コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE

第16話「新兵器出動!」

大怪獣バトルが激化する最中、新SOS団の団長である涼宮ハルヒは、遂に怪獣たちとの本格的な戦いに乗り出すべく、ゴモラが鬱で寝込んでいるスキを狙って地球怪獣軍殲滅に乗り出した。
地球怪獣軍は、毛の悩みに相談に出かけているジェロニモンの代わりに、キングザウルス三世をリーダーとし、これに立ち向かわんとしていた。

画像 494

キングザウルス三世「みんな!来たぞ!」
レッドキング「きやがったなァ?!」
涼宮ハルヒ「あなたたちが地球怪獣軍ね?私たちはSOS団で、私はその団長の涼宮ハルヒ!さあ、私たちに降伏しなさい!」
ダイゲルン「な、なんて遠慮のないやつだ!ずうずうしいにも程があるぞアイツ!」
キングザウルス三世「おのれ人間どもめ!たかが文明が栄えただけで、調子に乗るんじゃない!俺たち地球怪獣の平和は、誰にも邪魔させないぞ!」
サドラ「そーだそーだ!すぐに帰れー!!」
キョン「…と、あいつらもあのように言ってるから、帰らないか?」
涼宮ハルヒ「何言ってんのよ?!キョン!怪獣を生き返らせるあの酋長怪獣がいない今こそ、怪獣たちを殲滅する絶好のチャンスじゃない!」
ダイゲルン「違う!“怪獣酋長”だ!!!」
ネロンガ「うぅむ、あれだけの人数で、既に勝っている気になってる時点で、アイツは普通じゃねぇよ・・・。」
涼宮ハルヒ「フンっ、そうよ!私たちは勝つのよ!こっちには、すんごい秘策があるんだから!じゃあ、まずは第1の作戦を見せてあげるわ!」

画像 495

涼宮ハルヒ「さあみくるちゃん!出番よ!」
朝比奈みくる「きゃあぁぁぁぁ~~~(汗)!怖いですぅ~~(涙)!」
キョン「は、ハルヒの奴!朝比奈さんを対怪獣用の兵器にするとは、なんて奴だ!しかもあれは、映画の時のコスチュームじゃないか…。」
涼宮ハルヒ「どぉ?これが第1の作戦、『いわゆるひとつの萌要素炸裂拳』よ!みくるちゃんのこの可愛さで、怪獣たちもイチコロよ!」
キングザウルス三世「な、なんという服だ?!あんなに足出しやがって…。尻なんかほとんど丸見えじゃないか!まったく、最近の若い連中は、はしたない…!!」
サドラ「ひえぇ?!び、ビックリしたぁ~~~~(汗)」
ネロンガ「フンっ、だがバカめ!我等怪獣たちが、そんなお色気なんかに負けるわけ…」

画像 496

ダイゲルン「…って、アーーーーーーーーーーーー??!!れ、レッドキングがやられてるぞ!」
ネロンガ「し、しまった!レッドキングの野郎は、人間の女にめっぽう弱いのを、忘れていた!!」
サドラ「ま、マジで…?そんな設定、聞いたことないぞ…。」
キングザウルス三世「ええぃ!もういい!そんなバカほっとけ!」

画像 499

ガラガラガラガラガラ!
ネロンガ「っとぉ!そうこうしている間に、敵はなんだかすごい新兵器を出してきてるぞぉ?!」
涼宮ハルヒ「そしてこれが、今日の作戦の第2弾にしてメインの新兵器!キングジョータンクよ!ウチのキングジョーブラックと、恐竜戦車の戦車をつなげたのよ!」
キョン「そ、それでこの前から、何か閉じこもってやっていたのか…!しかし、恐竜戦車の“恐竜”部分のあいつは、どうしたんだ…??」
キングジョーブラック(以下キングジョータンク)「オイラは、キングジョータンクだジョ!どうだジョ!すごいだろジョ!オイラ、このSOS団に入ってイジめられっぱなしだったけど、でもそれに耐え続けた結果、こんなにパワーアップしたんだジョ!久々に、燃えてきたジョ!頑張るジョ~~!!」

画像 500

キングジョータンク「それっ!必殺技、『全主砲打ちまくりハリケーン』だジョ!」
ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!!
怪獣たち「うおおおおおおおおお!!!!!!!」
涼宮ハルヒ「そうよその調子!すごいじゃない!やっぱり私の計画に間違いはなかったんだわ!」
キョン「これは確かにすさまじいな…。にしても、気づいたら長門、また本読んでるぞ…。」
WoO「ウーッ?」
長門有希「…うん、面白い…。」

画像 501

キングザウルス三世「何やってるお前ら!あんな弾丸にひるむんじゃない!」
ネロンガ「む、無茶いうなよ…。ってか、自分だけバリア張っときながら、えらそうなこと言うんじゃねぇ…!」
ダイゲルン「だがみんな安心しろ!こんなこともあろうかと、こちらも秘密兵器を用意してきたのだ!テレスドン!協力頼むぞ!」
テレスドン「気づいたらやられたサドラの代わりに参上!よし!一発おみまいするかぁ!地球怪獣最大の火力兵器、ゾンネル太陽砲を!!」
ゾンネル「イタイイタイイタイイタイ!!!こら!開けるな!!ダメ!だめだってば!!」
テレスドン「うるせぇ!みんなのためだ!そんくらい我慢しろ!」

画像 502

ガバッ!
テレスドン「よっしゃぁ!開いたァ!」
ズバボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!
ゾンネル「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」
キングジョータンク「ワーーーーーー!こ、これは直撃食らったらやばいジョ~~!!」
涼宮ハルヒ「きゃっ!む、向こうも中々の火力を持ってるじゃない…!」
ダイゲルン「ガハハハハハハハ!これが我等地球怪獣軍の真の力だ!よし、第2発発射準備…!」

画像 504

ズドバアアアアアアアアアアンン!!!
長門有希「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

画像 505

ヒュッ!バシィッ!!
ゾンネル「んがハっ!!!」
テレスドン「フゥッ?!あ、あぶねぇアブネぇ。」
ダイゲルン「安心してる場合じゃないぞ!アイツ、一瞬でこっちに飛んできやがった!」
長門有希「情報統合思念体より、攻撃許可を受けた。彼らには、私たちに対する明らかな敵意がある。今の状況により、涼宮ハルヒがその能力と閉鎖空間を生成する可能性が増えた。それを抑制するためにも、私は戦う。」
キョン「な、長門、今すごい格好してたな。蹴りいれるとき…。」
涼宮ハルヒ「何しゃべってるんだかわかんないけど、すごいわ!有希!頑張れー!!」
テレスドン「てめぇ!単に本読んでるの邪魔されて、キレただけだろうが!!」
ダイゲルン「だが、読書を邪魔されただけでこの戦闘力だ!これはあなどれないぞ!」
キングザウルス三世「おのれ!人間のくせに!やつらを倒せぇ!」

キングジョータンクと長門有希の猛攻により、地球怪獣たちにはピンチが迫った!
果たして怪獣たちは、この危機をいかに乗り越えるのだろうか?!
しかし、この戦いの裏から、密かに忍び寄る者の存在に、誰も気づいた者はいなかった…。

次回予告:第17話(第1シーズン最終回)「決戦!超古代と超勇者の激突?!」


皆様にご好評いただいてる『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』も、遂に次回で第1シーズン終了となりました!(前々回言ったとおりの理由で^^;)最終回が近づくぅ!
しかし、今回の時点でもううまくまとまらなさそうなのがハッキリ見えてますかね(爆)
SOS団は全員用意しきれてないし、サドラの存在忘れて間違えてテレスドン出しちゃったし・・・・(実話)orz

次回は、ではでは3日までには必ずupします(4日が引越しなので)!乞うご期待!(していいかどうかはわかりませんが…)
  1. 2008/03/31(月) 01:05:12|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

イタリア料理初体験!

画像 486

こんばんは。ボンボス稲葉です。
昨日から明日までの3日間は、特撮、アニメ系の友人との遊びに費やしてます。
1日1人で合計3人ですが、彼らは全員大学での友人ではなく、外部での友人です(1人は高校時代の同級生)
彼らもみんなやはり関西に住んでるので、ボンボスが引っ越す前にやはり会っておかなくてはいけない人ばかりです。
それ以前に、ホントボンボスの進路についていろいろ心配や応援してくれた皆さんですし…(同級生は、共に就活の話題で共感しあいました。)
やはり関西での生活の最後は、そういった特撮系友人でシメようって思ってましたし(…あ~でも、やっぱり大学のサークルの友人たちと、もう一回会いたいなァ~なんても思ってます^^)

で、昨日はその一人目。
で、昨日の夕食時にはなんともビックリ!その友人のお父様がイタリア料理店をオープンしてて、夕食はそこで!ってコトになったんです。
いや~もうね、普段からレストランとか高級料理店とかってヤツの雰囲気になじめないボンボスとしては、緊張してました(笑)だって、そういう店でのマナーとかわかんないんだもんっ(汗)食事は、やっぱ気軽に食べたいってタイプだったので。
でもそれ以前に緊張したのが…友人のお父様に会うこと!!
その友人はボンボスよりも年下なので、やっぱ父親としては「息子がお世話になってる友人」の顔は、一度見てみたいってモンでしょう。
ボンボスとしては、ちょっとその辺でも緊張しちゃって、とにかく礼儀正しくしまくりでした(悪印象与えたら終わりだしね…)。
結果としては何とか好印象は残せたみたいで、「どうぞまたよろしく」とか「東京でも頑張ってくださいね」とか言って下さったりで、よかったです。
まあそれ以前に、友人のお父様すごく穏やかで優しそうな方だったので、会った瞬間安心はできました^^
それであんなセレブなお店でしょ?!いいお父様持ったな~、友人様♪ステキです!

さて、では本日のおもちゃ紹介と参りましょう。
本日紹介しますのは、ウルトラヒーローシリーズEXのULTRASEVENXです

画像 487

全身。
放送終了から約3ヶ月くらい経ってのようやくの発売です
遅すぎだろバンダイ!!!!!!!!!!!!!!!!
エンペラ星人とかアークボガールとかギャラクシー版ゴモラの時のように、なんか最近バンダイのソフビの出方に疑問を禁じえません。
レイモンとかは、ベストなタイミングだったんですけどねぇ…(もしかして今、大怪獣バトルに目がいきすぎてるとか?)
でも時間はかかった分、ソフビはしっかり出来てます。
小顔、腹筋、プロテクターの6角形テスクチャの再現とか、ホントいい出来です。
あと銀色も、若干ガンメタ入ってて、それがまたすごくマッチングしてます。

画像 489

上半身アップ。
今回は、比較的塗装の乱れも少なく、なかなかイイ仕事してると思いましたね(最近のソフビは大概色のはみ出しが多いので)
目の塗装は…この際目つむりましょうって感じ(笑)
のぞき穴の黒色がちょっと大きめに塗られてて、実際のセブンXよりも穏やかな表情になってしまってます。
まあでも、この手のソフビだったら、これはしゃあないですね。いずれボンボスの神業塗装(自分で言うな)で、リアルにしちゃいましょう。

画像 490

背面。
背中の肩甲骨辺りもこんな盛り上がってたなんて、初めて知りました(笑)

画像 491

オリジナルセブンと比較。
公式設定では身長、体重共に両者とも40m、3万5千tと変わりないみたいですがソフビだともろ差出てるな(爆)
でもセブンXの方が背高いってイメージあったので、これで全然OKです^^。
あと、やっぱもとのセブンがどっちかっていうと寸胴気味だったので、セブンXになってスタイルはよくなりました(ウエストとか)
でも、足は太くなったな(笑)。

てなワケで、本日はセブンXのソフビでした~。

あぁ、でもやっぱ発売が遅れたのは、悔しいなァ~><
せめて発売が1月くらいだったら、ボンボスの卒業制作『ウルトラマン Eternal Heroes』に登場させれたのにぃ…orz
  1. 2008/03/29(土) 01:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE

第15話「やっと結束か?オタレイオニクスの降臨」

画像 552

超コッヴ「どうした、重大な話って…。」
レイキュバス「うむ、今まで俺たちが何故結束できなかったか、その理由と打開策が見つかったのだ!」
超パズズ「(自分が仲間はずれにされてるって感じてたダケだろ?)」
レイキュバス「俺たちが今まで結束できなかったその理由とはズバリ!レイオニクスがいなかったことだ!」
超コッヴ「ほぉ…それで?まさかレイオニクスでも見つけたってか?」
レイキュバス「その、まさかだ!」
超コッヴ「マジ?!そんな有益なレイオニクス、いたのか?」
レイキュバス「フッフッフ、実は俺、あれからいろんな奴を見て回って、大怪獣バトルに強い奴をレイオニクスとして迎えようとしてきた。そして遂に!すごいヤツを見つけたのだ!!」
超パズズ「レイオニクスって、そんなポンポン見つかるもんなのかよ…?で、そいつは誰でどこに?」

画像 553

かがみ「こなたぁ、早くしなさいよ。」
こなた「ちょっと待ってよ。あと3回だから。」
かがみ「まったく…、もう7回目よ?何でそんな続けるわけ?」
こなた「いや~、このウルトラレアとかスーパーコンボを手に入れてみたいワケよ^^。これオークション出したら、3000~4000円するんだから。」
つかさ「へぇ~、すごいねぇっ!」
かがみ「でもレアなんだったら、すごく出にくいんでしょ?それで数千円出すんだったら、最初からオークションで買ったほうが早いんじゃない?」
こなた「かがみはわかってないなぁ。“100円でレアカードを手に入れる”って所で、やりがいがあるワケよ、この手のゲームは。」

超コッヴ「…レイキュバス、もしかしてお前の言ってたレイオニクスって…、アレか?」
レイキュバス「ああ!あの青いロン毛のヤツだよ。泉こなた。今二次元世界では有名なオタ女子高生で、アニメやゲームに精通してるんだ。で、最近になって大怪獣バトルにもハマりつつあるみたいでさ。」
超パズズ「って、それ単にゲーム好きってだけじゃないか…。」
レイキュバス「何言ってるんだ!あのこなたって奴は、いろんなゲームのノウハウやテクニックを熟知しているという噂!大怪獣バトルに、他のゲームで培った能力があれば…!まさに無敵じゃないか!というワケで、今から交渉開始だ!」
超パズズ「え、これから…?」

画像 554

レイキュバス「やぁお嬢ちゃん♪大怪獣バトルを楽しんでいるかい?」
かがみ「ひっ!な、何こいつら?!」
こなた「おぉ!本物の怪獣だ♪着ぐるみじゃないよね?」
つかさ「こ、怖いよ~(汗)」
レイキュバス「キミがこなたちゃんだね?実は、ちょっと相談があって来たんだ。」
かがみ「ちょ、ちょっとこなた、何この怪獣たちは…?知ってんの?」
こなた「ん~、確か第1弾とかその辺で出てたと思うけど・・・・・・・・・・・・・・・・その頃はまだやってなかたし、名前忘れちゃった。」

画像 555

レイキュバス「orz」
超コッヴ「(哀れな…)いや相談ってのはね、こなたちゃん、君に俺たちのリーダーになって欲しいんだ。実は俺たち、かくかくしかじか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってなワケで、今まとめてくれるレイオニクスを探してたんだ。で、君に白羽の矢が立ったというワケさ。どう?」
こなた「んー、いいよ☆」
かがみ「??!!」

画像 556

超コッヴ「おーい!やったぞ!承認してくれたぞぉぉぉ!!!」
レイキュバス「ヤターーーー!!」
超パズズ「ちょっと不安だけど、とりあえずヨカター!」
かがみ「…ちょ、ちょっとォ、あんな約束して、大丈夫なの?」
こなた「大丈夫だいじょうぶ♪大怪獣バトルのEX版ルールにも、なれてきた頃だしね。そろそろ、新しいことが起きてもいいんじゃないか?って思ってたからさ。」
つかさ「でも、ケガしない…?」
こなた「いやぁ、戦うのは怪獣だから、アタシはケガしないよ。でも確か、あの怪獣たちのカードはレア度高いのなかった気が…。」
かがみ「そこは覚えてるんかい。」

こうして、レイキュバスたちは、リーダーとなるレイオニクスを持つことができた。
そして1週間後、レイオニクスによる結束の強化を確かめるべく、早速勝負にでかけた…。

画像 557

超コッヴ「…マジかよ。お試しバトルで、いきなりアイツかよ…?」
超パズズ「お、俺怖いよ…(汗)」
レイキュバス「大丈夫だ!いくらスピード無視の凶悪ステータスだといっても、俺たちの新たな結束があれば大丈夫だ!それに、ゲーム通のこなたがいれば、きっとすんごい打開策を出してくれるに違いない!」
超パズズ「んなモンかなぁ…?」
レイキュバス「さあこなたちゃん!指示を頼むぞ!」

画像 558

かがみ「…あー、それなんだけどね、こなた今日休んじゃった。」
つかさ「なんかね、今日イベントの方でこなちゃんの好きな声優のトークとかがあるからって、行っちゃったの。」
かがみ「まったく、連絡くらいしなさいってのにね…。」
レイキュバス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
超コッヴ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
超パズズ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

画像 559

デスフェイサー「
ズドブァオォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!
超コッヴ「んぎゃァ!ネオマキシマ砲だぁぁぁぁぁ!!!」
レイキュバス「ひいいぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~!!!!」
超パズズ「誰かどうにかしろぉぉぉぉぉぉ!!」
レイキュバス「お前雷できるんだろ?!だったらさっさと攻撃しろぉぉぉ!」
超パズズ「吹っ飛ばされてんのに、できるか~~~~~!!」
つかさ「きゃああぁぁぁぁぁ(汗)!」
かがみ「ッハァ…。にしてもこなたの奴…、今日に限って手帳の予定を見間違えるとは…。」

大怪獣バトルにハマり始めたとしても、はやりこなたの本業は、アニメであった…。

次回予告:第15話「新兵器出動!」


はい、こなた登場編でした~^^
あと、急遽デスフェイサーにも登場していただきました。

さて皆様に大変ご好評いただいてる『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』ですが、ちょっと重要なお知らせですぅ~~~~(汗) [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 02:31:45|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラメ入りがトレンドなのね

信号機カラーで俺たち集合だぜ!!
画像 543

こんばんは。ボンボス稲葉です。

19日の卒業式から、早3日経ちました。
はぁ、つくづく、人生速いって思います。
楽しいことは、本当にすぐ終ってしまうから困る…。
おかげで、未だに卒業式終った後からの心の空白感が、続いてます。ホントに、なんだか心にポッカリ穴が開いた感じ。

と、でもそんな中実は昨日もっかい学校行きました。
というのは、ボンボスは卒業式当日に、お世話になった皆さんに卒業制作プレゼントってのをあげてたんです。
そのプレゼントはバイトの皆さんにもあげるつもりだったんですが、なんと卒業式で全部なくなっちゃったんで、再生産のためにまた学校に行ってたんです。
ま、それだけ配る人が多かったってコトだから、逆にイイことなのだ、きっとっ!

ま、さすがにだーれもいないだろうと思ってたら…
知ってる同級生2人いた(笑)
ありゃー、卒業式終った時に「次学校にきても、もう同級生には会えないんだ」ってカッコつけたのはなんだったんだろう(笑)いやいいんですよ!嬉しかったから(マジで)
しかも、卒業式来てくれた後輩にまた会えちゃったし。きっと後輩の方は、驚いたろうなぁ^^

でも、もうこれで本当に学生として学校に行くのは、最後になりました。
それでも、同級生や後輩に会えてよかった。これで誰にも会えなかったら、寂しかったもんね^^
きっとこれは、神様(あ、我等が邪神様じゃないと思い…www)がオマケしてくれたのに違いない!
重ね重ね、みんなありがとう!!

前振り長くなりましたっ(汗)ではでは、おもちゃ紹介に参りましょう!
本日紹介しますのは、ウルトラ怪獣シリーズ限定版の、「エレキング MAXチャージバージョン」と「レイモン モンスロードバージョン」です!

画像 537

まずはエレキングの「MAXチャージバージョン」
イトーヨーカドー限定で19日に発売されたモノです。
いやー、卒業式当日の発売だったんで帰りに買おうと思ってたんですよ。
で、いざ当日となると
卒業式の感動でいっぱいで、その存在すらすっかり忘れてました…^^;
やー、まだ売っててよかったっ。ボンボスの行った店は、まだ大分残ってました。
何でも、電気エネルギーをMAXまで溜め込んだのをイメージしたもので、ラメ入りのクリアイエローに、メタリックオレンジのペイントです。

画像 538

後姿。
なんだか、色合いがオレンジゼリーかグミっぽいと感じたのは、ボンボスだけでしょうか(爆)?
でも、やはりカッコいい色合いです。
なんか、燃え上がってるエレキングと捉えてもいいようなカラーです。

画像 541

新金型のエレキング、全バージョン。
左から通常版、2005年ウルフェス限定の蓄光版、そして今回のMAXチャージ版。
なんか、エレキングって実際はそんなんじゃないのに、電気、放電っていうイメージがあるからか“光る”ってイメージがすごく反映されてますね
だから、蓄光版も今回のMAXチャージ版も、すごく映えてイイです。

なので、もし欲しい方は急いだ方がいいかもしれません(汗)。

画像 549

さてお次、セカンドアタックキャンペーンの景品、レイモンのモンスロードバージョンです。
やーっ!手に入った!!
この前レビューした、ファーストアタックキャンペーンのゴモラのソフビを中古で売ってた店に、あったんですよ。
予想通り!やっぱりあの店買い取ってました(笑)なんかそのうちまた中古で出る気はしたんですよね~。
ま、もうすぐ引っ越すので値段下がるまで待てなかったんで、ちょいと高かったですが買いました。
モノは、ラメ入りのクリアブルーで、両腕の造形が違います。
やー、青好きのボンボスとしては、たまんねぇ色ですわ!!
すんごいキレイ!

画像 551

ちょいアップ。
バトルナイザーをアップで撮ってみました(でも撮り難い。クリアソフビの欠点です。)
いや、どこまで造形されてるのかを知りたくって(笑)
見てみると、表面は造形されてますが、裏側はツルンツルンでしたorz

画像 542

元のレイモンと比較。
元のレイモンはどっちかってっと紫ですが、こうも青がイメージとして合うとは思ってませんでした。
でもこれ見てると、そのうちこのモンスロードバージョンの、カラー版とかがまた限定で出そうな気がします。
今年のウルフェスの限定ソフビとかで、出そう…(あ、あくまで想像なのでっ)

画像 545

んで、今回のレイモンのソフビに、ちゃーんと付属したましたよ。
リトラ(S)のスーパーコンボ!
よかった~。これはちょっと欲しかったんですよね^^。
ファイヤーストライクが、これで出せます!

しっかし、今回のエレキングMAXチャージ版の登場のおかげで、『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』の主要キャラ&怪獣が皆クリアラメソフビで揃いましたね!
しかも、皆それぞれ原色!!
あの地味~な色のゴモラとか白いエレキングとかも、すごくカラフルになって楽しい限りです(笑)。

てなワケで、本日はレイモンとエレキングの限定ソフビでした~。

画像 548

ゴモラ「あとリトラが来れば揃うんだけどなぁ…。カードだけじゃ、なんか遺影みたいだな。」
エレキング「何言ってんの。出るんだろ?なあ、レイモン。」
レイモン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)」

あぁ、でも考えたらレイモンのソフビ、クリアブルーだから劣化したら絶対緑色になるんだろうなぁ…。
そこだけは絶対、避けたいところです…。
  1. 2008/03/22(土) 02:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

卒業式を終えて

皆さんこんばんは。ボンボス稲葉です。
本日、4年間通った大学の卒業式でした!
あっという間だったこの4年間。その集大成とでもいうべき今日。
友との別れと最大の結束の日。

全てを振り返る思いで、今日は卒業式について書きたいと思います。
まあでも長いので、こちらは追記の形で書きますね。

それはさておいて、皆様にご報告します!
ボンボス稲葉、この度卒業記念制作と題しまして、映像作品を作りました!

そのタイトルは・・・・・・・・・・・・・




ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念企画
ウルトラマン Eternal Heroes



えーこれは、2006年にウルトラマンシリーズが生誕40周年を迎えたのを記念して、ボンボス稲葉の持つウルトラマンを初めとするおもちゃを総動員させて、ウルトラマン40周年のお祝いを撮影した作品です。
本当は2006年に制作する予定でしたがなかなかできず先延ばしになったので、この度“卒業記念制作”ということで新たに作ったんです。
そしてただ祝うだけではなく、ウルトラの愛のメッセージも込めた作品です。
それは一体・・・・・・・・・・・・・・・?!
それは、皆さんの目で見てください。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。

ニコニコ動画版

ボンボスの大学生活を支えてくださった皆様
ボンボスのブログを楽しんでいただいている皆様
そして、全人類に、この動画をお送りします。



んではでは、卒業式のことについて長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く書きます^^ [卒業式を終えて]の続きを読む
  1. 2008/03/19(水) 22:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE

第14話「大切なのは性能だ!実力主義のスーパーロボット」

涼宮ハルヒ率いる新生SOS団に、自慢の最新兵器であるキングジョーブラックを奪われたペダン星人は、彼を奪い返すべく、キングジョーブラック2号機を完成させた。
画像 527

キングジョー01「ヤター!ついに期待の星の2号機が完成したジョー!」
キングジョー03「さあキングジョーブラックMk-Ⅱ!奪われた初号機を連れ戻しに行くのだジョ!」
キングジョー02「地球人に、ペダン星の科学力が奪われてはならないジョ!特にブラックのステルス機能は、知られてはいけないんだジョ!さあ、頼むジョ!」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「まかせてだジョ!完成したばかりのこのボディで、無事任務を遂行してみせるジョ!」

画像 528

キングジョーブラックMk-Ⅱ「…とは言って出てきたものの、正直、やる気ないジョ。何で完成したばかりのボクの任務が、奪われた旧型機の奪還なんだジョ。あんな奪われるような旧型機、何でいちいち取り戻さなきゃいけないんだジョ。ちゃんとパーツも新規に作って、スペックもいいボクがいれば、必要ないんだジョ。どうせアレだジョ。皆スペックとか性能とか関係なく、ただ初号機ってだけで重宝してるんだジョ。あ~ぁ、ボクはそんな大人にはなりたくないジョ。」
メイド1「ご主人さま☆今日のオススメメニューの、萌チョコパフェですっ
キングジョーブラックMk-Ⅱ「べ、別にボク、キミのご主人じゃないジョ。何だ、見ず知らずの客に向かって主人とか言うなんて、変な喫茶店だジョ。」

???「フッフッフ、どうやら、かなり故郷に不満を持っているようだね。」
画像 529

キングジョーブラックMk-Ⅱ「??そ、その声は、ゼットン星人ジョ?!」
ゼットン星人「いかにも、私はゼットン星人だ。よく知っていたな。」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「ペダン星では基本的な情報として、最初から知ってるジョ。3年くらい前にペダン星からキングジョー06を借りておきながら、みすみす敗北した宇宙人だジョ。」
ゼットン星人「ふん、それはまた不本意な噂が流れているな。今始っているレイオニクス・バトルでは、その名を返上するところさ。最も、返上は決定だろうがな。」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「どういうコトだジョ?ってか、何か用かジョ?」
ゼットン星人「我が僕になれ。」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「まーだ懲りないのかジョ?当時最新鋭だったキングジョー06も上手く使いこなせなかったのにかジョ?」
ゼットン星人「それは違うな。あの時の失敗は、地球人という不安定な存在を利用したからに過ぎない。今度は違う。最初のように、完全なものを仕向けてやる。そして私は、お前もその完全なものとして認めてやるために来た。」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「なんだか、えらそうだジョね。悪いけど、ボクはペダン星の誇り高きスーパーロボットの最新機種だジョ。ゼットン星人なんかには、協力しないジョ。」
ゼットン星人「そうか。ならば見せるしかないな。」

画像 530

ゼェットォ~ンピロロロロロロロロ・・・・
キングジョーブラックMk-Ⅱ「うわっ?!ぜ、ゼットン?!」
メイド1「きゃっ!ご主人様っ、怖い!」
メイド2「お店が!お店が~(涙)!」
メイド3「いやぁご主人様ぁ、助けてください~っ(汗)!」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「・・・・・・・・・・・・・・・(赤面)」
ゼットン星人「その通り。やはり私には、この宇宙恐竜しかいない。この宇宙恐竜を筆頭に、最強の存在をかき集めれば、確実にレイオニクス・バトルを征することができる。いや、そんなバトル自体超えることができる!君を、その足立てとして、我が宇宙恐竜と組ませてやろうというのだ。私も、君の性能は認めているつもりだよ。」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「で、でも、やっぱりペダン星を裏切るわけにはいかないジョ!っていうか、関係ないお店にそんな危ない奴連れ込むなジョ!」

画像 531

ゼェットォ~ン ピロロロロロロロロ・・・・
キングジョーブラックMk-Ⅱ「えぇい!こ、こんな宇宙恐竜なんか恐れてちゃ、ペダン星最新鋭のボクの名がすたるジョ!ここは男らしく、決めてやるジョ!」
ズガンズガンズガンズガン!!!
キングジョーブラックMk-Ⅱ「な、何ということだジョ?!ペダニウムランチャーが、効かないジョ!」
ゼットン星人「ハッハッハ!見ろ!ゼットンシャッターは、鉄壁だ!」

画像 532

ゼェットォ~ン ピロロロロロロロロ・・・
キングジョーブラックMk-Ⅱ「くそぅ!コノォだジョ!!」
ガシャン!!ゴシャン!!
ゼットン星人「バカめ!本来の宇宙恐竜は、その表皮も鉄壁なのだ。たとえペダン星の特殊合金で作られたボディの攻撃であろうと、効かぬわ。」

画像 533

ゼットン星人「お前の力を見せてやれ!」
ゼェットォーン ピロロロロロロロロ・・・・
キングジョーブラックMk-Ⅱ「わっ!め、目の前にイキナリ現れたジョ?!テレポートかジョ!」
ガシィン!
キングジョーブラックMk-Ⅱ「ぎゃあああああ!!こ、コイツにこんなパワーがあるなんてジョ~~!!」

画像 535

ゼットン星人「さてそろそろ、一発でわからせてやろうか。こいつの“実力”をな!」
ゼェットォ~ン ピロロロロロロロ・・・・・
ズボオォォォォォンン!!!

キングジョーブラックMk-Ⅱ「ぎゃアアアアアアアアアアアアアアア!!!あ、アツいジョ~~!!こ、これが、一兆度の火球だジョか~~~??!!」

画像 534

ゼェットォ~ン ピロロロロロロロ・・・・・・・・
キングジョーブラックMk-Ⅱ「や、やられたジョ・・・・・・・・・。」
ゼットン星人「どうだね?君は自分こそが最新鋭の機種であり、実力でこそ評価されるべきだと思っていた。それは間違いではない。だが残念ながら、君は勘違いをしていた。最新鋭こそが、強いとな。新しい、古いなど関係ない。実力を持つものは、例え新しかろうが古かろうが、最強なのだ。そして我が宇宙恐竜こそ、それを現した存在なのだよ。君は最新鋭であっても、一番などではない。」
キングジョーブラックMk-Ⅱ「く、クッソォ~ダジョ…。ゼ、ゼットン星人なんかに、ここまで言われるだなて・・・・・・・・。」
ゼットン星人「だからこそ、君も我が最強の宇宙恐竜と組み、共に宇宙一の座へ上り詰めたらよいのだよ。私なら、君の能力を正当に評価してやるからな。とりあえずは、君自身の実力と、我が宇宙恐竜の実力を思い知って、よく考えるがいい。ハッハッハッハ!」
ゼェットォ~ン ピロロロロロロロロ・・・・・

遂にゼットン星人が、ゼットンを再び従えてレイオニクス・バトルへの参戦を決めた。
ゼットンに敗北し自信をなくしたキングジョーブラックMk-Ⅱは、果たしてゼットン星人に従うのだろうか?それとも…?
というか、奪還の任務はちゃんと遂行でるのだろうか?

次回予告:「やっと結束か?オタレイオニクスの降臨」


今回は、ストレートなバトルになりました(そうか??)
さ、次回はタイトル通り、“彼女”が出ます!
そして、あの怪獣たちにも、やっと結束のときが…?!
  1. 2008/03/17(月) 02:18:31|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲間、そして居場所…

画像 516

こんばんは。ボンボス稲葉です。
15日、ボンボスの所属する大学の創作系サークルの卒業制作&打ち上げをしていました。
サークルは、漫画やイラスト、小説が好きな連中が集まって、オリジナル作品を作りまくるってなもんなんです。で、毎年作品集を会誌として発行していたんです。
卒業を前に控え、「卒業記念に1つ作らないか?」ということで、このたび卒業制作の作品集を作ることになり、そして完成しました!
あ、前からボンボスが行ってた“漫画”とは、これのためのモノだったんですよ。
で、その製本をボンボスの家でやって、その後皆で打ち上げにカラオケに参りました。!
いっや~、楽しかったよ!マジで。
4回生になって脱会すると、一気に気が抜けちゃったんですね。それまで創作をいっぱいしてたから。
4回生の時は、就活やら卒論やらで、いろいろあくせくしてて、それまでのように皆とこうやって集まることが、ほとんどなかったんです。なので、寂しかった…。
でも!今回卒業を前に、皆で再び集まり遊んだワケです!

・・・と、これは追記で書きますね。めっちゃ長くクドクドになるんで。

さて、ほんでもって皆でカラオケに行く前に時間が出来たので、アニメイトに寄ってきました。
その目的は・・・・・・・・・・・・・・・・・当然ねんどろいどぷちの『らき☆すた』シーズン♯1!!
この日発売でした!
というコトで、本日はねんどろいどぷち『らき☆すた』シーズン♯1のレビューです。

「あれ?ボンボス『らき☆すた』好きやったっけ?」と思うアナタ。
いやね、ウチのサークルの仲間に薦められましてね。ダマされたと思って観て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっかりハマってしまったワケですよ(爆)
いや、『らき☆すた』はオモロイ!
んでもって、こなたイイよこなた
なんかね、もうこなたのキャラよすぎですね(笑)
で、今回ねんどろいどぷちは、こなたとかがみとつかさを買いました(ってかこなた以外は当てました
。こなたは別買い・・・)。
ホントはこなただけにしようと思ってたんですが、『らき☆すた』って、不思議ですよね~。
だってこなたがいるということは必然的にかがみが隣にいないと絵にならないし、かがみがいたらつかさがいないといけないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(←それがボンボスの悪い癖)
でも、わかるでしょ?(笑)

画像 517

まずは、こなた。
制服Ver.とスク水Ver.です。
制服Ver.は、右手にコロネを持って、左は「グーッ!」な感じです。
ん~、どちらかというと、スタンダードなポーズがほしかったですね(苦笑)
顔も、片目つむっているので、使い方が限定されます。
一方のスク水Ver.、もーサイコ-っすね(爆)
だってこの顔!まさしくこなたの顔ですよ!この顔で、制服でスタンダード・ポーズで出てほしかったですねぇ。
そしてスク水と浮き輪!!ココもポイント高し!!

画像 520

で、スク水Ver.は、浮き輪取り外し可能!
腰にはめ込んでるだけで、塗装もそんなにハゲたりしないので(今のところ)、これはかなり遊べますね^^。
なんだかなぁ、ロリ体型の着るスク水も、これだと全然エチくないですね(爆)

画像 519

お次は、かがみとつかさ。
かがみは、制服Ver.と巫女Ver.と手にいれました。
いや、制服だけでもよかったんですが、巫女Ver.の呆れ顔がたまらなくて(笑)これは必要でしょう。
つかさは夏服Ver.もあったんですが、こなたとかがみが冬服なので、統一するために冬服が出た時点でよかったですね。
でも、つかさ確かに可愛いけど、腕も動かしにくいし、あまり遊べないですね。

画像 522

それよりもツボにハマったのは、かがみですね!
かがみ、くくってる髪が動くんですよ!ポーズによって、向きを変えられるんですね。
これが、動かしてみるとやたらと楽しいワケですよ!
特に冬服Ver.は仁王立ちだし、髪を後ろに向けると「風に吹かれる挑戦者」ってイメージピッタシです(笑)

で、この髪の可動さを見て思ったこと。
画像 523

ネロンガ「おぅ、俺みたいに触角が動くのか!こりゃいい仲間になれそうだゼ^^。でも3本目の角はどこだ??」
かがみ「仲間って、んなわけないでしょ?!あんまりしつこいと、呪いかけるわよ。」
何故か可動する触角として、ネロンガが最初に出てきたんですが(笑)

かがみはどちらかというとポーズもスタンダードだし、髪動くし、かなり遊びがいはあります。

画像 525

あと、オマケで組み替えです。
こなたの髪をかがみに、かがみの髪をつかさに、つかさの髪をこなたに回してみました!
ま、組み換えといってもそれぞれが顔の造形が違うので、髪がしっかりハマることはありませんでした。
でも、真正面から見ると雰囲気バッチシでしょ??
個人的にイイナって思ったのは、つかさ髪こなたですね~。
全然違和感ないし、カワイイ!
と、こなた髪のかがみは、今度はカッコよくなってます(笑)
で、かがみ髪のつかさは・・・・・・・・・・・・・、なんか他の作品にも出そうな感じですね。

てなワケで、本日は『らき☆すた』ねんどろいどぷちのレビューでした~。



さてでは、ボンボスの今日の打ち上げ感想・・・・・・・・・・・・みたいなモノです。 [仲間、そして居場所…]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 02:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ちょい悪超能力者

画像 500


こんばんは。ボンボス稲葉です。
さあ、卒業式を来週に控え、学生生活が終盤に近づきつつあるボンボスです。
…とはいっても、4月からもしばらくは学生なんですけどね。専門学校。
1人暮らしまであと少し!と言ったほうが正しいでしょうね。これは。
あぁ、1人暮らしの家探しが、難航してます…。
やはり、時期がまずかった…;。そりゃこの時期、どの部屋も埋まるのはやいですもんね。
4月までに、間に合うんだろうか…??

そんな、4月からの新生活への楽しみとちょっとした不安の中、やっと発売しましたね。
HGIF涼宮ハルヒの憂鬱第5弾!
ということで、本日は第5弾の古泉一樹をレビューしましょう!

画像 502

第5弾にて遂にHGIF化!古泉一樹。(えー、他のは買いませんでした)
通常Ver.と、ふもっふVer.の2種がリリースです。
これね、雑誌とかネットでは右腕付け替えって書いてあったのに、実際商品見たら・・・・・2種類アソートじゃん!!
パーツ付け替えだったんじゃないのか?バンダイよ!!
おかげで金が、倍飛びましたorz(まさか、バンダイの策謀か??!!)
全体のシルエットは、もう最限度カンペキですね。

画像 504

で、顔。
今回の古泉の顔、第一印象は・・・・・・・・・・なんか悪そうwww
ボンボス、古泉はさわやか少年ってイメージが強いんですが、今回のはなんだか不敵な笑みを浮かべてます。
目つきもちょっと悪いし…。
このHGIFのシリーズ、なんか男性キャラの顔の造形が微妙な感じがするんですが、キョンの時も含め…。
女性キャラの顔の最限度は、大丈夫なんですけどねぇ・・・(女じゃないから、力はいらないんでしょうか?)。
古泉に、何があったんでしょうか…(汗)?

画像 507

だからこういうアングルから撮ると、なんだか本当に悪役です(爆)
「フッフッフ」とか笑ってそうです…。

なので…
画像 509

帝王・古泉一樹「来るんですか?よろしいでしょう。では遠慮なくやらせていただきましょう。」

こういう写真も違和感ゼロです!!
古泉、もう完全に悪役じゃないか…orz。

画像 511

なにはともあれ、これでHGIFでSOS団全員勢ぞろいしました!
あぁ、にぎやかになったなぁ、我が家の新SOS団!
宇宙人に未来人に超能力者にスーパーロボット宇宙サイボーグに怪獣に宇宙生物に……。
あと何が残ってましたっけ?(笑)

と、HGIFで全員揃ったところで、とんでもない情報が飛んできました。

figmaでSOS団全員商品化するんですってね!!!
なんちゅーこっちゃ…!てっきりfigmaは、女性キャラ3人で留まるって思ってたのに…(汗)
4月にはハルヒ、5月にキョン、6月に朝比奈みくると古泉一樹の順に、リリース予定とのことです。
ぅうむ、再現度の高いfigmaで彼らが揃うんだったら、そりゃfigmaで揃えたいですね…。
4月からも、財政は大変なことになりそうです。

てなワケで、本日は古泉一樹のレビューでした~。

さて、以下の記事はちょいとオマケ・・・・・・・・・かな? [ちょい悪超能力者]の続きを読む
  1. 2008/03/15(土) 00:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE

第13話「仲良しなのか?3大怪獣」

画像 485

キーラ「そういえばゾンネルⅡ、俺不思議に思ってたんだけど、何で今回、キングオブモンスとバジリスより先に、スキューラが大怪獣バトルに参戦したんだ?あいつらは、3体揃ってナンボのもんだろ?」
ゾンネルⅡ「ああ、そのことか…。いや実はね、ふか~いワケがあるんだよ。」
キーラ「ふか~いワケ?それは一体?」
ゾンネルⅡ「いや深くはないかもな…。要はケンカしただけなんだよ。」
キーラ「っへぇ~。あいつら、ケンカするのか?」
ゾンネルⅡ「ホントはねあいつら、一緒に出るはずだったのよ。それが去年の8月頃にさ…。」

画像 487

…時をさかのぼって2007年8月、水泳部の綾瀬睦美は、水泳大会を前に控えて練習に励んでいた。しかしなかなかタイムが伸びず、睦美は悩んでいた。
そんな時であった、帰ろうとした彼女の前に、巨大な魚(みたいなもの)が姿を現したのは…。
スキューラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
綾瀬睦美「・・・・・・・・・・・(関わったらヤバそう。帰ろ…。)」
スキューラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・ねえねえ、泳ぐの好き?」
綾瀬睦美「・・・・・・・・・・・、好き。だから水泳部やってるの。」
スキューラ「あのね、ボクはスキューラ。ボク今迷子なの。」
綾瀬睦美「・・・・・・・・・・・あっそ。」
スキューラ「ボクも泳ぐの、大好きなんだよ。泳ぐの好き同志、仲良くなれそうだね。お友達になろうっ。」
綾瀬睦美「は・・・・・・・?ムリ。だって、怪獣じゃん。」
スキューラ「そう言わないでよ。そうだ、ボクが面白い特技を見せてあげるよ^^。」
綾瀬睦美「面白くなかったら、帰るから・・・。で、何?」
スキューラ「うん、それはね…。」

画像 489

スキューラ「ンガーッ。ほら見て。ボクは口をこんなに大きく空けれるんだよ。」
綾瀬睦美「ふぅ~ん、すごいじゃない。」
スキューラ「でしょでしょ?」

画像 490

スキューラ「ということで、ボクたちお友達になろうっ♪」
綾瀬睦美「えっ…、意味わかんないし。ってか、勝手について来られたら困るんだけど。」
スキューラ「そう言わないでよぅ。そうだ。キミ、さっきまで泳ぐ速さについて悩んでなかった?」
綾瀬睦美「え?ああ、うん。タイムが伸びなくて。試合がもうすぐなんだけどね。」
スキューラ「よかったら、ボクがキミの練習を手伝ってあげるよ。ボク泳ぐの速いから、何か力になれるかもしれないよ。」
綾瀬睦美「ぇえぇ…、怪獣に習うなんて、アリ…?ってか、迷子の話はいいの?」
スキューラ「いいよいいよ、そんなの。友達が困ってるのを、見捨てられないよ。さ、何でも相談に乗ってあげるよ^^。」

その頃…

画像 491

キングオブモンス「だーくそ!あのバカタレが!ちょっと目を離したスキにどっか行きやがって!そんなに俺らといるのがいやなのかよ!」
バジリス「だから、俺前から水槽にしまっておくのはやめろって言ってるじゃないか。あいつのまるでガキな性格を考えたら、ひとりにしてたら出て行くのはわかるだろ?そんなに文句言うんなら、てめえの腹にでもしまっとけってんだ。」
キングオブモンス「・・・・っ。と、とにかくだ!あのバカを探しに行くぞ!ひとりにしといたら、万が一ウルトラマン共に出くわしたら、危ないからな!」
バジリス「ま、てめえの腹の牙が壊れてないかぎり、無事なんだろうけどな。」

画像 492

キングオブモンス「…あっ!こんなところにいやがった!まったく世話やかせやがって、あのバカタレが。」
バジリス「でもさ、横にいるあの子供は誰だ?見る限り、赤い玉の化身じゃなさそうだし。」
キングオブモンス「さては!アイツ、スキューラをたぶらかしてやがるんだな?けしからん!スキューラもあんなのにデレデレしやがって!あんな生足出してる人間の女子などといちゃついているなどとなったら、王者であるこの俺の評判はガタ落ちあ!よし!行くぞバジリス!ついて来い!」
バジリス「結局、てめぇの評判第一かよ。」

画像 493

キングオブモンス「おいスキューラ!こんなところで何やってやがるんだ!」
スキューラ「あ、キングオブモンスとバジリス♪やっと会ったね。どこ行ってたんだよぅ。」
キングオブモンス「それはこっちのセリフだ!バカタレ!勝手にどっか行きやがって!」
スキューラ「あのね、この娘、ボクの新しいお友達の睦美ちゃん。」
バジリス「この娘っこがか?で、どこでどうやってそうなった?」
綾瀬睦美「・・・・・なんか増えた・・・。」
スキューラ「あ、紹介するよ。ボクの仲間のキングオブモンスと、バジリスだよ。」
キングオブモンス「そんな挨拶どうでもいいんだよ!」

画像 495

キングオブモンス「おい小娘、てめぇ何ウチんとこのスキューラたぶらかしてやがんだコラ?」
綾瀬睦美「別にあたし何もしてないし。向こうから勝手に来たんだから。」
キングオブモンス「ごまかしたってそうはいかないぞ!てめぇ、アレだろ。スキューラたぶらかして俺たちをレイオニクスバトルの手駒にする気だろ?生足なんか出しやがって。だが俺たち怪獣には、そんな色気攻撃なんかは通用しないぞ!俺たちは、最強怪獣トリオで俺たちこそ宇宙一なんだ!」
綾瀬睦美「何勝手にアツくなってんのよ。あたし、何もしてないって言ってんじゃん。あんたの勝手な思い込みでしょ?全部。ってかそれ以前に、人の足見ないでよスケベっ。」
キングオブモンス「何ぃ~~~~~~~?!てんめぇ、いっぺん痛い目みないと、わかんねぇみたいだな…!」

画像 496

スキューラ「睦美ちゃんをイジメるなコノヤロウ!!」
ガブッ!!!ガブガブ!!
キングオブモンス「イテテテテテテテテ!!!こ、このバカ!何しやがる!放せ!放せってんだよ!!」
バジリス「ぁあ~あ、やっちゃったよ…。バカだねぇ、キングオブモンスも。スキューラのシークレットジョーの威力忘れやがって。自分の腹から出た相手だってのに。あ、そこの女子生徒よ。ウチの連中が何やら迷惑かけたみたいで、スマンかった。」
綾瀬睦美「別に。いいんだけど。」

画像 486

キーラ「…なるほどねぇ。そういうことがあったのか。それでキングオブモンスとスキューラは、稼働日が違ってたんだね。」
ゾンネルⅡ「そゆこと。なんか最初はバジリスがスキューラと行くはずだったらしいけど、キングオブモンスがバジリスを引き止めたら、スキューラひとりで行っちまったというワケさ。」
キーラ「そういやストーリーモードでも、スキューラいなかったな。もしかして、スキューラが避けてるのか?」
ゾンネルⅡ「ま、そうだね。キングオブモンスは、ヨリを戻したいらしいけど。」
キーラ「でも、結局あの娘がレイオニクスになったんだっけ?どうりで最近、アイツらの周りに何やら人間のガキを見かけるようになったワケだ。にしてもキングオブモンス、乗り気じゃないのが笑えるぜ。」

次回予告:第14話「大切なのは性能だ!実力主義のスーパーロボット」


スキューラって、なんだか萌えませんか?
赤くつぶらな瞳と、少し丸っこい口元、布団をかぶったような体のヒレがなんともプリチー!
それでいながら、口はデッカく空きすぎだったり…。
アレですな。“キモカワイイ”怪獣の代表格かもしれません(笑)

さてさて、次回の『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』ですが、もしかしたら再来週になっちゃうかもしれません><
というのは、会社から頼まれた仕事の編集作業を、今週中に片付けなくてはならないんです。
学校が使えるのが、今週中だからね。(何と来週19日が、卒業式なのだ!!)
なので、来週14話upできなかったら、ゴメンなさいです~m_m

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→ [大怪獣バトル ANOTHER EPISODE]の続きを読む
  1. 2008/03/10(月) 02:10:19|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

祝!EXランクに到達だぜ!

画像 540

おはようございます。ボンボス稲葉です。
えー、最近『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』の更新のみで、ボンボスの進路に関することを何も言ってませんでしたね。スミマセン。
入社までの間、東京の映画の専門学校に行くことにしたんですね。
で、先日その合格通知が届きました!
ということで、ボンボスは4月から晴れて東京に引っ越すことになりました。
いやー、ホンマ進路に関してイロイロ大変なことが起きつつも、何とか決まりました。
皆様からも、応援や励ましのお言葉をいただいたおかげで、なんとかここまでたどり着けました。
皆様、どうもありがとうございました!

さて、進路も決まり、後は卒業制作と会社からちょいと頼まれた映像制作の仕事と、引越し作業のみとなったところで、またもや大怪獣バトルやってきました。
で、タイトルにも書いておりますとおり・・・・・・・・・・・・・

大怪獣バトルEX認定モード、EXランク突破したぜ!!
もちろん、登録怪獣メンバーは…
我が愛すべき相棒ゴルザとメルバ、そして邪神様のお三方!!
やっと、やっとEXランクにたどり着けた~~~~(感涙)!!!
いや、実を言うとボンボス、これまでEX認定モードでは、EXランクになかなかたどりつけなかったんですよ。
いつも、Sランク止まりで…。
Sランクは軽く行くんですが、EXランクにあと少しで到達するってところで、数ポイント足りずにいつもSランクになってしまってたんです。
ちょっと、「もしかして相棒のステータスでは、EXランク無理なのかな…(汗)?」なんて思ったり。

しかし今回!EXランクの恐竜戦車&メカバルタンを、ラウンド4までに一掃!
スピードゲージMAXを狙いまくり、相手に反撃のスキを与えないように、やりまくりました(アタックバトトルでのポイントは、常に8000代を目指しました)。
その結果、206ポイント獲得!!!
EXランクに到達し、強くなった対戦相手のコピー怪獣に苦戦しつつも、ファイナルラウンドで撃破!!
ついに!ついに我が超古代怪獣軍団が、最強の座に立つことができました!!
やったぜぇぇぇぇ!!
これでボンボスも、最強ですわ^^


で、後は諸々と、今のところの大怪獣バトル・カードの状況を書きたいとおもいます。
まず、前っから狙っているURキングオブモンスですが…、当然ながらまだ手に入ってません><
いやホンマに、中々出てこない。
いろんな方からアイツは排出率低いと聞かされておりましたが、どうやらホンマみたい…。
最近になって、レアなカード手に入れるには2000円くらい連続でやった方がいいと気づいたのに、それでも全然です。
うーん、こりゃしばらくも出なさそうです…。

しかし…

画像 542

みてくださいコレ。
その代わりといっちゃなんなんですけど、ウルトラヒーローレアがやたらと出てきました
しかも、ボンボスがいつもやってる学校の横の店では、第5弾と第6弾のカードが混ざってる状態なので、セブンとタロウが今になって手に入ってしまいました。
あと、カブトザキラーも2枚ダブりました(カブトザキラー、けっこう排出率高いみたいですね)。
うーん、スーパーコンボもいいんだけど、キングオブモンス…。

また、写真upしてないんですが…邪神様URも2枚ダブりました(爆)
うーん、確かにボンボス邪神様狙ってたけど、3枚も手に入っちゃうとなぁ…^^;(しかも、それでいてエレキングURは出ないんですよ!)
邪神様売って、オークションでキングオブモンス買ってやろうか…(爆)

と、今のところ大怪獣バトルに関してはそんな感じです。
あぁ、でもボンボス4月から引っ越すとなると、大怪獣バトルできないかもしれません><(ってか多分できなくなる)
というのは、金の問題、専門学校忙しさ、会社でのバイトなど、様々な問題から考えても遊ぶ暇なんてなくかもしれないんですね。
でもそれ以前に…
引越し先近辺で大怪獣バトル置いてるような店がねぇ!!!
これは致命的だ…!!
せ、せっかくEXランクに到達したのにぃ…。
せっかくレアなカードの当たる率が高まったのにぃ…!

…なんだろ、「そろそろ本腰入れて勉強しろ」って、神からのお達しでしょうか?
とまぁ、次の第7弾から遊べなくなるかもわからんので、今のうちに第6弾遊び倒しておかねば…。
そして、狙うはURキングオブモンスのゲットです!!

というワケで、本日はEXランク到達の報告デシタ^^

ちなみに…、この後ゴルザたちは…! [祝!EXランクに到達だぜ!]の続きを読む
  1. 2008/03/07(金) 02:50:55|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE

第12話「ゴモラ新技逆襲大戦・大バトル編」

前回までのあらすじ
ゴルザに敗れ、鬱になってしまったゴモラの仇を討つべく、弟分のファイヤーゴモラは打倒ゴルザを狙っていた。そんなファイヤーゴモラの前に、ゴルザをも倒せる新戦法を編み出したという3代目グドンと4代目エレキングが現れた。ファイヤーゴモラは彼らから新戦法を伝授してもらうため、特訓に励んでいた。
そんな中、宿敵ゴルザがゴルメデを相手に再び暴れだした。

画像 524

ゴルザ「どうだぁ!まいったかぁ?だがまだまだ終らないぜ!てめえを完全に、ブチのめしてやる!」
ゴルメデ「く、くそぅ…、ここまでか…!!」
???「待てぃ!ゴルザ!俺たちが相手だ!」

画像 503

ゴルザ「誰だぁ?!おぉ!お前たちはゴモラの弟にグドン、エレキングじゃねぇか!」
3代目グドン「いかにも!俺たちは平成復活怪獣スーパートリオだぜぃ!」
4代目エレキング「さあゴルメデ!もう安心だ!お前は早く逃げるのだ!」
ゴルメデ「おお!か、かたじけない…!」
ファイヤーゴモラ「さあゴルザ!アニキの仇だ!これからお前をやっつけてやるぞ!」
ゴルザ「ハ?アニキ?あぁ、この前爆発に巻き込まれたあのバカゴモラか。あのバカの弟なんかに、何ができる!」
3代目グドン「フッフッフ、そう言っていられるのも今のうちだぞ。俺たちはな今回、誰も見たこともない新戦法を編み出してきたのだ!これでお前を、やっつけてやるのだ!」
ゴルザ「何言ってやがる!この俺を倒すだと?上等じゃねぇか!できるもんなら、やってみやがれ!」
3代目グドン「その言葉、後悔させてやるぞ!行くぞ!ファイヤーゴモラ!エレキング!」
ファイヤーゴモラ&4代目エレキング「おうさぁ!!」

ファイヤーゴモラ&3代目グドン&4代目エレキング「必殺!間接大変化!!」

画像 491

シャキーン
ゴルザ「おおおおぉぉぉぉぉぉ??!!な、何じゃぁこりゃぁぁぁぁぁ!!!」
ファイヤーゴモラ「や、やった!成功した」
3代目グドン「見たかゴルザ!これが俺たちの新戦法、間接大変化だ!」
4代目エレキング「俺たちの間接分割でしか成し遂げられない、怪獣の基本スタイルを覆す超変形技だ!お前の体つきじゃ、到底真似できまい!」

画像 493

ゴルザ「な、何をバカなこと言ってやがるき、気色悪ぃことしやがって!」
ファイヤーゴモラ「これでお前に打ち勝って、アニキの仇をとってやるのだ!覚悟しろ!」
4代目エレキング「アイツめ、なんだかんだ言ってビビってやがるな。」
3代目グドン「さあ全軍!突撃だぁ!間接大変化の力を、見せてやれぃ!!」

画像 494

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
ファイヤーゴモラ&3代目グドン&4代目エレキング「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
ゴルザ「ぎゃあぁぁぁぁぁ!!く、来るなぁ!来るんじゃねぇ!!」

画像 495

ゴルザ「ぎゃあぁぁぁぁぁ!!きめぇよぉぉぉぉ!!!」
ファイヤーゴモラ「す、すごい!すごいぞ!あのゴルザが、こんなにも逃げていくなんて!」
4代目エレキング「そう!これが、間接大変化の真骨頂だ!自らの間接を組み替えて、不自然な四つんばいになって相手に襲い掛かる!普段2足歩行しかしない怪獣が無理やり四つんばいになったその姿ほど、気持ち悪いものはないのだ!」
3代目グドン「全ては、「2足歩行は所詮2足歩行しかできない」という固定概念を覆す技なのだ!既成の概念を打ち崩された時ほど、脅威を禁じえないものなのだ!さあ!ゴルザをどんどん追い回せ!」

画像 496

ゴルザ「くっそぉぉ!気色わりいことしやがって、この野郎ォォォォ!!!」
バババババーーーーッ!!!
ファイヤーゴモラ「アチチチチチチチチ!!!ヤベェ!超音波光線直撃だぁぁぁ!」
3代目グドン「うむ!この技の唯一の欠点は、腹が上にむきだしになってしまうことなのだ!しかも姿勢の問題から、体上部からの攻撃を防ぐことが、できないのだ!」
ファイヤーゴモラ「ちょ、それ意味ないじゃんか~!」

画像 505

3代目グドン「だ、だがひるむなぁ!奴に取り付くのだ!ゆけぇぇ!」
バババババッ
ゴルザ「ぎゃあアアァァァァァァァァァァァァァァァ!!きめぇ!きめぇよぉぉぉぉぉ!!!!」
4代目エレキング「攻撃の手を緩めるな!もっとだ!もっと取り付いて、ワサワサしまくるんだ!」

そして…

画像 497

ゴルザ「ひいぃぃぃぃ!!キモイ!キモすぎるぞぉぉ!こいつぁムリだぁぁ!」
ファイヤーゴモラ「やった…!やったぞ!あのゴルザに、遂に勝つことができたぞ!!」
3代目グドン「どうだ!俺たちの考えた間接大変化は!これさえあれば、どんな怪獣も一発でビビらせることができるのだ!相手の意表を突く、最強撹乱技だ!」
ファイヤーゴモラ「これで、アニキの仇を取ることがでたよ!ありがとう!」
4代目エレキング「見事だったぞ!ファイヤーゴモラ!」
ファイヤーゴモラ「そうだ!この技があれば、どんな大怪獣バトルにも勝っていけるに違いない!そして、我等ゴモラ族の強さを、もっともっと世界にアピールできるのだ!よぅし!これで俺が、ゴモラ一族の強さを広めてやる!まずは、上原瑞希ちゃんへのアピールだ!この素晴らしい技を見れば、きっと気に入られるに違いない!」
4代目エレキング「あ、いや、ちょ、そこまではやらん方が…。」
3代目グドン「(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺知ーらねっ…)」

画像 500

上原瑞希「きゃっ!お兄ちゃん、な、何か変だよぉ。怖いよぉぉ~っ(涙)」
レイモン「ファイヤーゴモラ、何て格好してるんだ。瑞希が怖がってるじゃないか!さっさと元に戻ってこないと、飯抜きだぞ!」
ファイヤーゴモラ「ガーーーーーーーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、何故だぁぁぁ・・・・・・・・orz」

こうしてファイヤーゴモラは、この体制を解くのに1時間以上かかった。そして3代目グドンと4代目エレキングは、1ヶ月ほど彼の前に姿を現すことはなかった…。

次回予告:第13話「仲良しなのか?3大怪獣」
えー、ゴモラ、グドン、エレキングファンの皆様ゴメンなさいっ!!!
いやだって、なんかソフビで遊んでたら、あんなことになっちゃったんだもん(ってか、ああいう組み替えを発見してしまったのだよ)。
元の発想は、実はグドンだったんですよね。グドンを四つんばいにしたら、どうなるのか?って(笑)
皆さんも、一度お試しあれ~(しかしやった後、間接が緩むことがあるので要注意!!)
  1. 2008/03/03(月) 03:06:35|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

