邪魔してやがんだ!せっかく俺が奴らをブチのめそうと思ったところを!!」
シビトゾイガー「イタイイタイ!やめてくださいよぉ!センパ~イ(涙)」

画像 524

レイモン「おい、ゴモラはまだなおってないのか?」
ファイヤーゴモラ「うん…、アニキ、どうも鬱から今度はニート化しちゃったみたいで…。なんか、昔ジョンスン島に眠ってた時みたいになっちゃったよ…。どうしよう(涙)」
レイモン「そ、それは困ったな…。今ゴルザと人間の少女が、レイオニクスバトルで暴れているんだ。ゴモラの力を借りて何とかしなければいけないんだが…。」
上原瑞希「私のお料理で元気つかないかな、お兄ちゃん…。」

ゴルザと涼宮ハルヒの激突は、一時はメフィラス星人により防がれた。
だが、彼らが再び戦うのは時間の問題だ。
果たして、ゴルザをとめることができるものは現れるのか?
メフィラス星人やメトロン星人は、涼宮ハルヒの能力にどう絡んでいくのか?
新生SOS団は、本当に大怪獣バトルの頂点に立てるのか?
ゴモラが鬱状態から脱却できるのはいつなのか?
レイキュバスたちはちゃんとチームワークを組めたのか?

…などなど、様々な問題をかかえつつも、今日も宇宙のどこかで、大怪獣バトルは繰り広げられていくのである!


『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』第1部 完


ということで、第1シーズン終了です!!!!
いや~、突然の最終回ということで、ちょっと多めに画像upしまくっちゃいました(汗)
最後はね、やっぱり我が相棒ゴルザの暴れっぷりと、長門のトンデモない戦闘シーンで飾ろうとおもって、こうなりました(笑)
本当はちょっと、また2回にわけて撮影しなおそうとも思ったんですよ。
でも、引越しの関係でソフビも全員ダンボールにしまってしまっている状態なので、今…。

でも、何はともあれ、第1シーズンはこれにて終了です。
『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』を楽しんでいただいた皆様には、急な最終回で本当にすみません。(そして、こんな意味不明な最終回で…orz)
そして、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
第2シーズンも始ったら、どうぞよろしくお願いいたします!

※でも、いつ始るかとかは全くの未定なので、その辺ご了承いただければ幸いです。スンマセン…。 [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE]の続きを読む
  1. 2008/04/03(木) 00:03:04|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

