コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!EXランクに到達だぜ!

画像 540

おはようございます。ボンボス稲葉です。
えー、最近『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』の更新のみで、ボンボスの進路に関することを何も言ってませんでしたね。スミマセン。
入社までの間、東京の映画の専門学校に行くことにしたんですね。
で、先日その合格通知が届きました!
ということで、ボンボスは4月から晴れて東京に引っ越すことになりました。
いやー、ホンマ進路に関してイロイロ大変なことが起きつつも、何とか決まりました。
皆様からも、応援や励ましのお言葉をいただいたおかげで、なんとかここまでたどり着けました。
皆様、どうもありがとうございました!

さて、進路も決まり、後は卒業制作と会社からちょいと頼まれた映像制作の仕事と、引越し作業のみとなったところで、またもや大怪獣バトルやってきました。
で、タイトルにも書いておりますとおり・・・・・・・・・・・・・

大怪獣バトルEX認定モード、EXランク突破したぜ!!
もちろん、登録怪獣メンバーは…
我が愛すべき相棒ゴルザとメルバ、そして邪神様のお三方!!
やっと、やっとEXランクにたどり着けた~~~~(感涙)!!!
いや、実を言うとボンボス、これまでEX認定モードでは、EXランクになかなかたどりつけなかったんですよ。
いつも、Sランク止まりで…。
Sランクは軽く行くんですが、EXランクにあと少しで到達するってところで、数ポイント足りずにいつもSランクになってしまってたんです。
ちょっと、「もしかして相棒のステータスでは、EXランク無理なのかな…(汗)?」なんて思ったり。

しかし今回!EXランクの恐竜戦車&メカバルタンを、ラウンド4までに一掃!
スピードゲージMAXを狙いまくり、相手に反撃のスキを与えないように、やりまくりました(アタックバトトルでのポイントは、常に8000代を目指しました)。
その結果、206ポイント獲得!!!
EXランクに到達し、強くなった対戦相手のコピー怪獣に苦戦しつつも、ファイナルラウンドで撃破!!
ついに!ついに我が超古代怪獣軍団が、最強の座に立つことができました!!
やったぜぇぇぇぇ!!
これでボンボスも、最強ですわ^^


で、後は諸々と、今のところの大怪獣バトル・カードの状況を書きたいとおもいます。
まず、前っから狙っているURキングオブモンスですが…、当然ながらまだ手に入ってません><
いやホンマに、中々出てこない。
いろんな方からアイツは排出率低いと聞かされておりましたが、どうやらホンマみたい…。
最近になって、レアなカード手に入れるには2000円くらい連続でやった方がいいと気づいたのに、それでも全然です。
うーん、こりゃしばらくも出なさそうです…。

しかし…

画像 542

みてくださいコレ。
その代わりといっちゃなんなんですけど、ウルトラヒーローレアがやたらと出てきました
しかも、ボンボスがいつもやってる学校の横の店では、第5弾と第6弾のカードが混ざってる状態なので、セブンとタロウが今になって手に入ってしまいました。
あと、カブトザキラーも2枚ダブりました(カブトザキラー、けっこう排出率高いみたいですね)。
うーん、スーパーコンボもいいんだけど、キングオブモンス…。

また、写真upしてないんですが…邪神様URも2枚ダブりました(爆)
うーん、確かにボンボス邪神様狙ってたけど、3枚も手に入っちゃうとなぁ…^^;(しかも、それでいてエレキングURは出ないんですよ!)
邪神様売って、オークションでキングオブモンス買ってやろうか…(爆)

と、今のところ大怪獣バトルに関してはそんな感じです。
あぁ、でもボンボス4月から引っ越すとなると、大怪獣バトルできないかもしれません><(ってか多分できなくなる)
というのは、金の問題、専門学校忙しさ、会社でのバイトなど、様々な問題から考えても遊ぶ暇なんてなくかもしれないんですね。
でもそれ以前に…
引越し先近辺で大怪獣バトル置いてるような店がねぇ!!!
これは致命的だ…!!
せ、せっかくEXランクに到達したのにぃ…。
せっかくレアなカードの当たる率が高まったのにぃ…!

…なんだろ、「そろそろ本腰入れて勉強しろ」って、神からのお達しでしょうか?
とまぁ、次の第7弾から遊べなくなるかもわからんので、今のうちに第6弾遊び倒しておかねば…。
そして、狙うはURキングオブモンスのゲットです!!

というワケで、本日はEXランク到達の報告デシタ^^

ちなみに…、この後ゴルザたちは…! [祝!EXランクに到達だぜ!]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 02:50:55|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わざわざプロモカード購入で雑誌が溜まる!

画像 532

こんばんは。ボンボス稲葉です。
卒業制作のために、大怪獣バトルができずにウズウズしかかってます(笑)。
はぁ、第6弾早くはじまらないかなぁ。
稼働日に即遊び倒すつもりです。

さて新年初の買い物は、大怪獣バトルのプロモカードとなりました。
本日紹介いたしますのは、コロコロコミック、ケロケロエースの付録の大怪獣バトルプロモーションカードです。
実は今回のカード2枚、年明けてからその存在を知りました(しかもオークションで)。
見つけた時、「うゎ何これ?こんなん出てたん?!」と驚き!
しかも雑誌の付録とのコト。
「うっわ~、もう売り切れてるかも」と不安げに書店にダッシュしました。
いや~。なんとか2つありましたよちゃんと。アブナイあぶない(汗)

画像 533
まずはこちら。別冊コロコロコミック2月号付録の、カブトザキラーのスーパーコンボカードです。
えー、プロモカードでスーパーコンボですよ!
漫画雑誌買っただけで手に入るんですよスーパーコンボが!!
雑誌、しかも児童向けの漫画雑誌の付録としてスーパーコンボが出るというのは、個人的にかなりお得だと思うんですが。
今やオークションでも1枚2000円代を超えるスーパーコンボカード。カブトザキラー。しかし雑誌を500円くらいで買えばそれが手に入るという今の世。
しかもバーコードが、元のスーパーコンボと全く同一なんですよこれ。
カブトザキラーを必死で手にいれようとしていた人にとっては、もしかすると「なんでやねん!」な感じかもしれません(笑)

しかし、「えー?カブトザキラーもう持ってんじゃんよボンボス」と思うアナタ。
確かに、ボンボス持ってますよカブトザキラー。
今回もね、単なるイラスト違いだったら、買う気にはなりませんでした。
では何故買ったのか?それは…

画像 535

もはや定番。
ダブルバーコード仕様なのです!
そのお相手はというと、ディフェンス王キングジョーブラック!!
しかもこのブラック、通常のカードとは若干ステータス値が違います(ハイパーデスト・レイの威力がアップ!)
キングジョーブラック自体凶悪なステータスを誇っていたヤツで、ソイツとレアなカブトザキラーが雑誌購入約500円程で手に入るというこの時世…。

なんだかすごくないですか?^^;

画像 534

でも今回のカード、ちょっと残念だったコトが…。
スーパーコンボといえば、スペアビのように周りが銀箔あるのがトレンドじゃないですか。
今回ボンボス、付録でもそれがしっかりあるもんだと思ってました。
買ってみると…、
おもいっきし印刷(爆)!!
メタリックで高級感あふれるあのスーパーコンボとは程遠い、まるでまがいもんじゃないか?と思わせるくらいのものでしたorz
まぁ、さすがに雑誌の付録だしね。そこまでできんか…。

画像 536

お次はこちら。こんどはゴモラのカード。
ケロケロエースVol.2に付属するゴモラのプロモカードです。
実は今回の買い物で、一番の目的だったのがコレ。
なんと、見てくださいよ!
漫画家西川伸司さんの漫画版『大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー』のイラストなのです!!
いや、カードの能力自体はアタック1400、スピード900のくせにディフェンスだけ600と、ゴモラのカードの中では悪いステータスです(技は尻尾攻撃連打なんですが)。
しかし今回は、そのイラストがその分を補ってます!
なんつーか、このイラストにホレました^^。

ってか、今回ケロケロエースを買って初めて漫画版を読みマシた(実はVol.1をスルーしていたボンボス)
その感想…


なんでスルーしたんだろうボンボスあほや!!!
漫画版『大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー』って、まさしくゲーム版のストーリーの増補版というべきモノだったんですね!
ゲームのストーリー部分が、少年のドラマと一体化して、物語として完成されていてちょっと感動。
ケロケロエースVol.1をスルーしたボンボス、ホンマにアホですorz
次号からは、買おう!!

てなワケで、本日は紹介大怪獣バトルのプロモカード2枚でした~。




…え?ところどころに違うのがいたって?
………「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
  1. 2008/01/05(土) 01:04:02|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

邪神降臨

画像 435

こんばんは。ボンボス稲葉です。
昨日、ボンボス今年最後の大怪獣バトルを遊んでまいりました。
これを機に、ボンボスは(店頭ゲームの)大怪獣バトルは、2月までしばらく休もうと思ってます。
というのも、卒論も提出完了したので、学校に行く用事も特になくなったこと(学校の横の店店でいつもやってるんで)。
そして、卒業制作がかなり押している状態であること…(汗)
そして金銭問題^^(いや、なにもゲームやりすぎて破産しかかったとかそんなんじゃなくて)
なのでその休む分、昨日は存分に遊んでやったというワケです。
っても、ほとんどがカード購入でしたが。

そこで、本日はちょっと皆様にご報告しなければならないことがあります。
さっきからなにやら、超古代怪獣の連中も騒がしいのは、そのためなのです(笑)
前の記事で、ボンボスは闇の超古代怪獣軍団結成を、言ってましたよね。
そしてそのためには、URのガタノゾーアのカードが必要であり、ボンボスはそれを必ずや手に入れると…。
その計画、なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




画像 436

どどーん!!!!
な、なんと!手に入ってしまったのです!!

こ、これって夢じゃないよね?
ガタノゾーア「ギュアアァァァァァン!!」

どうやら、ホンモノのようです
URのガタノゾーア!!
やー!まさか、計画を宣言したその翌日に手に入るとは!
もちろん、その分ダブりカードも多かったんですが、しかし、まさかホントに手に入るとは思ってませんでしたよ^^;
しかも、SRのメルバとワロガがもう1枚づつ出てくる始末。
なんだか、第4弾ではレアカードが全くでなかった分、第5弾ではボンボスカードの当たり具合がいい気がします。
なんだろ、闇の邪神様の卒論提出祝いでしょうか(爆)

ステータス自体は、実はキングジョーブラックよりもディフェンスもアタックも低いので、アタックバトルでそんなに押し込めるってワケでもないんですが、コイツの場合、「あっそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
なんてったってパワー2100ですもの!
いや、パワー2100ってアンタ…(汗)
さすが、邪神様です。

画像 437

とゆーことで、見事、最強の闇の超古代怪獣軍団結成完了!!!
ゴルザを筆頭に、メルバがピンチヒッター。そして邪神様が、その後ろででんっと構える、これこそボンボスの待ち望んだ夢のデッキです(感涙)。
バトルナイザー持ってたら、間違いなくこの3枚でチーム組んで、特訓させまくりますよボンボス^^。
あぁ、バトルナイザー欲しいなぁ…。
でも5000円代だからなぁ…(遠い目)

画像 440

と、これに対抗意識を燃やしたのが、怪獣酋長率いる地球怪獣軍団!

ゴモラ「おい!お前ら!ジェロニモン様をさしおいてウルトラ怪獣界の頂点に君臨しようとは、けしからん奴らだ!」
ゴルザ「やかましい!ウルトラマンに羽むしられた奴なんかの手下に、言われる筋合いねぇ!怪獣のくせにヒゲなんざはやしやがって、このジジィ!」
ジェロニモン「(ガーン…)」
ゴモラ「あ!この!ジェロニモン様の悪口を言ったな?!」
レッドキング「そっちだって、ハタから見りゃでっかいエスカルゴじゃねぇか!!しかもなんだよ、ソフビになった途端ちっちゃくなりやがって!このヘタレカタツムリ!」
ガタノゾーア「(ガガーン…)」
メルバ「コノヤロ!我等が邪神様を侮辱するとは、許さんぞ!!」

昭和と平成の怪獣チームが、ついに衝突してしまいました…。
お互い敵視しあって、これは、波乱万丈なことになりそうです…^^;

てなワケで、本日は邪神様GETのご報告でした~。


ちなみに、今回の大怪獣バトルで気になったこと↓
画像 431

カオスダークネス「コスモス、何故私はゲームでは、“ネオ”なのだ?」
コスモス「私に聞かれても…。メフィラス星人に、聞いてみたら?」

ナックル星人でもそうだったけど、同じキャラなのにソフビとカードで姿が違うのは、ちょっとひっかかってしまいます><
  1. 2007/12/21(金) 00:25:01|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ツキが回ってきた?!

画像 426

コスモス「みんな、久しぶり。大怪獣バトルで、活躍しているらしいね。」
バルタン(ベーシカル)「うむ、我々も、一度にカード化されるとは思ってなかったから、驚いているところだよ。」
ギギ「我ら、コスモス編の者たちが、旋風を巻き起こす時が遂にやってきたギギ。」
カオスダークネス「ウルころでも、出演できなかったからな。」
コスモス「でも、本当に戦ったりしちゃいけないよ。本当の争いほど、悲しいものはないから…。」
ワロガ「…」

こんばんは、ボンボス稲葉です。
先日、サークルの卒業アルバム用の集合写真の撮影に行きました。
久々に顔合わせた、サークルの仲間たち。
みんな、相変わらず元気元気でした。
お互い、就活やら卒論やらでゆっくり話す機会も無かったんで、いざ会うともうみんな超おしゃべりモード突入!
もう、撮影も楽しくて楽しくてしゃあなかったッス^^。
後輩が全員集まれなかったのは、ちょいと残念でしたが。
でも、撮影に参加してくれて、本当に嬉しかった!
彼らともあと数ヶ月でお別れなのかと思うと、ちょっと悲しくもなりました。
せめて、あと1年早くサークルができてれば…、とついつい思ってしまいます。

願わくば、卒業式のときにこそ、本当にみんなでもう一度会いたい!!
サークルのみんな!ありがとう!
そして、是非もう一度みんなで集まろう!!


さてさて、大怪獣バトルの話に戻ります。
同じ日、またまた、というか相変わらず大怪獣バトルをやりにいきました。
ブログではまだ言ってませんでしたが、実は今回の第5弾、ボンボスにとってはとても嬉しいことがあります。
それは、コスモスの対戦相手が4体も出てること!
というのも、実はボンボスがウルトラマンシリーズで最も最高に好きなのが、ウルトラマンコスモスだからです!
高1だった当時から、怪獣を助ける優しさに感動し、自分もコスモスのように相手に優しくありたいと思うようになった、そんなウルトラマン。
ボンボスの特撮人生の中でもGMKと同じぐらいに大きな転機だった作品でした。
彼がいなければ、今も友達と仲良くできていたかどうか…。そのくらい、人生の模範になった作品だったんです。
当然、登場した怪獣たちも全部名前言えるくらい大好き!
彼らが大怪獣バトルに登場するというから、ホンマ狂気しかかりました^^。

でも一方で、第4弾からいくらやってもレアなカードが全く手に入らないという、自分のレアカードとの縁がなさすぎることに、最近悩んでたんです。
しかも、ボンボスの後に遊びに来た子供たちやお兄さんたちは、みーんなSRやURのカードを持ちまくってたりする。
何でボンボスだけ…(涙)
ボンボス、何か悪いことしたのかよ…orz         てな感じ
その日も遊びに行くと、子供がスキャンしてたカードはSRのバルタン(ベーシカル)!
よりによって、ボンボスのめちゃほしいヤツじゃんかよ!

なんつーか、むなしくなってきたんですね。
一時、「もうやめようかな、大怪獣バトル」なんて、かなり自虐的にもなりかけました(マジで)
「今日やって何も出なかったら、考えよう」と、うなだれながら100円入れて遊びました。
すると…




画像 427

神降臨!
なんと出たんですよ!!!!
SRのカードが!!
ヤッターーーーーーーーーーーーー(感涙)!!
しかもしかも、コスモスのワロガとティガのメルバ!!
ワロガはとても怖くて残忍で印象深いし、メルバはなんといっても…、
我が相棒ゴルザの相棒!!
メルバのカードも欲しかったんで、手に入った時は叫んじゃいました(笑)。
しかも…

画像 428

エースキラー「ヤプール様は、いつこんなの作ったんだろう…?」
カブトザキラーのスーパーコンボカードGET!!!
まさか!コイツが手に入るとは…!!
正直、カードが出るまでその存在すら忘れてましたから(爆)
いや、カブトザキラー自体は、デザインが戦隊シリーズの悪役っぽくて、ボンボスとしては正直微妙だったんです。
でも、コレはレアカードとしてすごく嬉しい!
もうね、早速スーパーコンボしちゃいました!
そしたらコイツ、「ウァッハッハッハ」とか低い声で笑ってるし^^
意外とカッコいいじゃん?

なんていうか、ここまで一気にレアなカードが手に入るとは、普段レアアイテムに縁のないボンボスとしては、異例の事態。
何でしょう、あまりにも自信喪失した神様が、ちょっとチャンスをくれたのでしょうか。
それとも、卒論提出し終ったご褒美?
何にしても…、神様ありがとうございます!!!

デモ、実はまだまだ欲しいレアカードがいっぱい^^。
当然、ギギとバルタン(ベーシカル)のレアは欲しいし、ネロンガも欲しい。
一番欲しいのが…、ガタノゾーアのUR(ウルトラレア)!!
だって、コイツのステータス、パワーが2100!!!
いや、2100てアンタ…^^;
大怪獣バトル史上、ありえんステータスです。
しかも、ガタノゾーアは画面上では…(下ランクのカードはGETできたので)

untitledkkk.jpg
ケータイ写メ
でかっ!!
何コイツ!
さすが邪神です!!
ゲームでも容赦ないなさすがに^^
しかも下ランクのカードでも、パワー1900!
ありえんだろマジで…(笑)。

画像 429

とにかく、ボンボスはガタノゾーアのURカードがどうしても欲しくなっちゃいました^^。
ボンボスの目標は…
ゴルザ、メルバ、ガタノゾーアの最強カードでの、超古代闇の3大怪獣軍団結成計画!!!
さあガタノゾーア!我が元に降臨したまえ!!!

…っても、なにぶんURだから、おそらく手には入らないでしょうが^^;

画像 430

レイキュバス「おい超コッヴ、どうするよ?遂にオレたち外されたぞ。」
超コッヴ「…ったく。もういいよオレ。あんな出番もくれないようなヤツ(ゴルザ)、こっちからお断わりだ。」
レイキュバス「オレたちももう1体呼んで、何とか新チーム作らねぇとな…。」

レイキュバスと超コッヴは、新たな仲間を探しに出かけるのであった。
いつか、自分たちのリーダーとなっていたゴルザを見返すために…。


さて最後に、今回大怪獣バトルで気づいたことを、もうひとつ。
大変、重大なことです(以下『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』のネタバレあり!!ご注意!)。







実は、コイツなんですが…
画像 433

フログロス。技カードです。
『ウルトラマンネクサス』に、回想シーンに数カットだけしか登場してない、かなりのマイナービーストです(だよね?)
「コイツが技カードになるかぁ~。しかし何だ?この名前の後の(B)って」と思って、カード裏を見ると、こんな表記が…


画像 433d

マジですか????!!!!
まさかこんなヤツが、『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に出演とは!!!
どうやら新しいフログロスで、ネクサスに登場したのとはまた少し違うみたいなんですね。
しかし、しかしこれは目が離せん!
ってかコイツをチョイスするスタッフ、スゲェよ(笑)

と、今回はいろんな意味ですごかった大怪獣バトル。
てなワケで、本日はボンボスの大怪獣バトル近況報告でした~。
  1. 2007/12/20(木) 01:45:06|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大怪獣バトルで奇跡が…!!

20071118010252.jpg

こんばんは。ボンボス稲葉です。
昨日は、友人の所属している映画研究部の、作品上映会に行ってきました。
春学期に授業でミニ映画を製作し、以降映像製作に燃えだしたボンボスとしては、是非とも見に行きたいイベントでした。
しかも、ウチの大学での授業にいるような、適当な連中ではなく、映画が好きな方々の作品上映ときたもんだ!
きっと、いい作品があるんじゃないかと思い、行ってきました。

その感想…なんですが、アンケートには辛口のコメントを書きまくることになってしまいました…><
なんだろ…、ボンボスが完璧主義過ぎるのでしょうか。
でも、見ていてボンボスも、自主映画製作をすごくしてみたくなりました。
でも、学生としてではもうできないんですよね…(涙)。
就職して、時間と友人ができてきたら、挑戦したいと思います(既に、数本の構想が浮かんでいたりする)。

さてさて、本日はボンボスの『大怪獣バトル』の現状報告とまいりましょう。
実は一昨日、『大怪獣バトル』でスゴイことをしてしまったのですょ…(汗)
それは、TOP写真に関係します。
何をやらかしたのかというと、第2弾~第3弾のヒッポリト星人のカードでチームを作り、上級バトルに挑んでやったのです!!(応援怪獣もヒッポリト!)
しかも出てきた相手は…、ディフェンスの王ことキングジョーブラック!!
単なるレアカードであっても凶悪なディフェンスとアタックを誇るキングジョーブラックVSステータス値が600とか500程度のヒッポリト。
アレですよ、第4弾のウルトラレアのヒッポリト星人、じゃないんですよ!
いや、動機は単純なもので、強いカードで勝つのは当たり前だから、弱いカードで挑んでみるとどうなるのか?と思ったダケなんです。
うぅむ、我ながらあまりにも無謀と思えたこのバトル。
しかしヒッポリトは「私の出番のようですねぇ」と張り切ってましたので、ボンボスも頑張ってみました。
その結果はというと…

20071118011735.jpg
「あ~ぁ楽しいたのしい♪」
なんと、ヒッポリトが勝っちゃいました(爆)!!
すげーよヒッポリト!!
ボンボスのボタン連打が効をなしたのもありますが、まさかマジで勝っちゃうとは!
苦戦しつつも、最後はロケット弾攻撃で見事キングジョーブラックを撃退したのです。
いやー、以前当ブログではヒッポリトのことを、「使えないヤツ」とかさんざん悪口言ってましたが、反省。
ゴメンね、ヒッポリト。キミは勇者だ!

ちなみに、その後の対グドン戦ではグドンのHPを20までに減らしつつも、グドンの残酷ムチラッシュに敗れました…orz
やはり奇跡は、そう何度も起こらないのですねぇ。
しかし、ヒッポリトは証明してくれました…。
大切なのはカードの強さではない、怪獣へのプレーヤーの愛とボタン連打の根性だということを!!

20071118012455.jpg

ということで、今度は第2弾~第3弾のツインテールのカードで上級バトルに挑戦したんですが(もちろん、応援怪獣もツインテール)…、

キリエロイド「キリエルの報いを受けるがいい!!」

と、第1戦のキリエロイドにアッサリ敗れました(爆)。
だってこの時のキリエロイド、スピードゲージをMAX決めまくるんだもん。
ムリだよ…。

というように、最近こうやってチームの組み方に遊びを交えてやってます。
けっこうね、メイン怪獣と応援怪獣全部同じキャラにすると、見た目としてけっこうおもしろいですよ^^。
後ろで見てた子供たちも、思わず
「またヒッポリト出てきたぁ~」
って(笑)
全部バルタンとかいうのから、全部キングジョーとか、全部バキシムとか…。
ただ、全部ナックル星人にした時は気持ち悪かった(爆)。
あと、全部サタンビートルにすると、スゲーやかましいです(笑)
しかもそれを、第5話「密林の黒い悪魔」なんかでやると、もう大変なコトに…(皆さんも、一度は是非挑戦してみてください。)

20071118012752.jpg

というように、全部同じキャラにする以外にも、こういう組み合わせもあります。
ジェロニモン筆頭に、応援怪獣でゴモラとレッドキング!
この組み合わせには、実は意味があります。
『ウルトラマン』第37話「小さな英雄」では、ジェロニモンの復活怪獣として再生ドラコと再生テレスドンが出てきましたが、シナリオでは最初、それぞれレッドキングとゴモラだったらしいんですね。
それにちなんでの、チーム編成です。
しかもポイントは、必殺技をその怪獣を象徴する技で統一するコト!
レッドキングだけスーパーレアじゃありませんが、レッドキングといえばやっぱ岩投げなんですよ(笑)!

PB120014.jpg

あ、でもスーパーレアというと、ちょっと憂鬱な気分に…。
いや、ボンボスはスーパーレアの当たる確立が、ものすんごく低いダケなんです。
もともと食玩でも、レアアイテムとかに縁がないタイプでしたから。
上の画像はボンボスの持ってる、スーパーレア全部。
「けっこうな数あるじゃんよ」とお思いかもしれませんが、上のゴモラ~ガンQまでは、中古ショップで安く売ってたのをわざわざ買ったんですよ!
第2弾、第3弾なんて、おそらくそれぞれ50回以上はプレイしたにも関わらず、出たスーパーレアはたったの2枚ずつ
さらに、現在の第4弾でも30回くらいはやってるのに、スーパーレアは未だ出てきません…orz
それでいながら、たまに隣にいる兄ちゃんはキングジョーブラックのウルトラレアとか、その他スーパーレアをほとんど持っていたりするもんだから…
アレですかね、欲望のある人には神様は微笑んでくれないんでしょうかね…。

だが、だがしかし…!
20071118030832.jpg


キリエロイド、ブラックキング「う、うおぉぉぉぉぉ(汗)!!」
ズドドドドドドド!!!!!
キングジョーブラック「ココ、怖イジョ!!」

20071118014453.jpg

ズッガーン!!
そんなことにもめげず(もしくはそのうっぷんを晴らすべく)、ボンボスは未だ第1弾のゴルザのカードで、全バトルを完全圧勝中!!
既にコイツ1体だけで、タイラント(SR)、エースキラー(SR)、キリエロイド(SR)、グドン(SR)、キングジョーブラック(UR)、改造ゴモラ(UR)、ブラックキング(SR)の強豪連中全員を、ブチのめしまくってます
もう「いくぜいくぜぇぇぇ!!」と、モモタロス状態です(笑)。
いやコイツ、本当に使いやすいんですよ!
数値ダケでは上のどいつもを下回るハズなんですが、ズバズバいっちゃってます本当に。
数値が1000までいくと、もう強い方なんですかね。

いずれにせよ、やはりゴルザはボンボスの最高の相棒ッス!
今度の第5弾でも、最強の無敗伝説を築いて行こうぜ相棒(ゴルザ)!!

20071118030822.jpg

ゴルザ「うらうらうらぁ!いくぜいくぜぇぇぇ!!!」
怪獣たち「ひいぃぃぃぃ(涙)!!」
    「来んな!くんなぁ(涙)!」

レイキュバス「…なあ超コッヴ、オレたちいつもゴルザと組まされてるけどさ、どう思うよ?アイツいつもオレたちほったらかしで、一獣(ひとり)でやってばっかりなんだぜ(怒)」
超コッヴ「何言ってんだよ。お前なんか1番目だから、まだ出るチャンスあるだろ。オレなんかいつも2番目にされてるから、今まで全然戦ったことないよ…」
レイキュバス「あ、あ…あぁぁ…、そうだよなぁ。戦う時っていったら、認定モードでのコピー怪獣で、くらいだもんなぁ(しかもお互い、必ず反撃の余地無しにブチのめされるし)」
超コッヴ「オレさぁ、もうなんだか泣きたいよ…(涙)」

超パズズの参戦を切に願う、超コッヴなのであった…。

でも、第5弾にはメルバも出るらしいから、ゴルザのパートナー変更の可能性もアリかも?!

てなワケで、本日はボンボスの「大怪獣バトル」近況報告でした~。
あぁ、ウルトラレアのゼットン…(←いつまで言ってんだボンボス)
  1. 2007/11/18(日) 01:48:06|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。